木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
松本佳奈おおきなワンマンライブ終了 :: 2010/09/27(Mon)

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100926_095929.jpg

9/26(日)三軒茶屋グレープフルーツムーン、松本佳奈『おおきなワンマンライブ』にお越し下さった皆様、支えてくれたサポート陣、スタッフの皆様、グレープフルーツムーンスタッフの皆様、来れなかったけど応援メッセージをくれた皆様、本当にありがとうございました。


楽しかったー!
はい。もう、感無量です。『表現した!』って実感。


取り急ぎお礼まで。
写真は、昨日cirom:さんにやってもらったネイル。左が青葉市子ちゃん、右が私。

また詳しいレポートは明日ね。
今日は夕方一度、自分の充電が切れ、ちょっと寝て復活したけどまた切れそうなので大人しく寝ます。
おやすみなさいませ!

愛してる!

スポンサーサイト
  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本日の :: 2010/09/25(Sat)

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-100924_150411.jpg

写真は昨日のタキモティさんと猫。


おはようございます、松本佳奈です。
本日のハートランド朝霧でのライブは、諸事情によりキャンセルになりました(;_;)

楽しみにして下さっていた皆さま、本当にごめんなさい・・・。

今日のぶんのパワーを明日のワンマンにぶつけます!



■9/26(日) 三軒茶屋グレープフルーツムーン

『松本佳奈 おおきなワンマンライブ』
open12:30/start13:00
予約2,500円/当日3,000円
お子様は1,000円でOK!親子連れでもご参加いただけます。
オープニングアクト:Sai

<サポート陣>
ギター:奥野裕介
コーラス:滝本亜由美
ドラム:杉之下将一
ベース:カルロス
ブルースハープ:居相毅

途中、ギターサポート奥野裕介、コーラスサポート滝本亜由美 それぞれのソロコーナーあり!
こちらもお楽しみに
当日と予約で値段が変わってきますので、ご予約はお早めにinfo@cana.me
まで、件名『ワンマン予約』と明記の上、お名前と人数をおしらせください。

<三軒茶屋グレープフルーツムーンへのアクセス>
東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
TEL.:03-3487-8159
アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅下車。改札口を出て北口A階段を上り、右方向の茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面へ下り、一つ目の信号を右折(角にすき屋、セブンイレブンあり)。
太子堂中央街を進んだ(約4分)先の右手、Bar・DIP のB1F。


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9/20(月・祝)御茶ノ水KAKADOライブレポート :: 2010/09/23(Thu)

9/20(月)の御茶ノ水KAKADO、ライブレポートです。

この日はavexから俳優の松平健さんと作曲家の鈴木淳さんの共同プロデュースでデビューされているコーラスユニット、Luxisさんの前座で歌わせていただきました。


私はギターサポート奥野さんとのデュオで出演。

『Big yellow taxi』や『明日まで待ってよ』など、ギターでしかできない曲も多数やりました。

松任谷由実さんの『やさしさに包まれたなら』も、今まではボサノヴァバージョンでやっていましたが、今回は原曲に近い感じのギターでお届け。

たくさん喋ったし、お客さんも温かくて、なんだかいいライブができました!

ありがとうございました!



<セットリスト>

1. Big yellow taxi(ex.Joni Mitchelle)

2. やさしさに包まれたなら(ex.松任谷由実)

3. 愛のパレード

4. dula-dula

5. 明日まで待ってよ

6. 逢いにいくよ みなさんビールおかわりしてもいいですよVer.

7. ハリネズミ

8. Strings

9. How was your day?



そしてそして、アンケートに書いて頂いた質問にお答えします!


----------------

①音楽を作るとき、詞と曲とどちらが先?


ある一部分のメロディーと詞が一緒に浮かぶことが多いです。

『dula-dula』の場合、「デュラル~ダ~ルッダルッダ!」というメロが浮かんで、歌詞をつけようと思っていたのですが、イマイチどれもはまらなかったのでそのままにしました(^^;)

パッと浮かぶ以外の部分を考えるときは、完全に詞が先ですね。



②今、ブランク明けでキーボードをやろうとしていますが、どの辺りから始めればいいですか?バイエルの上・下までしかやっていませんでした。


う~ん、私は譜面がまず読めないので、曲の練習は本当に手軽なものから始めています。ブルグミュラーとか。(私はブルグミュラーの曲がすごく好きです)

指練習や基礎は、ハノンという教本が一冊あればばっちりだと思います。

私はずっとハノンです。

どの程度を目指すかによっても変わってくると思いますよ。

弾きたい曲があれば、それをとことんやったほうが良いと思いますし・・・

モチベーションを保つのがいちばん難しいかと思います。。。



③歌でやっていこうと思ったのはいつ頃?きっかけは?


19歳、大学一年の5月くらいです。きっかけは、住んでいた寮にたまたまピアノがあって、友達と弾くことになり、高校の頃に作った曲を私が弾き語りした時、その子が「CDほしい!」と言ってくれたこと。

あの一言がなかったら歌はやっていなかったかも…。縁を感じます。



さてさて、26日のお昼はいよいよ三軒茶屋でワンマンライブです。

こちらでもアンケートお配りするので、質問どしどし受け付けます。よろしくです!



