木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
12/30のツイートまとめ :: 2012/12/31(Mon)

matsumotokana

昨日は、酒に負ける大人たちをたくさん見た。見知らぬ女の人に手を握られ、「お願い、お願い、連れてって、お願い」と泣かれた。年の瀬ですね〜
12-30 12:09



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/29のツイートまとめ :: 2012/12/30(Sun)

matsumotokana

あぁ…数日前まで恋人たちのクリスマスとか歌っていたのに、今や右も左もお正月です。この切り替えの早さ。
12-29 15:12

もはや暗号(笑)RT @asakoco: @matsumotokana かなちゃん!葛切り!
12-29 13:58

うわぁぁ行きたすぎる〜。・゜・(ノД`)・゜・。RT @drumjoe0930: 下北沢seed-shipへ。おおちゃんのライブ。しかもこーちくんのサポート。さらにこーちくんはバイオリンも。こーちくんのバイオリンが白日のもとに晒されるなんてソロ音源以来でないかい?
12-29 13:11



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/28のツイートまとめ :: 2012/12/29(Sat)

matsumotokana

豊富→抱負
12-28 22:54

鼻で笑うのを止めよう。
12-28 22:46

give me 可愛げ。
12-28 22:45

more可愛げ。
12-28 22:45

めまぐるしい一年であった。毎年めまぐるしさがアップしている気がする。そしてタフになっていく自分から可愛げがなくなっていくので来年の豊富は可愛げを増やすことです。
12-28 22:45



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/24のツイートまとめ :: 2012/12/25(Tue)

matsumotokana

今日はクリスマスイブ。だけど本当はただの祝日の月曜日。やりたいことをやればいいの。
12-24 12:19

わかった〜!近くなると、どうしても心の目じゃなくて体の目で物事を見てしまうから本質を掴めなくなるんだ。そうしているうちに心の目が閉じてしまうんだ。最近、私の心の目は閉じっぱなし。開いたり閉じたりを自分でコントロールできるようになりたいな。誰でも持ってるのよ心の目を。
12-24 12:08



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/23のツイートまとめ :: 2012/12/24(Mon)

matsumotokana

お客さまにいただいたコーヒー豆を挽いてます。なんて贅沢な時間…。 http://t.co/YHGxjIxP
12-23 16:42

昨夜ご一緒した入日茜さんの『シルエット』を自然と口ずさんでいました。美しい曲。https://t.co/ISze0jc6
12-23 16:34



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/22恵比寿天窓クリスマスライブ、ありがとうございました。来年は平成25年。 :: 2012/12/23(Sun)

ブックオフを何軒かハシゴしてHUNTER×HUNTERを全巻揃えてしまいました、松本佳奈です。

私、食べ物も、ゲームも、本も、一度ハマると一定期間に集中してそれをやりつづける習性があってね。
漫画とか、読み始めたら全巻読むまで止まれないんです。
この集中力をピアノに生かせたら今頃は……。←ピアノ練習は苦手

世界が終わらなかったので通常通り三連休。
明日はクリスマスイブなのでなんとなく世間はそわそわ。
皆さんいかがお過ごしですか?
IMG_2360.jpg
昨日の恵比寿ガーデンプレイス。

昨日は恵比寿でクリスマスライブでした!
来て下さった皆さん、ありがとうございました。
1222.jpg
楽しんでいただけたかな?

2012年の歌い納め〜!
まだまだ伸びしろが見えた。できないことが見えるとワクワクするね。

共演の亜美ちゃん、平岡君、入日さん、福冨さん、そしてヴァイオリニスト下川さん。
12/1のワンマンでサポートしていただいたドラムの藤沼さんも飛び入りでセッションに参加!
個性のぶつかり合い。
役割分担。
みんなでひとつのステージを作り上げること。その達成感!
はい。こういうイベントに出演させてもらえて幸せだな。
来年は自分でも企画していきますよ〜




セットリスト
1 価値
2 How was your day?
3 愛しさはなお募るものかな
4 インディゴの風
5 Strings


2013年のライブは木更津と北参道からスタート!
<2013年>
■1/12(土)千葉・木更津 沖縄料理じゃむマンスリーライブ第9回
開場:12:00/開演13:00(休憩含め、約1時間のステージです)
チャージ:2,000円(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!)
ギターサポート:奥野裕介

