木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今日は六本木! :: 2009/09/29(Tue)

これから六本木BRAVE BARにて歌いますー。
21時半の出演予定。
ゲストあり。
私はピアニカ吹くかも。
色々やるので寄ってってね。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
dula-dula :: 2009/09/27(Sun)

9/24の荻窪アルカフェ。
コーラスとパーカッションはタキモティさん、
ギター奥野さん、そして初参加のカホン、ゆうさん。
大所帯での出演でした。
人が多すぎて舞台に乗らなかった…。


愛のパレードに始まり、


いきなりのハリネズミ。


歌い出しでなぜか歌詞が飛びました、嘘つきと雨。
サポートの皆の心配そうな顔が…(笑)


そして新曲、dula-dula。


strings、バラードだけど、一番テンションが上がります。


そして最後はHow was your day。


…のつもりが、ふと気付くとライブ開始から30分しか時間が経っていなかった(持ち時間40分)ため、
急遽カントリーロード。
ほんとに急だったのにリコーダーを持参していたタキモティさん。ありがとう~



こんな感じでした。
サポートの皆さん、ほんとーにありがとうございました虹
しかし…これだけ自分の顔が並んでいると怖い…

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2009Live :: 2009/09/27(Sun)

結構増えたので、改めて載せます。

11月、12月のライブはすべて私の企画イベントです。


●9/29(火) 六本木BRAVE BAR
出演/21:30~
¥1,500+1drink
六本木にある隠れ家Barでのライブ。お客さんとの距離が近くて雰囲気良い感じです。
TEL:03-3587-2985

●10/2(金) 池ノ上ruina
open19:00/start19:45
¥2,000(要ドリンクオーダー別途)
お馴染み池ノ上ruinaでのライブ。私の声質に一番合ったLive Barです。お一人でも気軽にどうぞ。
TEL:03-5877-2835

●10/15(木) 新丸子スロブ
かわさきFM一周年記念イベント
open18:30/start19:00
¥2,000(+1drink)
詳細未定

●10/24(土) 三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON
open18:30/srart19:00
¥1,900(ドリンク別)
canaは4組中2番目、19:50頃の出演予定です。

●10/31(土) 小金井公園 野外ステージ
詳細未定

●11/3(火) 新宿ゴールデンエッグ
龍&cana企画『リアルな歌が聴きたいんだベイベー』
13:00開場 13:30開演
出演:佐藤龍一・cana・NAMED RED・AMEHARE 他
新宿区歌舞伎町1-16-10 B2F
http://www.g-egg.info/top.html
¥1,000+1drink ¥500
(03-3203-0405)

●11/21(土) 六本木BRAVE BAR
cana企画 

詳細未定

出演:master peace, Lilly me, 後藤一哉, cana 他


●12/19(土) 田無きらっと cana企画"キャンドルナイト"
詳細未定




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おはよう :: 2009/09/27(Sun)

今日は、飯田橋にてNAMED REDのサポートでピアニカ弾いてきます。
告知が当日に(最近毎回)なってしまったけど、日曜の夜をどう過ごそうか迷っている方はぜひ!



■hive cafe
東京都千代田区飯田橋4-7-4 飯田橋グランプラス1F
17:30~23:00まで
\1000(1d)
NAMED REDの出演は20時前後です。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ライブ終了〜 :: 2009/09/25(Fri)

今、ライブの帰りです。
井の頭公園で急遽路上ライブをやっていたら、警察の注意が入って終了。
気付いたら1時間以上歌い続けていたから(^_^;)
そりゃ苦情も入るよね…深夜だし。

立ち止まってくれた方、ありがとうございました!

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
荻窪の空 :: 2009/09/24(Thu)

アルカフェ フェ フェ :: 2009/09/24(Thu)

『心のままに自然に』-SBSH04561.JPG
今日は20時45分から、荻窪のアルカフェで歌います。
アルカフェの日はいつも雨なのに、今日は珍しく晴れている。

Live予定が増えたので、更新しなきゃ。
HPから見てくれた人から、どこにライブスケジュールが載っているのかわからないとの指摘も受けたので、
近々大幅にHP工事したいなと思っています。


昨日はサポートの奥野さんとタキモティさんとリハをして、休憩の時に人生で初めてあけびを食べました。

…どこを食べていいのかわからなかった…

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
silver week :: 2009/09/21(Mon)

いつから、シルバーウィークって言うようになったの?

誰がブームを作っているんだろうね。


先週から活動再開でした。


9/18(金)池ノ上ruina

1. 吉祥寺には君がいない

2. モラルズ

3. 愛のパレード

4. 嘘つきと雨

5. dula-dulaNEW

6. no cry babyNEW

7. Strings

8. How was yor day?


この日の朝にできたばかりの二曲を歌ってみました。

まだまだ、輪郭がぼんやりとしているので、今後整ってくるでしょう。


久しぶりのライブだったせいか、体調が悪かったせいか、頭の中がごちゃごちゃでした。

MCは喋らずに、歌だけ歌いたい気分…

というか、MCを喋りだすと自分の軸がぐらぐらとブレてしまって、

もうどうしようもなかった。


原因は思い当たるけど、解決には時間がかかりそう。

泥流に咲く蓮の花みたいに、

混沌の中から光を生み出していきたい。


どういう状態になれば、私は満足なんだろう。

"あなたはどうしたいの?"

