木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
西東京プレーパークキャラバンでのライブは雨天のため中止になりました! :: 2012/10/28(Sun)

西東京、土砂降りの雨になってしまいまして、残念ながら西東京プレーパークキャラバンでのライブは中止となってしまいました!

 

向かって頂いていた皆さん、ごめんなさい!西東京の皆さん、会いたかったです!

ほんとに残念だー(T_T)



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
:: 2012/10/28(Sun)

本日!

西東京市にある西原自然公園にて、

親子で楽しむイベント『プレーパークキャラバン』に出演します!

12時から歌う予定でしたが、雨が降りそうなので11時過ぎからの出演に変更になりました。

ギターサポート奥野さんと向かいます~!

 

 

■10/28(日)『西東京プレーパーク★キャラバン』

対象年齢:4歳~小学生/授乳・オムツ替え用テントあり。乳児さんたちもドウゾ)

『西東京プレーパーク★キャラバン in 西原自然公園 森のフェスティバル!』

(協力:西原自然公園を育成する会・西東京市協働コミュニティ課)

■時間:10時30分~12時30分

■場所:西原自然公園/西原町四丁目5番地

西東京市在住のママさんたちが運営する『西東京プレーパークキャラバン』という、子供達いっぱいのイベントにお誘いいただきました!松本佳奈はギターサポート奥野さんと共にカバー曲、子供向けの童謡などを中心にお送りします♪

■アクセス:

  ・徒歩/西武新宿線田無駅北口から徒歩25分。

  ・バス/西武新宿線田無駅北口バス停~西武池袋線「ひばりヶ丘」駅バス停をつなぐ西武バス(田無44系統)乗車「文華女子高校前」停下車後すぐ。

  ・車/正門近くのスーパーでお帰りの際はぜひ夕飯のお買い物を。

■参加費:大人100円(保険代として)子ども無料

■雨天時屋内遊びに変更→まったなしスタジオ(西東京市田無町6-3-8 村田ビル 2F 田無駅徒歩7分)■持ち物:汚れてもいい服装、お着替え、飲み物、おやつやランチ、敷物など

*上記各種企画につきましては、当日までに企画内容変更、または中止の場合もございます。なにとぞご了承ください。

*事前予約や申し込みのは必要はありません。

*汚れても濡れても捨ててもよい格好、帰りのお着替え、飲食物、休むためのシートや敷物などご持参ください。

*ご不明な点はwest.tokyo.playpark.caravan@gmail.com までお問い合わせください。

 

 

<ライブ予定>

=================

■11/3(土•祝) あきゅらいず美養品文化祭『ご縁日』

昼の部/11:00~16:00

夜の部/17:00~20:00

※松本佳奈の出演は夜の部です。夜の部は予約制で開催します!

予約フォームはこちら!

住所:東京都三鷹市野崎3-9-27

今年のはじめに主題歌を歌わせていただいた映画『かっぱのすりばち』を応援してくださっている、あきゅらいずさんの文化祭にお誘いいただきました。

あきゅらいずさんは東京都三鷹市にある化粧品の会社ですが、薬膳料理が食べれる食堂があったり、音楽イベントを開催していたり、社内にアート作品がたくさん飾ってあるなど、化粧品会社の枠に決して収まらない個性あふれる会社です。とにかく、社員さんがみんな、楽しそう。それぞれの特技を生かして働いているんだなぁと感じます。

私は夜の部で、キャンドルの中うたわせていただきます!

予約制なのでお早めに!

==================

■11/10(土)千葉•木更津 沖縄料理じゃむ

毎月第二土曜日ランチタイムライブ

場所:木更津 沖縄料理じゃむ

開場:12:00/開演13:00(休憩含め、約1時間のステージです)

チャージ:2,000円(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!)

沖縄料理じゃむ 

〒 292-0802 

千葉県木更津市真舟5-7-17パレス1F(0438-37-8923)

ご送迎も片道15分位まで行っております(※要予約)

バス 木更津駅東口より真舟団地行きで約10分。「陣屋下」下車

お車 国道16号より真船団地方面。P駐車場20台分有り

お問い合わせ

� 0438-37-8923 (17:00~23:00沖縄料理じゃむ)

メール info@matsumotokana.info

==================

■12/1(土)恵比寿天窓Switch

松本佳奈ワンマンライブ『冬が始まるのかな?』

Open18:00/Start18:30

3,000円

この日に新しいミニアルバムもリリースします!

サポートメンバー

ギター 奥野裕介

ベース 吹原賢吾(from オトループ)

ドラム 藤沼啓二 他

チケットは手売りにて販売中!



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
11月のライブ予定〜〜いよいよ12/1(土)のワンマン&3rdミニアルバムリリースも近づいてきました。 :: 2012/10/27(Sat)

■11/3(土•祝) あきゅらいず美養品文化祭『ご縁日』
昼の部/11:00~16:00
夜の部/17:00~20:00
※松本佳奈の出演は夜の部です。夜の部は予約制で開催します!
予約フォームはこちら!

住所:東京都三鷹市野崎3-9-27

今年のはじめに主題歌を歌わせていただいた映画『かっぱのすりばち』を応援してくださっている、
あきゅらいずさんの文化祭にお誘いいただきました。
あきゅらいずさんは東京都三鷹市にある化粧品の会社ですが、
薬膳料理が食べれる食堂があったり、
音楽イベントを開催していたり、
社内にアート作品がたくさん飾ってあるなど、
化粧品会社の枠に決して収まらない個性あふれる会社です。
とにかく、社員さんがみんな、楽しそう。それぞれの特技を生かして働いているんだなぁと感じます。
私は夜の部で、キャンドルの中うたわせていただきます!
予約制なのでお早めに!


■11/10(土)千葉・木更津 沖縄料理じゃむ『松本佳奈マンスリーライブ』第7回
毎月第二土曜日ランチタイムライブ
場所:木更津 沖縄料理じゃむ
開場:12:00/開演13:00(休憩含め、約1時間のステージです)
チャージ:2,000円(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!
ギターサポートに奧野裕介さんを迎えてのランチライブ!

