木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
世界の… :: 2009/04/30(Thu)

昨日のblog…
『世界の台所くにたちファーム』ではなく、
『農家の台所くにたちファーム』でした。
なぜ間違えてしまったのか。
ナベアツか。

ヨガ一回目の時も翌日ひどい筋肉痛だったが、今日も来た。
ふくらはぎと背中の辺りがひどい。
でも胃腸がすっきりしている。野菜の効果もあるのかな?

スポンサーサイト
  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
くにたちファーム :: 2009/04/29(Wed)

今日は朝からヨガに行きました。2回目。

片足立ちの、『木のポーズ』…視線が揺れるとぐらついてしまうので、

ただ無心に、呼吸する。

集中力。

頭を空っぽにして何かに没頭するって、いいなぁ。


途中、足がつった。

カリウムが足りないみたい。バナナ食べよう。


お昼からは国立へ。

大学時代の友人、トモと半年以上ぶりに会う。

そしてずっと前から気になっていた、『世界の台所 くにたちファーム』へ。

祝日ということでかなり混んでいた。

ここでは産地直送の有機野菜が食べれるということで…


How was your day?-野菜1

いたるところに野菜、野菜、野菜。


How was your day?-野菜2

珍しい野菜のサラダバー。

生で食べられるえのきがおいしかった。かぼちゃも。

きゅうりもトマトもにんじんも、甘い。シャキシャキ。

説明してくれる店員さんが皆親切で、にこにこしていて、それもすごくよかった。

この仕事が好き って顔に書いてあるよう。


How was your day?-野菜 メイン
メインは魚か肉かミックス(魚&肉)か選べた。私もトモもミックスにする。

蒸した野菜とお味噌汁とごはん。
右下はうこっけいの卵。黄身がとろっと濃くて、卵かけご飯にしたらすごくおいしかった。

How was your day?-野菜 デザート

デザートは山芋のケーキ。しそが入っている。

「ケーキにしそって合うのかな」

と、恐る恐る食べてみたが…


さっぱりして絶妙なおいしさ。甘すぎず。



大満足。



国立って緑が多くてすごく暮らしやすそう。

蜂とかいっぱいいたけど…

帰り際にトモの鞄にちいさな芋虫がついていたので、つまんで取る。

私の手のひらでうにょうにょと歩く芋虫。

上半身(?)を起こしてキョロキョロしている。かわいい。


手乗り芋虫。


茂みに放してあげました。

何の幼虫だったんだろう?蛾かな?



5/3のイベントの詳細が出ました。


■5/3(日) 小金井公園 子どもフェスタ2009

11:00~16:00


模擬店などもたくさん出るみたいです。

私は15:00~16:00の一時間、芝生のステージにてパフォーマンスさせて頂きます。

私の他にもエコ戦隊ショーやよさこいなど、様々な企画があるようなので、

ぜひお昼から遊びにきてください~





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
cake :: 2009/04/27(Mon)


How was your day?-cake

仕事先のミホさんがサプライズでケーキを作ってくれました!

食べたら紅茶のスポンジケーキだった。めちゃくちゃおいしかった。


ミホさんにはキャンドルナイトでお客さんに出そうと思っている

『おからのスティックケーキ』のレシピも考案してもらいました。

なんとしても保健所のチェックをパスしたいと思います。

(パスできたら、会場で配ります)


ほんとうにおいしかった…。

皆さんほんとにほんとにありがとう。

私はもらったぶん、何倍にもして返さないとね。






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
遅くなりましたが… 4/24を終えて :: 2009/04/27(Mon)

24日のruinaライブ、たくさんの方に来て頂けて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!