■9/26() 三軒茶屋グレープフルーツムーン

『松本佳奈 おおきなワンマンライブ』 ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー

open12:30/start13:00

予約2,500円/当日3,000円

お子様は1,000円でOK!親子連れでもご参加いただけます。

オープニングアクト:Sai


<サポート陣>
ギター:奥野裕介
コーラス:滝本亜由美
ドラム:杉之下将一
ベース:カルロス
ブルースハープ:居相毅

途中、ギターサポート奥野裕介、コーラスサポート滝本亜由美 それぞれのソロコーナーあり!

こちらもお楽しみに音譜

当日と予約で値段が変わってきますので、ご予約はお早めにinfo@cana.me
まで、件名『ワンマン予約』と明記の上、お名前と人数をおしらせください。

<三軒茶屋グレープフルーツムーンへのアクセス>
東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
TEL.:03-3487-8159
アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅下車。改札口を出て北口A階段を上り、右方向の茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面へ下り、一つ目の信号を右折(角にすき屋、セブンイレブンあり)。

太子堂中央街を進んだ(約4分)先の右手、Bar・DIP のB1F。



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9/8放送分 FM西東京『雨道のストリートラジオ』ポッドキャスト :: 2010/09/23(Thu)

またまた急に寒くなりましたね。

昨日は30℃だったのに。

今日の最低温度は19℃とのこと。

5℃以上の温度差で風邪をひくらしいですよ。気をつけましょ。


はい、すっかり告知できず時が過ぎていましたが、9/8(水)放送分の『雨道のストリートラジオ』、ゲスト出演してきました。聴いていただいた方はコメントで感想などいただけると嬉しいです。

雨道くんたちと話していると面白くて、ついつい喋りすぎてしまいます。フフフ


こちらからポッドキャストで聴くことができますので、まだの方は聴いてみてくださいね~




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
御茶ノ水KAKADOライブ終了 :: 2010/09/20(Mon)

はい、今、御茶ノ水KAKADOでのライブが終わりました。お越し下さったみなさま、今日初めてお会いした方、お久しぶりの方、ありがとうございました!

取り急ぎお礼まで。
なんだか雲行きが怪しいかな?
私はこれから高円寺でカレーを食べて千葉に帰ることになりました。気になっているカレー屋さんがあるのです。ふふふ

9/26(日)のワンマンのチラシを配ったのですが、なんと日にちと時間書き忘れてました…。

ワンマンライブは、9/26(日)13時~15時で三軒茶屋グレープフルーツムーンにて開催します。
チケットは予約2,500円、当日3,000円です。

ご予約は随時受け付けておりますので、info@cana.meまで、件名に『ワンマン予約』と明記の上、お名前と人数をおしらせください。


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9/20(月・祝)御茶ノ水KAKADOライブ詳細 :: 2010/09/19(Sun)

こんばんは、松本佳奈です。
連休の真ん中の日曜日。
いかがお過ごしですか?
私は部屋の掃除をしたり明日のライブ準備をしたり、ゆるりと過ごしました。
明日は御茶ノ水KAKADOというライブハウスでライブどすえ。
予約不要ですので、当日ふらっと来て頂いても大丈夫です!久々、ギターサポート奥野裕介さんとのデュオでございます。


■9/20(月・祝) 御茶ノ水KAKADO
12:30~14:30
出演:松本佳奈/Luxis
チャージ:2,500円+1ドリンク(500円)

avexからデビューされているコーラスユニットLuxisさんとの2マンライブです。
ギターサポート・奥野裕介さんとのデュオ出演。1時間枠です
祝日のお昼からビールと音楽はいかが?

<KAKADOまでのアクセス >
〒113-0034 東京都文京区湯島1-7-16
TEL / 03-3818-2220
JR御茶ノ水から徒歩5分。東京メトロ千代田線、湯島駅より5分。
JR御茶ノ水駅聖橋口下車。聖橋を渡って本郷通りを左へ。ホテル東京ガーデンパレス裏。


<セットリスト(予定)>
1 Big yellow taxi
2 やさしさに包まれたなら(ex.松任谷由実)
3 愛のパレード
4 dula-dula
5 明日まで待ってよ
6 糸
7 逢いにいくよ
8 ハリネズミ
9 Strings
10 How was your day?

久々のセットリスト予告!果たして予定通り進むのでしょうか?

さっきウトウト昼寝してたら、夢でタキモティさんと電車に乗って森に行き、海に掛かる赤い橋を渡って観光している夢を見た。
松島かな?


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9/17(土)のTwitter :: 2010/09/19(Sun)

昨日の池ノ上ruina、『タカハシペチカマンVSの星人 助っ人カナゴン&サイゴン』にお越し下さった皆様、ありがとうございました!貴重なセッションでした。私、ピアノ弾くの楽しいって思ったの久しぶりだった。自分の曲が不自由に感じるほどに。弾きたいものが変わってきてるのかも。

posted at 13:27:24


これから高円寺で高瀬くんのキャンドル作りワークショップに参加!今日は『ウォーターキャンドル』を作るらしい。どんな感じなんだろうか。ワクワク。

posted at 13:31:53


気分転換、大事。ただでさえプライベートと仕事の区別がつきにくい職業なので、『集中』と『分散』を意識的にやらないとすぐ容量いっぱいになっちゃう。昨日はruinaライブの後、しっかりヨガをやってリラックス!