11月のカバー曲は五輪真弓さん『恋人よ』です。
そしてリクエストにお応えして洋楽カバーもいくつか。

<沖縄料理じゃむ>
〒 292-0802 千葉県木更津市真舟5-7-17パレス1F(0438-37-8923)
ご送迎も片道15分位まで行っております(※要予約)
バス 木更津駅東口より真舟団地行きで約10分。「陣屋下」下車
お車 国道16号より真船団地方面。P駐車場20台分有り
お問い合わせ0438-37-8923 (17:00~23:00沖縄料理じゃむ)
メール info@matsumotokana.info


■11/11(日)昼:岩手県大船渡市 夢商店街Hys Cafe、夜:岩手県奥州市水沢MIUMIU
またまた岩手へ!
今回は、いつもライブさせていただいている水沢MIUMIUで出会ったK.Tちゃんが企画してくれました。
お昼は大船渡の夢商店街Hys Cafeにて、夜は水沢ライブカフェMIUMIUで歌います!

■大船渡編
場所、夢商店街、Hys Cafe
時間、13時スタート
料金、無料。
※ライヴ中は、ドリンクオーダーのみとなります。

出演者
まっと
ツジヤマガク
松本佳奈


■水沢編
場所、おうちカフェMIUMIU
時間、
オープン 18時30分
スタート 19時00分
料金、1、500円(1ドリンク)

出演者
mito
夢音
ガンボチローズ
及川智明(東洋線)
松本佳奈


■12/1(土)恵比寿天窓Switch
松本佳奈ワンマンライブ『冬が始まるのかな?』
Open18:00/Start18:30
前売り、当日共に3,000円

この日に3rd miniAlbamもリリースします!

サポート陣
ギター 奥野裕介
ベース 吹原賢吾
ドラム 藤沼啓二


ご予約はこちらから!


  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/26のツイートまとめ :: 2012/10/27(Sat)

matsumotokana

みなさん路上ライブ情報ありがとうございます!検討しますね〜!日程決めたらツイートします(`_´)ゞ
10-26 00:27

この時間、SoftBankって通信制限かかっているのかな?全然読み込まない…
10-26 00:08

あら、そうなんですか!最近もやっていらっしゃる方いましたけど…トラブルがあったのかな。RT @koujimetabo2010: @matsumotokana 品川は色々あって、今は路上ライブが出来ない模様です。
10-26 00:06



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/25のツイートまとめ :: 2012/10/26(Fri)

matsumotokana

路上ライブ…宣言しないとなかなか行動しないのでついに宣言。ちなみに場所は品川、渋谷、木更津の予定です(`_´)ゞ
10-25 23:49

よし。来月から路上ライブやる。
10-25 23:41

ブログで紹介して頂きましたその2!フライヤーをスキャンして載せて頂いている模様。ありがとうございます〜!『終日庭園(ひねもすていえん)~all day at the garden~咲き誇れ女郎花 編』 http://t.co/GeQ2kWYy
10-25 23:32

ブログで紹介して頂きました!ありがとうございます!『10/14 うたびと 渋谷7th floor 松本佳奈さん』 http://t.co/mo2vZYJL
10-25 23:26

私は音楽が好きだから活動を続けているというよりは、ライブで自分の歌が、立場や肩書き性別年齢宗教などを超えて聴き手に届く瞬間が確かにあって、その瞬間が好きで続けていると言う方が的確。
10-25 15:55

レコーディング最終日!チェロの白神さんに再びお願いしました。何の曲でしょう??チェロの音色が好きすぎて、帰ってほしくないです。http://t.co/txkT94Mk
10-25 15:17



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
低体温症になったり :: 2012/10/25(Thu)

こんにちは、松本佳奈です。
レコーディングが佳境を迎えています。今日が最終日!
 
21日の木更津Bar come on、そしてPIG、22日の渋谷クロールでのライブにて、初めて松本佳奈の歌を聴いて下さった方、足を運んで下さった方、ありがとうございました。ブログにコメントいただいたりアンケート書いて頂いたり、嬉しい!
 
最近急に寒くなって、低体温症なるものにやられました。
そうです、山で遭難したりすると発症するあれです。
ある日帰る途中、急に歯がガチガチするほど震えてきて、寒くて寒くてたまらない。急いで家に飛び込み毛布に包まったものの、全く温まらない。お風呂に入ろうにも、歩くことすらできない。
毛布が少しめくれただけで恐ろしいくらい寒い。
そして眠くなる。
これはまずい…寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ寝ちゃだめだ…
 
15分くらいその状態が続きました。
その後、体温が上がったのか、突然ケロっと動けるようになったけれども。
怖くなって調べたところ、どうやら低体温症らしい。体温が35度台の方は要注意ですよ!
体温上げようとして急に熱いお湯に入ったりすると一気に心拍が上がるので危険とのこと。温かい飲み物を少しずつ飲んで体温が上がるまで待つしかないようです。
みんな気をつけて!
私は半身浴とジョギング再開しようかなと思います。体力つけなきゃ!
 
とにもかくにも、レコーディング最終日頑張ります!
 
==================
<ライブ予定>

■10/28(日)『西東京プレーパーク★キャラバン』

対象年齢:4歳~小学生/授乳・オムツ替え用テントあり。乳児さんたちもドウゾ)

『西東京プレーパーク★キャラバン in 西原自然公園 森のフェスティバル!』

(協力:西原自然公園を育成する会・西東京市協働コミュニティ課)

■時間:10時30分~12時30分

■場所:西原自然公園/西原町四丁目5番地

西東京市在住のママさんたちが運営する『西東京プレーパークキャラバン』という、子供達いっぱいのイベントにお誘いいただきました!松本佳奈は12時から30分間、ギターサポート奥野裕介さんと共にうたいます。カバー曲、子供向けの童謡などを中心にお送りします♪

■アクセス:

  ・徒歩/西武新宿線田無駅北口から徒歩25分。

  ・バス/西武新宿線田無駅北口バス停~西武池袋線「ひばりヶ丘」駅バス停をつなぐ西武バス(田無44系統)乗車「文華女子高校前」停下車後すぐ。

  ・車/正門近くのスーパーでお帰りの際はぜひ夕飯のお買い物を。

■参加費:大人100円(保険代として)子ども無料

■雨天時屋内遊びに変更→まったなしスタジオ(西東京市田無町6-3-8 村田ビル 2F 田無駅徒歩7分)■持ち物:汚れてもいい服装、お着替え、飲み物、おやつやランチ、敷物など

*上記各種企画につきましては、当日までに企画内容変更、または中止の場合もございます。なにとぞご了承ください。

*事前予約や申し込みのは必要はありません。

*汚れても濡れても捨ててもよい格好、帰りのお着替え、飲食物、休むためのシートや敷物などご持参ください。

*ご不明な点はwest.tokyo.playpark.caravan@gmail.com までお問い合わせください。

=================

■11/3(土•祝) あきゅらいず美養品文化祭『ご縁日』

昼の部/11:00~16:00

夜の部/17:00~20:00

※松本佳奈の出演は夜の部です。夜の部は予約制で開催します!

