木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
木更津 沖縄料理じゃむ レコ発ライブ無事終了! :: 2011/10/31(Mon)

新アルバム
昼下がり、旅日和
無事、発売となりました!

木更津でのレコ発ライブにお越し下さったみなさん、
本当にありがとうございました。

見守ってくれてありがとう。
これからも、よろしくお願いします。


たくさんの人が自分のために時間を使ってくれる…なんていうことは、
ほんとうに貴重で、ぴっと気が引き締まる。
その緊張感は、他では味わえない。
胸が震えます。

人を大切にしていこうと改めて思いました。
ありがとう。




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/28(金)新宿Wild Side Tokyoにて、うたいます。 :: 2011/10/27(Thu)

今日は新月。
月の光がない夜空は、ダイヤモンドの粒をちりばめたよう。
人がキラキラしたものを美しいと感じるのは、

星とか月とか、自然にあるものを想うところからきているんじゃないかな。

でも、ほんとうは手に取らなくたって、眺めるだけで、充分こころは満たされるんだろうな。
手に取ったら空っぽになってしまうものって、たくさんある。
何かに向かっている状態が、私はいちばん好きです。


そんなわけで、明日は新宿で歌ったりカレーたべたりします。


■10/28(金)
場所:新宿Wildside Tokyo
『2Ni(ニィニィ)』
open17:30/start18:00
出演/友美、吉村かおり、See the sea、TRACK、鈴-suzu-、土屋仁美、
Takeshi Kudo、まちゃ、佐々木淳、aimi、藤本海太、松本佳奈 

松本佳奈は18:40~出演予定です。

音楽あり、アートあり、手品あり、写真あり、駄菓子は無料で食べ放題、カレーもあります。
とにかく色々盛りだくさん。とっても濃い時間過ごせます。

イベントブログはこちら


TEL : 03-5919-8847 FAX : 03-5919-8848
住所 : 〒160-0022 東京都新宿区新宿1-34-13 貝塚ビルB1


そしてそして、日曜日もライブです↓



■10/30(日)木更津・沖縄料理じゃむ
松本佳奈2nd mini albam『昼下がり、旅日和』発売記念ライブ

時間:open13:00/start14:00
1,500円(沖縄弁当&1ドリンク)+投げ銭
※完全予約制

場所:木更津・沖縄料理『じゃむ』
出演:松本佳奈
ギターサポート:奥野裕介
キーボードサポート:cotsuvu(ex.PLUGGED LOVE)
コーラスサポート:Sai

グランドピアノがある沖縄料理屋さんでランチ付きライブです。
この日、2nd mini albam『昼下がり、旅日和』がついに発売になります。

まだお席空いていますので、ご予約お待ちしています。

ご予約はこちらのフォームにて受付けます。

<バス>
木更津駅東口より真舟団地行き。約10分。「陣屋下」下車
※木更津駅からの送迎あり。ご希望の方は前日までにご相談下さい。(予約フォームでの問い合わせも可能です)

<車>
国道16号より真船団地方面 P駐車場20台分有り

千葉県木更津市真舟5-7-17 パレス1F
電話:0438-37-8923


■2nd mini albam
『昼下がり、旅日和』
¥1,600

1.ハリネズミ
2.逢いにいくよ
3.明日まで待ってよ
4.ばかみたい
5.おいしい晩ごはん
6.昼下がり、旅に出る


不器用で、意地っ張りで、素直になれない。
人からの評価を気にして、自分を抑え込んでしまう。
けれど、「私は私でいいんだ」と思えたら、どんな環境にいたとしても、心は自由。
そんなアルバムができました。

しばらくはライブ会場のみの販売になりますが、通販もしますので、遠方の方は少々お待ち下さいませ。



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
小金井公園コスモスまつり こもれびカフェコンサート 歌ってきました :: 2011/10/24(Mon)


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-111023_1249011.jpg

小金井公園コスモスまつり、こもれびカフェコンサートに出演させていただきました。

ギター奥野さん、コーラスタキモティとの久々三人編成でした。


雨のち曇りの予報でしたが、歌い始めたらなんと青空に。

こもれび揺れる中、たくさんの方に聴いていただけて嬉しかったです。

ありがとうございました。


セットリスト

1.やさしさに包まれたなら(映画『魔女の宅急便』より)

2.涙々そうそう(ex.夏川りみ)

3.赤とんぼ(唱歌)

4.もみじ(唱歌)

5.いつも何度でも(映画『千と千尋の神隠し』より)

6.How was your day?