posted at 13:34:44


高円寺にてキャンドル作り中。土台を作り固めています。 http://twitpic.com/2pi8ah

posted at 14:09:27


土台出来た! http://twitpic.com/2pi8qs

posted at 14:10:45


水の中にロウを垂らしながら回していきます。 http://twitpic.com/2piiwo

posted at 14:40:13


ドレス着てるみたい! http://twitpic.com/2pijoj

posted at 14:42:29


完成! http://twitpic.com/2pipce

posted at 14:59:46


近くで見るとこんな感じ。 http://twitpic.com/2piszt

posted at 15:11:12


キャンドル作り後のデザートタイム!今日はフレンチトースト! http://twitpic.com/2pizjm

posted at 15:31:33


点灯! http://twitpic.com/2pj088

posted at 15:33:37


シンデレラ城みたいなキャンドル…。 http://twitpic.com/2pj766

posted at 15:56:12


キャンドル作りに参加していたりえちゃんが作ってるシーグラスのランプ。緑と白は海に自然と流れ着いたグラスだそう。濃い青は人工のグラス。もとはゴミだったものを繋ぎ合わせて再利用。貝殻... http://twitpic.com/2pj9t4

posted at 16:04:56


シーグラス勉強会。 http://twitpic.com/2pjaf9

posted at 16:06:50


ゆったり時間。 http://twitpic.com/2pjb1s

posted at 16:08:56


燃え方も幻想的。生きてるみたいです、ウォーターキャンドル! http://twitpic.com/2pjkd3

posted at 16:40:37



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9/12(日)のTwitter :: 2010/09/19(Sun)

anoaさんの出演する「ライブマーケット2010」を観に溝の口へ向かっています。福祉のフリーイベントですが、福祉に関心のある人に限らず幅広く楽しめるように主催者さまが工夫を凝らしたイベント、とのこと。楽しみ。今日も暑いねー

posted at 11:53:11


今年の夏は大きなサングラスをかけてUVカットを心掛けている。しかし鏡に映った自分がみうらじゅんさんに見えて仕方がない。髪の毛長くて真ん中分けで、さらに黒髪だからだろうか。

posted at 11:56:54


溝の口、『てくのかわさき』にて、ライブマーケット2010に遊びに来ています。音楽仲間、anoaさんが出演しています。次のステージは15時から!間に合いそうな方はぜひ~! http://twitpic.com/2nmuqi

posted at 13:45:11


むむむ。9/4キャンドルナイトが終わってから色々考えている。『危ないから』と言って、キャンドル作りワークショップではほとんどの作業(卵の穴開けなど)をスタッフがやってしまったけど、やはりお客さんにイチから体験してもらった方が『作った』という実感が持てるんじゃないだろうか…。

posted at 14:22:35


効率と回転率を考えて工程を減らしてしまうのではなく、一人一人がじっくり作れる時間を確保すること。それができるように仕組みを変えること、を、考えたい。当日参加してくれたスタッフ、お客さんの意見をもっと聞きたい。

posted at 14:25:35


大人も子供もおねーさんも。みんな気ままに音楽を楽しむ午後@てくのかわさき(溝の口) http://twitpic.com/2nnr3r

posted at 15:17:18



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9/17(金)池ノ上ruinaライブレポート :: 2010/09/19(Sun)

9/17(金) 池ノ上ruinaでの『タカハシペチカマンvsの星人 助っ人:カナゴン、Saiゴン』にお越し下さった皆さま、ありがとうございました!


着ぐるみを着たりするのかな・・・と、若干身構えて行きましたが、いらぬ心配でした。

今回の企画者さんは、『の星人』さん。

私は初共演でしたが、ruinaによく出没しているので何度かお見かけしたことがありました。

見た目は人間でした。ホッ。


一応、設定があったらしく、

の星人さん=バルタン星人

タカハチペチカマンさん=ウルトラマン

カナゴン=カネゴン

Saiゴン=ザイゴン


という感じ。もはや何がVSなのかわからない。(笑)

案の定、ものすごく穏やかにライブが進行し、セッションで幕を閉じました。平和がイチバン!


そうそう、カネゴンというキャラクターに掛けてのカナゴンだったらしいのですが、私、カネゴンを知らなかった・・・ので、調べてみました。








ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-カネゴン




・・・結構・・・生々しい感じなんですね。


『お金を常に食べ続けていないと死んでしまう』らしい。

・・・必死で生きているんだな・・・。


<セットリスト Saiゴン&カナゴン>

Saiゴン

1, 風をきって

2. 瞳はダイヤモンド(ex.松田聖子)

3. WILL (Cho.カナゴン)


カナゴン

1. 逢いにいくよ(Cho.Saiゴン 「のヒートを持ってくよ」Ver.)

2. ハリネズミ

3. How was your day?


私たちは助っ人だったので、二人で1ステージという形でやらせていただきました。


し か し、の星人さんやペチカさんのステージにも乱入。

いきなりセッションで、コーラスやらピアノやら弾いちゃいました。

セッションってあまりやらないから、楽しかったー!

