木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
音楽が人を変えることに関しての考察 :: 2009/02/27(Fri)

昨日の続きで、思い付いたことがあったのでひとつ。

私は曲作りのペースがとても遅いです。でもその理由がもやもやだけどちょっと見えた!

自分が変わりたいと思った時に音楽が必要。なので、私は自分が変わりたいと思った時に曲を作っていたのでした。よくよく思い返してみると。

失恋した時
卒業した時
本を読んだり映画を観たり、人と話して感化された時

そういう時に感じる衝動は、『変わりたい』にとても近かった。そういう時はパッとひらめいて曲ができる。

だから、向上心が失われたら曲ができない。凝り固まってしまってもいけない。
だから流動している。
常に動いている、揺れている、水のように。

繋がりました。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
眠くて 眠くて :: 2009/02/27(Fri)

髪の毛染めました。オリーブ色です。

担当してくれたのはもちろんFanacoさん。

3月4日はいよいよ写真撮り。

衣装もオークションで調達しました。

ウエディングドレス!

お楽しみに。


4月と5月のライブが決まりました。まだ増やす予定だけど…

早いけど発表します。



4月24日(金) 池ノ上ruina

5月13日(水) 代々木bogaloo オープニングアクト



4月24日。それは私の、24歳の誕生日です。

私の人生において24という数字はとても意味深く、

今年の誕生日は何か起きるって、根拠のない予感がありました。だいぶ前から。

そしたら、ほんと偶然ruinaさんから4月24日にお誘いがあって、

これは!と思い、即決断。


3月~4月中旬頃まではトレーニング、曲作り中心の生活をしようと思います。

そして4月24日のライブでは、何か、やりたい。

その何かは、今はまだわかりませんが。

なんだろう?

自分でも楽しみなんですけど。

そのときの自分がどういう気持ちで、何を発見しているのか。


1ヵ月後の自分をイメージすることがこんなに楽しいなんて


それをおしえてくれたのは 死 です



…一気に暗くなった?(笑)

あくまでポジティブな意味合いです。


『ベロニカは死ぬことにした』 ついに読みました。

これ、もうほんと、ど真ん中です。

うんうん頷きながら一気に読みきりました。



そして今日、自分の考え方が補正された点がひとつ。

それは、音楽で人は変えられないということ。

私は、音楽で人を変えられると思っていた。最近。

でもそれが傲慢だって気付きました。

結局変わるのは自分であって、音楽はきっかけに過ぎない。

ジョン・レノンも言っていたね。


だから音楽が偉大なわけではないのでした。

(そういう意味合いにおいて。もちろん素晴らしい音楽はたくさんあります)


だからもし何か音楽を聴いたことがきっかけで自分が変わったなら、

それは音楽が主役なのではなく

変わろうと思っていた自分が、主役。


私が、変わりたかっただけ。

変わりたいと、ずっと思っていた。それだけ。

そして変わっていく。

変わり続けていく。






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
継続できない :: 2009/02/26(Thu)

例えば
誰かと一緒にいるとする。でも、それぞれの人と過ごすべき時間って、決まっている気がする。

あ うまく言えてないな。

なんだろ。
必要な時間 は決まっていて、それ以上一緒にいても、話すことがなくなってしまう。
だから私は、特定の人と長時間一緒にいることができないのでした。

同じ場所に長い間いることも、何か同じことを繰り返すのも苦手です。

そのことに気付いてしまったので、いよいよ自分は浮草人生を送ることを再確信してしまったのでした。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
迷子 :: 2009/02/25(Wed)

今日はちょっと早く家に帰れる予定だったのですが

帰りのバスを間違えてしまい

焦って降りたら全く知らない土地に…


しばらく歩いてみたけど閑静な住宅地はどこまでも続き…

夜だし、暗いし、心細くて、

結局タクシーを呼び止めてしまいました。なんてバカな出費…。



今、メール送りましたー

「アンケート書いたのにメール届いていない」って方はこのblogへメッセージするか、コメントくださいね。これからはメールマガジン風にライブ情報など送っていこうと思いますので宜しくお願いします。



急ですが今週27日(金) 13:15~13:45

FM西東京に出演してきます。

『キャラ丸くんとドク丸くん』の宣伝活動です。

お近くの方は聞いてみてくださいねー!


