木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
とりの :: 2008/09/30(Tue)

荻窪においしい飲み屋さん発見。

今後行きつけになりそうです。


とりの


とりの


とってもおいしい日本酒がたくさん。

なによりスタッフさんが、イイ。

近々また行く予定なので、その時にたくさんレポートします。



今日はスタジオに籠もって曲作りしていました。

2~3曲、卵が生まれましたが…

暗い曲が作りたいのに明るくなってしまうという、珍しい状態。

詞はとことん暗いのに曲はとってもポップ。

あらら


ライブでは言いましたが、年内にデモ・ミニアルバム制作するつもりです。

ホームページなども着々と準備が進んでいますー。

いろんな方面のクリエイターさんに協力してもらいつつ…

刺激を受けてまたそれを自分の制作に生かしていきたいです。


とにかく早く、天気良くなれ~





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
虫の王国 :: 2008/09/29(Mon)

雨。憂鬱。

トイレのドアを開けたら、あいつがいました。

しかもまた、大きい。

黒くてテカテカして触角があるあいつー

新聞紙丸めてバシーーーーーーーーーーーーーー!




大事にしていた王監督の記事 < Gを倒す





そして上の階。

どすん どすん どすん どすん…

また往復してる…。


引っ越したい…。

まだ住んで8ヵ月だけど。

広さと雰囲気は申し分ないんだけどなぁ。

虫と騒音がね。


掃除をしたら、ベッドの裏から茶色いサナギが発見されました。

何が生まれるの?


蟻はやっといなくなったけど…オフシーズンですか?


ベランダで黄金虫と蝉がひっくり返っているし。

虫の王国です。


私、たぶん、結構虫とか平気なタイプだけど、ちょっと嫌です。さすがに。共存難しい。






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
音あそび :: 2008/09/28(Sun)

ワイングラスを片付けているとき、

グラス同士がぶつかって

音が生まれる。

可愛くて好きだ。


グラスに水を入れて、音階を作って演奏するの、小学校のときにやったなぁ。

ライブでやろうかな。




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ガーベラの魔法 :: 2008/09/27(Sat)

無事、Lilly meサポートを終えて帰ってきました。


野外でした。
9月27日⑥

休日だからか、家族連れのお客さんがいっぱい。

港北の皆さん、ありがとうございました!


9月27日③

Lilly meさんが髪に飾っているのはガーベラの花。

本番前にモザイクモール内のお花屋さんで購入。生花です。



9月27日②



9月27日①
ほんとにたくさんの方が足を止めてくれて、嬉しかったです。

子供たちは踊ってくれたりして…

楽しいライブができました。


9月27日④

ギター谷川さん。Lilly meさん。そして私。(なにかに笑っている)


9月27日⑤
セカンドアルバムは12月に発売です。今度は洋楽カバー。

私も一曲、コーラスで参加させてもらっています。

ヴィレッジヴァンガードで先行発売。

お楽しみに!




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
これから港北モザイクモールでライブです :: 2008/09/27(Sat)

Image311.jpg
港北モザイクモール着きました。
あざみ野から横浜市営地下鉄に乗り換えてセンター北下車。私にしては遠出でした…。

ライブは午後から。
すごく良いお天気です。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
時間 :: 2008/09/26(Fri)

Image3071.jpg
目の前に広がった朝焼け

きっとこれを見るために私は昨日を過ごした。


過程だ。

そしてまたこれも過程になる。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
すぽると :: 2008/09/25(Thu)

研ぎ澄まされたもの


という感じがした。王監督。

本当にお疲れ様です。




私の部屋…

以前も書きましたが、上の階からの足音?が非常にうるさい。

どすん どすん どすん どすん…

どすん どすん どすん どすん…


往復してる。

6時間くらい。


絶対おかしい…。

何しているのか知りたいです。






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
暮れてゆく赤い風船 :: 2008/09/24(Wed)

