木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
March :: 2011/02/28(Mon)

寒い寒い2月が過ぎ去って、もう明日から3月。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog

こちらは、次のアルバムのジャケット用に千葉さんに撮っていただいたもの。

発売が6月なのでさわやかに撮ってみましたが、撮影時の気温は恐らく9℃くらい…

撮影を急ぎすぎました。


3月になったら髪、切っちゃうからね。

もう決めた。

28歳になったら切ろうと思っていたけど、待てない!

ベリーベリーショートにします。


近況。

2/26(土)は埼玉の与野にて、だっこさんこと朝霧裕さんのバースデー2マンライブのサポートでピアノを弾いてきました。

そして、27(日)は東京の日野にて、ゴミ問題を徹底討論する『第18回TAMAとことん討論会 日野会場』の司会を務めてきました。

その後、木更津に帰ってきて、昨年12月にライブさせてもらった沖縄料理屋さん『じゃむ』にて、ギター弾き語りのシンガーソングライター高橋ちかさんのライブを観てきました。

ちかさんのことは後ほど詳しくご紹介したいと思います。


なんとも濃い二日間だった…。

3月からはちょっと落ち着くので、ブログを更新したりメールを返したり、メルマガ書いたり、しますね。

新曲もできそうだー


4/24(日)お昼のワンマンは、残り6席となりました!

ご予約がまだの方はお早めに。

ワンマンライブの詳細・ご予約はこちらから

まだ確定ではないのですが、私のピアノの師匠がサポートとして参加してくださるかも…

情報は随時こちらのブログやツイッターなどで告知していきますので。



とりあえず、髪を切る!




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2/23(水)田無・いこいこ子育てマップ披露会でうたいます :: 2011/02/22(Tue)

$ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog

ああっ
急ですが、明日は西東京市田無でうたいます。
お近くのママさんはぜひいらしてくださいませ。

最近、ごはんを食べた後に必ず甘いものをたべないと気が済まないのですが、
何かの中毒なのでしょうか…?
今もキャラメル作ってたべてます。パクパク
「佳奈さん、まるくなったね」
と、先日、佐藤龍一さんに言われました。

私:「これが標準サイズなんです」

そう、これが、本当の私。




■2/23(水)『いこいこマップ完成披露会』
西東京市在住の現役ママたち『いこいこおでかけ隊』の皆さんが作成した、子育て情報満載のマップが完成!披露会に呼んでいただきました。
キャラ丸くんとドク丸くんと一緒にあいさつマーチを歌って踊ります。
お馴染み、『ハリネズミ』や『昼下がり、旅に出る』などの弾き語りもしますよ~。
お近くのママさんはぜひ。

※ご来場の際はいこいこマップ(300円)一冊分の寄付をお願いいたします。


詳しくは子育てコムブログをご覧下さい。

<ステージタイムスケジュール>
11:00 会場オープン
11:10-11:20 完成披露セレモニー
11:30-12:00 ハンドベル
12:10-12:50 映画上映&ピアノ弾き語り←松本佳奈はココに出演します
13:00-13:30 わらべうた
13:35-13:55 ゴスペル
14:05-14:25 フラダンス

・各部屋での催し
●プレイルーム
サークル発表、松本佳奈ピアノ弾き語り、エクラアニマル(着ぐるみ、映画上映)、
わらべ歌&読み聞かせ
●松
マップ販売、エコ工作、ブース(社会福祉協議会、ライフプランニング、FM西東京)、
展示(マップ販売の道のり、西東京子育てコム紹介、キオッチョラ)
●竹
販売(布ナプキン、スリング、ナチュラルスイーツ、雑貨)
ワークショップ(スクラップブッキング、フラワーアレンジメント)
●梅
来場者休憩スペース(授乳、飲食、オムツ替え)、便利グッズ展示、産後エクササイズ、
サークル紹介展示

<場所>
西東京市民会館
住所:東京都西東京市田無町4丁目15-11
TEL:042-463-5381 ‎


大きな地図で見る


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2/9(水)三軒茶屋グレープフルーツムーン ライブレポート :: 2011/02/15(Tue)

ちょっと過ぎちゃったけど、バレンタインでしたね。

みんな、チョコたべましたか?

私はたくさんたべました。


いっぱいもらった。どれも可愛い!
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-110214_173256.jpg

私は片思いの人にチョコを渡したことって人生で一度しかないです。小学生の時。

下校の時間、階段で隠れて待ち伏せて、彼が通りがかったところに飛び出て渡した。

「これ…あげる」

そして、全速力で逃げました。


次の日

「これ、昨日松本にもらったんだ~!お前らにもあげるよ~」

と、彼は私があげたチョコを、友達にふるまっていました。


甘酸っぱ~




というわけでライブレポートです。

2/9(水)は三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、2011年初うたいでした。

そしてこの日は、コーラスサポート、我らがタキモティこと滝本亜由美のお誕生日。


お昼、ギターサポートのオクノさん宅でリハーサル。

タキモティには内緒でケーキのプレゼント。


オクノさん特製、りんごのケーキ!
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-110209_143500.jpg

タキモティおめでとう!
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-110209_144210.jpg

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-110209_144228.jpg


昨年末から本業が忙しくなってしまったタキモティ。

ライブに参加できる機会は減ってしまったけど、いつも陰ながら支えてくれています。

たまに電話すると2時間くらい話しちゃう。

ソフトバンク同士だから通話無料なのです。


あ、肝心のライブ写真撮るの忘れました。がーん


<セットリスト>

1,セプテンバーバレンタイン(ex.阿部恭弘)

2.ばかみたい(仮)NEW

3.ハリネズミ

4.dula-dula

5.How was your day?