予約フォームはこちら!

住所:東京都三鷹市野崎3-9-27

今年のはじめに主題歌を歌わせていただいた映画『かっぱのすりばち』を応援してくださっている、あきゅらいずさんの文化祭にお誘いいただきました。

あきゅらいずさんは東京都三鷹市にある化粧品の会社ですが、薬膳料理が食べれる食堂があったり、音楽イベントを開催していたり、社内にアート作品がたくさん飾ってあるなど、化粧品会社の枠に決して収まらない個性あふれる会社です。とにかく、社員さんがみんな、楽しそう。それぞれの特技を生かして働いているんだなぁと感じます。

私は夜の部で、キャンドルの中うたわせていただきます!

予約制なのでお早めに!

==================

■11/10(土)千葉•木更津 沖縄料理じゃむ

毎月第二土曜日ランチタイムライブ

場所:木更津 沖縄料理じゃむ

開場:12:00/開演13:00(休憩含め、約1時間のステージです)

チャージ:2,000円(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!)

沖縄料理じゃむ 

〒 292-0802 

千葉県木更津市真舟5-7-17パレス1F(0438-37-8923)

ご送迎も片道15分位まで行っております(※要予約)

バス 木更津駅東口より真舟団地行きで約10分。「陣屋下」下車

お車 国道16号より真船団地方面。P駐車場20台分有り

お問い合わせ

� 0438-37-8923 (17:00~23:00沖縄料理じゃむ)

メール info@matsumotokana.info

==================

■12/1(土)恵比寿天窓Switch

松本佳奈ワンマンライブ『冬が始まるのかな?』

Open18:00/Start18:30

3,000円

この日に新しいミニアルバムもリリースします!

サポートメンバー

ギター 奥野裕介

ベース 吹原賢吾(from オトループ)

ドラム 藤沼啓二 他

チケットは手売りにて販売中!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
10/24のツイートまとめ :: 2012/10/25(Thu)

matsumotokana

iPadを落としたら画面が割れて真っ暗に。私はPCやスマホは持っておらず、iPadとウィルコムの二台持ちなので、これを機にMacちゃんを購入することを決めました!ネットを覗く頻度が減るため、急ぎの用事はお電話かmatsumotokana24@gmail.comまでお願いします!
10-24 15:22



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/23のツイートまとめ :: 2012/10/24(Wed)

matsumotokana

ありがとうございました♡RT @yougot842: 本日のゲスト松本佳奈さんの公式HPはコチラ! http://t.co/hoXpq9lh #842fm
10-23 23:40

【予告】近日中に、レコーディング風景をまとめた映像を作ります。どの曲になんの楽器が入ったのか、というかどの曲がCDに入るのか、いよいよ発表します!お楽しみに。
10-23 23:35

三鷹の化粧品会社あきゅらいずさんの文化祭にお誘いいただきました。■11/3(土•祝) あきゅらいず美養品文化祭『ご縁日』昼の部/11:00~16:00 夜の部/17:00~20:00※松本佳奈の出演は夜の部です。夜の部は予約制で開催!詳細→http://t.co/yuUG6QNg
10-23 17:23

■10/28(日)、『西東京プレーパークキャラバン』という、子供達いっぱいのイベントにお誘いいただきました!松本佳奈は12時から30分間、ギターサポート奥野裕介さんと共にうたいます。カバー曲、子供向けの童謡など中心♪西原自然公園にて!詳細http://t.co/RzEVGqpj
10-23 17:21

よろしくお願いしますー!今向かってますっ!RT @kouke2: 明日は松本佳奈ちゃんのレコーディングに、ちょこっとおじゃましてきます。名曲揃いやで!
10-23 11:50

渋谷CLUB CRAWLさんでのライブが終了して帰路です!初めての方がほとんど。皆さん、ありがとうございました!ガチなライブハウスで観る松本佳奈はいかがでしたでしょうか。今日はロックテイスト満載でお送りしましたっ
10-23 00:02



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/22のツイートまとめ :: 2012/10/23(Tue)

matsumotokana

今日は渋谷にあるCLUBクロールさんに初出演するんだけれども、思っていた以上にバンド系のライブハウスでした。今は対バンの文菜さんのリハーサル中。尖ってる!いい!松本佳奈の出演は20:30より!詳細http://t.co/Wj51FuJD http://t.co/PXETLmwF
10-22 16:13

ありがとございました〜〜!最初から観たかったな。また行きます(^O^)/RT @isse00: 松本佳奈@PIGいいですね~ http://t.co/IUaguIdS
10-22 14:13



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
10/21のツイートまとめ :: 2012/10/22(Mon)

matsumotokana

今日はアクアラインマラソン!木更津市史上最大のイベントかも?私は夜7時半から、木更津にあるcome onさんというバーで歌います!ちょっと駅から遠いけれども…観光がてら遊びにきてもらえたら嬉しいです。詳細はこちら!http://t.co/yvMzoZeR
10-21 11:29



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/20のツイートまとめ :: 2012/10/21(Sun)

matsumotokana

疲れてない時も聞いて下さい(笑)RT @haru63114: 佳奈ちゃん、疲れたときには本当に最高です!!#NowPlaying ばかみたい - 松本佳奈
10-20 03:49

わぁぁぁ間違えてメールを送信してしまったーーー!アンケートに連絡先書いて下さった皆さん、こんな夜中にごめんなさいいいいい((((;゚Д゚)))))))
10-20 03:46



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/19のツイートまとめ :: 2012/10/20(Sat)

matsumotokana

寝てるのばれた。レコーディングもうすぐ終了だよっ!18時間経過!あぁーーこんなに人に時間を使ってもらって…ありがとうございます…10万枚売ろう。・°°・(>_<)・°°・。 http://t.co/BHlnzlzG
10-19 03:56

レコーディング、15時間経過!ドラム藤沼さん、ベース吹原さん、プロデューサー時乗さん、エンジニア森さん。絶対に妥協しないメンバーに刺激を受けて、あぁ早くライブがしたいなぁとウズウズです。 http://t.co/8rOrXV93
10-19 00:44



