木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
諦めるところは諦めて、シンプルに生きる :: 2015/05/18(Mon)

こんにちは、松本佳奈です。

ブログ、全然更新できていないー!!
Facebookページは更新できているんだけれども。

Facebookページこちら↓
http://www.facebook.com/matsumotokana.info

もうね…
ライブの本数も多くなってくるとね…

ブログまで書くの無理

と、わかった。
他の人にはできるかもしれない。しかし私には無理だ

いいのだ。できないものはできないのだ。
そのうちできるようになったらやればよいのだ。
やらなきゃやらなきゃとずっと追われているくらいなら一度止まってみたっていいのだ。
バカボンボン。

というわけで、 今後は告知やレポートはFacebookページに集約しちゃいます!
同じ内容をホームページのトップでも見れるようにするかどうか、ちょっと迷い中です。
Facebookに登録していなくてもページの記事は見れるのですが、もし「見れない!」という方がいたら、ホームページのほうでも記事アップをすることにします。


一日中パソコンに向かって、Facebookと、Twitterと、ブログと、更新していると、
あっという間に一日が終わり、
「いや〜、今日も一仕事したな!」
という気分になりますが

私がやるべきは健康管理と歌とピアノの練習と曲作りだ

とハッとしたので、思い切ってブログ更新をFacebookにまとめることにしました。
その分、毎回、渾身のステージするので。よろしくお願いします!


いつもありがとうございます。
愛を込めて!


松本佳奈

20150327.jpeg






ホームページ
http://matsumotokana.info

Facebookページ
http://www.facebook.com/matsumotokana.info



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
やさぐれていたあの頃の自分の背中をなでている。 :: 2015/03/27(Fri)

昨日は、お世話になっている音楽プロデューサー時乗浩一郎さんのお誕生会でした。


3年くらい前にステージを見てくれた人と再会し、一曲弾き語りを聴いてもらった。

「もう、別人だね。全然違う。3年前は態度も悪くて、暗くて、二度とステージ見たくないと思ったけど、ほんと良くなったね!!」


…そこまで思われてたのは知らなかった!
…てかどんだけ態度悪かったねん私 Σ( ̄□ ̄;)ガーン




2010年の夏に木更津に帰った頃、今思えば本当にやさぐれていた。
自分がどんな音楽活動をしていきたいのかわからなくて
周りの人たちがみんな立派に見えた。
「好きなことして生きてていいね」と言われるたびに、「好きなことをしているのになんでこんなに毎日辛いんだろう」と思ってた。

2012年、もう音楽は趣味でやろうと思った。
「どうせ、私の音楽なんて、世間じゃ流行らないんだから」

聴いてくれる人がいたのに。
好きと言ってくれる人がいたのに。
やさぐれた私を心配して、支えてくれる人がたくさんいたのに。

99人に好きと言われても、1人から嫌いと言われたらそれしか見えなくなってた。ごめんね。


2012年に時乗さんと出会って、「Stringsって曲、すごく良いよ。CDにしようよ」って言ってもらったとき、なかなか信じられなかった。
否定されるのがほんとうに怖かった。
「お前の音楽なんか好きじゃない」と言われることは、とても怖いです。

その年の冬に、『Strings』が収録されたアルバム「生きているだけの価値」をリリース。
たくさんの人が手に取ってくれた。MVを観てくれた。



時乗さんと出会って、ほんとうに世界が変わりました。
『Strings』という曲が繋いでくれたたくさんの縁が、少しずつ私の心を癒してくれました。


嫌われることは怖い。
だけど私は、私のことが好きです。
人が好きです。
生き物が好きです。
みんなが、おいしいご飯を食べたり、心がのびのびとして、笑っているのを見ているのが好きです。


やっと、準備ができた。元気になったよ!
みんなからもらった優しさは循環して、歌声になります。
いつもありがとう。
profile2.jpg



最後になりましたが、時乗さんお誕生日おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします!