そして

3月6日(金) 四ツ谷にあるLive Inn Magicというライブハウスにて

故 藤井章司さんの追悼LIVEがあります。

時間などは追って載せますが、夜です。

私も1~2曲歌います。

章司さんに縁のある方、ない方も、ぜひ遊びにきてくださいね。







  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おはよう :: 2009/02/24(Tue)

おはようございます。

昨日(おととい?)は深夜レコーディングしてきましたー


strings

daicing girl

ハリネズミ


の4曲まで録れました。でも『灯』は、改めて聴いてみるとすごくキツく歌っていたので、もっと柔らかく歌い直そうかなと思います。叫んでた、かなり。たぶん眠かったんだと思う。(寝かせろ~って、体が、言っていた)


レコーディングが終わって外に出ると、雨!

am5:00の原宿には人っ子一人いませんでした。

エンジニアさんと、付き添いのKと、吉野家で卵たっぷりの親子丼を食べて帰宅。即就寝。


起きたらpm12:30。

1:00からエステ予約していたのに、寝坊!10分で支度して吉祥寺へ。

体重増えていた。たぶん親子丼のせいです。やたらおいしかったもんなぁ

エステで何をしているかは、また今度ゆっくり書きます!


夕方からは英会話のお仕事。

「I can not speak English.」って言っているのに誰も信じてくれない。

ほんとうに、早く、仕事で使う英語くらいは う~ん と考えずに言えるようにしなくては。まだ私の話す英語は単語の羅列。でも通じてるから、おもしろい。完璧を目指そうとしなくても、いいのかも。


そして今朝、今、ようやく20日のライブアンケートを書いてくれた方のアドレスを、アドレス帳に打ち終えたところです。でも今から飲食のほうの仕事に行かねばならないので、続きは夜に!






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
結果 :: 2009/02/22(Sun)

レコーディングすることになりました。
行ってきますー

久しぶりの完全徹夜!

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
デモ録り :: 2009/02/22(Sun)

メールしますと言ってできていません…ごめんなさい。

今夜ももしかしたら徹夜でデモを録ることになるかも…(今ある曲を全部録ります)

花粉で無駄な体力が奪われている…。
ぐったりだ。
でも充実してる。


明日は二回目のエステと英会話!今夜、徹夜レコーディングにならなければまたblog書きます。そしてメールも書きます!

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
私にしか歌えない歌 :: 2009/02/21(Sat)

飯田橋ラムラでのライブを終えて帰ってきました!



How was your day?-ラムラ2

How was your day?-ラムラ1

セットリスト

1st stage

1. カントリーロード ex. 本名陽子

2. ハリネズミ

3. 吉祥寺には君がいない

4. strings

5. How was your day?


2nd stage

1. 嘘つきと雨(it's new song)

2. ハリネズミ

3. strings

4. How was your day?


2nd stage、MC喋りすぎて、4曲しか歌えてない!ガーン




ごめんなさい、体力の限界を迎えたようで

スイッチオフです。

今日は写真とセットリストだけ掲載…

アンケートを書いてくださった方へのメールや、メッセージ下さった方(mixiにも)への返信なども、明日元気になったら送りますので、今日はごめんなさい。でもほんと今日はたくさんのメッセージもらえて、ものすごく嬉しかったです。

体は疲れてしまったけど(欲しいのは体力!)心はとっても元気になりました。

ありがとう。


ラムラのスタッフの皆さんのサポートにも感謝です。

ありがとうございました。

ご一緒したchocolatreさんにも。

いい刺激もらいました、ありがとうございます。


ほんとね、私まだまだ、ライブの構成とかめちゃくちゃなんですけど、今色々と模索しているのでしばらくまだごちゃごちゃすると思うんですけど、思い悩みながらも如何に皆さんと一緒に楽しめるか、楽しませることができるか考えて歌っていきたいです。今できないことも1年後できるように。毎日コツコツ生きていきます。


お互い頑張りましょうね。


ではまた明日!