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/18のツイートまとめ :: 2012/10/19(Fri)

matsumotokana

妥協なしのレコーディング現場…音づくり、グルーヴのこと私全然わかってなかったというか今もわかってない!悔しいな。聞こえてる音が少ないんだ。悔しいー!
10-18 21:02

FM西東京、You Got チャンネルαに電話出演してきましたー!!パーソナリティーの朝妻久実さーん、ありがとうございましたー!楽しかったd(^_^o)
10-18 17:33

本日10/18(木)、急遽FM西東京に電話出演することになりました!17:00より、You Got チャンネルαという番組です。サイマルラジオで全国どこからでも聴けますよん!よかったら聴いてみてくださいませ〜!http://t.co/7egeMoW8
10-18 15:06

今日も今日とてレコーディング!先日の弦録音でもご一緒したオトループのフッキーさんにベースをお願いしました。 http://t.co/ej3HLvNF
10-18 14:33

ビール→日本酒→ラム→ワイン→ワイン→ワイン 結果、ちゃんぽんは体に悪いということを身を以て証明した。
10-18 03:16

物心ついてからの行動の導入ってコミュニケーション目的以外あまり無いんじゃないかという気がしてきた。
10-18 01:49



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/16のツイートまとめ :: 2012/10/17(Wed)

matsumotokana

Oh...木更津寒い……こりゃコート買わんとな。
10-16 22:46

しげぼっと求めてた!嬉しい!RT @shigedance: しげぼっと(@bot_shige)という大変ドメスティックなアカウントがあるので、奇特な方はこちらもどうぞ。
10-16 22:43

夜、高速バスに乗っていると、窓に自分の姿がくっきりと映る。自分の向こう側にある景色を見るか、自分の姿を見るか。自分ばかりが見える日もあるし、景色がわっと目に飛び込んでくる日もある。映った自分と目が合うのは、たいてい悶々と何かを考えている時だ。
10-16 22:32

三線レコーディング終了!マッシーさんありがとうございました♡ http://t.co/n4QfKY7m
10-16 19:06

今日は三線のレコーディング!豊岡マッシーさんにお願いしました。いい音ー!!! http://t.co/pWfXDWQp
10-16 16:24



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/14うたびとの御礼と、堰を切ったように溢れる涙に気持ちがついていかない時は :: 2012/10/16(Tue)

10/14(日)、うたびとvol.1にお越し下さった皆さん、ありがとうございました!

総勢16組ものシンガーソングライターが出演する大規模なイベント。

初めて松本佳奈を観た!という方がわんさかで、声掛けてもらって嬉しかったです。

最後に、出演者からお客さんへプレゼントが当たる大抽選会があったのですが、ライブへの無料招待券やDVDなどを出品する方が多い中、私が持って行ったのは

 

木更津の名産あさりの佃煮。

 

木更津市から幾らかほしいくらい木更津をアピールしてきちゃったよ。

 

 

会場内は撮影禁止だったので私も全く写真撮っていませんでした。

唯一撮ったのがこちら。

岐阜からいらした方に戴いた栗きんとん!

おいしかった~~!ありがとうございました。

 

いいくぼさおりさんはもちろん、8月に恵比寿天窓Switchでご一緒した日食なつこさんや、ちょくちょくお会いする吉村かおりちゃんとパーカッションのまぁびい君、スタッフとしてむちゃくちゃ働いていた鈴木裕一郎さんや、3年ぶり4年ぶりにお会いするお客さんなどなど、会いたい人に会えてよかったなぁ。

他の出演者さんのライブを、MC含めまるまる観るのは勉強になる。

歌の表現力や世界観はもちろんのこと、30分のステージをどう作り上げるか、という…。

お客さんを飽きさせないステージングをこれからも追求していきたいです。

 

 

2ndミニアルバム『昼下がり、旅日和』、たくさんの方に手にご購入いただけて幸せ!ありがとうございます!

12/1(土)発売の3rdミニアルバムは只今絶賛レコーディング中でございます。

弦楽四重奏や三線も加わって、一層深みのある仕上がりとなりそうです。早く聴いてほしいなぁー

 

10/14 うたびとセットリスト

1.価値

2.雨は強さを増してゆく(新曲)

3.インディゴの風

4.ばかみたい

5.Strings

 

価値、インディゴの風、Stringsは次のアルバムに入りますよー!

 

 

今朝、急に涙が出てきてどうしたものかと思ったんだけど、

心に浮かぶ気持ちを並べてみたら、小さい頃の記憶が走馬灯のように(死なないけど)蘇ってきた。

 

「~してほしい」とは絶対に言わない子供だった。

スーパーで、地べたにごろんごろん転がりながら「あれ買ってよー!」と泣きわめいて、「いい加減にしなさい!」とお母さんから怒られている子を見かけると、自分はあんな風にはなりたくないと思った。

 

中学生の時、ほんとうに些細なことが重なって、学校に行けなくなった。

先輩に呼び出されて文句を言われるのが嫌で、わざと遅刻して通学路に誰もいなくなってから登校していた。それまでよく遊んでいた同級生が、急に暴れて机をひっくり返したり窓を割ったり、先生に彫刻刀を投げたりするようになった。隣のクラスの担任が、生徒からのイジメを受けて辞めた。

それも嫌で、登校したら教室に行かずにトイレや屋上にこもるようになって、だんだんと周りから距離が離れてしまった。

こうして書いてみると、気にする必要ないことを気にしすぎていたんだなぁと今は思えるんだけど。

 

ある日家を出ようとしたら、お腹が痛くて動けなくなった。

「学校に行きたくない、休みたい。」と、ついに母に言った。

すると母は、

「佳奈が学校に行かないと私の育て方が悪いって思われるんだから、お願いだから学校に行ってよ」

私が、「じゃあ車で送って行ってほしい」と言うと、「今からお風呂に入るから無理だよ」と。

私はその時、「ずっと、自分がしたいことは言わず母の言うとおりに生きてきたのに、母は私の言うことを聞いてくれないんだ。」と、急激に心が冷たくなって、分厚いシャッターがガシャンと閉まった。

 

私は大抵、人から頼まれたことは断れない。好きな人だったら尚更、何でもしてあげたくなってしまう。

だけど自分がしてほしいことは、言えない。

 

今朝涙が止まらなくなったのは、

「私は、見返りを求めて、人の言うことを聞いているんだなぁ、人にやさしくしているんだなぁ。」と、理解してしまったから。

他人のペースに合わせるのは楽。言うなりに生きるのは楽。でもその度に心の中に降り積もっていくのは、

「私がこれだけやってあげているんだから、あなたも私の言うことを聞いてくれるよね?」という打算。

 

あぁ、私って、子供だ。

そう思ったら泣けてきた。

ごめんなさい。

 

私は私のペースで生きればいいし、してほしいことは言えばいいし、

それを相手がしてくれなかったとしても、その人が私を大切にしていないわけじゃない。

相手には相手の都合がある。

ペースをどれだけ崩してくれるかで自分への愛を図ってしまう癖を、少しずつなおしておきたい。

そんで、本当の意味で、人にやさしくなりたい。

 

そんなことをふいに思った朝でした。

これからレコーディング!

