木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
吉祥寺は人多し :: 2010/04/29(Thu)

人多過ぎ……
3分歩いただけで人酔い…。
さすが祝日ですね。



今年の目標をここで設定し直します。



『できないことは断る』



これだ。

そして、『自分はどうしたいのか』をはっきり言う。
トラブルは自分が招いているんだ。


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
navi cafeへの行き方 :: 2010/04/27(Tue)

■navi cafe [ナビカフェ]
東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F
03-3366-2002
http://www.navi-cafe.com/



<行き方>
■JR新宿駅西口より
右手方向、小滝橋通りを大久保方面へ進んでください。
青梅街道を渡って(都民銀行のある交差点)二つ目の信号を左に入ります(フレッシュネスバーガーの角)。そこから徒歩一分ほど歩いた左手にあります。



~他の最寄り駅~
■JR大久保駅北口
■西武新宿駅北口
■丸ノ内線西新宿駅
■都営大江戸線新宿西口駅
駅からお電話ください。



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
5/1(土)Mint Julep×松本佳奈@新宿navi cafe 詳細 :: 2010/04/27(Tue)

日が迫ってきたので詳細アップします~!

■5/1(土) Mint Julep × 松本佳奈 2マンライブ
新宿navi cafeにて
open18:00/start19:00
¥1,500+オーダー
出演:Mint Julep, 松本佳奈

2ステージ制なので遅く来ても楽しめます~!

Mint Julepは、いつもギターサポートしてくれている奥野さんのバンドです。
このブログでもたくさん登場しているのでご存知の方多いかもしれませんが…
ボーカルの大和田慧ちゃんは私と同い年。
ピアノのおおちゃんは年上ですが…妖精に見える。
(タキモティさんも妖精に見えていたのですが、最近は小悪魔に見えます。)


Mint Julep『物語をつなぐもの』

5/1はタキモティさん&奥野さんのサポートが入って三人編成です。
ご飯がおいしいnavi cafe。焼きカレー絶品です。ゆっくり座れるのでぜひ!

セットリストはまだ未定や~!



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
はまchanさんより 4/24写真戴きました :: 2010/04/26(Mon)

はまchanさん、写真ありがとうございますクラッカー


こちらは佐藤龍一おじさま。dula-dulaではハーモニカを吹いて頂きました!

昨年は100本以上のライブに参加していた龍さん。

6月には横浜青葉台で、オーラパンアジルというお店が主催するキャンドルナイトライブでの共演が決まりました!

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-龍さん


そしてサプライズのケーキ登場…私、全く気付きませんでした。

つとむさんありがとう!

橋本君がこっそり運んでくれています。
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-ケーキ登場

歓喜!
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-サプライズ!

「いつでも誰かが」をみんなで歌っている最中でした。ありがとう~!


集合写真。これはばっちりですね。
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-集合写真


あら?
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-いろんな方向


そして終了後…。
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-がぶり

滝本さん、それはお皿です!


美響ちゃんと2ショットを撮っているのは、初登場・佳子さん(my mother)。

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-美響ちゃんとよしこさん
実家にいる頃、喧嘩したり仲良かったりが激しい親子でしたが…

今もやっぱり私の生活が心配だ、と、たまの電話で言われますが…

どんなにぶつかっても、母がいなかったら私はいなかったし、

たくさんの人と関わることが苦手だった私が、色んな人の協力のもとワンマンライブをする姿を見てちょっとは安心してくれた…のかな?


そうだといいです。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4/24(土)バースデーワンマンありがとうございました! :: 2010/04/25(Sun)

お誕生日おめでとうメッセージ、メール、コメントなどありがとうございます。

お陰様で無事25歳になりましたクラッカー


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100424_1707071.jpg
(左から)美響(みさと)ちゃん・タキモティさん・沢村くん(どこ見てるの?)・私・奥野さん・anoaさん(目瞑っちゃったあせる)


池ノ上ruinaでのバースデーワンマン、超満員、大感謝です!

来て頂いた皆さん、ありがとうございます!

キツキツ、相席だらけ状態だったので、落ち着いて聴いてもらえたか不安…。

予想以上にギュウギュウ…窒息しませんでしたか?

ゲスト多数だったため入れ替えが多かったり、カレー(らしき郷土料理的な何か)を作ったはいいけどご飯を炊き忘れて惣菜屋さんに走ったり(「大盛りご飯を12パックください」と言ったら、お店の人ポカーンとしてた)

ハプニングは多々あれど楽しんで頂けたなら幸いです。

至らなかった部分は次回のワンマンに生かします!