の星人さんはセッションの持って行き方がとっても自然で、初心者の私でもちゃんとついてこれるように合図を出してくれたので、楽しく参加できました。

Saiゴンとのピアノ連弾も貴重でしたわ。


タカハシペチカ さんは、色とりどりのおもちゃ(アヒルのおもちゃや、手作りのゾウ、ネコの楽器隊、笛、シェイカー、ピアニカ、ほかにもたくさん!)を次々に鳴らし、その場でループステーションというマシンに録音し、ループで再生していき、どんどん音を重ねてペインティングのように音楽を奏でる方でした。

ペチカさんのステージのおもしろさは、実際に観ないとわかりません。

まだ体験していないそこのあなた!ぜひ観てほしいです。


カナゴン&サイゴンはその独特のステージングにリハーサルから釘付け!

子供たちが見たらとっても喜びそうだったので、早々来年のキャンドルナイトにお誘いしました。(まだお返事は未定ですが・・・)



次のruinaライブは、10/8(金)ストレス発散Night!です。

今月はできなかったので、楽しみ~!


私の次のライブは、9/20(月・祝)御茶ノ水KAKADOです。お昼の時間帯。12:30~14:30。

ギターサポート奥野裕介さんとのデュオで出演

1時間枠!松任谷由実さんの『やさしさに包まれたなら』、中島みゆきさんの『糸』などのカヴァー曲を交えてお送りします。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
メールマガジン送信しました :: 2010/09/16(Thu)

はい、こんにちは、松本佳奈です。

昨日は池袋で9/26(日)のおおきなワンマンライブへ向けてのバンドリハでしたカラオケ

ギター奥野さん、コーラス タキモティさん、ベース カルロスさん、ドラム将ちゃん。


スタジオに入ると、猫が二匹お出迎えしてくれました(来週もリハあるので、写メ撮ってこよう!)

猫がいるスタジオなんて初めて!

しかも、とっても人懐こい。

ゴロゴロ、転がって、私の足にすりすりしていました。可愛すぎる。


タキモティさんは自宅でも3匹の猫を飼っている猫好きなので、ひょいと抱きかかえてモフモフしていました。私は、どこを持っていいのかわからなくてできなかった・・・。

普通に脇(?)を抱えればいいのかな?ネコニャ


これは人間の子供に接したときも同じこと考えます。未だに。やる時はやるけど。

「ここ持っていいのかな?」って、一瞬ひるんでしまうのは変わりません。

なんか壊しちゃいそうだから、こわくて。折れちゃいそうなんだもん。猫も。

犬は、小型犬は抱えられないけど、大型犬なら持ち上げられます。がっしりしてるから。


親になれば違和感なく自然とできるようになるものなのかなぁ?不思議です。



そんな猫とたわむれながらのバンドリハを終えて、ラーメンを食べ(ラー油そば。激辛だったけどおいしかった~)、私と奥野さんはそのまま埼玉芸術劇場へ。

10/2(日)に開催する、彩の国ゆめコンサートのリハーサル。

私はイベント発起人である朝霧裕さんのピアノサポートの他、自分のステージでは『Strings』を一曲入魂で歌います。ヴァイオリニストのキャサリン・キャッシュさんと、奥野さんにサポートしていただく豪華バージョン。

ヴァイオリン、間近で聴くと、ものすごい迫力。

キャサリンさんの表現力はすさまじいです。


『Strings』のヴァイオリンパートを考えて頂く時、キャサリンさんからこんな質問をされました。

「この歌詞の意味をおしえてください」

「痛みが引き寄せて、離れるというのは、どういうイメージ?」

「この主人公はどこへ行こうとしている?何を疑問に思っている?」

「最後は、天国へいく?それとも、現実に繋ぎとめる?」

など。


歌詞の意味や、ストーリーから、メロディーやアレンジを考えていくんだなぁ・・・・と。

作詞者として、こういう作り方をしてもらえるのはすごく嬉しいです。

(「ただ生き続けるのなら 今死ぬのと同じでしょう」の部分を説明したとき、詞の重さに、キャサリンさん頭を抱えていましたが・・・。)


音楽仲間のみんなにも会えて、とても有意義な一日を過ごせました音譜


明日は池ノ上ruinaでライブです。

盛りだくさんな毎日。充実!

ライブ情報についてはこちらの記事で詳しく書いています。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
つづいて10月のライブスケジュールも :: 2010/09/14(Tue)

10月も色々ありますので書いておきます。恐らくもう増えません(^^;)



■10/2(土) 彩の国ゆめコンサート

開場/17:00 開演/17:30 
終演/20:00(休憩あり)

朝霧裕さんが発起人となり、年に1度開催される、障害や年齢、性別を問わない音楽祭『ゆめコン』。

今年で第七回になるそうです。

この日は朝霧さんのピアノサポートもさせていただきます。


場所:彩の国さいたま芸術劇場 小ホール(320席 車いす席あり)
埼玉県さいたま市中央区上峰3-15-1
電車でのアクセス:JR埼京線与野本町駅(西口)下車 徒歩7分
バスでのアクセス:JR北浦和駅から西武バス大久保行き 「彩の国さいたま芸術劇場入口」下車 徒歩2分

チケット 前売り・当日 1900円
ご予約 090-9324-4661(大野)

出演者 朝霧 裕/円/伊達孝時/masterpeace/倉田結子/神 陽子
HAOW/Mint Julep/松本佳奈/YASUO/力山哲也

サポートミュージシャン …キャサリン・キャッシュ/奥野裕介/まぁびぃ/山田淳

背景イラスト ぅら/辻 友起子/西尾真帆/藤原美紀/fumikoara

後援 埼玉県/さいたま市/株式会社 テレビ埼玉/読売新聞 さいたま支局/埼玉新聞社
協力 NPO ドリームアートさいたま/株式会社 ビーエムアイ
協賛 弘明寺/駒見典子/吉崎英雄/倉田千恵子サンデーフラワーアレンジメント
主催 彩の国 ゆめコンサート実行委員会
ホームページ http://www2.to/yumecon6

※本コンサートの収益の一部は、さいたま市ふれあい福祉基金へのチャリティーとします。




■10/8(金) 池ノ上ruina

『ストレス発散Night! vol.4』

open19:00/start19:30

チャージ:2,000円(1drink別)


ストレス発散Night!とは?