Lilly meさんに薦められた、フリッパーズ・ギターの「カメラ・トーク」というアルバムを聴きながら

このblogを書いています。



今日は秋分の日で、秋晴れで、

広がる雲はもこもこ。
雲

久しぶりに会う友人と

井の頭公園をぶらぶら。
友達


あっという間に日が暮れて
公園


夜は幡ヶ谷へ。

お笑い芸人、デュアル・チャンネルの漫才ライブに行ってきました。

彼らは、まだ私がcasual comfortだったときに一緒に路上ライブをやったり、

お笑いと音楽のコラボで企画イベントをしたような仲で、

とっても仲良し。

いつもは漫才をしているふたりなのですが

今日は新境地でコントに挑戦していました。

毎週金曜に溝の口駅前で路上ライブをしているらしいので

お近くの方は遊びに行ってあげてくださいね。


会場だった幡ヶ谷区民会館の向かいにあったペットショップがすごくよかった。

小さい頃は、熱帯魚・金魚・カブトムシ・蝶々・うさぎ・亀・ザリガニ・蟹・セキセイインコ…などなど

様々な動物を飼っていたせいか、ペットショップは今でもわくわくします。

なんかね、怖いんだけど見ちゃうのね。爬虫類とか。

艶かしいトカゲの皮膚、つぶらな瞳。

フクロウの機敏な動き。

私がおじぎをすると、それに合わせて上下に動いていた。



デュアルのふたりと中華料理をたべて解散。

ビールも頂きました。

おいしかったー







  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ベランダ :: 2008/09/23(Tue)

ベランダのある部屋が好きだ。

洗濯物が陽射しにゆらゆらしているのを見てる。

アイビーやワイヤープランツの、目が覚めるような緑色。

春にはパンジーをいっぱい咲かせる。


ベランダのある部屋がいい。




今日は寒かったね。

明日は晴れるみたい。








  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
I LOVE 競馬 :: 2008/09/22(Mon)

競馬のことは全く詳しくないけれど

競馬の実況を聞いているのは楽しい。


序盤、後ろのほうにいた馬がゴール手前でぐっと出てきて、

一躍トップに躍り出るのを見た。

なんか励まされたなぁ



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
きっと たぶん もうすこし :: 2008/09/21(Sun)

Lilly meの打合せでした。in三軒茶屋

来週土曜日は、横浜モザイクモール港北でのインストアライブです。

場所はモザイクモール正面入口。

14:00~と、16:00~の二部です。

楽しみ。

また近くなったら詳細書きますね。ってほとんど書いちゃったけど…


あー 知らないことが多すぎる

できないことが多すぎる


どこから手を付けていくべきか


すべて同時進行だってわかっているけど。

バランス感覚が問われるなぁ。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イチロー :: 2008/09/20(Sat)

遅くなりましたが、

イチロー、8年連続200本安打達成、おめでとうございます。

密かに新聞の切り抜き集めてたり…

野球は詳しくないけれど、イチローの生き方にはすごく刺激を受けます。



何か新しいことに気が付いて、ぐんと成長したような気がしても、

そんなことは皆知っていたことなんだ、私が知らなかっただけなんだ ということを知り、

結局は何もない自分がいるだけ。

その繰り返しだなぁ。







  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ライブが :: 2008/09/19(Fri)

急遽ライブが決まりました。


■「歌姫祭り~初恋通り8103号線~」
2008/10/6 (月) 御茶ノ水KAKADO
http://koolsound.m78.com/
18:00 open/18:20 start
\1,000円 (1drink別)
出演: 大口沙世/岡田彩香 (from 京都)/黒崎ちえみ/Tenko


私の出番はまたしてもトップで、18:20~です。

歌姫祭りということで、他の出演者さんもみんなアコースティック、女性、弾き語り、多いみたい。

早くも新曲を…披露できたらいいな。頑張ります。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
富士サファリパーク :: 2008/09/18(Thu)

ほんとにほんとにほんとにほんとに…



ライオン

…ライオンだ…。



ライオン2

近すぎちゃって怖い…。

寝てるが。





眠いトラ

トラさん爆睡中





本物リャマ
本物のリャマ見た。

結構、強気で道路に出てくる彼ら。




キリン
キリンさん。



というわけで、どしゃ降りにも関わらず山梨まで行ってきました。

富士サファリパーク。(動物をテーマにした曲が書けるかも)