次は秋くらいに大きめのワンマンをやりたいな~と思っているので、決まったら告知します合格





CDジャケットの組み立てや梱包、カレーに入れる茄子を切って、弾き語りは初めてだったのにオリジナルの歌も歌ってくれた沢村くん


歌いに来たにも関わらずカレー作りや配膳を手伝ってくれたり、素敵な看板も書いてくれたイラストレーターの美響(みさと)ちゃん


忙しい中駆けつけてウェイターさんをやってくれたり、裏方のあれこれをしっかり管理してくれた橋本君


ゲストとしてがっつり場を盛り上げてくれたanoaさん、佐藤龍一さん


朝10時からお店を開けて、たくさんのワガママや無茶振りを聞いてくれた池ノ上ruinaのPAJAN店主

そして、CD制作から私生活から何から何までサポートしてもらって、私の過密スケジュールに付き合ってくれた奥野さん、タキモティさん。

今回、CDのレコーディング、ミックス、マスタリングすべてを奥野さんが担当してくれました。お陰様でものすごーく良いCDができました!自信作ですメラメラ

CD制作面では、写真を撮ってくれた千葉さん、デザインしてくれた奈々、

そして西東京市のアニメ制作会社エクラアニマルさんに印刷全般を協力して頂きました。



皆さん、ほんとうにほんとうに、ありがとうございました!




本日発売した1st miniAlbam『Strings』は、基本的にライブ会場での販売になりますが、通販もしていく予定です。いくつかお問い合わせも頂いているので早急に対応したいと思います。

しかし、今日初回生産分が完売してしまったので、早くも生産が追い付いていない状態です…頑張ります。


いっぱいプレゼントも頂き、ありがとうございましたドキドキ
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100424_2222231.jpg
誕生日にライブをやることで、「プレゼント持っていかなきゃ」という余計なプレッシャーをお客さんに与えたのでは!?ガーンと、不安に思っていましたが…。プレッシャー感じた方はごめんなさい(^_^;)

私はライブに来て頂けるだけでほんとうに嬉しいし、直接言葉を掛けてもらうことでものすごくパワーもらっています。


みんなありがとう。

写真とか、私はちょっとしか撮れなかったので、撮った方はメールで送ってもらえたら嬉しいです。ブログで紹介させて頂きます~

そしてCDの感想もお待ちしています!



<4/24 誕生日ワンマンセットリスト>

オープニングアクト 美響ちゃん(スピッツのカバーを歌ってくれました)


1. となりのトトロ(ex.井上あずみ『となりのトトロ』より)

2. カントリーロード(ex.本名陽子『耳をすませば』より)

3. 愛のパレード

4. 嘘つきと雨


ゲスト:沢村君(RCサクセション『スローバラード』を一緒に歌いました)


5. 明日まで待ってよ

6. いつも何度でも(ex.木村弓『千と千尋の神隠し』より)


ゲスト:anoaさん(園まり『逢いたくて逢いたくて』をanoaさん・タキモティさん・私三人で歌いました)


7. 逢いに行くよ

8. ハリネズミ

9. dula-dula(ハーモニカで佐藤龍一さんが参加してくれました)


ゲスト:佐藤龍一さん(EAGLES『Hotel California』を一緒に歌いました)


10. Strings

11. How was your day?


アンコール

12. いつでも誰かが(ex.上々颱風『平成狸合戦ぽんぽこ』より)






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
今日は新宿SUN FACE :: 2010/04/23(Fri)

はい…blogの更新が止まっているということは、私がてんやわんやだということです(笑)

今日は新宿SUN FACEというお店でライブ。私の出演は三番目の19時50分からです。

そして明日はいよいよ誕生日ワンマンライブです。池ノ上ruinaにて13時開場、13時40分スタートです。
完全予約制のため、当日券の販売はありませんのでご了承ください…。。。

明日発売のCDも、たくさんの方々の手を借りてなんとか完成できました!
もう本当に、ただひたすら感謝……。ありがとう(涙)

とりあえずご報告まで…今日ライブでお会いできる方、楽しみにしています!


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おしらせ 5/2のライブについて :: 2010/04/19(Mon)

5/2(日)、下北沢COLORED JAMさんでのライブが予定されていましたが、

都合によりキャンセルとなりました~!

楽しみにしていてくれた方はごめんなさい。


そして新たに5/8(土)に三軒茶屋グレープフルーツムーンで歌うことになりました!