天然記念物シンガーソングライターSaiちゃん。

森の精霊 タキモティこと滝本亜由美、

そして私、松本佳奈がレギュラーメンバーで、毎回ゲストを呼んでライブ&トークする『グータン』的な女子トークナイト。


6/22(火)に第一回が行われ、好評だったためシリーズ化しました。
お客さまに事前アンケートをお配りし、毎回違う『お題』に沿ってエピソードを書いてもらい、
ライブの最後にトークコーナーを設けお客さまのエピソードを紹介しつつトークをしていくという、お客さま参加型イベントです。

みなさまぜひいらしてくださいな。


<池ノ上 ruinaへのアクセス>

東京都世田谷区代沢2丁目45-9飛田ビルB1F右

池ノ上ruinaは、京王井の頭線で渋谷から3つ。 下北沢のお隣です。
(急行停まらないのでお気をつけあそばせ。 )
改札出て右奥のエレベーター降りた目の前のビル地下1階、右のお店です。



■10/15(金) 代官山 晴れたら空に豆まいて

『豆仕掛けの音楽たち』
open18:00/start18:30
前売り¥2000/当日¥2500
※共にドリンク代別途¥500

出演:Mint julep、coyote、松本佳奈
…and more!!

<ご予約方法>
晴れたら空に豆まいて
電話 03-5456-8880
メール ticket@mameromantic.com
(公演日、お名前、お電話番号、ご希望枚数をご記入の上)

気になっていた『晴れ豆』初出演です。しかも豪華な対バン。お見逃しなく!


<代官山 晴れたら空に豆まいて アクセス>

〒150-0034

渋谷区代官山町20-20
モンシェリー代官山B2
T. 03 5456 8880 F. 03 5456 8881
info@mameromantic.com


東急東横線 代官山駅より徒歩30秒。

東横線代官山駅正面口出て、みずほ銀行のATMを目の前に見て右に曲がる。

八幡通りにぶつかった右角の地下2階。駅から徒歩30秒。近いです。



■10/16(土) 小金井公園こもれびカフェコンサート

13:00~14:00

フリーライブ
雨天中止


ギターサポート奥野裕介、コーラスサポート滝本亜由美の三人編成でお送りします。

小金井公園、とっても広いのですが、真ん中にサービスセンターがあります。

園内マップはこちら

サイクリングセンターの隣にある売店前の特設野外ステージでのライブになります。


<アクセス>
小金井公園 〒184-0001 東京都小金井市関野町1-13-1

● 交通 :[JR中央線利用の場合]
武蔵小金井駅下車(新宿駅から30分)
 ・北口バス乗場4番から関東バス三鷹駅行に乗り「小金井公園前」下車
 

東小金井駅下車(新宿駅から25分)

 ・北口バス乗場からCoCoバスに乗り「小金井公園入口」下車

[駐車場(有料)]
 第1駐車場 500台
 第2駐車場 200台
 普通・乗用車 1時間  300円(30分超過ごとに100円)
 バス・大型車 2時間 2,000円(30分超過ごとに500円)
※土・日・祝日のご来園は、五日市街道が渋滞しますので、公共交通機関をご利用ください。

● 問合せ : TEL 042-385-5611
小金井公園サービスセンター( AED設置 )



■10/19(火) 三軒茶屋グレープフルーツムーン

open18:30/start19:00

チャージ:1,900円(ドリンク別)

出演:つだみさこ、松本佳奈 and more...


一人弾き語りでの出演予定。

新曲やる予定でございます。


<三軒茶屋グレープフルーツムーンへのアクセス>

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
TEL.:03-3487-8159
mail:info@grapefruit-moon.com

アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅 下車。

改札口を出て北口A階段を上り、右方向の茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面へ下り、一つ目の信号を右折。太子堂中央街を進んだ(約4分)先の右手、Bar・DIP のB1F。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ライブスケジュールに不具合発生中のため9月ライブをこちらで告知。 :: 2010/09/14(Tue)