しかも、誕生日プレゼントまで頂き…

ライブ後は遅くまで皆でシャンパン飲んでわいわいしていました。

素敵な誕生日でした。

そしてまた新たに生まれ変わった気持ち。

私ひとりでは掴めなかった。皆さんありがとうございます。


<セットリスト>

1. 愛のパレード

2. 嘘つきと雨

3. ハリネズミ

4. 吉祥寺には君がいない

5. Dancing girl

6. Strings

7. How was your day?


途中で、サムエル・ウルマンの『青春』を朗読しました。

後でライブのDVDを見直して思ったのは、詩を読む時の「間」の難しさ。

自分で思っているよりもずっとゆったりたっぷり読んだほうがいいんだね。

それは歌にも言えることかもしれない。

続けていったら何か見えてきそうなので、毎回やろうかと思います。


自分の心をオープンすることを意識してからというもの、

ライブの後にお客さんと話したときの深さがものすごく変わった。

すごくディープに繋がっている気がする。

そのぶん責任も感じる。

今回もMCで、言い方を間違えたなってとこが何ヶ所かあったけど、

そういうのはできるだけなくしていきたいと強く思った。


舞台に立った時は、迷いたくないと思っている。

私が戸惑っていたら聴き手まで混乱してしまうから。

だから舞台上での私は、強く見えるみたい。

それに流されて、日常まで強くならないように気をつけないとなぁ。

すごくそこが難しそう。


確固としたものができつつあるからこそ、

壊さないと。


自分に疑問を持たないと。

完成してしまったら終わりだ。


私の身体が硬いのも、心の固さから来ているんだと思う。

ヨガで身体をほぐすことで心にも余裕が生まれたら

もっと優しい言い方ができるようになるかもしれないし、

こうして意識するようになればいずれどうにかなるはずだ。


意識した部分は敏感になり、やがてコントロールできるようになる


放って置くと鈍感になるということだね。

身体も心も。

常に刺激を与えたい。


とにかく、充実した誕生日でした。ありがとう!






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
24 :: 2009/04/24(Fri)

今日で24歳になりました。


キャンドルナイトにも出演してもらう、イラストレーターのTommmmyさんと話していたとき、

紹介してもらった詩があまりにも私の心境にぴたりときたので、載せます。



サムエル・ウルマンが70代に書いた、「青春」という詩です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


青春とは人生の一時期のことではなく心のあり方のことだ。
若くあるためには、創造力・強い意志・情熱・勇気が必要であり、
安・易(やすき)に就こうとする自らを戒め、冒険する心を忘れてはならない。
人間は年齢(とし)を重ねた時老いるのではない。理想をなくした時老いるのである。
歳月は人間の皮膚に皺を刻むが情熱の消失は心に皺を作る。
悩みや疑い・不安や恐怖・失望、これらのものこそ若さを消滅させ、
雲ひとつない空のような心をだいなしにしてしまう元凶である。
六十歳になろうと十六歳であろうと人間は、驚きへの憧憬・夜空に輝く星座の
煌きにも似た事象や思想に対する敬愛・何かに挑戦する心・子供のような探究心・
人生の喜びとそれに対する興味を変わらず胸に抱くことができる。
人間は信念とともに若くあり、疑念とともに老いる。自信とともに若くあり、恐怖とともに老いる。
希望ある限り人間は若く、失望とともに老いるのである。
自然や神仏や他者から、美しさや喜び・勇気や力などを感じ取ることができる限り、
その人は若いのだ。
感性を失い、心が皮肉に被われ、嘆きや悲しみに閉ざされる時、人間は真に老いるのである。
そのような人は神様のあわれみを乞うしかない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