こちらは詳細決まり次第おしらせします。



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4/18(日)田無小学校『ボラフェス2010』 :: 2010/04/19(Mon)


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100418_1505361.jpg
ドク丸くん(左)         キャラ丸くん(右)


晴天に恵まれたぽかぽか日曜日。

西東京市にある田無小学校で開催された『ボラフェス2010』で歌ってきました。

キャラ丸くんとドク丸くんと一緒に『あいさつマーチ』を踊りましたよ~

たくさんの子供たちが遊びに来ていて、キャラ丸ドク丸大人気でした。

キャラドクの生みの親、アニメーション制作会社エクラアニマルさんのブースで、私も子供たちと一緒にゲームをして楽しい時間を過ごせました。(どんなゲームをしていたかはこちら(笑))


さまざまなブースが出ていて、盲導犬体験コーナーがあったり、人工呼吸の体験ができたり、

野菜を売っていたり、ゲームができたり… 盛りだくさんでした。

来場者数も1500人を越えたそうで、大盛況!

来て頂いた皆さん、ありがとうございました!



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アースデイに行ってきました :: 2010/04/18(Sun)

お昼にもちょこっと書きましたが、4/17(土)、18(日)の二日間、

代々木公園ではアースデイ2010というイベントが開催されています。



アースデイとは?(アースデイ東京公式ホームページより)

1970年、ウィスコンシン州選出のG・ネルソン上院議員が、4月22日を"地球の日"であると宣言、アースデイが誕生しました。ネルソン氏は、学生運動・市民運動がさかんなこの時代に、アースデイを通して、環境のかかえる問題に対して人びとに関心をもってもらおうと考え、それは当時全米学生自治会長をしていたデニス・ヘイズ氏による、全米への呼びかけへとつながりました。

そうして、1970年の最初のアースデイは、延べ2000万人以上の人びとが何らかの形で、地球への関心を表現するアメリカ史上最大のユニークで多彩なイベントとなりました。


とのこと。

その東京版がこの代々木公園でのアースデイで、市民による日本最大級の地球フェスティバルなのだそうです。(2001年よりスタート)


とにかく規模が大きい!会場内にぎっしりひしめくお店。野菜を売っていたり、石鹸や化粧品、古着、小物、キャンドルやリップクリーム作りのワークショップ、などなど。

食べ物屋さんもたくさんありました。


キャンドルナイトを一緒に運営している橋本君(写真左、風邪気味)と行ってきたのですが、ブースを出している企業さんの中に大学の同級生を発見。(写真右)

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100417_1700471.jpg

彼女はエコランドという会社で不用品回収のお仕事をしています。

いらない家電や家具は、電話かwebで問い合わせをするだけで即日回収しに来てくれます。

そして回収時、お客さんの目の前で引き取る家具の写真を撮り、即ネットオークションに出品!

落札額の50%をキャッシュバック。もしくは環境NGOに寄付できます。

先日はスクーターが300円で落札されたとか…。家具を探している方も要チェックです。

売れなかった商品はリサイクルショップへ運ばれ、使えなくなったものは解体・加工して資源に還すそうです。

デザイナーさんと提携して分別した資源をおしゃれなインテリアにリメイクしたり、

お部屋のお片づけサービスや、風水にもとづいた配置のアドバイスなどもしてくれるそう。

"こういうサービス待ってた!"と、話していて大興奮な私でした。

そしてその企画や運営を同級生がやっていたということに驚きました。

今年は何か一緒にできたらいいなぁ。



こちらは食器洗い場。自分で持ってきた食器などを洗う場所。ソーラーパネルのエネルギーでお湯が出る仕組みになっていました。
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100417_1643571.jpg
マイ食器がない方は、ご飯代プラス100円で容器を借りて、食べた後は重層を水に溶かしたスプレーを吹きかけ、布でふき取ってキレイにして返却。そうすると50円が戻ってきます。

私はお弁当箱を持って行って、そこにご飯を詰めてもらいました。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100417_1632291.jpg
たくさんのブースが並ぶ。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100417_1632151.jpg

J-WAVEさんが出していたブースでは物々交換のシステムが実践されていました。

私は何も持っていなかったのでやっていないけど、来年はやりたいなぁ~



蜜蝋キャンドル作りのワークショップも体験してきました。

私はキャンドル作りに大豆ワックスを使っていますが、この蜜蝋も大豆ワックスと同じ天然素材。

蜂が巣を作るときに体内で生産しているロウのことです。
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100417_1600111.jpg
まずは小枝(なんでもOK)に芯となる糸を結びます。

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100417_1602101.jpg

湯煎で溶かした蜜蝋に糸を浸します。気泡がでなくなるまで浸す…


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100417_1606261.jpg

後は浸して、持ち上げて乾かして、浸して、乾かして、の繰り返しでどんどん太くしていきます。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100417_1612461.jpg

20分くらいで完成!