メールします。待っててね。






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
泥のように眠る :: 2009/02/20(Fri)

起きたら

こたつで寝ていたことに気付く。

しかも電気つけっぱなしだった…。


さらに

9時間も寝ていた!


こんなに寝たのはいつぶりだろう。

最近はほぼ毎日4~5時間睡眠だったから…。疲れてたのかな。今日はこれからライブなので充電ってことで!


目覚ましをかけずに寝る日って、途中で何度か起きてしまっても、どろんとすぐ眠れる。何度も何度も、起きては寝てを繰り返して、ついに目がぱっちり開いて眠れなくなった時、私はケータイの充電がいっぱいになったところを思い浮かべる。三つ、満タンです。みたいな。なんか他にも想像できそうだ。


欠けてる状態が、いいんだよね。停滞しないから。追い求めていられるから、好き。満ちてしまうと、それ以上はないから。だから、欠けてるほうがいいよ。


bogalooで撮ってもらった写真載せるの忘れてた↓

How was your day?-bogaloo1

How was your day?-bogaloo2あゆみちゃん


あゆみちゃん、タンバリン・リコーダー・シェイカー と、小物を駆使してくれました。ありがとう。



というわけで、5時半に飯田橋にてお待ちしています!




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
代々木bogalooとガーベラと :: 2009/02/19(Thu)

最近、夕飯には必ずキャベツを半玉食べています。

あと、煮魚。今日はサバを米酢とだし醤油で煮たもの。

おいしい。ヘルシー。


18日のbogalooライブ楽しんできましたー


セットリスト

1. strings

2. カントリーロード ex. 本名陽子

3. ハリネズミ

4. How was your day?


約1年ぶりのbogaloo。やはりとても好きな雰囲気。質感。スタッフさんも和やか~。ピアノを触って、「あぁ、お前はこんな音をしていたんだねぇ。よろしくね」と、改めて挨拶。


ぽんさん、かのんぷ♪さん、齊藤さっこさん、タリエさんとキヨノさん(from harmonic hammock) 皆さん、それぞれ独自の世界観があって、カラフルだった。

斉藤さっこさんのピアノに釘付け。そしてその詞にちょっと泣く。たぶん似たような思想を持っている気がする。生死感が。楽屋で話しかけてCDを購入。今度、荻窪のvelvet sunでライブするらしいので、行ってみようかと思う。

タリエさんの声は私の理想だった。コットンボイス!



アンケートで、『strings』を好きだと書いてくれた方がいて、とても嬉しかった。特に思い入れのある曲なので。前回のライブでは重たいMCをしてしまったせいかイマイチ不評だったので、挽回?できてよかったです。


コーラスサポートしてくれた滝本あゆみちゃん。天然の妖精のような彼女…でもどこか毒のある感じが大好きです。今回はカントリーロードでリコーダーを吹いてくれました。3月、4月のライブでもまた何度か一緒に出ると思います。


明日、2/20 飯田橋ラムラでのライブはひとりで出ますー

17:30と19:00の2ステージ出演です。

区境ホールというホールで歌いますー

どんな雰囲気でのライブになるのか、楽しみです。






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日 2月18日はー :: 2009/02/17(Tue)

2月18日(水)

代々木bogaloo

open18:00/start18:30

\2,000+1drink


私はオープニングアクトなので18:30~出演します。コーラスサポート&パーカッションは滝本あゆみちゃんです。


久しぶりのbogalooさん出演。去年の4月以来かな?すごい…まさか一年でこんなに目まぐるしく状況が変わるとは自分でも思わなかった。


エネルギー配分がうまくいかなくて…やりたいこといっぱいあるのに、体が付いていかない悔しさ。花粉は昨日眼科に行って、目薬と内服薬もらってきてだいぶ楽になりました。鼻とのどの乾燥感がつらいけど…。(薬を飲むと、とにかく乾く。カラカラ。)