沖縄料理じゃむ 
〒 292-0802 
千葉県木更津市真舟5-7-17パレス1F(0438-37-8923)
ご送迎も片道15分位まで行っております(※要予約)
バス 木更津駅東口より真舟団地行きで約10分。「陣屋下」下車
お車 国道16号より真舟団地方面。P駐車場20台分有り

お問い合わせ
℡ 0438-37-8923 (17:00~23:00沖縄料理じゃむ)
メール matsumotokana24@gmail.com


■1/22(火)北参道ストロボカフェ
『一月の鯨と僕らの話』
出演 じぱんぐ / タシロサヤカ / 正角竜太 / 松本佳奈
時間 OPEN 18:30 START 19:00
料金 2000 yen+1Drink order

松本佳奈の出演は20時頃です。
ストロボカフェさんには2回目の出演!
北欧家具が可愛いライブハウスです。

・チケットの予約やライブのお問い合わせはストロボカフェ(ticket@strobe-cafe.com)まで。
・チケットの販売方法に特に記載がない公演は、メール予約→当日お店で清算となります。
・ご予約の際は、メールにお名前、日程、お目当てのアーティストを記載の上ご予約ください。
・ご返信は自動返信メール発行の後、改めてスタッフが確認し1~2日中にご返信します。
・予約が予定数を超えるとSOLDOUTとして締切になりますので人気公演は早めにご予約ください。
・チケットのご予約はお1人様4枚までとさせていただきます。

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/22のツイートまとめ :: 2012/12/23(Sun)

matsumotokana

首都高、羽田からの上り、渋滞。私、実はトイレに行きたい。
12-22 14:37

今夜の恵比寿天窓クリスマスライブでやる出演者全員セッション、『White Christmas』のゴスペルアレンジが難しすぎて、譜面を頂いた時は「あぁ…これは、今の私にはできないかも…」と思ったけど、練習していくうちにだんだん面白くなってきた。「できないこと」に挑戦する楽しさ。
12-22 14:31

【今日は!】12/22(土)恵比寿天窓Switchにてクリスマスライブ! 18:20オープン18:50スタート。松本佳奈の出演は19:45〜の予定。ヴァイオリニスト下川美帆さんを迎えて、『価値』歌います。詳細はこちら→http://t.co/SFLu0bwn #松本佳奈
12-22 14:02



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/21のツイートまとめ :: 2012/12/22(Sat)

matsumotokana

【明日は!】12/22(土)恵比寿天窓Switchにてクリスマスライブ! 出演/入日茜,平岡史也,福富英明,松本佳奈,Vln.下川美帆,O.A.瀧澤亜美/18:20オープン18:50スタート/前売¥2,500当日¥3,000 ご予約→http://t.co/psW1MIsS
12-21 23:21

壁が見えていないうちは破ることすらできない。だから、壁があったことに気付かせてくれる出来事は重要だね。最近はたくさん壁を感じます。破りたいなぁ。
12-21 02:11



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
行ってきました江東区砂町文化センター『ゆめグループ福祉会望年会』! :: 2012/12/21(Fri)

こんにちは、松本佳奈です。
寝るとき、湯たんぽを手放せません。
毎日寒いねー

昨日は江東区にある砂町文化センターにて開催された『ゆめグループ福祉会"望年会"』で歌わせていただきました。ありがとうございました!あの場に居合わせた方、なんと約200名。大規模な"望年会"でした。
「忘」じゃなくて、「望」。来年への望みという意味が込められているそうです。いいなぁ〜

ターキーあり、バケツプリンあり(巨大プリン)、芋煮あり、うどん、カレー、フルーツ、ケーキ、などなど、こだわりの食材を使ったおいしい料理が盛りだくさん。お酒もたくさん。利用者の皆さんみんな楽しそうだったなぁ。

IMG_2343.jpg
ベリーダンスの『Safiyah』の皆さんリハーサル中。


IMG_2346_20121221021435.jpg
司会は『ホンキートンク』のお二人。盛り上げていただきました!
写真撮れなかったのですが、9月に岩手への旅でご一緒したギター弾き語りの青木ケンさんも出演。パワフルな歌声とボケまくりのトークで会場をドッカンドッカン笑わせていました。焦る私。


IMG_2351.jpg
はい。ギターサポートはおなじみ奥野裕介さん。こうして写真を撮るのは珍しい。『恋人がサンタクロース』『恋人たちのクリスマス』『昼下がり、旅に出る』の3曲をお送りしました。舞台に上がって歌ってくれた子もいて嬉しかったー!ありがとう。


IMG_2355.jpg
いちばん右に写っている袴田君が今回この望年会に誘ってくれました。ありがとう!
彼は大学時代からの友人なのです。
本番ではカホンで参加してくれました!