歌と向き合うことは自分と向き合うことだね。

このレコーディングを越えたら、人間的にも一皮剥けそう。べろん。

魂込めて歌ってきます。

 

 

 



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
10/14のツイートまとめ :: 2012/10/15(Mon)

matsumotokana

渋谷7thFloorライブ、アンケートたくさん書いてもらってほくほく。皆さんありがとうございました!4年ぶりに観て下さった方が「成長ぶりに驚いた」と!フッフッフ、まだまだ進化しますよ。ひとまず12/1のワンマンライブに向けて頑張ります。期待して下さい(((o(*゚▽゚*)o)))
10-14 23:34

渋谷7th floor&O-nestにて、総勢15組もの歌うたいが出演した「うたびと」終演で帰路です!初めましての方、いつも応援してくださっている方、皆さんありがとうございました!松本佳奈ホームページはこちらhttp://t.co/rYsuxnwc #うたびと
10-14 22:52

渋谷7th floor終演!物販、人すごっ…Σ(゚д゚lll)
10-14 21:51

岐阜の栗きんとんもらった(=´∀`)人(´∀`=) http://t.co/0T6GsWPn
10-14 17:45

7th floorでのライブ、あっという間に出演終了!聴いて下さった皆さんありがとうございました。木更津市から何か御礼もらってもいいんじゃないかってくらい木更津アピールしちゃったな。 エンディングでは出演者からのプレゼントが当たる大抽選会がありますよ。私はあ◯りの佃煮を出品♡
10-14 16:24

隠れて浮気するのはいい加減にしてくれ、もう出て行くわ という内容の新曲を書いた。昨日の木更津沖縄料理じゃむランチライブで披露したら、聴いていた男性陣が一斉に苦しみ悶えていた…今日の7th floorでもやりますよん。ウフフ
10-14 11:39

お慧ちゃん一緒に路上やりたい!品川、渋谷あたりでやろうと思ってるんだけど。RT @keiowada: Key弾き語りがちょっと楽しくなってきたので久しぶりにストリートやりたい。気候もいいし♪どこがいいかなあ。
10-14 11:35

【本日ライブ!】10/14(日)『うたびと vol.1』@渋谷O-nest 、渋谷7th Floor 2会場同時開催!/13:30open 14:00start 20:40終演予定/松本佳奈は15時に7th floor出演します。新曲あり!http://t.co/M0rde9qG
10-14 09:15



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/1先行発売3rdミニアルバム、絶賛レコーディング中 :: 2012/10/14(Sun)

ども、松本佳奈です。
今から渋谷7th floorさんというライブハウスで歌ってきます。15時から!早いよ!間に合いそうな方はぜひとも。
できたばかりの新曲やるのですが、
隠れて浮気するのはいい加減にしてくれ、もう出て行くわ という内容。
昨日の木更津沖縄料理じゃむランチライブで披露したら、聴いていた男性陣が一斉に苦しみ悶えていた…今日の7th floorでもやりますよん。ウフフ
こちら↓
【本日ライブ!】
■10/14(日)『うたびと vol.1』@渋谷O-nest 、渋谷7th Floor 2会場同時開催!/13:30open 14:00start 20:40終演予定
松本佳奈は15時に7th floor出演します。
 
 
 
そんなわけで只今絶賛レコーディング中!
1stミニアルバムの代表曲『Strings』に、弦楽四重奏を加えて再録音しました!生まれ変わった『Strings』をぜひ聴いてほしい!
 
録った音のチェック中。かなり真剣。

12/1(土)、恵比寿にある天窓Switchさんというライブハウスでのワンマンライブで先行発売いたします!

 

一般発売は12/7~ですよん。

12/1にご購入いただいた方にはもれなく特典が…!!特典の内容は追っておしらせします。ウフフ

 

明後日は三線の録音だよー

あの曲が一気に沖縄テイストに!詳しくは次回に続く~



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/13のツイートまとめ :: 2012/10/14(Sun)

matsumotokana

今日は木更津、沖縄料理じゃむでのマンスリーランチライブ!13:00スタートですよん。今日はギターサポート奧野さんが入ってくれますの。そして久々にJoni MitchelleのBig yellow taxiを歌うのです。 http://t.co/GcJWsaQi
10-13 12:40



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/12のツイートまとめ :: 2012/10/13(Sat)

matsumotokana

そっくり(笑)RT @ayuminget: コタツに負けた2人。母とマーチ。 http://t.co/lk7IgDp0
10-12 08:21

ちびちゃんさんっ、ありがとうございます〜!!RT @chibiko02: 2012/10/8 愛しさはなお募るものかな 松本佳奈さん http://t.co/UwfYWMs1 @youtubeさんから
10-12 08:20



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3rdミニアルバム楽曲紹介『価値』 :: 2012/10/12(Fri)

こんにちは、松本佳奈です。
遅くなりましたが、10/8三軒茶屋グレープフルーツムーンにお越しくださったみなさま、ありがとうございました!
写真付きライブレポートは後ほど。
動画を撮っていただいたのでお先に紹介します!(村松さん、ありがとうございます)

12/1(土)に発売する3rdミニアルバムに収録する『価値』という曲です。
私は中学生の頃、不登校になった時期がありました。
無視や陰口は当たり前で、みんないつ自分がいじめられるかビクビクして、友達の顔色を伺っていた。
おもしろくもないのに笑っていた。

あの頃を思い出して書きました。



==========

価値


血を吐くように笑う
私は平気と嘘をつく
話すことなんかない 話したい人はここにいない
あの子が嫌いとか 今度は誰を無視しようとか そんなくだらないルールを
私に押し付ける人ばかり
早くいなくなれ 早くいなくなれ
願ってしまう心はどんどん冷たくなる

誰でもいい 気づいてほしい
あなたが必要って言ってほしい
生きてるだけじゃ価値がないって そう言ってるお前の価値はどれほどか

あれから時は経ち 私もずいぶん歳をとった
みんな死んでしまって うるさく言う人はもういない
深くえぐられて消えないこの傷が
同じように苦しむ誰かを支えるかな

誰でもいい気づいてほしい
あなたが必要って言ってほしい
生きてるだけじゃ価値はないのか?