こんにちは、松本佳奈です。


なんだかライブスケジュールのページが見れないようなのでこちらに書きますね。とりあえず9月分。

あと3日くらい見れなかったら・・・ソフト変えようかな。

今の、使い易かったのに・・・。

カレンダー型のスケジュール帳が好きなんです。
いいのがあったらおしえてください~



■9/17(金) 池ノ上ruina

『タカハシペチカマン vs の星人

助っ人:松本カナゴン&Saiゴン』
チャージ:1500円(1Drink込み)

open/19:00 start/19:45

はい、ご覧の通り、ちょっと変わったライブです。

私は、ストレス発散Night!でお馴染みの天然シンガーソングライターSaiちゃんとのデュオで出演します。

松本佳奈 ではなく 松本カナゴン という新キャラで登場しますので、軽い気持ちで遊びに来てくださいませドンッ



<池ノ上ruinaへのアクセス>

〒155-0032
東京都 世田谷区 代沢 2-45-9 飛田ビルB1F右
TEL 03-5877-2835


京王井の頭線『池ノ上』駅より徒歩0分。
改札を出て右奥のエレベーター降りた目の前のビルの地下一階、右手の扉です。下北沢のお隣。渋谷から3駅。



■9/20(月・) 御茶ノ水KAKADO

12:30~14:30
出演:松本佳奈/Luxis
チャージ:2,500円+1ドリンク(500円)


avexからデビューされているコーラスユニットLuxisさんとの2マンライブです。
ギターサポート・奥野裕介さんとのデュオ出演。1時間枠ですクラッカー

祝日のお昼からビールと音楽はいかが?


KAKADOまでのアクセス

〒113-0034 東京都文京区湯島1-7-16
TEL / 03-3818-2220
JR御茶ノ水から徒歩5分。東京メトロ千代田線、湯島駅より5分。
JR御茶ノ水駅聖橋口下車。聖橋を渡って本郷通りを左へ。ホテル東京ガーデンパレス裏。





■9/25(土) ハートランド朝霧

『結音祭』

キャンドルナイトでもキャンドルアーティストとして活躍してくれました高瀬くん(feel's candle)が企画する『結音祭』にお呼ばれしました。静岡、富士山の見えるステージにて、9/25、26の2日間の野外フェス!

私は9/25(土)の15時半頃に出演します。



25(土)の結音祭のみの参加は、15:00~22:00 2,500円。

ごはん、飲み物付きだと 男性6,000円、女性5,000円 中学生以下は無料です。

宿泊もできるそう。(ロッジ泊、テント泊選べるとのこと)

会場ではBBQ、酪農体験ができます。ご希望の方はlc00326@yahoo.co.jp
までご予約下さい。



<ハートランド朝霧へのアクセス>

静岡県富士宮市根原228

連絡先 TEL 090-1825-8989


・東海道新幹線「新富士駅」、在来線(JR身延線)「富士宮駅」下車、河口湖/富士五合目行き路線バスに乗り「朝霧グリーンパーク」下車


・富士急行「河口湖駅」下車、富士宮/新富士方面行き路線バスに乗り「朝霧グリーンパーク」下車。


バス停下車後、R139沿い河口湖方面へ一つ目を右へ入り、次を左へ。徒歩約30分。




25日
<出演>(あいうえお順)

andshe


JAMBO

Velvet Cave

phoka


☆マーレーズ☆


makoto


Matsumoto Kana



and more,,,



■9/26() 三軒茶屋グレープフルーツムーン
『松本佳奈 おおきなワンマンライブ』 ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー

open12:30/start13:00

予約2,500円/当日3,000円

お子様は1,000円でOK!親子連れでもご参加いただけます。


オープニングアクト:Sai


<サポート陣>
ギター:奥野裕介
コーラス:滝本亜由美
ドラム:杉之下将一
ベース:カルロス
ブルースハープ:居相毅

途中、ギターサポート奥野裕介、コーラスサポート滝本亜由美 それぞれのソロコーナーあり!

こちらもお楽しみに音譜


当日と予約で値段が変わってきますので、ご予約はお早めにinfo@cana.me
まで、件名『ワンマン予約』と明記の上、お名前と人数をおしらせください。

<三軒茶屋グレープフルーツムーンへのアクセス>

〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
TEL.:03-3487-8159
アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅下車。改札口を出て北口A階段を上り、右方向の茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面へ下り、一つ目の信号を右折(角にすき屋、セブンイレブンあり)。

太子堂中央街を進んだ(約4分)先の右手、Bar・DIP のB1F。



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
痴漢ね・・・ :: 2010/09/11(Sat)

吉祥寺のパスタ屋さんで働いていた時の同僚であり、

ピアノ弾き語りシンガーソングライター仲間でもある後藤一哉さん

「今日、ruinaで歌うから飲みにおいでよ」

とメールが来ていたのだけど、私、金欠すぎて千葉を出れず(爆)

ライブが終わる頃メールした。

「あぁぁ お金なさすぎて行けなかった汗昨日はruinaいたんですが・・・すれ違いしょぼん

送信。

すぐに後藤さんから返信がきた。

「ruinaからの帰り、痴漢を目撃。もうひとりの目撃者とオヤジを警察に突き出すも、被害者が消えちまってオヤジ厳重注意止まり。おかげで電車逃して歩いて帰宅中。」

「えーっ!京王線?」

「中央線」


おぉ・・・痴漢・・・、身近にいるものだな。



今、2時間くらい歌い続け、ピアノ引き続け、9/26(日)のワンマンのバンドアレンジを考えていました。

『dula-dula』はかなりガラッと変えようかな~と思っています。

『逢いにいくよ』は居合さんのブルースハープが入り、本格カントリー風に。


カントリーを聴くと、ディズニーランドの、ウエスタンランドを、思い出す。

カントリーベアシアター(熊のぬいぐるみたちが歌って踊る)が、実は好きです。手拍子とかしてしまいます。


そんなディズニー度がアップした『逢いにいくよ』をお楽しみに!