花粉症の皆さん、頑張りましょうね。


先週の暖かなポカポカ陽気から一変、急激に真冬の寒さが戻ってきて、風邪ひきそうだし。体力つけなきゃなぁ。





「いちばん大切なことは目には見えない

 心で感じることがすべてなんだ」


改めて『星の王子様』を読み返す。昔読んだ時とは違った印象。もっと実感がある。感覚で捉えるということに関しては。


感じろ、心のままに。

理論や常識に捉われない。そのものと対峙した時に、自分の心がどう動いたのか。そのことにもっと敏感になろう。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
花粉と吉祥寺 :: 2009/02/15(Sun)

花粉きました


目がかゆい 耐えられない。

できることならずーーーーーっと寝ていたい。花粉の時期は。

明日こそ注射打ちに行こう。


このままじゃかゆみで頭おかしくなってしまう



今日はもう何も考えられません

かゆいから!!


鼻水よりもくしゃみよりも

目のかゆみが!!!私にとってはいちばん、耐えられない!!!

痛みは耐えられるけど かゆみは無理!!


18日(水)、20日(金)と今週はライブ続きなので

注射打ってばっちり倒したいと思います。花粉を。




あああああーーーーーーーーー かっゆーーー!!!!




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
超越したところ :: 2009/02/14(Sat)

レコーディング、無事終わりましたー。


3月21日(土)~3月27日(金)

下北沢トリウッド にて

『キャラ丸くんとドク丸くん』

公開。


一日三回上映予定。詳細は近日発表とのことです。

3月20日(金)に東京ビッグサイトで行われる東京国際アニメフェア にてお披露目。私も歌います~。たぶん今まで生きてきた中でいちばんテンションの高い私が見たい方はぜひお越し下さい。すごいものが見れます。



最近知り合ったカナダ人のSingerさんと、

「メールでやり取りしましょう!」

と約束したはいいが、

よく考えたら…英語で書かなきゃいけないんだよね…。

うーん。ほんと、求めるとどんどん集まってくるなぁ。

勉強になります。


とりあえず間違ってもいいから、使ってみること。

中国人の方は、何か言葉を覚えたら、とりあえずコンビニなどで使ってみるそうです。(「ボールペンはありますか?」とか。)それで通じなかったら、なぜ通じなかったのか考えて、人に聞いたりするんだって。

どうしても私は間違えるのを恐れてしまうけど、別に相手はこちらが思うほど気にしてないんだよね。むしろ、喋れないんだから、間違えて当たり前 くらいに思うんじゃないかなー(甘いか!?)


まぁ実践していきます。

そして10月にはNY行く!

それまでにSEX and the SITYを全部観るという壮大な野望があります。

私、あぁいう何話も何話も続くのって苦手なので、24もプリズンブレイクもHEROSも観てないんですけど(TSUTAYAに通い詰めているからタイトルだけは詳しい)SEX and the SITYは実際NYに行く上で勉強になりそうなので、観たいです。




ようやくわかったけど、私にはある『認めてもらいたい人』がいる。

でも連絡を取ったりしない。

まだ私は、胸張って言えることが少ないから。

とりあえず、6月のキャンドルナイトを企画・運営すること。

そこで自分がどれだけの充実感を得られるか、だなぁ。

誰かが作った土台を離れて、私は私で生きるのだ。根無し草のように。


今はちょっとしたことでもやもや、キーキーするけど、

「認めてもらいたい」と暴れだす私の中の私がいるけど、

きっと自分を誇れるようになる頃には、

誰かに求めてほしいだなんてことはどうでもよくなっているんだろう。


そうなりたい。

それこそ境地だ。

私は常にそこにいたい。


でも留まることはできないから、流れていく。次から次へと、課題が出される。良いなと思っていた現状も、悪くなっていく、流動していく。


逆も然り。


すごいなぁ

こんなにも、強く歪んだ思いを抱えてもがいている自分を、俯瞰で見るとおもしろい。課題が出されたということは、それが簡単に解けなければ解けないほど、クリアした時に強くなれるということ。

