木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
恵比寿天窓ライブ、無事終了しました :: 2011/09/27(Tue)

来てくださったみなさま、ありがとうございました。

おうちに帰るまでが遠足ですね。
気をつけて帰りましょう。

みんな元気でいますように。


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
オープン時間間違えてました! :: 2011/09/27(Tue)

今日のオープン時間間違えてましたー!ごめんなさい!

19時オープンで、私は19時半から歌います。


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
9/27(火)恵比寿天窓Switchでうたいます :: 2011/09/27(Tue)

■9/27(火)恵比寿天窓Switch
『essence.』
出演者:松本佳奈/ウワノソラーズ/シミズリエ
時間:18:00open/18:30start
料金:¥2,000(ド別)

松本佳奈は二番目、19:30~の出演。
約三週間ぶりのライブです。
みなさん、ご無沙汰しています。
またひとつ成長しました。
お会いできるのを楽しみにしています~



インコと暮らしたい。


小さい頃は3匹くらい飼っていました。
ヒナのうちは、粟をお湯でふやかして、割り箸を削ってつくったスプーンで口に運んであげてた。
よく喋っていたなぁ。
私が「ちょっと待ってー!」って言うと、「チョットマッテー」ってすぐ真似してた。

今は命を預かる余裕がないので飼えませんが、
近所のベランダからピーピー鳴き声が聞こえると、いいなぁって思います。

私のモノマネレパートリーの18番はインコのモノマネです。
※注:明日のライブでやるわけではありません。


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
陸前高田 復興girls*『高田松原キーホルダー』PV音楽を歌わせていただきました :: 2011/09/17(Sat)



岩手県、陸前高田。
ご縁が繋がり、復興支援に関わらせていただけることに感謝します。


今、岩手県立大学の女子学生の皆さんが、被災地復興のため『復興girls*』として様々な支援活動をしています。
そのひとつが、今回の『高田松原キーホルダー』です。
津波によって薙ぎ倒されてしまった、高田松原の約7万本の松の木。
その松でキーホルダーをつくり、復興支援をするとのこと。

先月の陸前高田うごく七夕まつりにカメラマンとして参加されていた出淵晴彦さん(ハルさん)が、そのキーホルダーのPV音楽を担当されるということで、私も声を掛けていただきました。
(ハルさんは映像のお仕事をされていますが、ギタリストであり、シンガーソングライターでもあるのです)



松光 ~松が残した復興の光~

朝焼けの空は 海を映して
渚を吹く風が 碧を揺らす

懐かしい声は そっと目を閉じれば
鮮やかに聴こえる潮騒のように

松に残された想い 幸せが芽吹くように
いつの日か再び逢える 高田の浜で




曲とギター、歌詞の後半2行はハルさん。
私は歌詞の前半と歌で参加させていただきました。

少しでも力になれたら…。




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ホームページ でーきーたー :: 2011/09/16(Fri)

ホームページ消滅事件からはや二週間…

お待たせしました。

こちらが新しいホームページアドレスです↓


http://matsumotokana.info



登録よろしくおねがいしますビール



メールマガジンはもうちょっと待ってね。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
渋谷duoライブの写真を撮っていただきました。 :: 2011/09/07(Wed)

9/5 渋谷duoでのライブ、無事終了しました。

雨の中、足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。


フォトグラファーのprayerさんに写真を撮っていただいたのでアップします。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog

久々の三人編成でした。



ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog

わたし、松本佳奈。

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog
ギターサポート、奥野裕介さん。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog

コーラスサポート、タキモティこと滝本亜由美ちゃん。


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog

照明がとってもきれいでした。

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog


最初と最後はひとりで歌いました。
ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog



セットリスト

1. モラルズ

2. おいしい晩ごはん

3. How was your day?

4. dula-dula

5. Strings



ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog


モラルズ、久々に歌いました。

casual comfortの頃によくうたっていた曲です。


意地を張って、彼氏と喧嘩をしてしまった親友に贈った曲。

なんだか好評だったので、27日の恵比寿天窓Switchでも歌おうかなぁと思っています。
やっぱりみんな、恋愛で悩んでいるのかね。
悩むよね。


私は傷つくのが嫌だから、好きな人を自分から遠ざけてしまうことが多いです。

友達のままだったらずっと一緒にいられたのに…と後悔することがあったから、余計に。



恋愛って、髪の毛ボサボサでお風呂も入らずにダラダラ寝ていたとしても(ちょっと極端だけど)

来るときは来るよね。

髪もネイルもぴかぴかで準備万端の時にやって来るとは限らない。

傷つきたくないから離れようって思っていても、いざという時は離れられないものなんだよね。


コントロールできないってところが、ミソなのか。







  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
おいしい晩ごはん :: 2011/09/04(Sun)

【重要】お問い合わせ先について :: 2011/09/04(Sun)

トップ画、変えてみました。

昼下がり、旅に出る、秋。

パソコンから見れます。

どうざんしょ?





■おしらせ■

現在、ドメインの変更に伴い、メールアドレス(info@cana.me )、メールマガジン、及びホームページ(http://cana.me )の利用が終了してしまいました。


ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

お問い合わせはこちらの連絡フォームよりお願いいたします↓

http://form1.fc2.com/form/?id=610944


ホームページ(携帯版)

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=cana_2


ライブ情報はこちらから

http://matsumotokana.kanpa-i.com/


Twitter

http://twitter.com/matsumotokana


mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4741912


現在、復旧に向けていろいろ手続きしています。

もうちょっと待ってね。




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
恵比寿天窓Switchありがとうございました :: 2011/09/02(Fri)

ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-IMG_9718.jpg

恵比寿

天窓

Switch!

出演して来ました。
ありがとうございました。

マザコンは世界共通らしい。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
池ノ上、ないしょの話。 :: 2011/09/01(Thu)


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-110815_000540.jpg

2年8ヶ月、ホームとして活動してきた池ノ上Bar ruinaが8月いっぱいで閉店しました。


みんなそれぞれ、新しい旅へ。



どこか一つの場所に留まるのは安心。でもたまに息苦しくなったりもします。

近くなりすぎてしまってね。

家族とよく似ています。

そういうものは、失うときになって初めて大切さがわかる。


私にとってruinaで出会う人たちは家族でした。



昨年から今年にかけて、大きな別れが多い。

自分が空っぽになってしまうような。


そんな別れたちは、巡りめぐって、自分を着実に自立させてくれる。

痛みを受け入れて、優しくなっていくんだよね。




今まで、池ノ上ruinaに聴きに来てくださったみなさん、ありがとうございました。

出会ったミュージシャンのみなさん、ありがとうございました。

また別の場所で会いましょう。






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