line_wafu01_112.png

明日はライブだ〜〜〜〜〜!!
28日のライブについて詳しく書いたブログはこちら

【3/28(土)ランチライブのメニュー!!あなたもきっと海苔を好きになる。】


<昼>
■3/28(土)東京・渋谷LOOP ANNEX
『daylight moon 〜 加藤有加利 × 松本佳奈 〜』
open11:00 / start11:30
<前売>¥3100 ※全員にプチランチ付き!!
<当日>¥3600※入場時にドリンク代が別途必要となります。
出演: 加藤有加利 / 松本佳奈
OPENING ACT: 山田智子
※松本佳奈の出演は12:05〜12:40を予定しています。
yamadatomoko.jpgmatsumotokana.jpgkatoyukari.jpg

ご予約は本日24時までこちらからどうぞ。

■会場:渋谷LOOP ANNEX
東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1


<夜>
■3/28(土)東京・三軒茶屋ラヂオデイズ
『三陸歌声喫茶キャラバン上映会Ⅱ』
open16:00/start16:30
料金:¥2,000+1ドリンク500円
☆昼ライブでお配りした松本佳奈のフライヤーをお持ち下さった方は1,000円引き!
※オリジナル曲は歌いませんのでご注意を!

2014年8月に、岩手県陸前高田・大船渡・大槌・田野畑村と、北上しつつ3日間に渡って開催させていただいた「三陸歌声喫茶キャラバン」。その模様を一本の映像にまとめ、上映します。

「歌声喫茶キャラバンって何?」
「今の岩手県沿岸はどんな状況なの?」
「松本佳奈、東北に行って何をしているの?」
という方、ぜひ見てほしいです。

松本佳奈はトークセッションの他、この活動にちなんだ曲を数曲歌わせていただく予定です。
1379345_416653051836259_1723150277845393202_n.jpg

ありがとう。
http://matsumotokana.info



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
musipl.com様にレビューを書いていただきました :: 2015/02/10(Tue)

【musipl.com様にレビューを書いていただきました】

こんばんは、松本佳奈です。

IMG_7227.png


Twitterでふと見つけたこの記事。
なんと私の曲を聴いて、レビューを書いて下さっていたのです!
お隣にNakamuraEmiさんの記事もあり+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

(抜粋)
"澄んだ太い声。太いのに、澄んでいる。こういう声の歌手は以前は多かったように思うのだが、最近はあまり耳にしない。あまりのオーソドックスさに歌が原点回帰したかのような新鮮さを感じる”

”このオーソドックスな歌声で綴られる世界は、単に嬉しいとか悲しいとか、愛だの恋だのとか、少年少女のピュアな世界のものではなく、一度深い哀しみに触れて世界を見回し、ボロボロになりながらも最後に掌の中に残った幸せや願いを形にしている”

”彼女のキャッチフレーズは"木更津のジャックナイフ"ということでかなりウケたが、楽曲のテイストとは異なり、ご本人はかなり天然で陽気な方みたいで、ツイートなどを見ながら曲を聴いてみるのも面白いのではないだろうか”

(全文はこちらから↓)
http://www.musipl.com/review/rv-00432.html



"楽曲のテイストとは異なり、
ご本人はかなり天然で陽気な方みたいで"




+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

ここがいちばんグッときました(笑)
レビュアー大島栄二さま、ありがとうございます!

みなさま、ぜひご一読下さいませ!