IMG_2345.jpg
ベリーダンスの皆さんともパチリ。
同性だけど間近で見て照れました。皆さん美しい〜〜
私もこれくらいセクシーになってみたい、来世は。
腕の角度は完璧でした。


IMG_2350.jpg
ホンキートンクの皆さんとも!もはや何の集まりだかわかりませんね。
クリスマス感満載!

最後、利用者さんと一緒に槇原敬之さんの『どんなときも』を大合奏。大盛り上がり!壮大なフィナーレでした。楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!


<ライブ予定>
■12/22(土)恵比寿天窓
トッキーpresents
『恵比寿でスペシャルクリスマス、バイオリンとピアノと歌うたい』
出演
入日茜
平岡史也
福富英明
松本佳奈
Vln.下川美帆
O.A.瀧澤亜美

18:20オープン/18:50スタート
2500円 (前売り)/2700円 (当日)
プロデューサー時乗氏が選んだ、クリスマスに相応しい実力派シンガーを若手からベテランまで集めたスペシャル企画ライブ。さらに全出演アーティストにバイオリニスト下川美帆をフューチャー。出演者によるクリスマスセッションも予定されていてスペシャルな夜になること間違いなし。

ご予約はこちら→http://form1.fc2.com/form/?id=610951
Facebookコメントでも受付けます!



恵比寿でスペシャルクリスマス2



  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
12/20のツイートまとめ :: 2012/12/21(Fri)

matsumotokana

今日は江東区砂町文化センターにて開催された『ゆめグループ福祉会望年会』に出演させていただきました!みんな「昼下がり」歌ってくれてありがとうー!共演のベリーダンス『Safiyah』の皆さん、そして司会のホンキートンクさんとパチリ。#松本佳奈 http://t.co/Kwd8s6bZ
12-20 21:06



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
いよいよ今週末は!12/22(土)恵比寿天窓Switchにてクリスマスライブです。 :: 2012/12/19(Wed)

こんばんは、松本佳奈です。
いよいよ今週末、2012年の歌い納めです。

明日は出演者全員セッションのリハーサルに参加してきます!
Wihte ChristmasとHappy X'masを、ゴスペル調にアレンジしてお送りする予定。一足早いクリスマスの夜をぜひ一緒に楽しみましょう〜!



12/22(土)恵比寿天窓
トッキーpresents
『恵比寿でスペシャルクリスマス、バイオリンとピアノと歌うたい』
出演
入日茜
平岡史也
福富英明
松本佳奈
Vln.下川美帆
O.A.瀧澤亜美

18:20オープン/18:50スタート
2500円 (前売り)/2700円 (当日)
プロデューサー時乗氏が選んだ、クリスマスに相応しい実力派シンガーを若手からベテランまで集めたスペシャル企画ライブ。さらに全出演アーティストにバイオリニスト下川美帆をフューチャー。出演者によるクリスマスセッションも予定されていてスペシャルな夜になること間違いなし。

恵比寿天窓Switch
〒150-0013 東京都 渋谷区 恵比寿3-28-4 B1F
TEL 03-5795-1887


ご予約はこちら→http://form1.fc2.com/form/?id=610951
Facebookコメントでも受付けます!



恵比寿でスペシャルクリスマス2





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/18のツイートまとめ :: 2012/12/19(Wed)

matsumotokana

【今週末は!】12/22(土)恵比寿天窓Switchにてクリスマスライブ! 出演/入日茜,平岡史也,福富英明,松本佳奈,Vln.下川美帆,O.A.瀧澤亜美/18:20オープン18:50スタート/前売¥2,500当日¥3,000 ご予約→http://t.co/psW1MIsS
12-18 12:47



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/16のツイートまとめ :: 2012/12/17(Mon)

matsumotokana

戦争と原発はないほうがいい、住む場所を奪われたくないし、死にたくない。生活水準は下げたくないけど地球環境は守りたい。消費税は上げないでほしい。お金が欲しい。医療も学校も無料にしてほしい。働きたくない。それを叶えてくれるところに投票したいんですけど。というわたしたちの主張。
12-16 13:08