6.Strings

7.昼下がり、旅に出る


最初の二曲はピアノのみ弾き語り。

ハリネズミからは久々の三人編成でお送りしました。

dula-dulaとかStringsは特に、三人で歌っている一体感を以前よりも強く感じるようになりました。


新曲「ばかみたい(仮)」は、意外にも好評。よかったー!

「普通に合わせるなんてばかみたい」という思い切った歌詞を書いてみました。

喋っている感を出したかったので、歌詞はあえてあまり削っていません。

これから育っていく曲なので、見守ってやってくださいね。



タキモティがお花もらったりクラッカーでお祝いしてもらっているのを見て、なんだか私が嬉しかった。



グレープフルーツムーンに行く途中、茶沢通りの右手にある餃子屋さんがめっちゃくちゃおいしかった。

焼き餃子も水餃子も。

ゆでたもやしに肉みそかけたのもおいしかったなぁ。

はちきれんばかりに食べて、パワー充電して歌いました。


遊びに来てくださったみなさま、ありがとうございました!






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ストレス発散してきました~ :: 2011/02/13(Sun)

すっかりブログ更新忘れてた…


昨日は池ノ上ruinaにて、ストレス発散Night! vol.7でした。

雪がちらちら、空気がキンと冷たく、とっても寒い夜でしたが、

ruinaはぽかぽか、たくさんのお客さまで賑わいました。ありがとうございました!


9日グレープフルーツムーンのライブレポートもまだ書いていないので、

明日まとめて2日分書きたいと思います。


次回ライブは2/19(土)、南林間La Stanzaにて。

南林間、「なんりんかん」と読んでいたのですが、正しくは「みなみりんかん」だそうです。

失礼しました…。

新宿から約45分。小田急小田原線に乗り9駅、相模大野で小田急江ノ島線に乗り換えて2駅です。


私の住む木更津からは、アクアラインを使って車で行ったほうが早そう…

でも、ナビなしで初心者で、地図だけを頼りに、果たして辿り着けるのかしら…

ちなみに電車だと3時間かかります。うう~~ん。

小旅行気分で、久しぶりの神奈川ライブを楽しみたいと思います。

この日を過ぎるとまたしばらくライブお休みになるので、

遠くの方もお近くの方もぜひぜひ皆さまお越し下さいませ。




■2/19(土)南林間 La Stanza
18:30開場 19:00開演
南林間 La Stanza
(046-277-7322)

¥2,000(1ドリンク付き・学割¥1,500)

出演:佐藤龍一・松本佳奈

佐藤龍一さんとのツーマンです。
ちゃぶ台があるお座敷居酒屋、La Stanzaさんにて。初出演です。
セッションもあり!

ご予約はこちらのフォーム より。

神奈川県大和市南林間 1-10-17
小田急江ノ島線南林間西口徒歩3分
行き方:西口徒歩3分、ロイホを左折して70歩



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ぽかぽか三軒茶屋の夕べ :: 2011/02/09(Wed)

三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、新年初うたい、してきました。
来てくださった皆さん、応援して下さった皆さん、ありがとうございました。

改めて、私は一人で音楽やっているんじゃないんだなーと、じわじわ実感。
初めて聞いてくださった方も、「昼下がり」を口ずさんでくれたりしてね…嬉しい。

新曲披露は相変わらず精神だけで持って行った感が否めず、演奏ボロボロでした。
人前で歌いながら歌詞を変えたりしていくタイプなので最初はカオスなんですね…
徐々に出来上がりますから、見ててください(笑)

詳しいレポートはまた後ほど。取り急ぎお礼まで!本当にありがとうございました。


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日は三軒茶屋グレープフルーツムーンにて新年初うたい。 :: 2011/02/08(Tue)

ついに来ましたこの日が。
初うたいです。
この一ヶ月ちょっとの間に、様々な変化がありました。
生活リズムをまるごと入れ換えた、という感じ。
歌も変わっているのでしょうか?

『暮らしをつくることは、自分をつくること』
と、先日お会いしたライターの金子由紀子さんがおっしゃっていましたが、本当にそうだなと実感しています。

ここ数年は『暮らしをつくる』とは正反対の生活をしていたから…
最近のこの平穏な生活も、いつまで続くんだろうと不安になってしまう。
続くか続かないかじゃなくて、続けるんだ という意志が大切だね。
自分で選んでいくんだ。

明日、お待ちしています。ちなみに、偶然にもコーラス・タキモティーのお誕生日です。
みなさま、こっそりお祝いしに来て下さい!



■三軒茶屋グレープフルーツムーン
open18:30/start19:00
¥1,900(ドリンク別)
19:50~の出演となります。

2011年初ライブは三軒茶屋グレープフルーツムーンにて。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
ギターサポート・奥野裕介、コーラスサポート・タキモティこと滝本亜由美を迎えての久々三人編成でお送りします。


〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
TEL.:03-3487-8159
mail:info@grapefruit-moon.com

アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅下車。
改札口を出て北口A階段を上り、右方向の茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面へ下り、
一つ目の信号を右折。太子堂中央街を進んだ(約4分)先の右手、Bar・DIP のB1F。


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