そして私の補足。

悩みや疑い・不安や恐怖・失望が若さを消滅させると彼は言いますが、

それらを全く感じずに生きることはできないと思います。誰も。

生きてる間一度も悩まない人なんていないでしょ。


悩みを悩みのまま終わらせず、疑いを疑いのまま終わらせず、追求していくこと。

その姿勢こそが若さなんじゃないかと思います。

たとえ10代でも20代でも、追求をやめてしまった人は、老いて見えます。


人は自分の価値観で物事を見ている。

どんなに親しい人同士で同じものを見ていても、見えているものは全く違っている。

私が見ている世界は私の偏見の世界。

あなたが見ている世界は、あなたの偏見の世界。


それをひとつにしようとするから、混乱する。


それぞれの人が自分自身をもっと深く掘り下げて、ありのままの自分を知れば、

年齢や性別、国境を越えて、同じ目線で対話することができるんじゃないかな。

そして、自分と違う価値観を恐れ、攻撃したりせずに、受け入れることができるんじゃないかな。

ひとつになるのではなく、共存すること。

そうやってすべてのものと接していきたい。

それが私の偏見です。




昨日初めてヨガに行った。吉祥寺の、小さな教室。

大手で、システムがきっちり決まっていて、大勢でやるようなところは嫌だったので(商業的すぎて)。

驚いた。

こんなにリラックスできると思わなかった。

というか、今まで私が考えていたリラックスって、リラックスじゃなかったかもしれない。

呼吸を感じて、体を動かす。キツいポーズもあったけれど、だんだん慣れていくでしょう。

できたら週に1回続けたいな。そして家でもやろう。

終わった後に飲んだハーブティーがおいしかった。オレンジの香りで。

先生もとてもオープンな方で、真っ黒に日に焼けて明るくていい感じだった。

ビーチバレーの選手のようだった。

「予定を詰めちゃうんです私。何もない日が、一日もない。

 忙しいほうが好きなんですけど、そのせいで身体に負担が来ているのかな」

と私が言うと、

「予定を詰める気持ちわかるよ、私もそのタイプ。

 詰めたらそのぶん休む時間を作ってあげないとね。コントロールしなきゃ。

 意識すれば、だんだんと自分の身体がわかるようになるからね」


また行きたいと自然に思えた。

今回は体験なので2,000円。次回からは3,000円。


エステは過去の脂肪の清算。

ヨガはこれからの身体作りの基本にしたい。

体重じゃなくてバランスに重点を置いていこう。


だらだらと書いてしまったけれど、

無事24歳を迎えられたことに感謝します。

遠くから近くから、私を見守ってくれている人たち。本当にありがとう。






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ここのところ :: 2009/04/22(Wed)

blogなかなか更新できていない…ごめんなさい。

私は大丈夫です。


4/24のライブに向けて、6/13のキャンドルナイトに向けて、

ちゃくちゃくと準備を進めています。


今日はFM西東京の、『雨道のストリートラジオ!』にゲスト出演させて頂きました。

雨道さんは、西東京地区を中心に活動する、ギターデュオ。

以前、三鷹駅で路上ライブしているのを見かけたことがあったんだけど、

こうして繋がることになるとは不思議です。


放送は

・4/22(水) 23:00~(再放送4/26(日) 19:00~)

・4/29(水) 23:00~(再放送5/3(日) 19:00~)

です。

ちなみに、casual comfort時代の相方、神谷洋行君もシンガーソングライターとして一緒に出演しました。

お互いソロとしてラジオに出演することになるとは…これも不思議です。


雨道のふたりにもキャンドルナイトで歌ってもらうことになりました。

どんどん広がる輪。

おもしろい。



あぁ~ 4/24まであとちょっと。

明日はあゆみちゃんとリハです。

新曲やります。




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ゆらゆら :: 2009/04/18(Sat)

もやもやと一日過ごしました。

blogって難しい。

こういうときは無理に書かなければいいのかなって毎回思うけどいつも書いてしまう。

自分の中でぐしゃぐしゃとした時期。それがどう流れていくのか。

そこを飛ばして書くと、つるんとキレイにはまとまるんだろうけど、

私はそれをしたくない。


ピアノを弾いて楽しいと、久しぶりに思った。

ちょっと弾けるようになってきたからかな?

またしばらくしたら楽しくなくなるかもしれないので、

今のうちにたくさん弾いておく。

(でも楽しくないときはもっともっと弾かないと次へ進めない)


右手のオクターブが届きやすくなってきた気がする。

気のせいかな?



とげとげしい自分が見え隠れしている。

不思議だよね、自分の気持ちなのにコントロールできないなんて。

まるで違う誰かがいるようだ。


明日は晴れますように。



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ごめんなさい :: 2009/04/17(Fri)