猛獣ゾーン(クマ、ライオン、トラ)めっちゃ怖かった…。

途中でライオン達が闘いを始めて…ぐぉぉおって低い鳴き声が響き渡っていた。

トラからはなんとなく殺気を感じたため最後まで目を合わせることができなかった。


すごい迫力…

これだけの野生を人間が管理して見世物にするのはどうだかと思っていたけど、実際間近で見ると、やっぱり見入ってしまった。


ライオンがちゃんと群れをなして走っていたり、雄鹿たちが大きな角でぶつかり合っていたり、トラが悠々と池を飛び越え、しなやかに着地しているところ。シマウマの模様は神秘。



ライオンの赤ちゃんを抱っこしました。しかし大暴れ。

みゃうみゃうって、鳴いてた。

もう次々と、流れ作業みたいに、記念撮影していくのね、あれって。

家族連れが多くて。子供とか、「私も抱っこしたいー!」って騒いでて。

なんか切なかった。

ストレス溜まるだろうなぁ、ライオンの子は。

ふわふわで温かい身体を抱きながら、

「ごめんね」って思った。


生きてる。


人間は勝手だ。

と、考えさせられた一日でした。







  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
井の頭公園とリャマ :: 2008/09/17(Wed)


リャマ


井の頭公園の入り口にある民族雑貨屋さんの軒先にリャマ発見。

今話題の、「ミラバケッソ」の、アルパカに似てた。

アルパカ牧場行きたい。

pop

行き交う人の波は

色とりどり


みんな 何を隠し持っているの?








  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いっそがしい :: 2008/09/16(Tue)

15日、祝日だったの忘れてた。


飲食のほうの仕事だったのですが、キッチンで、昼から夜まで混みっぱなしで、

途中、食材の在庫が次々と底を尽き、

休憩も行かずにネギを切ったりナスを切ったりキノコをほぐしたり。

みんなで協力して乗り切りました。チームワーク大事だねぇ。




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いろいろとね 長いよ 今日のblogは :: 2008/09/15(Mon)

書きたいことがたくさん。

今日は品川にて、高輪交通安全キャンペーンでした。


セットリスト 08.9.14 高輪交通安全キャンペーン

1. 眩暈 ex. 鬼束ちひろ

2. 愛を込めて花束を ex. superfly

3. カントリーロード ex. 本名陽子

4. やさしさに包まれたなら ex. 松任谷由実

5. How was your day?



すごく楽しかった。歌うの楽しい。楽しい。

ライブが終わっても余韻が残って、音楽に触れていたくて。

今日も滝本さんがコーラスとピアノでサポートしてくれました。ありがとう!


リハを終えてPAさんと話していた時に、後ろから私の手に触れるものがあって、

なんだ、 と驚いて振り返ると、栗色の髪の毛がふわふわした小さな女の子が私の手を握っていた。

私は手を繋いだまましゃがんで、

「こんにちは」

「こんにちは」

可愛い返事が返ってきた。

「何歳?」

「3歳」

「お名前は?」

「はるか」

「はるかちゃんかぁ。いい名前だね」

話していると、弟くんらしき男の子が走ってきた。

「弟くんは何歳ですか?」

「……」

「お名前は?」

「……△○×#☆」

聞き取れなかった。

まだ1歳半くらいだったのかな。

二人はきゃっきゃと笑って駆けて行った。


本番中も手を振ってくれてて。嬉しかったなぁ。

ライブをして小さい子に話しかけられたのなんて初めてだったのでほんとびっくりした。

ジブリ効果か?(笑)


お天気も良く、メインイベントも盛況で(時東ぁみさんが高輪署の一日署長を、micaさんが副署長を務め、交通安全の指導や、クラシックカーによるパレードなど盛大に行われていました。) 賑やかでした。