投票すること…というよりも、投票によって政治に関心を持ってそれぞれが考えるようになること…が大切なのか。言いなり、無関心の国民が減ったら都合悪いんだろうな。
12-16 12:58

選挙。「脱原発って言ってれば票が集まると思っているのかな。実際当選したら『やっぱり無理でした』って言って辞任すればいいと。」と、投票用紙書きながらも考えてしまうのは仕方ないよね。
12-16 12:30



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/15のツイートまとめ :: 2012/12/16(Sun)

matsumotokana

運転代行のドライバーさんが、「お客さんから歌詞が良いって聞きまして」と、木更津沖縄料理じゃむさんにCDを買いに来てくれたそうな!わー!嬉しいー!ありがとうございます。
12-15 23:20



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/13のツイートまとめ :: 2012/12/14(Fri)

matsumotokana

街頭演説。「私なら、皆さんの税金を減らすことができます。経済を良くすることも、東京の地位をNYよりも高くすることもできます。」もう、「できません」と言ってくれたほうがいいな…。カリスマが現れてパッと解決できるような問題だったらとっくに解決しているんじゃなかろうかと思ってしまう。
12-13 18:39



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/12のツイートまとめ :: 2012/12/13(Thu)

matsumotokana

「人を支えている自分」「人を助けている自分」が好きな人は、常に弱者を求めている。そして弱者には弱者でいてほしいと思っている。自立してほしくない、そうしたら自分は必要とされなくなってしまうから。無償の愛で人を支える人は静かで、既に行動している。
12-12 04:24

いいベッドは体をしっかり支えてくれる。そうそう、人を支えるには、同じくらいかそれ以上に支える側が強くなきゃつぶれてしまうのよねってなんだか考えてしまった。寄りかかることも支えることもエネルギー。きれいごとじゃ越えられない。支えきれないなら最初から手を出さない方がいいこともある。
12-12 04:16



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/22 恵比寿天窓クリスマスライブのポスター完成しました! :: 2012/12/11(Tue)

恵比寿でスペシャルクリスマス2


12/22(土)恵比寿天窓
トッキーpresents
『恵比寿でスペシャルクリスマス、バイオリンとピアノと歌うたい』
出演
入日茜
平岡史也
福富英明
松本佳奈
Vln.下川美帆
O.A.瀧澤亜美

18:20オープン/18:50スタート
2500円 (前売り)/2700円 (当日)
プロデューサー時乗氏が選んだ、クリスマスに相応しい実力派シンガーを若手からベテランまで集めたスペシャル企画ライブ。さらに全出演アーティストにバイオリニスト下川美帆をフューチャー。出演者によるクリスマスセッションも予定されていてスペシャルな夜になること間違いなし。

松本佳奈、2012年の歌い納めです。
12/1にワンマンライブをさせていただいた恵比寿の天窓Switchさんにて!
ワンマンでもサポートして頂いたヴァイオリンの下川美帆さんを迎えてお送りします。
12/1のワンマンを見逃した方は必見です!
ぜひぜひ、12/22は恵比寿へ!

ご予約はこちらから↓
http://form1.fc2.com/form/?id=610951

  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/09のツイートまとめ :: 2012/12/10(Mon)

matsumotokana

「すごく好き」と「すごく嫌い」は、深く掘り下げるほどに境目がなくなっていくような気がする。「すごく嫌い」なものが無いということは、「すごく好き」なものも無いということなんじゃないかな。あら、見つめてみると、どんなものの中にも好きと嫌いが混在してる。それでいいと思う。
12-09 11:52



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/08のツイートまとめ :: 2012/12/09(Sun)

matsumotokana

【再生回数上がってます】木更津出身シンガーソングライター松本佳奈。12/1に恵比寿で開催されたライブの模様をまとめた映像が「おもしろすぎる」と評判です(」゚ロ゚)/「まだ観てない!」という方は騙されたと思って観てみて下さい!http://t.co/o6Obdrm4
12-08 20:53

ついに来た木更津の時代。RT @drumjoe0930: 木更津づいてるTLなにこれ。
12-08 18:46

『妖怪キサラヅカエレ』ことあるごとに木更津に連れて行こうとする妖怪。終電に弱い。
12-08 16:11



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/22(土)恵比寿でのライブ詳細決定!ヴァイオリン下川美帆さんと出演します。 :: 2012/12/08(Sat)

こんにちじゃ、松本佳奈です。(変換ミス。逆に流行らせたろか。)
 
