木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
7/30 キラキラ西東京キャンドルナイト開催します :: 2011/07/30(Sat)

岩手・陸前高田に行ってきたこと、ワンマンライブのことなど、
書きたいことがいっぱいですが、ひとまず明日というか今日のことを。


7/30はうちの母さんの誕生日。
母さんが生まれてくれたから私も生まれることができました。
遡ると、おばあちゃんとじっちゃんがいてくれたから母さんが生まれたので、二人にも感謝。
そしてひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんにも…(会ったことないけど)
生まれてくれてありがとう。


そんな日に、西東京にてキャンドルナイトを開催します。
2009年の6月から始めたキャンドルナイトももう4回目。
今年は3月からスタッフ募集して、みんなで何度も話し合いを重ねてきました。
作り上げてきた という実感が、すごくある。
さっき、明日のことを考えて泣きそうになったほど。←もちろん感動の涙です。

温かなものを共有できる空間にしたいです。
たまごキャンドルづくり、ホットケーキづくり、対談、ライブ、ダンス、
ハンドメイドの小物や貝殻で作ったランプの展示、ハンドマッサージなどなど…
盛りだくさんでお送りします、キラキラ西東京キャンドルナイト。

13時から19時半くらいまでやっています。
ちょこっとだけでも行けそう!という方はぜひぜひいらしてくださいね。

$ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-キャンドル点灯

$ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog



『キラキラ西東京 キャンドルナイト2011』

Candle Night vol.4
■日時:2011年7月30日(土曜) 13:00開場~19:30終了
■場所:エコプラザ西東京 (保谷庁舎向かい)
〒202-0011 西東京市泉町3-12-35
※駐車場の台数には限りがございます。
公共の交通機関をご利用頂くことをお薦め致します。

■イベント内容
13:00~17:00□たまごキャンドルづくりワークショップ(予約制)
          ご予約はお手数ですが、下部のお問い合わせより
          お願いします。

17:00~   □K’sPower さんによるダンスパフォーマンス
       □金子由紀子さん(ライター)による公演会
          『シンプルライフ~豊かさとはなにか?
                      これからの私たちの暮らし~』

  ~19:30 □キャンドルのやさしい灯りの中での
          アコースティックライブ(松本佳奈、朝霞裕)


エコプラザ西東京
〒202-0011 西東京市泉町3-12-35
TEL:042-421-8585

<交通ルート>
・西武池袋線保谷駅から 吉祥寺駅行き・三鷹駅行き・田無駅行きバスで保谷庁舎下車 10分
・西武池袋線保谷駅から はなバス第2ルート(東路線)で保谷庁舎下車 10分

・西武池袋線ひばりヶ丘駅から はなバス第5ルートで保谷庁舎下車 15分

・西武新宿線田無駅から 保谷駅・天神山行きバスで保谷庁舎下車 15分

・西武新宿線西武柳沢駅バス停「柳沢駅通り」から 保谷駅・天神山行きバスで保谷庁舎下車 20分

・西武新宿線東伏見駅から はなバス第2ルート(東路線)で保谷庁舎下車 20分


・JR中央線吉祥寺駅(東伏見経由)(柳沢駅通り経由) 40分
・三鷹駅(柳沢駅通り経由)から保谷駅・天神山行きバスで保谷庁舎下車 30分


大きな地図で見る

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
7/26(火)ワンマンライブ詳細です :: 2011/07/25(Mon)

気付けば、ブログ更新すっかり止まっていました。

そして、あっという間にワンマンライブ前日です。

先程、レンタルフォームからご予約いただいた皆さまには詳細を送らせていただきました。

遅くなってほんとうにほんとうにすみません!