歌いながら見上げた空はきれいだったし。

お客さんも笑顔で、よかった。楽しんでもらえたかな。

来てくれた方、声掛けてくれた方、スタッフの皆さん、ありがとうございます。



夕方は飯田橋に移動して、Mint Julepのライブ(in 飯田橋ラムラ)へ。

Vo. の慧ちゃんと、Pf. のおおちゃんと喫茶店で話し込んでいたらいつの間にか本番20分前になっていて焦った。ふたりともごめんなさい。


私はMint Julepがすごく好き。出会いはまだ私がcasual comfortというデュオで活動していた2年前、荻窪のアルカフェで対バンしたこと。その後何度か対バンしたけど、ゆっくり話す機会はなかなかなくて。おとといの阿佐ヶ谷ライブでだいぶ話せて、更にMintが好きになった。それで今日も話せて、なんか、音楽で繋がるっていいなぁと改めて思ったよ。たくさん刺激を受けて、パワーをもらった。


私、人と打ち解けるのにすごく時間がかかる人間なんだなって思った。

一見打ち解けたように見えても、なかなかなんだなぁって。

そのぶん、心許して語り合えたときの嬉しさはとてつもなく大きい。

ゆっくりゆっくり、人との関係を育んでいきたい。


ライブ終わってから皆でタイ料理たべた。

そこでまた新しい出会いがあって、これから育む種を発見したような気持ちになりました。



帰り、電車で寝てしまい、気付くと三駅も乗り過ごしていて、

「あぁ~やっちゃったよー」と思いながらとりあえず降りてトイレへ。

「さて、逆ホームへ」と歩き出すと、

「あの、すみません」

と、ひとりの大学生らしき男の子(適度に日に焼けた、背の高い好青年でした)に声を掛けられる。

「実は友達(女)が、トイレに入ったまま出てこないんです。酔っ払っていたから、中で倒れているかもしれなくて…」

「え、ちょっと見てきますよ」

そう言って私はもう一度トイレへ。

なるほど、一つだけ開かずの扉がある。ノックしても応答なし。

「多分、トイレの中で寝ているみたいです。一緒に入りますか?」

「そうですね…」

彼は私に付いて女子トイレに入った。

中にいた女性客(?)たちが怪訝な目で彼と私を見た。彼は恥ずかしそうだった。そりゃそうだろうな。

「おーい、ちーちゃん。おーい」

彼が呼ぶが、返答なし。

そこで彼、なんとトイレの扉にひょいと足を掛け、あっという間に中へ入ってしまった。

そしてドアが開いた。

担ぎ出されたのは花柄ワンピースのきれいな女の人。

「ご迷惑お掛けして、すみませんでした。電車、大丈夫ですか?」

「あ、大丈夫ですよ。無事でよかったですね」

そう言って彼と別れた。

いい人だったなぁ。



そんな不思議な体験をし、電車に乗る。

まるであの人を助けるために、三駅乗り過ごしたみたいだなぁ。

偶然てすごい。


そんなこと考えながら自分の駅に着いたら、海をひっくり返したような激しいどしゃ降りの雨が降ってきた。

まるで滝の中にいるようだった。

大粒の雨が無数の糸のように連なっている。


なんだかなぁ

しばらくしたら止むかなぁ

と思って本を読みながら待っていたら




二時間経ってた!!!!





その間に、「竜馬がゆく 6巻」 を読みきった。




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
わすれてた :: 2008/09/14(Sun)

セットリスト 08'.9.12(fri) 阿佐ヶ谷Next Sunday


1. となりのトトロ(迷いに迷っていたため中途半端) ex. 井上あずみ

2. カントリーロード ex. 本名陽子

3. 楓 ex. スピッツ

4. 愛の言霊~Spiritual Message~ ex. southern all stars

5. やさしさに包まれたなら ex. 松任谷由実

6. 夜空のムコウ ex. スガシカオ

7. How was your day? 





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
How was your day? :: 2008/09/13(Sat)