前回のblog。

言い方が冷たいな、と読み返して思いました。

感情的だった。


それは私の弱さです。


このblogも、たくさんの方に読んで頂いて幸せです。

そして、同時に、多くの方に読まれれば読まれるほど、

書き方に気をつけなければ誤解を招くこと、人を傷つけること、

十分わかっていたはずなのに、安易な言い方をしてしまってごめんなさい。


本当にごめんなさい。



できるだけフラットに書いていきたい。


誰でも怒りがあり、憎しみがあり、悲しみがあり、楽しみがあると思うのですが、

その怒りをよく見つめてみると、悲しみになり、もっとよく見ると自分自身に行き当たります。

私は自分自身を見つめることから逃げてしまいました。


私自身が、自分で解決しなきゃいけなかったのに、

全く関係のない皆さんに怒りをぶつけてしまって、ごめんなさい。

なぜ私が怒っているかについては、落ち着いたら話せるときが来ると思います。

しばらくは、言葉にできない。

行動で示していくしかないので、黙々と活動し続けようと思います。


ひとつ今言えるのは、私は白にも黒にも偏りたくないし、

何かを否定したり言い切ったりすることが嫌いですが、

自分の中に譲れないものを見つけたとき、

例えば、種蒔きをして毎日水をやり、待ち続けて待ち続けてやっと吹いた芽が誰かに摘み取られそうになった時、

私はそれを守らなければいけないと実感しました。


できるだけ柔軟でいたいと思っています。

そう心がけて生活しています。

けれどこれは私の中にある矛盾です。


コインの裏表。

光と闇のように、やはり相反するものは合わさってこそひとつなんだなと思いました。


私は自分で思っていたよりもずっとずっと偏っていて、

光しか見ていなかった。

自分の中の闇の部分も大切にしてあげないと、

守るべきものを守れない。


24日が来る前に、このことに気付けてよかった。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そしてまた元通り :: 2009/04/16(Thu)

うんざりだ、自分に。

こんな自分に。


私は誰よりも自分が好きで、そして嫌いだ。



今日は24日のライブのリハでした。コーラスあゆみちゃんと。

ふたりともお腹が空き過ぎて集中力ゼロ。

帰りにデニーズでハンバーグたべた。


今、家で、こたつに入りながらこれを書いていますが、

もう動けない。

メイクを落とすのも、コンタクトを外すのも億劫だ。

なんだかクタクタ。

体力つけなきゃ。



何かに集中していると時間が立つのがものすごく速い。

この一年間は、ものすごく密度が濃かった。

そして速かった。

もっと加速していくのか。


頭が回らない。

寝たほうがいいみたい。文章が書けない。



なんだか何度も言っている気がするけど、

みんなそれぞれ、生きたいように生きればいいと思う。

他人を巻き込まずに。

強要せずに。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12歳の主張 :: 2009/04/15(Wed)

すごいものを観てしまった。知ってしまった。

セヴァン・カリス=スズキの、リオ・サミットでのスピーチ。

これは、とにかくたくさんの方に観ていただきたいので、

6月13日のキャンドルナイトで上映しようと決めました。


また改めて感じる英語の必要性。

これはほんとうに早急に英語を話せるようにならなければ。

いずれ、近いうちに、他国の方と環境問題を語る日がおとずれる予感。






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
初夏の陽射し :: 2009/04/13(Mon)

今、タイトルの『初夏の陽射し』を変換したら『書家の日差し』と出てきた。
うーん。

ひざし は、日差し よりも 陽射し が好きです。
なんとなく、ぽかぽかしてる気がするから。陽 という字が。
夏になったら日差し。


来月から通うのによさそうなヨガ教室を見つけた。
大きなとこは嫌だったので、信念を持った人がコツコツやっているところを探した。

今週中に体験に行けるかな?楽しみです。


エステのほうは、先週カッピングというものを初めてやりました。
背中から足まで、丸くて透明なドームみたいなのをたくさんくっつけて、皮膚を吸い上げる。
そこにドロドロした血液が溜まって、色が赤紫に変わってくる。
でも私は相当ドロドロだったらしく、赤紫を通り越して赤黒く腫れてしまった。
二週間くらい跡が残るらしい。まだびっしりついてます。亀みたい。
腫れはだんだんひいてきたけど、触るとちょっと痛い。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
そして通り過ぎる春 :: 2009/04/12(Sun)

今年の桜は、だんだんと咲いて一斉に散ったなぁ。
瑞々しい葉っぱたち。
にょきにょき、というより、ぐんっと空に伸びている。

最近の発見。
私は、ミュージシャンじゃない。ということ。
ある人に、「canaちゃんはドキュメンタリーストリッパーだね」と言われた。
生き様を見せていくこと。
何かを演じたり、何かになろうとするのではなく、
ただただ自分を見せていく。
自己表現。

私はMCが長い。
それは台本がないから。その場になってみないと自分が話すべきことがわからないから。だと思う。
blogも明け透けに書く。
エッセイを書いているのと似ているのかも。

音楽自体に置いている比重は、小さい。
自分の伝えたいことが表現できるなら、ジャンルにこだわらないし。

私はミュージシャンじゃない。
自己表現の手段のひとつとしての、音楽。

生きていく過程を、形にしていこう。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
昼下がり :: 2009/04/10(Fri)

気付けばruinaでのライブまで14日。

誕生日まで14日。

特別なことをするわけじゃないけど、特別な日になりそう。


How about you?