と今誰かに聞かれたら、うまく答えられるだろうか。


こんな悶々とした毎日が続くときは、

突然ぱぁっと視界が開ける日が近い合図。

変わらないものはないって、わかっているから、信じて待つことができる。

今のもやもやが、この先10年ずっと続くことはない。

そう思ったら、たいしたことはないよ。


Have a nice holiday!






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
あっと言う間に今日 :: 2009/09/18(Fri)

何日かタイムスリップしていた気分。
帰ってきました。

今日は池ノ上ruinaでライブ…半月振りのライブ。
なんだか緊張。

ふらっと来れそうな方、待ってまーす! 


頭の中がごちゃごちゃな日が続いていたので…
やっぱりライブがないと生きれないのかもしれない。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
かわさきFMに出演します :: 2009/09/15(Tue)

9/15(火)本日、かわさきFMの浅羽由紀さんの番組にに生出演します。


『浅羽由紀☆Four-leaf clover』
放送局:かわさきFM(79.1MHz)
放送時間:ラジオ 毎週火曜日15時~16時
ネット配信 放送数時間後より随時全国どこからでも聴取可能(PC・携帯)
ネットでの聴取方法は浅羽由紀ブログへリンク
(http://blog.livedoor.jp/asabayuki/archives/51071953.html)

Mail: kcity@kawasakifm.co.jp
FAX: 044-711-1400
メール・FAXの件名に必ず「浅羽由紀」を、本文には「ゲストのお名前」「住んでいる地域」を入れてください。

* ネット配信にはApple Computerより無償配布されている iTunesが必要です
* ブラウザに以下アドレスを入力する:itpc://feeds.feedburner.jp/rapport/
* ネット配信についての詳細は浅羽由紀ブログをご覧下さい



私への質問メールやFAX、お待ちしてます~!

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
わっしょーい :: 2009/09/13(Sun)

吉祥寺秋祭り :: 2009/09/13(Sun)

『心のままに自然に』-SBSH04371.JPG
おみこし担ぎます!

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
時間の使い方 :: 2009/09/11(Fri)

『心のままに自然に』-SBSH04331.JPG
最近、アンニュイな雰囲気の文章ばかり書いている気がしますが、元気です。

私にとって幸せなのは、時間があること。
自分がこれからどう過ごすか考え、行動することができる時間があることだなぁって、強く思った。
うん。皆そうだと思うけど、追い立てられない時間があるのはとても大切だよね。

いつの間にか、自分が選んだものに縛られている。
実感するよりもただこなすことで安心して、今日も無駄に過ごさなかったと胸を撫で下ろす日々が続いていたから、
ここでリセットできてよかった。


大丈夫。
誰だってこういう時もあるよね。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋晴れ :: 2009/09/10(Thu)

『心のままに自然に』-SBSH04311.JPG
巻いたら綿飴ができそうな、雲。
涼しいのに、蝉が鳴いてる。

いい風。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
どんよりと :: 2009/09/09(Wed)

薄墨色の厚い雲がどっしり横たわり、
今か今かと雨を待ち侘びる私は、中央線から空を見ている。

しばらく更新できていないけど、メルマガの配信準備など進めています。
お楽しみに!

久しぶりにヨガに行ったらぐっすり眠れた。

「身体が硬いのは、心が硬いからだよ」

そうだと思う。
私はただ、自分のことを好きになりたいだけなのに。
縛っているのは自分自身の心。

心って何?
どこにあるんだろ。
ただ漠然と不安になるのは、自分のことがきちんと見えていないからだよね。
自分のいる場所がわかったら、後は進むだけじゃないか。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
歌いたい曲がない :: 2009/09/05(Sat)

小学6年生の時、初めてカラオケに行って、歌いたい歌がなかった。
正確に言えば、その時の自分の心境にぴったりの曲がどうしてもなかった。
だから作ることにした。

そんな単純な理由。
なので、私は作曲か作詞かと言ったら作詞に重点を置いている…みたい。

自分のことなのによくわからない。
自分のことがいちばんわからない。捕え所がない。
それは常に変化しているからだと思う。
瞬間、瞬間にスポットを当てれば動いていないものも、全体を見れば変化している。
ゆっくりと、急速に。
急速に、ゆっくりと。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ハレルリンパ :: 2009/09/02(Wed)

ハレルリンパ。

腫れるリンパ。


疲れると足の付け根が腫れる。リンパに沿って。

かなり痒い。

じんましんかも。蚯蚓腫れのよう。

大学の頃からずっとだったし、放っておくと治るから気にせずにいたけど。

これも何かのバロメーターか。



昨日、青山ブックセンターに行った。

蝶の標本をあんなにまじまじと見たのは初めてかもしれない。

ピンがたくさん刺さった蝶々たち。

瑠璃色のビロードのような羽。

「胴体から油が出て羽を汚す可能性があるので、胴体は外してあります」

という注意書きが。


蝶は小さい頃たくさん飼っていたけど、

こんな風にピンで刺そうなんて考えたことがない。

胴体を外されるなんて…。

ついつい、”もし自分がされたら”を考えてしまう。






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
知ったかぶり :: 2009/09/01(Tue)

知らないことを
「知ってるよ」
と言ってしまったら、誰もおしえてくれなくなってしまうから、
知らないことは知らないってちゃんと言いたい。

そんで実践しなきゃね

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