岩手遠征、ライブ、レコーディング、ジャケット撮影、ワンマン、キャンドルナイトなど、

今月はスケジュール盛りだくさん。

人生を濃く生きているなぁと思います。

生き急いでいるわけじゃないんだけど、今しか出来ないことを逃したくないという気持ちが強いんですね。



■7/26(火)新宿Navi Cafe
松本佳奈ワンマンライブ
『今日もおいしい晩ごはん』
open19:00/start20:00
ワンマン限定特別ドリンクメニューあります。
チャージ¥2,500(小学生以下のお子様は要相談)

サポート
ギター 奥野裕介
キーボード 木村美保(from PLUGGED LOVE)
ベース 玉木正太郎(from PLUGGED LOVE)


お子様連れでもゆったり楽しめる、新宿駅から少し離れた静かなカフェです。


navi cafe [ナビカフェ]
東京都新宿区西新宿7-22-31 kashiwagi-MURA1F

■JR新宿駅西口より
右手方向、小滝橋通りを大久保方面へ進んでください。
青梅街道を渡って(都民銀行のある交差点)二つ目の信号を左折(フレッシュネスバーガーの角)。そこから徒歩一分です。
~他の最寄り駅~
■JR大久保駅北口
■西武新宿駅北口
■丸ノ内線西新宿駅
■都営大江戸線新宿西口駅
駅からお電話ください。

※わからない場合は直接お電話ください。03-3366-2002





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大宮・道山閣ライブのお礼と似顔絵 :: 2011/07/11(Mon)

コーラスをやってくれているタキモティこと滝本亜由美と、

スカイプ電話をしながら似顔絵を描き合うという遊びをしました。


松本佳奈作 『タキモティ』
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-14282483.jpg



タキモティ作 『松本佳奈』
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-14282484.jpg



楽しい。
お互い打ち合わせとかしていないのに、示し合わせたようにほっぺをピンクで塗っていました。仲良し。




7/9 埼玉・大宮 道山閣でのライブにきてくださった皆さま、

出会った皆さま、ありがとうございました。

「結婚式場です」とは聞いていたけど、想像以上に結婚式場でした(来た人にしかわからないね)

共演のだっこさんこと朝霧裕さん、力山さん、サポートの奥野さん、お疲れ様でした。

3/12に開催予定だったものが延期になったため、地震に関するMC多めになってしまいましたね。


今も被災地では支援が必要な状況なんだということを忘れていく流れが、

どうしても都内を中心にあるような気がします。




よく、「夢に向かって頑張ってね」と応援していただきます。

嬉しくもあるけど、私の夢ってなんだろうと考える。

歌い続けることが私の夢だから、だとしたらもう叶っているなぁと。


この環境に感謝。

たくさんの人の支えの中で歌えること、共感していただけることに改めて感謝を。

ありがとうございます。


今週は陸前高田に行ってきます。

高田高校にて、子供達や避難されている方のお手伝いをしてきます。

歌もうたわせて頂けることになりました。

「歌なんて求められていないんじゃないか」と思ったら、意外にも逆のようです。

人にもよるんだろうけどね。

「聴きたい」と言ってくださる人がいる場所で歌えることは本当に幸せです。




私は、決して溶けないんじゃないかと思うほどの氷の塊を胸の中に抱えている。

その冷たさに自分でぞっとするときがある。

どんなにやさしい気持ちで人に接しようと思っても、

ふとした拍子にその氷が姿を現して、アイスピックみたいにズブッと人を刺す。


皆、やさしさだけ持っているわけじゃないんだよね。

誰の心の中にも、溶けない氷はあるのかもしれない。

騙し騙し生きているのかもしれない。


この冷たさすら抱えていきたい。

愛していきたい。

「こんな自分なんか嫌いだ」と思っているうちは、人を愛せないから。



そんなことを考えていました。

7/12(火)は久々に池ノ上ruinaに行きます。

タナコーヒー!という、おいしい珈琲が飲めるイベントで、軽食作りのお手伝いをします。

パスタが食べたい方はいらっしゃいませ。

20時くらいから開いてます。

ちょっと歌います。(食べたり飲んだりの合間にね)

お楽しみに。




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