7.ハリネズミ

8.おいしい晩ごはん

9.Strings

10.昼下がり、旅に出る


終わった後は恒例の屋台めぐり。

たこ焼き、焼きそば、クレープ(黒糖バター)、揚げカレーパン、おだんご等々…

今年もおなかいっぱい食べて大満足!(おや?)


小金井公園でのライブは開放的で、サイクリングしながら、ごはん食べながら、寝ながら、音楽を聴ける。

口ずさんだり、体を揺らしたり。

とにかくお客さんが自由にしているのがいいなと毎回思います。

音楽って、日常の中にあるものだと思うので。


『おいしい晩ごはん』を歌っているとき、小鳥のさえずりがずっと聴こえていて、

まるで一緒に歌っているかのような気分だった。

そこに存在する音すべてひっくるめて音楽なんだね。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/30(日)木更津ランチライブにて、松本佳奈2ndミニアルバム『昼下がり、旅日和』発売です。 :: 2011/10/22(Sat)

ついに発売。



ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog


2011.10.30 リリース!

■松本佳奈 2nd miniAlbam

『昼下がり、旅日和』

¥1,600


1. ハリネズミ

2. 逢いにいくよ

3. 明日まで待ってよ

4. ばかみたい

5. おいしい晩ごはん

6. 昼下がり、旅に出る


ギターサポートでお馴染みの、Mint Julep奥野裕介さん。

今回はギター、ウクレレ、マンドリン、パーカッションなどの演奏から、アレンジ・ミックス・マスタリング・私の相談役など(ここがいちばん大変だったはずだ)ほんとうに支えていただきました。

そして、初ライブからずっとコーラスしてもらっている、タキモティ亜由美ちゃん。

昨年のワンマンでサポートして下さいましたベースのカルロス田中さん、ブルースハープ居相毅さん。

池ノ上ruinaで出会った飲み仲間(?)PLUGGED LOVEより、キーボードcotsuvuちゃん、ベース玉木正太郎くん。

Mint Julepより、キーボードで参加してくれました、おおちゃんこと大関麻子さん。

そしてそして、コーラスしてくれました奥野さん家の奥さん、ももさん。


ハンドクラップやコーラス、効果音(?)などは全員に参加していただいたので、

とってもおもしろい仕上がりになっています。


ジャケットデザインは、『吉祥寺には君がいない』のデザインをしてくれた鈴木晴之くん。

イラストを描いてくださったのは、京都在住のイラストレーター尾山裕加子さん。


み ん な 本 当 に あ り が と う !



不器用で、意地っ張りで、素直になれない。

人からの評価を気にして、自分を抑え込んでしまう。

けれど、「私は私でいいんだ」と思えたら、どんな環境にいたとしても、心は自由。

そんなアルバムができました。



早く、届けたい。

もう少しだけ、お待ち下さいませ。

お楽しみに!




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/23(日)小金井公園コスモスまつりに出演します :: 2011/10/22(Sat)

こんにちはこんにちは。

松本佳奈です。


天気予報は雨ですが、千葉は青空です。

都内は大雨?


明日は、小金井公園にてうたいます。

三年連続でお呼びいただきました。ありがたや~

雨天だと中止になってしまうので、雨の予報に不安いっぱいでしたが、

もしお昼から晴れるなら出演時間をずらして下さるとのこと!わーい!(もともとは11:00~出演予定)

晴れてほしいな。



小金井公園の真ん中の入り口から入ってまっすぐ進んだサイクリングセンター付近にある売店(パークス)前の特設野外ステージでのライブになります。


↑逆にわかりにくい?