改めて、昨日の阿佐ヶ谷Next Sundayに来てくれた皆さん、ありがとう。

サポートしてくれた谷川さん、滝本さん、ありがとう。

Mint Julepの皆さん、たかだまさよしのお二人、そして企画してくれたゆうさん。Next Sundayスタッフの皆さん。

本当にありがとうございました。


最初、一曲目が決まらないまま舞台に上がってどうしようかと思ったけど…

(DVD見返して、自分でポカーンとした。何やってんだこの人。って)

相変わらずMC長いし。話し終わったかと思うとまだ続くし。←自分の癖よくわかった

挑戦の多いライブで、失敗も多かった。



何もない自分


を曝け出すことの難しさ。

カッコつけないこと

見栄を張らないこと

素直なままの自分でいることは何て難しいんだ。と、改めて思った。


でもそこじゃないかな、私がやりたいのは。


巧さとか、技術や理論は大切だけど、いちばん大事なのは人間。

自分とどれだけ向き合っているか。

目を逸らさずにいるか。


直視したら、私はなんて汚くて醜い人間だろうと思う。

こんな自分は嫌だ。



幸いにも私の周りには

そうやって自分と闘っている人がたくさんいて、

少ない言葉で分かり合えて、すごくラクになれた。


みんなありがとう


自分と向き合うことが、人と向き合うことに繋がる。って、漠然と思っていたことに確信持てた。

そしてそれはループする。



何より、ライブを終えて、私はこんなにたくさんの人たちと繋がっていたのかと、

胸が奮えた。涙が出そうな、感覚。

どれだけ支えられてんだよって。


皆それぞれ抱えているものがあって

私なんかよりよっぽど重いもの抱えてる人いっぱいいて。

苦しそうだ。

そういう混沌とした中から生まれる光はなんて美しいんだろう。


その繰り返しだよね。




なんか長くなっちゃうのでこのへんで。

明日の品川、何歌おうかな。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昨日のこと :: 2008/09/13(Sat)

昨夜、阿佐ヶ谷に来てくれたみなさん、ありがとうございます。
とてもとても混沌としていましたが(笑)生まれたてのような気持ちでのライブでした。

まだまだだけど、今は何も無いから、それを認めて受け止めていきたい。

詳しいセットリストなどはまた後で…
取り急ぎ明日の告知を!

明日は品川駅港南口にて行われる交通安全フェスティバルに出演します。
13時~13時30分出演予定。
時東ぁみさんの前座ですよー。よろしくです。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
スピリチュアル :: 2008/09/12(Fri)

今日のライブは

抑えずに

ブレーキをかけずに

気を遣わずに


ありのままの私でいこう


それくらいがちょうどいいよね。

いくらきれいに、上手に歌えていても、

心がぶつからなきゃ、共鳴しなきゃ、私である意味がない。



今回作った、「How was your day?」という曲は、

「あなたにとって今日はどんな一日でしたか?」と

お客さんに話しかけるつもりで書きました。

一日を振り返って

それがHappyでありますように。


12日、金曜日の夜。阿佐ヶ谷Next Sundayでお待ちしています。




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
境界 :: 2008/09/12(Fri)

Image2681.jpg
雲の流れが早い

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いよいよ :: 2008/09/11(Thu)

ネット繋がりました!



いよいよ明日は、「Acoustic Sharing」


阿佐ヶ谷Next Sundayにて、19:00から1時間枠でライブです。

一緒に出演するMint Julepさん、たかだまさよしさんは、4月の四谷天窓でお会いして以来。

Mintさんとは3度目の対バン。

というかもうお友達です。

なので久しぶりに会えるのがとても楽しみ。


イベント詳細↓
http://blog.livedoor.jp/youevent/


今日はこれから最終リハに行ってきます。

その後美容院。


あと、急ですが、9月14日(日)にもイベントが入りました。

こちらはまだ詳細が出ていないという謎な状態ですけど(笑)

品川の交通安全フェスティバルに出演します。

弾き語りで3曲くらいかな?