誰でもいい気づいてあげて
あなたが必要って言ってあげて
生きてるだけで価値はあるんだよ
そう言ってあげたい
あの日の 私に




================
<10月のライブ>

■千葉・木更津 沖縄料理じゃむ『松本佳奈マンスリーライブ』第6回

毎月第二土曜日ランチタイムライブ

場所:木更津 沖縄料理じゃむ

開場:12:00/開演13:00(休憩含め、約1時間のステージです)

チャージ:2,000円(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!)

ギターサポートに奧野裕介さんを迎えてのランチライブ!

10月のカバー曲はスピッツさんの『』です。

ようやく秋らしくなってきたので秋の曲を!

<沖縄料理じゃむ>

〒 292-0802 

千葉県木更津市真舟5-7-17パレス1F(0438-37-8923)

ご送迎も片道15分位まで行っております(※要予約)

バス 木更津駅東口より真舟団地行きで約10分。「陣屋下」下車

お車 国道16号より真船団地方面。P駐車場20台分有り

お問い合わせ

0438-37-8923 (17:00~23:00沖縄料理じゃむ)

メール info@matsumotokana.info

==============

■10/14(日)渋谷O-nest渋谷7th Floor(同ビルの6Fと7Fにあるライブハウスです)

ライブハウス渋谷O-nestと7th floorの2会場で同時開催するイベント<<うたびと>>。

1チケットで両会場行き来自由です!

各会場7~8組ずつ 計15組のシンガーソングライターが出演します。

【O-nest出演】拝郷メイコ / いいくぼさおり/ 中嶋ユキノ/ 日食なつこ/ ヒグチアイ/ 紅月ノリコ/ 斉藤麻里/ 柊奈緒

【7th Floor出演】 吉村かおり/ 林ももこ/ 高橋あすか/ さくらかおり/ 松本佳奈 / 平野里沙(from大阪)/ 白雪 snow white/有坂ともよ

【ゲスト】 suzumoku (唯一の男性アーティスト!) 【イベントホスト】 いいくぼさおり

開場13:30/開演14:00 終演20:10予定

前売券・予約¥2500 当日¥2800 (1ドリンク)※1チケットで行き来自由

うたびと公式ホームページ

※松本佳奈で前売予約をしてくださった方には、この日に発表する新曲の入った限定音源をプレゼントします(((o(*゚▽゚*)o)))

ご予約はこちら!

〒150-0044 渋谷区円山町2-3 O-WESTビル6F

O-nest  (6F) TEL 03-3462-4420

7th Floor (7F) TEL 03-3462-4466

※6Fロビーは総合受付と物販コーナー。休憩としてもご利用いただけます。

■道玄坂経由

渋谷駅 ハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上り、右手に見える回転寿司屋「台所屋」の角を右折、さらに突き当たりを右折するとすぐ左手にO-WEST、O-nest、7th Floorのビルがあります。(右手には duo、O-EASTがあります。)

■文化村通り経由

渋谷駅 ハチ公口から出て109ビル右の文化村通りを直進、道なりにドンキホーテの前を左折、次の信号の中華そば屋「ちりめん亭」の角を左折、坂を上ると右手にO-WEST、O-nest、7th Floorのビルがあります。(左手にはduo、O-EASTがあります)

 

===========

■10/21(日)千葉・木更津 Bar Come On

時間:19:30~ ゆるやかに2ステージ歌います。

チャージ:¥1,000

私の地元、木更津にある、異空間のようなbarです。

お酒が飲めない方もぜひどうぞ。音楽好きのマスターがおいしいコーヒーを淹れてくれます。

ライブの日にしか食べられないおいしいメニューもあり!お腹を空かせて来てくださいね♪

住所

千葉県木更津市真舟5-7-6(『お食事処釣りバカ』隣)

JR木更津駅より 日東バス真舟団地行き 『紅陵高校下』下車

向かい側に渡って坂を登ること徒歩1分

 

=============

12/1(土)恵比寿天窓Switchでのワンマンライブもよろしくお願いします!

  1. 3rdミニアルバム楽曲紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
10/11のツイートまとめ :: 2012/10/12(Fri)

matsumotokana

いつもながらさいちゃんの切り返し素晴らしいね。RT @ochanokosai: だからたまちゃんもベリーショートなんだね。“@shotaro_tamaki: @ochanokosai いや、ベリーショート好き。”
10-11 23:36

ありがとう♡RT @hatanana3: 次の @YouTube 動画を高く評価しました: http://t.co/j1H9loB3 2012/10/8 愛しさはなお募るものかな
10-11 23:33

本日もレコーディング! http://t.co/gHeLxzLC
10-11 17:39



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/08のツイートまとめ :: 2012/10/09(Tue)

matsumotokana

差し入れありがとうございました♡ http://t.co/i5mILRw5
10-08 23:38

三軒茶屋グレープフルーツムーンでの、フラワーアレンジメントとのコラボイベント「終日庭園」終了して帰路です!貴重な祝日をありがとうございました。インディゴの風、歌詞完成版で歌ってみました。好評で嬉し!この頭のまま電 http://t.co/mK2sLmYQ
10-08 23:38

サラハンナさんと、えんちゃんと、ヴァイオリンのかじさんと、私 http://t.co/XRSIUNXF
10-08 23:05

グレープフルーツムーンスタッフ一押しのナシゴレンいただきます! http://t.co/Rj3JCFxe
10-08 17:40

【本日!】10/8(月祝)三軒茶屋グレープフルーツムーン 開園17:30 / 始宴18:00 生花と音楽の空間! 松本佳奈の出演は19:45〜です。まだ間に合うよー!http://t.co/3ZOiPYwi
10-08 16:45

今日のフライヤーは木更津四コマ付きだよ。 http://t.co/2Sgdjy2X
10-08 16:43

いいなー!RT @noseijin: なんて幸せなんだろう… 今月20日の大の星人祭り@池袋 鈴ん小屋に出演してくれる ハイパーなアーティストの一人 フラワーチルドレンがロゴを書いてくれた 嬉しすぎて http://t.co/cd7hceWE
10-08 16:41