キャンドルホルダーは必要なく、このままお皿などに立てて(立てる部分を少し溶かして)点灯するそうです。

匂いが甘い!


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100417_1459151.jpg
そんなアースデイ東京。お祭り感覚で楽しめて、地球のこともわかる素敵なイベントでした。

興味のある方もない方もぜひ。


さてさて、明日(というか今日)18日(日)は西武新宿線田無駅から徒歩5分の、田無小学校でのイベント『ボラフェス2010』で急遽歌ってきます。13:50~14:10の20分間。

キャラ丸君とドク丸君のテーマソング『あいさつマーチ』も久々に歌います。


たくさんの環境や福祉に関するボランティア団体さんが出展されているそうです。

『ゴミ資源化市民会議』のブースに割れて使わなくなった陶器の食器を持っていくと、トイレットペーパーと交換してくれるようなので、最近茶碗が割れた方はぜひ遊びにきてくださいね。

イベント自体は 11:00~15:00 までやっています。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
アースデー2010 :: 2010/04/17(Sat)

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100417_145156.jpg

前回の日記へのコメントやメッセージありがとうございます。ご心配おかけしました…

お返事、もう少々お待ちくださいm(__)m

今日は代々木公園でのアースデーに来ています。朝はまさかの大雪だったけど、晴れてよかった!

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
なんでもない という嘘 :: 2010/04/13(Tue)

「これ、買ってあげようか」

と言われると、
「ううん、大丈夫」

と断った。

ほんとうはすごくすごく欲しかったけど、断った。

「子供なのに謙虚でえらいね」

と褒められたから。

おなかが痛い時、
「学校まで車で送って行ってあげようか?」

と言われても、

「ううん、大丈夫」

と断った。

うずくまって立てなくても、

「歩いて行くから大丈夫」

と、断った。


「これ買って」とか、「車で送って行って」
なんて、一度も言ったことがなかったから、

大人になった今も、誰かに何かをしてほしい時、うまく頼めない。


甘えることはいけないことだと思ってきたから、

すべて自分一人でできなきゃいけないと思ってきたから、

いちばん辛い時、どうやって人に助けを求めていいのかわからない。


言われたことを素直に聞くこと、言われた通りにすること。
家族が期待しているような自分になること。

そればかり考えてきたから。



家族を離れて色んな人に出会うようになると、
それぞれに違う意見を言われて、その度にそれに合意して、

八方美人になってる自分が嫌だった。

ハッキリと自分の意見を言わなきゃいけない場面に出くわすとうまくものが言えず、

「これは嫌です」「できません」と、遠まわしにしか言えないことで相手を余計に怒らせて、

怒鳴られれば萎縮して、結局言うことを聞いてしまうか、縁を切って逃げるしかなくなってしまう。



とっさに嘘をつくことは自分を守る手段で、つかなくていい嘘までつくようになった。

「大丈夫」じゃないのに「大丈夫」と言うのだって、言ってみれば「嘘」だよね。

そしてそれは歪んでしまった甘えだ。

もう余計な嘘はつきたくない。







  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
つれづれ :: 2010/04/13(Tue)

あなたがその本を手に取った日

私は生まれた


あなたが初めての失恋をした朝

私は歩いた


あなたがテレビを見ながら笑った夜

私は喋った


あなたがもう立ち直れないと窓の外を眺めた時

私は転んだ



どんなに離れた場所にいたって

私とあなたは同じ時間を生きている

私が生まれたあの日から





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
自分を見失う :: 2010/04/12(Mon)

ちょっと前まで扉は開いていて、私はすぐそこに入り込むことができたのに、

ある日ふと気づいたら、扉に鍵がかかっていた。


今まで、私はいつもそこにいた。

だから締め出されてしまったら、どこへ行っていいかわからない。

新しい場所を見つけなければいけない時、すべてがゼロに戻る時、いつも似た感覚がするのでわかる。


新しい自分に変化する時、必ず昔の自分と別れなければいけない。

自分が変われば周りも変わってくる。

それに次々と適応するのはエネルギーがいる。


今の私にできることは、少ない。

あれもこれも手に取っていた今までとは違って、何を大切にするべきか絞らなければいけない時期なのかも。



私の場合、時間が守れなくなってくる ということは 心が体に訴えかけているサインだから、

「今はそんなに色んな事を焦ってやらなくてもいい」ってことなんだろう。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4/9(金)三軒茶屋グレープフルーツムーンライブレポート :: 2010/04/11(Sun)