今これだけ気になっていることが全く気にならなくなった時を想像して、なんてその状態は楽なんだろうと思った。








  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レコーディング :: 2009/02/13(Fri)

今日はアニメ曲のレコーディング。

タイトルは『あいさつマーチ ~イチ・ニッ・サンッ!~(仮)』

です。


普段の私を知っている人はわかると思うけど(ライブでも変わらないけど)

私、声が低くて、喋り方も淡々としてるから、わりと落ち着いて見られることが多いのですが、

この曲は、そんな自分をぶち壊しました。


ものすごくテンション高いです。

曲の途中に、「いただきまーす!」とか、「ありがとー!」とか、喋るし。

自分で作ったんだけどね。


ほんと…期待してください(笑)


アニメ自体は、環境問題をテーマにした、やさしくおもしろい作品です。

私は、環境問題と心の問題は繋がっていると思うので(心が満たされない→モノで満たそうとする→でも埋まらない→コミュニケーションが苦手な人が増える、ゴミが増える みたいな…単純に言えば)

『あいさつマーチ』は、日々の生活の中で埋もれてしまっているけど、とても大切な、人と人とを繋ぐ『言葉』をテーマにしました。「おはよう」とか、「ありがとう」とか。


子供たちに向けて作ったからあえて『闇』な部分は歌詞に含めませんでしたが…。ほんとうにこういうこと考えなきゃいけないのは、大人だよね。私も含めて。


どんどん複雑になっていくけど、本質はひとつ。

わかっているけど、縛られて、身動きが取れない。

ごろごろ転がっていくしかない、坂道を。


そういう、意思に反して拡大していくマイナスなものは、できるだけ自分のところで止めたい。



レコーディング頑張りますー!




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
すべて繋がっている :: 2009/02/11(Wed)

来月公開のアニメ映画の主題歌…

昨日、曲が完成しました。

13日にレコーディングです。

子供たちが一緒に踊れるような歌詞にしました。

(しかも踊りまで考えた)



章司さんと出会って、その繋がりで知り合った方にLilly meのお話を頂いて、そこで子供たちに触れて子供が好きになり、そこから子供向けのアニメのお仕事に繋がった。すべてが細くキラキラとした糸で繋がっているようだ。








  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
寒空と菊の匂い :: 2009/02/09(Mon)

仕事の予定を急遽変更させてもらって、

藤井章司さんの告別式に出席してきた。

場所は埼玉。

最近、埼玉に縁があるみたい。


すごく寒かった。

晴れることなく真っ白な空。


携帯でyahooニュースを見たら、章司さんのことが載っていた。簡単で無機質な言葉が並んでいた。



ミュージシャンの葬式らしく、参列者は変わった人ばかり。長髪、ひげ、ドレッド。おもしろい。


式が始まる前に、章司さんの顔を見た。あれ、こんな顔だったっけ?と、違和感。メガネをかけていなかったからかな。顔を合わせたら、もっと、実感が沸くような気がしていたけど、逆だった。そこにいたのは、章司さんじゃなくて、ただ空っぽな人形みたいだった。そう、空っぽって表現がしっくりくる。もうここにはいないんだなぁって、思った。どこに行ったんだろう?