が、最近のキーワード。

私は自分のことばかり喋ってしまうから。

「あなたはどうですか?」


大根おろしと茹で豚の和風パスタを作った。

みりんとお酒と醤油。

夕飯は毎日手作りしているんだけど、パスタ中心…

和食の、小鉢みたいなのをたくさん作れるようになりたいな。

ほうれんそうのおひたし、根菜の煮物、きんぴら、etc…。


今日もエステに行ってきた。

最近週2ペースで行っている。今月中には契約回数を消化し切ると思う。

だんだん汗をかきやすくなってきた。

来月からはヨガのスタジオに通おうと思っています。

今も自己流ヨガはやっているけど、本格的に始めようかなと。


体づくりは、楽しい。

走ったりもしたいなぁ。

自分の体を、あきらめたくないんです。








  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
もしあなたに会うことができても :: 2009/04/08(Wed)

もしあなたに会うことができても
何も言えず
抱きしめることしか
できないと思う

言葉は当てはまらない
軽すぎて

あなたが感じたこと
きっと私は、わかってあげられないから
ただ黙って抱きしめて
バイバイと手を振る
もう二度と会わない

こころの輪郭が見えたなら
それは水のようで
こんなにも簡単に形を変え
時に溢れ出る

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
攻撃 :: 2009/04/07(Tue)

所詮、何かを攻撃しているうちは、ほんとうのことは見えないんだろう。

誰かが悪い

誰のせい

その人がいなくなったって、また新しい似たような問題が出てきて、
結局同じところを回っている。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2009/04/06(Mon)

歩いていたら…靴が壊れた。
親指が突き破って、ニョキっと出てきた。

春だからね

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
お花見 :: 2009/04/06(Mon)

井の頭公園は、そこだけ空気が重たくよどんでいるようだった。

桜は美しかったけど、

酔っ払いとゴミの山、足の踏み場はなく、ぎゅうぎゅう詰めの人、人、人。


友達がお花見をしていたので、ちょこっと顔を出したのでした。

うーん。一度でいいなぁ、あれは。

友達に会いたかったから行ったけど、自分から積極的にあそこで花見をしようとは思えない…。


でも、あのわいわいした空気が好きな気持ちも、わかる。

前は好きだったから。

いつの間にか通り過ぎてしまったみたい。

年齢的な問題ではなく、きっと今だからだろう。



マフラーをなくした。

さっきまで持っていたのに。

黒いマフラー。

この前のライブでキーボードの滑り止めに敷いた便利なマフラー。

毛玉いっぱいマフラー。


必要じゃなくなったから、なくしたのだ。


何かを失くした時はそう思う。

物でも、人でも。


ありがとうマフラー。







  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
酔っ払い :: 2009/04/05(Sun)

終電間近の、渋谷駅ホーム。
「おい待てオラ!」
「うるせー!!」
がやがや騒がしい。
見ると、スーツ姿のおじさん二人が胸倉を掴み合っている。
間に入り止めようとする駅員。
どうやらおじさん二人とも相当酔っ払っているようです。ふらふら。

電車きた。
どちらかがホームから落っこちるんじゃないかとドキドキした。
が、大丈夫だった。
ドアが開く。
私は電車に乗る。
おじさんたちはホームで喧嘩したまま。
ドアが閉まる。
その時、おじさんたち、互いに強く相手の襟元を引っ張りすぎたらしく、
ぐっと引き寄せ合う感じになり、


…チューしてしまった。



…見たの私だけ?

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
うっすらと橙の空 :: 2009/04/03(Fri)

画用紙にたっぷり水を染み込ませて、そこに絵の具をちょんちょんと置いていくのが好きだ。
今空はそんな感じ。

4歳の女の子にピアノをおしえてきた。月に二回通う。
前回は集中力切れまくりだったけど、今日はなんとかドレミファソが弾けた。
たぶん本人が難しいと思っているからここで止まってしまうけど、感性豊かな子なのでほんとはもっとガツガツ進めちゃってもできちゃうと思う。
再来週は曲に入ろう。

しかし小さい子におしえるのがこんなに難しいとは思わなかった。まず、五本の指でドレミファソを押さえるのが困難。

こんなところから自分も始まっていたのかと驚く。母の根気に感謝する。

レッスン後はちびちゃん二人とママさんとカラオケ。三時間歌いました。洋楽でdancing。
四歳にしてザナドゥ歌ってた。下の子はもうすぐ二歳。最近よく喋るようになった。