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャンドルナイト 写真  :: 2010/09/10(Fri)

キャンドルナイトの写真を、高瀬くん(脱輪したキャンドルアーティスト)からもらいましたので紹介します~!


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-椅子

この椅子は、ごみの焼却灰から作ったそうな。エコプラザ西東京の多目的ホール入り口で微笑んでおります。

ニコニコ。というか、ニヤニヤ。イッヒッヒ。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-たまごキャンドル作り

卵キャンドル作りのブース、準備中。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-軍曹

卵いっぱい。養鶏場のようでした。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-今井さん&泰子ちゃん

こちらは今井暁史さん&高砂泰子ちゃんの手作り藍染め、キャンドルなどの展示コーナー。

手作り梅ジュースを配布してくれました。大好評!
さっぱりした甘さでおいしかったです。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-ワンプラネットカフェ

アフリカ・ザンビアと日本を繋ぐ、『One Planet Cafe』さんのブース。

リーダー・渡辺さんの笑顔が素敵です。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-廃油キャンドル

菜の花エコプロジェクトさんによる廃油キャンドル作りのブース…賑わっております。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-K's POWER

ダンス・サークル『K's POWER』のみんな。元気いっぱい!


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-エレクトーン

西野香名子ちゃんがエレクトーンで、トトロやポニョなどを弾いてくれて、私と滝本亜由美ちゃんは歌のおねえさんとして出演。最後はキャラ丸くん登場で『あいさつマーチ』。子供たちみんな歌って踊ってハイテンション!


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-キャンドル点灯

高瀬くんが作ったキャンドルを点灯。今井さん&泰子ちゃん&子供たちが点けてくれました。



ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-会場

ブレてますが、ワークショップエリアにもキャンドルが灯りました。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-影絵
レッジョ教育を広める会 キオッチョラさんによる光のテーブルの展示。

ガラステーブルに下から光を当てて、ビーズや葉っぱなどの素材を自由に並べたり透かしてみたり。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-廣田弘子さん
語り部、廣田弘子さんによる『ブレーメンの音楽隊』。会場が一体となって、ロバの鳴きまね、ネコの鳴きまね。



ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-光のテーブル
まゆげ?(光のテーブル)


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-ワンプラネットカフェ

One Planet Cafeのブース。アフリカの子供たち。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-手作り紙芝居

手作り紙芝居のワークショップコーナー。スタッフで、パンフレットなども作ってくれたイラストレーター・吉田美響(みさと)ちゃんが付きっきりで、紙芝居作り。みんな真剣です。



ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-キャンドル

キャンドルの灯りが幻想的です。



ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-かのんぷ♪
かのんぷ♪のふたり。歌がじんわりと心に沁みます。



ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-光のテーブル2
光のテーブル、大人気。



高瀬くんから届いた写真特集でした。
ほかにも、「キャンドルナイトの写真、あるよー!」って方、いらっしゃいましたら、こちらで紹介しますのでご連絡くださいませ。




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雨道のストリートラジオ ポッドキャスト そしてワンマン詳細 :: 2010/09/09(Thu)

みなさま、お久しぶりです、松本佳奈です。

だいぶ涼しくなったね。


9/1(水)放送の、FM西東京『雨道のストリートラジオ』 ポッドキャストで配信されておりました~

http://www.voiceblog.jp/amamichi842/

ゲスト出演しております。

私の甲高い笑い声が響き渡っている…。

雨道くん、出演させてくれてありがとう。



キャンドルナイトが終わり、ちょっと、燃え尽きております、私。

でも9/26(日)のワンマンライブのリハをやったり、準備は着々と進んでいますよ~!

まだまだご予約受付中です。

info@cana.meまで、件名に『ワンマン予約』と明記の上、お名前と人数をお知らせ下さい。


■9/26(日)
open/12:30 start/13:00
前売/2,500円 当日/3,000円(1drink別)
お子様は1,000円でOK!親子連れでもご参加いただけます。
時間は13:00頃~15:00。日曜日のお昼です。


〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
TEL.:03-3487-8159
アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅下車。改札口を出て北口A階段を上り、右方向の茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面へ下り、一つ目の信号を右折。太子堂中央街を進んだ(約4分)先の右手、Bar・DIP のB1F。

オープニングアクト:Sai

<サポート陣>
ギター:奥野裕介
コーラス:滝本亜由美
ドラム:杉之下将一
ベース:カルロス
ブルースハープ:居合毅

途中、コーラスサポートタキモティこと滝本亜由美、そしてギターサポート奥野裕介さんの弾き語りコーナーがありま~~~す!そちらもお楽しみに!





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
キャンドルナイト終了~! :: 2010/09/06(Mon)

ご無沙汰しちゃいました、松本佳奈です。(今、佳奈 と打とうとしたのに 釜 になってしまった。松本釜。)

元気ですか?


9/4(土)、私が企画・運営の中心となり、50人以上ものスタッフ・出演者が参加し、100名以上のお客様が来場してくれた大きな大きなイベント、『キャンドルナイト』が無事終了しました。


みんな、ありがとーーー!