ええっ そんなシステムあるのかな!?じゃあなりたいな。あさりを頭に飾ればよかったかな。RT @YusukeOkuno: @SGTCROW @matsumotokana 漁協のアイドルになれたらお魚食べ放題だよ〜。
10-08 16:40

イボが痛いのでRT @goya_jam: なんでゴーヤーも植えてくれないんですか?RT @matsumotokana: 意外と話しかけられない。おかしいな。日本人シャイなのかな。 http://t.co/I28avVAg
10-08 16:38

この頭で、表参道〜三軒茶屋〜グレープフルーツムーンまで普通に徒歩と電車で移動した。意外と話しかけられない。おかしいな。日本人シャイなのかな。 http://t.co/I28avVAg
10-08 15:39



>>続きを読む

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/07のツイートまとめ :: 2012/10/08(Mon)

matsumotokana

【松本佳奈ライブ】10/8(月祝)三軒茶屋グレープフルーツムーン 開園17:30 / 始宴18:00 生花と音楽の空間! 松本佳奈の出演は19:45〜です。☆詳細→http://t.co/3ZOiPYwi 私は頭をこんな風にします http://t.co/FifU5i9L
10-07 11:35



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/06のツイートまとめ :: 2012/10/07(Sun)

matsumotokana

今日はオクノさんのワンマンライブ!下北沢seed shipへ向かっています。久しぶりに会える人もいっぱいいるのかな?楽しみ! http://t.co/njYMXM1h
10-06 16:43

ブログを更新しました!10/8(月)の三軒茶屋グレープフルーツムーンさんでのライブ出演者の皆さんの動画を出演順にご紹介! http://t.co/gMbHAH2M
10-06 16:25

【松本佳奈ライブ】10/8(月祝)三軒茶屋グレープフルーツムーン 開園17:30 / 始宴18:00 フラワーアレンジメントと音楽のコラボイベント!出演:えん/茜空/サラハンナ/横山千晶×小久保徳道 duo ☆詳細にタイムテーブル追加♡→http://t.co/3ZOiPYwi
10-06 12:46



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/8(月)の三軒茶屋でのライブでご一緒する皆さんの動画をご紹介 :: 2012/10/06(Sat)

こんにちは、松本佳奈です。

 

レコーディング初日、お陰様で無事終了です。

Facebook、Twitter、mixiなどなどから、たくさんの応援ありがとうございます!

最後まで頑張る!

 

さてさて、10/8(月)はいよいよ三軒茶屋グレープフルーツムーンにて、

色とりどりの花が会場を飾る…フラワーアレンジメントと音楽とのコラボレーションイベント開催です!

ここで、出演者の皆さんの映像を出演順にご紹介。

 

まずは、えんさん。

ご一緒するのは3度目!以前はBLASHというデュオで活動していましたが、今回はソロで。

ヴァイオリンサポートも入るとのことでさらに楽しみです!

えんさんの力強い歌声はこちら!

 

 

続いて茜空さん。 ヴァイオリンを弾いていらっしゃるのは、トリに出演される横山千晶さんです。

茜空さんとも3度目のご一緒。声が、絵を描いているようです。



そして私、松本佳奈!

 

 

そしてそして、ご一緒するのは3度目!前回はコラボレーションもさせて頂きましたサラハンナさん!

ソウルフルな歌声、そして凛とした自然体。

 

 

トリは、先ほどの茜空さんの動画でヴァイオリンを弾いていらした横山千晶さんと、

こちらの動画でギターを弾いていらっしゃる小久保徳道さんのデュオ!

 

花の香りに満ちた会場で、最高の音楽をお届けします!

10/8(月)の夜は三軒茶屋へ!

 

■10/8(月)三軒茶屋グレープフルーツムーン

フラワーアレンジメントとのコラボライブ!会場を生花で埋め尽くしますし、私の髪の毛にも生花を植え込みたいと思います!

お客さんは切り花を500円でお土産にできますよー!

終日庭園(ひねもすていえん)~all day at the garden~咲き誇れ女郎花 編

開園17:30 / 始宴18:00 

前売り¥2200(1D) 当日¥2500(1D)

フラワーアレンジメント:上町hanacho

出演:えん / 茜空 / サラハンナ / 横山千晶×小久保徳道 duo / 松本佳奈

<出演時間※多少前後する場合もあります>敬称略!

18:00~18:45 えん

18:45~19:30 茜空

19:30~19:45 休憩

19:45~20:30 松本佳奈

20:30~21:15 サラハンナ

21:15~22:00 横山千晶×小久保徳道duo

22:00~ 花販売

ご予約はこちら!

(返信遅い時あります、お許しください(´・_・`))

★GRAPEFRUIT MOON

154-0004 東京都世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1F

tel/fax:03-3487-8159

web:http://www.grapefruit-moon.com

mail:info@grapefruit-moon.com

=================

<10月のライブ>

■10/13(土)千葉・木更津 沖縄料理じゃむ『松本佳奈マンスリーライブ』第6回

毎月第二土曜日ランチタイムライブ

場所:木更津 沖縄料理じゃむ

開場:12:00/開演13:00(休憩含め、約1時間のステージです)

チャージ:2,000円(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!)

ギターサポートに奧野裕介さんを迎えてのランチライブ!

10月のカバー曲はスピッツさんの『』です。

ようやく秋らしくなってきたので秋の曲を!

<沖縄料理じゃむ>

292-0802 

千葉県木更津市真舟5-7-17パレス1F(0438-37-8923

ご送迎も片道15分位まで行っております(※要予約)

バス 木更津駅東口より真舟団地行きで約10分。「陣屋下」下車

お車 国道16号より真船団地方面。P駐車場20台分有り

お問い合わせ

0438-37-8923 (17:00~23:00沖縄料理じゃむ)

メール info@matsumotokana.info

==============

■10/14(日)渋谷O-nest渋谷7th Floor(同ビルの6Fと7Fにあるライブハウスです)

ライブハウス渋谷O-nestと7th floorの2会場で同時開催するイベント<<うたびと>>。

1チケットで両会場行き来自由です!