昨日の地震…怖かった。千葉もだいぶ揺れました。
こんなに揺れるんだから震源近いだろうと思ったら、なんと岩手…。浮かぶたくさんの顔。皆さん無事で本当によかった。関東も大きな地震がきっと来る…備えても備えても、その瞬間自分が何をしているかはわからない。怖いです。
大切な人たちが無事でいてほしい。あぁ、でも、まずはみんな、自分を守らないとね…。
 
 

ワンマンライブでのいただきもの…

皆さんありがとうございます。

遠くからお花を贈っていただいたり…嬉しい。。。

 

12/7(金)発売になりましたnewミニアルバム生きているだけの価値が手元に届いたよ!という報告をあちこちから頂いています!わーい!ぜひ感想を聞かせてほしい…Amazonで購入された方はレビューを書いていただけるととっても嬉しいです。


松本佳奈、2012年の歌い納めの日が決まりました。

12/22(土)、12/1にワンマンライブをさせていただいた恵比寿の天窓Switchさんにて!

ワンマンでもサポートして頂いたヴァイオリンの下川美帆さんを迎えてお送りします。
12/1のワンマンを見逃した方は必見です。
ぜひぜひ、12/22は恵比寿へ!

◼12/22(土)恵比寿天窓
トッキーpresents
『恵比寿でスペシャルクリスマス、バイオリンとピアノと歌うたい』
出演
入日茜
平岡史也
福富英明
松本佳奈
Vln.下川美帆
O.A.瀧澤亜美

18:20オープン/18:50スタート
2500円 (前売り)/2700円 (当日)

 

プロデューサー時乗氏が選んだ、クリスマスに相応しい実力派シンガーを若手からベテランまで集めたスペシャル企画ライブ。さらに全出演アーティストにバイオリニスト下川美帆をフューチャー。出演者によるクリスマスセッションも予定されていてスペシャルな夜になること間違いなし。

 

遊びにきてくださいね!

ご予約はこちら!

 



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2012年12月7日(金)松本佳奈3rdミニアルバム『生きているだけの価値』発売 :: 2012/12/06(Thu)

こんばんは、松本佳奈です。
いよいよ明日!12月7日(金)に、3rdミニアルバム『生きているだけの価値』が発売になります。すでにAmazonなどでたくさんご予約いただいているそうで…本当にありがとうございます!嬉しい。。。




全国発売になったとはいえ、まだまだ松本佳奈の知名度は低いです。ご購入下さった方はを書いていただけるととっても嬉しい!

皆さんのクチコミが大きな力になります!
どうかどうか、プロモーションに力を貸して下さいませ(>_<)
よろしくお願いします!

Amazonでのご注文はこちらから↓
生きているだけの価値


3rdミニアルバム『生きているだけの価値』
¥2,100(税込)
【収録曲】
1.Strings
2.価値
3.君がいるから
4.愛しさはなお募るものかな
5.インディゴの風
6.あなたのそばで
7.じゃあ、またね


  1. 3rdミニアルバム楽曲紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/1(土)ワンマンライブのメイキング映像できました! :: 2012/12/05(Wed)

こんにちは、松本佳奈です。

12/1ワンマンライブのメイキング映像を作りました!



来てくれた方はもちろん、「行けなかったよー」「松本佳奈って誰?」という方にもぜひ観て頂きたい。
Facebookでたくさんシェアしていただいているようで嬉しいです!そして好評!わい(^^)♪
ありがとうございます。

今は来年の活動についていろいろ考えています。
東北はもちろん、関西にも遠征したいなと。

そして春〜夏にかけてやろうと思っているのが、女子会ライブ(仮)。
土日のお昼に、ケーキとハーブティー付きのライブをしようかなと…
会場内でアロマハンドリフレとかネイルアート体験とかできるといいなぁ。←自分がやりたい
場所は三カ所くらい候補上がっています。近々詳細発表します。お楽しみに!

毎年続けていたキャンドルナイトも今年はできなかったので、来年こそは。
木更津でもやろうかと思ってます。
次のワンマンライブをどこでやるかも考え中!
すでにこちらも候補いくつか挙がってます。ムフフ。


こうやって先のことを考えてワクワクできることは幸せだね。
「明日死なない」とは、誰も言い切れなくて。
震災後は特に、半年、1年先の約束をすることをためらうようになった。
この前のワンマンライブも、「どうか地震が来ませんように」「どうか、お客さんもサポートメンバーもスタッフも、私も、みんな無事に本番を迎えられますように。行き帰りで事故に遭いませんように」と祈っていた。
そういう意味でも、無事終わってよかったなぁと思う。

はい。よかったです、ほんとに。

私は、「失う」を意識することで毎日をより大切に思えるようになります。
大切にしたいから、意識するのかな。
そう簡単に行かない時もたくさんあるけど。


来年もワンマンやりましょう!