ほんと広いので気を付けて下さいね。

園内地図はこちら



■10/23(日) 
小金井公園 コスモスまつりに出演させていただきます。
お昼、11~12時に出演予定。
野外フリーライブです。

木漏れ日の中、ゆったりと音楽を楽しんでもらえたら嬉しいです。


小金井公園
〒184-0001
小金井市関野町1-13-1

● 交通 : [JR中央線利用の場合]
東小金井駅下車(新宿駅から25分)
・北口バス乗場からCoCoバスに乗り「小金井公園入口」下車

[駐車場(有料)]
 第1駐車場 500台
 第2駐車場 200台
 普通・乗用車 1時間  300円(30分超過ごとに100円)
 バス・大型車 2時間 2,000円(30分超過ごとに500円)
※土・日・祝日のご来園は、五日市街道が渋滞しますので、公共交通機関をご利用ください。

● 問合せ : TEL 042-385-5611
小金井公園サービスセンター( AED設置 )




  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
悲しい時には :: 2011/10/19(Wed)

悲しい時には
感覚が研ぎ澄まされて
普段は見えないものが見えたりする。

たとえば、空気の粒がきらきらと太陽の光に透けている。
風の吹く向きが目に見える。真横を通り過ぎる。

こんなに世界は綺麗だったんだなと気付く。

だから、たまには悲しいくらいがちょうどいい。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
セブンスフロアで歌ってきました。 :: 2011/10/18(Tue)

ライブ、無事終了しました!衝撃と衝動という学びがドカンと訪れたライブでした。
時間を共有して下さったお客さま、共演者のみなさまに感謝。
ありがとうございます。

モラルズをCD化してほしい!との声をいただいて、嬉しい限りです。



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/9(日)仙川エンターテナーズに出演します :: 2011/10/07(Fri)


ピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈のblog-111007_232811.jpg

帽子買ってみた。

もはや冬支度?



急遽、ライブが増えました。

10/9(日)に仙川エンターテナーズというイベントに出演させていただきます。

お近くの方、ぜひ。

今月はライブ6本だ。


そうそう、

10/30(日)の木更津ライブにて、セカンドミニアルバム『昼下がり、旅日和』発売です。

(あれ?もしかして、ブログで言うの初めて?)


みなさま、10/30はぜひぜひ木更津においでませ。

ライブ情報はこちら



■10/9(日)
第3回 仙川エンターテナーズ
start/18:40~
出演:横田推一郎、oyou(おゆう)、松本佳奈
松本佳奈の出演予定時間は20:20~です。

京王線仙川駅周辺で行われるイベント
第3回仙川エンターテナーズに出演します。
http://senta.jennys-kitchen.net/


仙川エンターテナーズは、京王線仙川駅周辺の12ヵ所で開催される、楽しいイベントです!
どの会場でも入場無料です。

松本佳奈出演は以下の場所です。

いざかや メネフネ
調布市若葉町2-1-1カワハラビル2F
03-5313-3780

京王線仙川駅徒歩6分
小田急バス桐朋学園前下車徒歩1分
桐朋学園前交差点 神代書店2F
セブンイレブンの向かい、桐朋学園の向かい、島忠調布店側の角。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/2(日)三軒茶屋グレープフルーツムーン 詳細 :: 2011/10/01(Sat)

■10/2(日)三軒茶屋グレープフルーツムーン
open18:30/start19:00
チャージ¥1,900〔ドリンク別〕
出演:オレモリカエル / 石山エリ / 間地まどか / 松本佳奈
松本佳奈は、四番目21:30~の出演予定です。

久々のグレープフルーツムーンです。
たっぷり歌います。

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
TEL.:03-3487-8159
mail:info@grapefruit-moon.com

アクセス:地下鉄 田園都市線 三軒茶屋駅下車。
改札口を出て北口A階段を上り、右方向の茶沢通り(三茶しゃれなーど)を下北沢方面へ下り、
一つ目の信号を右折。太子堂中央街を進んだ(約4分)先の右手、Bar・DIP のB1F。



大きな地図で見る

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