各会場7~8組ずつ 計15組のシンガーソングライターが出演します。

【O-nest出演】拝郷メイコ / いいくぼさおり/ 中嶋ユキノ/ 日食なつこ/ ヒグチアイ/ 紅月ノリコ/ 斉藤麻里/ 柊奈緒

【7th Floor出演】 吉村かおり/ 林ももこ/ 高橋あすか/ さくらかおり/ 松本佳奈 / 平野里沙(from大阪)/ 白雪 snow white/有坂ともよ

【ゲスト】 suzumoku (唯一の男性アーティスト!) 【イベントホスト】 いいくぼさおり

開場13:30/開演14:00 終演20:10予定

前売券・予約¥2500 当日¥2800 (1ドリンク)※1チケットで行き来自由

うたびと公式ホームページ

※松本佳奈で前売予約をしてくださった方には、この日に発表する新曲の入った限定音源をプレゼントします(((o(*゚▽゚*)o)))

ご予約はこちら!

〒150-0044 渋谷区円山町2-3 O-WESTビル6F

O-nest  (6F) TEL 03-3462-4420

7th Floor (7F) TEL 03-3462-4466

※6Fロビーは総合受付と物販コーナー。休憩としてもご利用いただけます。

■道玄坂経由

渋谷駅 ハチ公口から出て109ビル左の道玄坂を上り、右手に見える回転寿司屋「台所屋」の角を右折、さらに突き当たりを右折するとすぐ左手にO-WEST、O-nest、7th Floorのビルがあります。(右手には duo、O-EASTがあります。)

■文化村通り経由

渋谷駅 ハチ公口から出て109ビル右の文化村通りを直進、道なりにドンキホーテの前を左折、次の信号の中華そば屋「ちりめん亭」の角を左折、坂を上ると右手にO-WEST、O-nest、7th Floorのビルがあります。(左手にはduo、O-EASTがあります)

 

===========

■10/21(日)千葉・木更津 Bar Come On

時間:19:30~ ゆるやかに2ステージ歌います。

チャージ:¥1,000

私の地元、木更津にある、異空間のようなbarです。

お酒が飲めない方もぜひどうぞ。音楽好きのマスターがおいしいコーヒーを淹れてくれます。

ライブの日にしか食べられないおいしいメニューもあり!お腹を空かせて来てくださいね♪

住所

千葉県木更津市真舟5-7-6(『お食事処釣りバカ』隣)

JR木更津駅より 日東バス真舟団地行き 『紅陵高校下』下車

向かい側に渡って坂を登ること徒歩1分

 

=============

12/1(土)恵比寿天窓Switchでのワンマンライブもよろしくお願いします!

 

 

 



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/05のツイートまとめ :: 2012/10/06(Sat)

matsumotokana

レコーディング初日、無事終了しました!たくさんのリツイート、リプライ、いいね!ありがとうございました。このレコーディングを終えたらぐっと成長できそうです。 http://t.co/d8OlmVGb
10-05 00:31

えええ 木更津どんだけ雨降ってんねん((((;゚Д゚)))))))
10-05 00:20



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/04のツイートまとめ :: 2012/10/05(Fri)

matsumotokana

レコーディング、いよいよこれから歌入れです!オトループのギターボーカル纐纈さんにギター入れていただきました。ロックな仕上がり! http://t.co/9KdGsmWg
10-04 20:34

8月に恵比寿天窓でご一緒したオトループの皆さんとレコーディング中!弦の四重奏をこんな間近で聴くのは初めて! http://t.co/CtgfFuv5
10-04 13:48

「ほしいところにバシバシ来るなぁ〜!」と言われるとなんだか嬉しいことがわかったレコーディング初日です。
10-04 12:28

【大切なおしらせ】松本佳奈ホームページが新しくなりました!お気に入りに入れて下さっている方はお手数ですがリンクの変更をお願いします。http://t.co/hoXpq9lh これからコンテンツ増やしていきたいなーと思ってます!
10-04 09:01



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
レコーディング初日です :: 2012/10/04(Thu)

12/1(土)のワンマンライブで発売する3rd mini albamのレコーディングが今日から始まります。
初日にして弦の四重奏を録るという、私としては初の経験で、
 
 
楽しみだけど緊張するけど楽しみだよ!
 
 

 

ちなみに、3rdちゃん(まだタイトル決まっていないのです)は12/7(金)に全国発売することになりました!

皆さんの応援のおかげです。ありがとうございます。

 

 

 

来年は全国各地にライブに行けたらいいな。

 

 

 

 

牧場に行くのがすきです。

「スーパーに余るほど並んでる肉は命なんだ」

と、実感するから。

私は、もともとの入荷が少なくて、夕方には売り切れちゃうくらいがいいな。

業務用スーパーだけ入荷数増やすとか。

毎日どれだけの食材が捨てられてるんだろ。

大型スーパーができるたびに思うよ、需要と供給合ってるのかなって。

 

売るためにはある程度の犠牲が必要だって知ってるよ。たくさん作って並べて見栄えを良くしてね。

でもそれがもともとはこうやって生きてる動物なんだってこと忘れずに、大切にいただきたい。

肉も魚も野菜もみんな。

 

よしっ!レコーディング行ってくる!

 



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
10/03のツイートまとめ :: 2012/10/04(Thu)

matsumotokana

明日はついに、12/1(土)恵比寿天窓でワンマンライブで先行発売する3rdアルバムのレコーディング初日です。弦の四重奏を録るのです。楽しみすぎて眠れませんが寝なければ!もう、ほんとに、想像を超える作品に仕上がりそうでワクワクワクワクワクワク……(((o(*゚▽゚*)o)))
10-03 23:49

虫歯の詰め物が取れたので急遽歯医者へ。先生「飴やキャラメルを食べると取れやすいので避けてくださいね」私、小松菜食べただけで取れたんです…(´・_・`)
10-03 21:10

妥協しないってことは自分との戦いでもあるけれど、社会や目上の人、権力、関わるすべてとの強烈なせめぎ合いなんだね。それを避けて譲ってばかりいたり、逆に頑として譲らないのは、結局一人でいることと同じになってしまうよね。
10-03 10:05



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/30のツイートまとめ :: 2012/10/01(Mon)

matsumotokana

千葉に竜巻注意報…(´・_・`)
09-30 18:08

みんな出掛けないでー!家にいてー!怪我しないでー!看板飛んでくるよー!
09-30 17:08

木更津も土砂降りにー!TLでは続々とライブが中止に。
09-30 16:28

【松本佳奈ライブ】10/8(月祝)三軒茶屋グレープフルーツムーン 開園17:30 / 始宴18:00 フラワーアレンジメントと音楽のコラボイベント!出演:えん/茜空/サラハンナ/横山千晶×小久保徳道 duo ☆詳細にタイムテーブル追加♡→http://t.co/3ZOiPYwi
09-30 12:59



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