たくさんの人が、泣いていた。

私も泣いた。


お葬式は、残された人のためのものだと思う。それぞれが、お経を聴いているわけでもなく、章司さんを見ているわけでもなく、自分の中にある章司さんとの思い出を見ているんだなって思った。それをゆっくりと見つめるための場が、ここなんだって。


それぞれが章司さんと対面していた。

すごくいいお葬式だった。


最後、お棺に敷き詰めた菊の花の匂い。



章司さん、私音楽続けています。

ありがとう。


ありがとう。







  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
泥流に咲く :: 2009/02/08(Sun)

昨日は写真撮りの打合せでした。

三鷹にある、『馬車道』というイタリアン。窯焼きピッツァがおいしかった。四種チーズのやつ。


Fanacoさん、初対面のカメラマン加賀美さん。

そして、韓国に旅立つ直前の奈々。

みんな感覚派だったので、会話がすごく抽象的。

それぞれがそれぞれの言い方で話を進めるから、言葉は違うんだけど、本質が同じだから、通じる。それがおもしろい。


私のコンセプトが決まった。

それは『永遠の未完成』


3月にロケ撮りしてきます。

すっごい作品ができそうです。


曖昧だけど、確か。

そこにあるけど、そこにない。

決して満たされない

だけど満ちている。


人との繋がり。フィラメント。キラキラ。


そういうものを、写真で表現する。

ロケ地は、広大すぎない草原。そして沼。

自然との一体化。



写真は苦手なんです。

でも今回の撮影で、写真好きになりたいな。なれる気がする。Fanacoさんと加賀美さんとなら。詳しくは随時レポートしますー。






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
live :: 2009/02/06(Fri)

casual comfortの頃に、たまにドラムを叩いてくれていた藤井章司さんが、今朝方、心筋梗塞で亡くなったそうです。



casualが解散してしばらくしたある日、私の携帯に章司さんからの留守電が入っていた。


「あのさ~、☆□×△#○…」


多分酔っ払っていて、何喋っているのか全くわからなかった…。多分、「なんで解散したの?」って言っていたんだと思う。


結局それから連絡取ってなかった。ソロとして、ちゃんと顔向けできるようになってから会いたいと思っていた。



昨日私たまたま、「もし明日私が死んだら」なんてここに書いていて。虫の知らせかな?

あー。ソロでちゃんと活動してますって、言いたかった。音楽続けてますって。


そしたらきっとあの時みたいに、笑って、親指立てて「good!」って感じで、酔っ払いながら、セッションしてくれたと思う。


魂に届くように、遠くに届くように歌えって、言ってたなぁ。

じゃあそこまで届くように歌いますね。

今どこにいるかわからないけど。

まさか自分が今日死ぬなんて、思わなかっただろうな。

驚いたでしょう。



私は遠くにいたから、そして今も遠くにいるからこうして受け止められるけど、きっと近くに行けば行くほど、すごく、すごく、渦巻いているんだろう。言い表せないものが。毎日顔を合わせていた人とか、特に強烈に。



落ち着いたら、ビールと花束を持って会いに行こうと思う。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
彼女の話 :: 2009/02/05(Thu)

研修二日目終えて帰ってきました。

さいたま新都心は夜のイルミネーションが綺麗だね。


研修でお友達になった方が、エレクトーンで作詞作曲し、歌を歌うことが好きだということで、二日間一緒にお昼を食べながらいろいろと話した。明日からは研修場所が離れてしまうので会えなくなるけど、きっとまた音楽で繋がる気がする。楽しみ。オープンで、笑顔の素敵な、可愛い方だった。


同期で、同じ校舎で面接を受けた子とも仲良くなり、メールでやり取りをしている。このブログを読んでくれているそう。ありがたい。彼女には夢があり、信念があり、まだ少ししか話はしていないけど、刺激を受けた。フィールドは違えどやりたいことは共通しているので、同じ言葉が通じることが嬉しかった。突き詰めていくと、行き着く先はひとつだよね。ほんとに。



『感染列島』が公開になってしばらく経った。

エンドロールで流れる奈々の名前が見たいけど、

「佳奈は見ないほうがいいよ、グロいから」

と、直々に奈々から言われている。

皆さんは見てやってください。

そんな奈々は今、新しい映画の撮影で韓国へ。

美術スタッフの仕事を直接見る機会がないから、奈々がどれだけ大変な仕事をこなしているのか想像することしかできないけど、久しぶりに会って話すとその成長ぶりに驚かされる。きっと、毎日たくさんのものを感じ取って、消化して、生きているんだろう。私も生きよう、今を。