今帰り道。これからエステ行って、その後は友達のライブを梯子します。充実した休日。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アイラブベジ :: 2009/04/03(Fri)

この前、『やさいしぼり』の広告について少し書いたけど、
昨日気になったのは『アイラブベジ』。
あの広告、怖いかも…。
いろんな野菜を組み合わせて造った顔の男の人に、女の子がキスしている。
野菜男、なんだか怖い。
ぞぞっとした。
目かな、目が飛び出しているのが怖いのかな。


昨日お風呂に入っていた時、左腕にあった大きな火傷の水ぶくれをうっかり潰してしまい、ものすごく痛かった。
気をつけていたのに、潰さないように。
腕は火傷だらけだけど、料理は好きになっている。そして度胸がついたように思う。
フライパンから火柱が上がっても、驚かなくなった。ふっと吹いて消している。ダルシムみたいになる。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
I see :: 2009/04/03(Fri)

今日は西東京エコプラザの下見(2回目)に行ってきました。

『キャラ丸くんとドク丸くん』でお世話になっている、アニメ制作会社エクラアニマルの豊永さん、本多さん。

そして100個以上ものキャンドルを提供してくださる橋本さん。

そしてそして、私の大学の後輩、沢村君。

ぞろぞろ~っと、行ってきました。


そして、会場のレイアウトやタイムテーブルなどだいぶ決まってきました。

4月中にはポスターとチラシを作ろうと思います。


6月13日(土)、15:00~20:30まで、誰でも来れるお祭りのようなイベントにしようと思っています。

15:00~18:00くらいまでは子供タイムで、アニメの上映や、子供向けライブ、キャンドルホルダーに色を塗ったり絵を描いたりできるコーナーがあったり…(もちろん大人の方も参加可です)

18:00~20:30までは大人タイム…環境について考えたり、語ったり、歌ったり。

予定は未定なので変わるかもしれませんが、だいたいこんな感じ。


あ、皆さん、もし自分の家に使いかけのキャンドルや、廃油(天ぷらを揚げた後の油など)あったら、

当日持ってきてくださ~い!(ペットボトルなどの容器に入れて)

橋本さんが、その場でリサイクルキャンドル作りの実演をしてくれることになりました。


パネル展示もできることになったので、こちらもお楽しみに。








  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Strings :: 2009/04/02(Thu)


実はこれを歌ったらへんから声の調子が良くなってきました。
『How was your day?』が、いちばん、喉イガイガ。残念。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
めずらしいうた :: 2009/04/02(Thu)

こちらもムラマツさんより

リクエストに応えて歌ったのですが…
「世界にひとつだけの花」
うろ覚えだった!!
でもなんか歌い易かったので、今度きちんとやろうかな。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やさしさに包まれたなら :: 2009/04/02(Thu)

ムラマツさんより




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
How was your day? :: 2009/04/02(Thu)

ムラマツさんより

田無でのエコウォークライブ。
すごい風でした。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ライブのあれこれ :: 2009/04/02(Thu)

皆さんに撮って頂いた写真や動画を載せてみる。


まずはこちら
How was your day?-アニメフェア
JPさんより

3月20日 国際アニメフェアのステージでの写真。

右奥にいるのがキャラ丸くん、手前がドク丸くんです。

お客さんは子供が多くて嬉しかった!




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
HP OPEN :: 2009/04/01(Wed)

4月1日。

ついに、HPがopenしました。


まだ仮openですが、今月末に写真撮ったりまた音源録ったりして

内容加えていきたいと思っています。

よろしくです。



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
New :: 2009/04/01(Wed)

三鷹のロンロン。
長い間改装していたけど、今日見たら、キラキラ~っと、リニューアルオープンしていた。
スタバの位置が変わっている。
中も見てみたかったけど時間がないので諦めた。
New。

Newといえば、カゴメから新発売の、『やさいしぼり』という野菜ジュースの広告。
YOUのびっくりした表情が新鮮でよかった。最近、広告は似たような笑顔ばかりだから。

ハッとするようなものに触れたい。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2009/04/01(Wed)

唇の内側を思い切り噛んだらしく、痛い。
皮がぺろーんと白い。
いつ切ったんだろう…

駅前の桜がわっと咲いた。今日は花曇り。

この前、血圧を計ったら
上90
下50
でした。
そして私はとても呼吸が浅いらしい。
そういえばあんまり呼吸してないかも。

だからたぶん、ずーっと眠い。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。