================
<ライブ予定>

■12/15(土)
千葉・木更津 沖縄料理じゃむ
毎月第二土曜日ランチタイムライブ
場所:木更津 沖縄料理じゃむ
開場:12:00/開演13:00(休憩含め、約1時間のステージです)
チャージ:2,000円(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!)
ギターサポート:奥野裕介

〒 292-0802
千葉県木更津市真舟5-7-17パレス1F(0438-37-8923)
ご送迎も片道15分位まで行っております(※要予約)
バス 木更津駅東口より真舟団地行きで約10分。「陣屋下」下車
お車 国道16号より真舟団地方面。P駐車場20台分有り

お問い合わせ
℡ 0438-37-8923 (17:00~23:00沖縄料理じゃむ)


■12/22(土)恵比寿天窓Switch
詳細未定


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
12/1松本佳奈ワンマンライブ、ご来場ありがとうございました! :: 2012/12/02(Sun)

IMG_2310.jpg

IMG_2273.jpg


こんにちは、松本佳奈です。
12/1、ワンマンライブに来て下さった皆さん、応援メッセージ下さった皆さん、本当にありがとうございました!

昨日のワンマンができてよかった…。
4年間続けて来てよかった…。
ライブを始めた頃は、気持ちだけが先走って、何をやりたいのか自分でもわからないまま迷走していました。
それが今、たくさんの人と出会って、経験をして、「あぁ、私はただ、人と腹割って話したいだけなんだ。そのために歌っているんだ。」と確信を持てたことは大きいです。

人と話すため、素直になるため、和解するため…に、歌をつくる。歌う。私はそれがやりたい。

その気持ちが根っこ!
そして今回のワンマンでは芽が出ました。
それは、「音楽を楽しむ」という気持ちです。
リズムに乗る、人とグルーヴを合わせることが、こんなに楽しいなんて!そう実感させてくれたサポートメンバーのみんなに感謝です。フッキーさん、奥野さん、藤沼さん、下川さん、ありがとうございます。

私の音楽が、背中を押したり、トゲトゲした気持ちをまるくしたり、ギクシャクした関係を繋いだりと、少しでも力になれたら、嬉しいです。

前日にどっと予約が増えたり、当日急に来て下さったお客さまも多く、会場は超満員状態に…。天窓Switchさんは座りで70席。席数が足りるようにと予約いただいたお客さまのお名前をご予約順に座席に置くなど工夫してみましたが、それが逆に入場を混乱させてしまいました。
急遽後ろのほうの座席をスタンディングに変えさせて頂いたため、立ち見にご協力いただいた皆さんには心から感謝致します…ありがとうございました。
来年は予約の方法を考えないとですね…。大きな規模になればなるほど、私個人では予約の管理が難しくなってくるかもしれません。

会場はバタバタしていてアンケートが書けなかったよー!という方のためにネットアンケートを作りました。よかったらご意見やご感想下さいませ。
http://enq-maker.com/8OeSrMI


来年、また違う会場でワンマンライブをする予定です。
まずは春あたりに、何か企画ライブをしたいなと。詳細が決まり次第おしらせしますね!

人に頼ることはいけないことだ、全部自分でやらなきゃ…と、生きてきて、できることも増えたけれど、すべて自分で抱え込んで爆発する…という悪循環に陥ることも多々でした。
今回のワンマンライブは、私ひとりの力では決して実現できなかった…私の想いを理解して、裏方で動いて下さった方がたくさんいて、お客さんも含めみんなで作り上げたワンマンでした。
みんな、ほんとうに、ありがとう!

来年も成長し続けます。
そして良い意味で、みなさんの予想を裏切り続けたいなと。ウフフ。頑張りますよー!よろしくお願いします。

【お願い】
FacebookやTwitter、ブログ等々でライブの感想を書いて頂けるととっても嬉しいです。松本佳奈はまだまだ知名度が低いアーティストです。皆さん一人一人の声が大きな力になります。どうぞ宜しくお願いします!




  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