取り急ぎ、お礼まで。

次回は来年の8月、お盆明けの土曜日に企画する予定です。




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
西東京キャンドルナイト、今日開催です。 :: 2010/09/04(Sat)

ついに今日がきました。
ドキドキ、今は、不安のほうが大きい。
あっという間に一日が過ぎちゃいそう。15時~20時半までエコプラザ西東京にて開催しています。
来れそうな方はぜひ!


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9/1(水)のTwitter :: 2010/09/02(Thu)

9/4(土)キラキラ西東京キャンドルナイトの詳細を更新しました!http://ameblo.jp/kirakiracandlenight/entry-10635887744.html

posted at 01:35:53


崖の上のポニョ と打ちたかったのに、 崖の上のポンよ になってしまった。「おお~、崖の上のポンよ!どうしてお前はポンなんだ!」

posted at 14:59:01


@SGTCROW 呑んでまへん、呑んでまへん

posted at 15:05:22


キラキラ西東京キャンドルナイトブログで出演者のみなさまを紹介しました。9/4(土)まであと3日です!http://ameblo.jp/kirakiracandlenight/entry-10636396521.html

posted at 18:35:30


@atonsunoj ポンと、結ばれたいのに・・・身分違いの恋・・・という、哀感がね。。。

posted at 18:43:59


読売新聞 武蔵野支社の方にキャンドルナイトを取材して下さいました。明日の朝刊(武蔵野版)に載りますよ~~ ご覧になった方は一報ください!

posted at


FM西東京、『雨道のストリートラジオ』にゲスト出演してきました。今日の23:00から放送です。インターネットで全国どこからでもお聴きいただけます。サイマルラジオ♪http://www.simulradio.jp/  

posted at 19:10:11


あ、夜の番組なので、子供は聴いてはいけないようなトークを繰り広げております・・・ビールを一杯飲んでからお楽しみください。。。9/1(水)23:00~『雨道のストリートラジオ』ゲスト出演http://www.simulradio.jp/  インターネットでリアルタイムで聴けます。

posted at 19:13:47


http://www.simulradio.jp/  FM西東京をクリック!

posted at 19:14:40



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
8/31(火)のTwitter :: 2010/09/02(Thu)

見える?黒髪。急に和風になりました。 http://twitpic.com/2joz0w

posted at 00:32:25


仙台ライブレポ書きました~~http://ameblo.jp/hechimacologne/entry-10634905469.html

posted at 00:56:09


これから、FM西東京、ギターユニット雨道くん達の番組にゲスト出演してきます。今日は収録なので、生放送ではないのですが。ネットでも聴けるそうなので、後でURL載せますね。

posted at 18:50:37



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9/1、9/8 23:00~FM西東京『雨道のストリートラジオ』出演! :: 2010/09/02(Thu)

あ、23時前に告知しようと思っていたのに、忘れてた!!

Twitterとmixiボイスではお知らせしましたが、FM西東京 『雨道のストリートラジオ』に出演してきました~

9/1(水)23:00~に第一回、9/8(水)23:00~に第二回が放送されます。

私は二週に渡ってゲスト出演いたしますので、ぜひ聴いてくださいませ。


雨道 は、西東京市で活動する、松尾亮祐くん・山本稔くんのイケメンアップ二人組のギターユニットです。昨年のキャンドルナイトに出演してもらったり、西東京市のイベントでも度々一緒になったり。 casual comfortの頃にもラジオに呼んでいただきましたが、今回はソロとして初!出演させていただきました。


FM西東京は7月からサイマル放送をスタート!

今までは西東京市内でしか聴けなかったFM西東京が、なんとインターネットでリアルタイムに、全世界どこからでも聴けることになりました目キラキラ


聴き方は簡単、こちらのページ から飛びまして、右上の『FM西東京』をクリックするだけ。

このサイマルラジオのページからは、北海道から沖縄まで全国のラジオがリアルタイムで聴けてしまうのです。すごい時代になりましたね。


聴き逃した!という方も大丈夫、

9/5(日)21:00~、9/12(日)21:00~、再放送があるそうです。

もしくはポッドキャスト でも過去の放送を聴けますので、ぜひぜひ。


雨道のふたりのトークが面白すぎて、声を出さずに笑うのが辛かったです。
また今後も西東京市内で一緒にライブをする機会もあると思うので、お楽しみに~

本番の収録を終えたときは、「わぁぁ、なんかメチャクチャなこと喋ってしまった!どうしよう!」と思ったけど、

聴いてみたら意外とフツーでびっくり。あらら?

とにかくとっても楽しい収録でした。

雨道のお二人、ありがとう~!





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
読売新聞 武蔵野支社の方に取材していただきました :: 2010/09/01(Wed)

キャンドルナイトまであと3日と迫りました!

読売新聞 武蔵野支社の方に取材していただきました!

明日の朝刊(武蔵野地域)にキャンドルナイト情報を載せて下さるそうですクラッカー

武蔵野地区の方で読売新聞を購読していらっしゃる方、見つけたらぜひご一報くださいませ。


キャンドルナイトブログを大幅更新しました!

http://ameblo.jp/kirakiracandlenight/

当日の出演者さんひとりひとりの情報を載せました~~~ラブラブ


ほんとうに、ほんとうに魅力あるイベントだと思います。自分で言うけど爆弾

一人でも多くの方に来て頂きたいので~~~ケーキキラキラ

みんなきてね~~~音譜音譜合格



↑途中から、色んな絵文字を使うことが楽しくなった




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。