----------------------------------------

【ライブ予定】
2月
2/14(土)千葉・木更津内港公園 冬花火
2/17(火)東京・三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON☆毎月第二火曜レディースデーVol.1
2/28(土)神奈川・ラ チッタデッラ川崎 フリーライブ

3月
3/13(土)東京・渋谷Last Waltz
3/14(土)千葉・木更津カントリーファームBLOOM
3/16(月)千葉・富津 Cafe Gallary Lavandula☆毎回一曲作ります Vol.2
3/17(火)東京・三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON☆毎月第二火曜レディースデーVol.2
3/21(土)千葉・木更津 かずさキャンドルナイト
3/28(土)東京・渋谷LOOP ANNEX

4月
4/4(土)東京・四谷天窓
4/12(日)神奈川・南林間La stanza
4/14(火)東京・三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON☆毎月第二火曜レディースデーVol.3
4/29(水)松本佳奈 春のワンマンライブ@東京・新大久保R'sアートコート

詳細は
http://matsumotokana.tumblr.com/live



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
みんなが新年の挨拶してるからもう私はしなくてもいい気がするけど、やっぱりする! :: 2015/01/02(Fri)

【みんなが新年の挨拶してるからもう私はしなくてもいい気がするけど、やっぱりする!】

あけましておめでとうございます
松本佳奈です。
toshihazime6.jpeg


年末の挨拶をしたばかりなのにもう年始の挨拶をする、このスピード感に毎年ついて行けないわけです。
元旦は合計19時間寝ておりました。
近所の回転寿しでビールと日本酒やっていた5時間以外はすべて寝ていたのです。

みなさんどんな年明けですか?
こっそりひっそりと明けます。
想いの丈は手書きしました。

私にとって、あなたにとって、この2015年が、
悲しみも憎しみも喜びも、ぜんぶひっくるめて、あぁよかったなぁと思える一年になりますように!
愛を込めて!!

松本佳奈

toshihazimeS.jpeg2015元旦挨拶



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2014年、応援ありがとうございました! :: 2014/12/31(Wed)

【2014年、応援ありがとうございました!】

おはようございます、松本佳奈です。

「佳奈ちゃんは強いね」と、小さい頃から度々言われていましたが、今年は特に頻繁でした。確かに強くなった気もするし、変わっていない気もします。

誰も見てないところでは結構落ち込んでます。
ただでさえ喋りすぎなのに、酔っ払って更に余計なことを言ってしまい、翌日思い出すたびに何度も「おいおい〜…アホやないかい〜…あかんで〜」と呟いたり…(なぜだか関西弁)
本当にあってはいけないことなんだけど、準備不足で本番ミスってしまった時なんかは激しく落ち込みます…。

ライブに来てくれる皆は、「今日はどんなことしてくれるんだろう」と、ワクワクして、時間を作って、お金払って来てくれているんだから…。


ライブの時、意識していることが二つ。一つは、嘘をつかないこと。二つは、会場で、輪に入れない人を一人も出さないこと。
私の音楽が好きでも嫌いでも構わない。だけど私はその会場にいる全員のことが好きなんです。愛してる、と言っても、言い過ぎじゃないです。
もちろん老若男女関係なく。

強がっちゃう人、褒められたい人、自分のことばかり喋っちゃう人、気付いていたのにゴミを拾わなかった人、助けなかった人、こっそり泣いた人、嘲笑った人、叶わなかった人、分かり合えなかった人…
一生懸命生きてる人。
優しい人。

どんな面も、好きです。

結局私は、自分のことが大好きなんだと思います(笑)
何年も、大嫌いだったけど、この2〜3年で変わってきました。

それは、皆さんが、私の音楽を好きと言ってくれるからです。

皆さんから「好き」を沢山もらって、私はとてもとても元気になってきたんです。自分を好きと思えるようになったら、人のことも好きだと素直に言えるようになりました。

いつも本当にありがとう。

お互い自分の道をザクザク歩きましょう。

良い年越しでありますように!

2014年12月31日
松本佳奈

toshinose1.jpeg


-----------------------------

[2014, Thank you for your support! ]

Good morning, is Kana Matsumoto Facebook page.

When concert, I am committed to two things. One is, that it does not lie. Two are, that everyone is not excluded.
My music may even hate even love. But I love that of everyone who is in the venue.

Because you told me and like my music, I became very happy.

Let 's walk each other their way.

Thanks a lot!!

2014.12.31
Kana

(I'm sorry, English is not a good.)



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