4/9(金)三軒茶屋グレープフルーツムーン

<セットリスト>
1.春よ、来い(ex.松任谷由実)
2.桜
3.明日まで待ってよ
4.逢いに行くよ
5.愛のパレード
6.嘘つきと雨
7.Dula-Dula
8.Strings
9.How was your day?

予定セットリストより曲が増えました…
この日は奥野さん・タキモティさんをサポートに迎えて久々の三人編成!
テンション高かったです(笑)
楽屋ではタキモティさんが買ってきてくれた枝豆を食べていました。


『桜』


『明日まで待ってよ』


『逢いに行くよ』


『愛のパレード』


『Dula-Dula』


『How was your day?』


E'さん、いつも動画ありがとうございます~!

春の曲、『桜』は今回まででした。
次回4/23(金)は新宿SUN FACEという初めての場所でライブです。
こちらは一人弾き語りでの出演なので、応援に来て頂けると嬉しいです!
よろしくおねがいします~


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
東京事変? :: 2010/04/11(Sun)

東京事変…と思いきや。



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
他人の善意に甘えるということ :: 2010/04/11(Sun)

twitterを始めてはや4ヵ月…たま~につぶやいてます。

http://twitter.com/matsumotokana

私は勝間和代さんという著述家の方をフォローしているのですが、

昨日の勝間さんのツイートで興味深いものがありました。

記名コメントと匿名コメントについて、勝間さんのブログのコメント欄で議論が繰り広げられたという話。

http://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2010/04/twtieer-0-511b.html



私が「う~ん」と思ったのは、匿名コメントについてはもちろんですが、『他人の善意に甘えること』についてでした。



タダより怖いものはない。"何か善意をもらったら三倍以上でお返しするのがマナー"というようなことを聞いたことがあります。しかしそれだとわかりにくいしトラブルの元になるので、お金や物品でやり取りするようになったとか。


昨年の6月に、私がアパートを解約してスーツケース暮らしになった時、友達の家を転々としていたのを見て周りからはずいぶん批判されました。

今は批判された意味がよくわかります。

この約1年間、確かにとてもトラブルが多かったです。

居候させてもらうにしても、きちんと書面上で契約することの重要性を痛感しました。


なぜアパートを解約してしまったか。

私自身も未だによくわかっていません…

生活を変えたかったのかな。

音楽やるために就職しなかったのに、1年前までの私は毎日12時間飲食店で働き、休みは月に4回…みたいな生活をしていたので、ほとんどライブ以外で歌うことがありませんでした。

何のために東京にいるんだ私は~ と、ずっと思っていて…

すべてが中途半端な状態が嫌だった。

「泊りに来ていいよ」と言ってくれる友達はいたし、なんとかなるだろう!と思って解約。


実際やってみると、やっぱり何日も泊らせてもらうというのは気が引けました。

いくら「いいよ」と言ってくれていても、迷惑になっているんじゃないかとか色々なことが気になってしまい…。

自分の力で生活することの大切さが身にしみました。

あとは自分のだらしなさとか、注意しなきゃいけない部分も見えてきて…

何事も即決せずに、一度ぐっと受け止めて周りに相談する というのが昔から苦手です。

すぐ答えちゃうし、すぐ決めて、すぐ行動してしまうので…

それが良い方向に転ぶ時もあるけれど、「早まった!」という時も多々あるので…。

つくづく、私を支えてくれている周りの人たちに感謝です…。

色々気付かせてくれてありがとう、という気持ち。

最近元気に活動できているのも、そんな方々のおかげなので。


人の善意に頼ること自体が悪いわけではないけど、「頼ったぶん自分に厳しく生活しなきゃいけないし、生活の中で気をつけなきゃいけないことが増える」ということを理解した上でやらないとトラブルになりやすい ということを、学びました。

わかっていても、失敗してしまうこともありますが…。

意識することで変わっていけたらと思うし、支援してくれている方々には誠実に対応していきたいです。


そんなわけで、今は一人暮らしに向けて準備中です。


勝間さんの記事で紹介されている土井雪江 さんは、twitterを使って支援を募り、0円で日本一周するというチャレンジをされていて、それに対して「チャレンジ精神がすばらしい」と言う人もいれば、「他人の力を借りて旅をするなんて厚かましい」と怒る人もいるようで…。