例えば、明日私が死ぬとする。

そして時が経って、この世界に私のことを知っている人間が一人もいなくなったら、私は二度目の死を迎えるんだって。


失うことを想像する


それは今を大切にする最も効果的な方法だと私は思うんだけど、ある人はそれを暗いと言う。これも、銀色さんと共通した考え方。これ、直接銀色さんとお話したいな。手紙を送ろうか本気で迷っている。今はバタバタしているから(自分が)、3月くらいになったら送ってみようと思う。



たかだまさよしのPf. 松田さんからお返事が。

ピアノレッスン、してもらえることになりました。わー

只今、日程調整中。


こうして自分はジャズピアノを習うのに、来月からは4歳の女の子にクラシックを教えるんだから、不思議だね。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ラナンキュラス :: 2009/02/04(Wed)

ラナンキュラスの花が好きで

ライブでも髪につけたりしてます。


花言葉は『晴れやかな魅力』


あやかりたい。


How was your day?-hanakichi

How was your day?-ラナンキュラス


今日は英会話教室のお仕事の研修でさいたま新都心に行ってきました。

でも一日中講義だったので、街散策はできなかった。残念。

ジョン・レノンミュージアム行きたいなぁ。


研修を受けていたのは私を含めて5名で、

みんなそれぞれにここで働きたい理由があり、

それがすごくポジティブだったから

なんか嬉しかった。


覚えることは多いけれどやりがいがありそう。

なにより、生徒も講師もスタッフも、みんな向上心に溢れているところが、いい。最近、銀色夏生さんの本を読み漁っているのだけど、その中に「何かに向かっている人が好き」という言葉があって、それだー!って思った。そうそう、何かに向かっている人はパワーがある。年齢じゃないよね。私は幾つになっても、何かに向かっている人でありたい。


完成することなんてない。走り始めたら走り続けるしかない、終わりなき道。


私はいろんなことをしているけど

すべてが音楽という糸で繋がっている。

最近、繰り返し出てくるキーワード


『バランス』

『コミュニケーション』

『向上心』


きっと今年はこのテーマが何度も繰り返される。


明日も研修ー!頑張ります。

土曜日は、私の髪の毛を担当してくれているFanacoさんと、カメラマンさんとの打合わせ。ホームページなどに使う写真を撮るのです。ホームページのデザインをしてくれているのは、casual comfortでもジャケットや名刺デザインを担当してくれていたhachi君とkuriちゃん。おととい、仮デザインが送られてきて…とっても、シンプルで、可愛い。早く公開したいです。


昨日思ったんだけど

全く無名の私の可能性を信じて、サポートしてくれる人達に出会えていることは、とても幸せです。みんなありがとう。もっともっと、この奇跡のような繋がりを、大切にしていきたい。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャンドルナイト :: 2009/02/02(Mon)

2月になりました。

花粉がきてる。常に眠いです。目の辺りがーもやもややー


29日のruinaでご一緒したたかだまさよしの、Pf.松田さんに

「ピアノ教えてください」

と、ついに言えた。

今返事待ち。

忙しい方なので断られるかもしれないがー






隠しておこうと思ったが、書こう。


エステに通うことにしました。


明日から4ヶ月間。

体のバランスを整えたくて。

周りからは批難ゴウゴウですが…(無駄遣いするな、と)

結果を出して帰ってきます。


明後日からは英会話教室の受付のお仕事を始めます。

ネイティブ講師との会話はほとんど英語だそうです。

頑張るぞー


そしてー

もう少しちゃんと決まったら詳しく告知しますが、

とあるアニメ映画の主題歌を、歌うことになりました。

来月中旬から、下北沢トリウッドにて公開。

レコーディングはこれから。

楽しみだ。







  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