時間など追って告知しますね。

たぶんお昼かな。








  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2008/09/10(Wed)

私…今、蟻たべたかも…


家でシリアルをたべていたら、スプーンに蟻が乗っていた。
よく見たらシリアルの中にも蟻が……
絶対たべたよ私…

どうやら床に置いといたシリアルの袋に蟻がたかっていたらしい。

…虫、ちょっとくらいたべても大丈夫だよね…

…泣きたいです。


インターネット、どうやら落雷で装置が壊れて繋がらないようです。今日修理に来てくれるそう。よかったよかった。

蟻はたべたけど(涙)

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2008/09/10(Wed)

寒い…
昼暖かかったので油断した。
もう秋だねぇ


あ、ポニョ観ました。
怖かった…。
でももう一回観たい。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
パソコン :: 2008/09/08(Mon)

「リモートコンピューターに接続できませんでした」

パソコンは繋がらないまま。誰か詳しい人いませんかね?

ライブ前で、告知とか色々したいのに困ったなぁ。昨日掃除してる時に、モデムを蹴っ飛ばしちゃったのがいけなかったかなぁ~…。

いよいよ今週の金曜日、ライブです。久しぶりに歌います。緊張…ライブ前にお酒飲もう。

昼の火傷は早めに冷やしたのがよかったのか、すぐに痛みが引きました。よかったよかった。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
火傷 :: 2008/09/08(Mon)

Image266.jpg
パソコンがネットに繋がらなくなってしまいました…原因不明。

今、熱したフライパン触って火傷しました。痛…。

これからスタジオです。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
武士道 :: 2008/09/06(Sat)

今更ながら


ラストサムライ観た。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あめふらし :: 2008/09/05(Fri)

さてさて

今日は起きたらどしゃ降りでした。

雷鳴が轟き、

「外出するな」、と空が言っているようだったので、

大人しく寝ていました。


何も手に付かない日や、

起きようとしても気だるく、布団から出れない日は必ずあって、

日が落ち もぞもぞと這い出ると、

なんて無駄に過ごしてしまったのかと愕然とする。


そんな時はいつも、

「東京においては、休むことも仕事のうちです」

という恩師の言葉が思い出される。





たまに、「向こう側」を覗いてしまって、恐くなるときがある。

きっと、それを知ってしまったら、まともな精神じゃ生きられないんだろうなぁ。

だから最初からまともじゃない人は、「向こう側」と繋がることができるんだと思う。

私は中途半端だな。

でもこんなことを考えているのだから、「向こう側」に行く素質は持っているんだろうな。

行ってしまった時の私は、もう「私」じゃないと思うけど。



わからないですよね。

自分でも恐いです、こんなことを考えている自分は。

こうやって自分のことを恐いと思ううちは、「向こう側」には行かないと思います。


「向こう側」が何なのか、はっきりは見えないのですが、なんとなく。感覚的なものです。

でも境界線ははっきり見える。

あ、踏んだ って思う。


雑誌で、タモリさんとナイナイの岡村さんの対談を読んだけど、

大きく捉えればタモリさんも岡村さんも「向こう側」に行っちゃってるんだけど、

やっぱり岡村さんは「向こう側」に行ききれない人なんだなと思った。

首だけ突っ込んでも、体はこっち みたいな。

タモリさんはもう完全に「向こう側」なんだけど、超越していて、「こっち側」のことも熟知していて、言ってることが神様みたいだった。会って話してみたい。←これはずーっと前から思っていることです。


ビートたけしさんは、きっと事故に遭ったとき、もともとなんとなく感じていた「向こう側」をしっかり見たんじゃないだろうかと思う。



私が「向こう側」に触れる瞬間は、歌っているとき。それも、一瞬。同じ歌を歌っていても、感じない日もあるし。なんなんだろうね。ライブではなかなか余計なこと考えちゃって、「向こう側」に行けないけど…行けるようになったら何か変わるのかね。


今はそういう新しい自分を見てみたい。







  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
晴れ :: 2008/09/04(Thu)

明日も晴れるといいな。

掃除と洗濯をして、スタジオ行ってピアノ弾いて歌って、

映画を二本、梯子して、

あわよくばミレイ展にも行きたいなと思っています。

久しぶりの休日。


雨が降ったら家で過ごします。

私の予定なんて大抵は天候次第ですわ。




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