私が言うのも何ですが…やってみなきゃわからないことがたくさんあり、理解しているつもりでいても全くわかっていないことが多いと思います。

人に頼るということがどういうことか、土井さんは今実感しているのではないかと思います。誹謗中傷もだいぶ受けているようですし…

私はそういう部分も含めて応援したいなぁと思いました。



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
三軒茶屋ありがとうございました! :: 2010/04/10(Sat)

三軒茶屋グレープフルーツムーンでのライブが終わりました~!

あ り が と う ご ざ い ま し た ! !

たくさんの方に来て頂けて幸せでした。
詳しいライブレポートは後程。

最近よく寝ているせいか、とっても体調良いです。元気!!
さらに今日はライブで元気もらったので、充電バッチリです。
このエネルギーでCD制作の大詰め頑張ります~(^^)

グレープフルーツムーン様、奥野さん、タキモティさん、対ばんの皆様、そして近くから遠くから応援して下さっている皆さんありがとうございます!
これからもよろしくお願いします~m(__)m


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2秒で洗濯物を畳む方法 :: 2010/04/06(Tue)

これ、どうやって畳んでるかわかりますか…?
すごく気になるのですが、どこを持って裏返しているのか謎。
できる人、おしえてください。
2秒で洗濯物を畳む方法↓


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
三軒茶屋グレープフルーツムーンへの行き方 :: 2010/04/06(Tue)

三軒茶屋グレープフルーツムーンへの行き方です。
駅から徒歩10分ほど…近くはないですが、ものすごーく雰囲気の良いライブハウスです。
近くにある銭湯がいつも気になる…。


大きな地図で見る

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
TEL.: 03-3487-8159 03-3487-8159
mail:info@grapefruit-moon.com

アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅 下車。
改札口を出て北口A階段を上り、右方向の茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面 へ下り、
一つ目の信号を右折。太子堂中央街を進んだ(約4分)先の右手、Bar・DIP のB1F。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4/9(金)三軒茶屋グレープフルーツムーン詳細 :: 2010/04/05(Mon)

次のライブは4/9(金)三軒茶屋グレープフルーツムーン。
あと一週間を切りました~
あっという間!

■4/9(金)三軒茶屋グレープフルーツムーン
open/18:30
start/19:00
¥1,900(ドリンク別)
出演:Sofaa / 松本佳奈 / 干場かなえ / Simple-∞

松本佳奈の出演は2番目、19:50~20:40の予定です。

<セットリスト(予定)>  
1.春よ、来い(ex.松任谷由実)
2.桜
3.明日まで待ってよ
4.逢いに行くよ
5.Dula-Dula
6.未定
7.Strings
8.How was your day?

サポートギター:奥野裕介、サポートコーラス:タキモティを迎えて、久々の三人編成。

まだ未定になっているところ…何をやろうかな。
久々に、『やさしさに包まれたなら』をやりたいなぁとも思っています。

↑豪華メンバー!

春の曲をやるのは今回までです~!お聴き逃しなく。



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
『Take On Me』 A-ha :: 2010/04/05(Mon)



このPV、好きです。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
寒すぎる朝と、首都高に3回乗った日 :: 2010/04/01(Thu)

お久しぶりです。毎日寒いですね…桜は咲いてるのに、真冬並みの気温&みぞれが降る東京。

この一週間色々ありました。
私、いい加減、しっかりしよう。
何度も何度も同じようなことで失敗するのは自分に原因があるのに、
失敗を人のせいにしてきたから、自分が全然成長していなくて…。
ここにも何度も書いていますが、『自分の意見をしっかり主張する』ことはすごく大切なことだと改めて実感しました。
曖昧さと、柔軟性は違うから…『私はどうしたいのか』をきちんと主張していこう。
自分に『できないこと』を知っておくことも大事…。

そんなことを痛感する出来事が立て続けに起こって、ここ10数年の中で騙し騙し付き合ってきた問題と正面切って対決しなければならない時が来ているようです。

うーん。



話は変わりますが、一昨日、千葉の友達が車で東京まで来てくれたので、乗せてもらってちょっと千葉に帰ろうとしましたが、道を間違えて首都高に三回も乗ってしまいました。
ナビ無しで東京を走ることの無謀さを思い知った一日。



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
