木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
03/30のツイートまとめ :: 2013/03/31(Sun)

matsumotokana

近いですよ、活き活き亭。行きましょう^_^RT @TEKATEKATACKY: @drumjoe0930 @matsumotokana 木更津の海産物、美味しそう。海鮮茶屋活き活き亭ではトレイに食材を載せ、購入し、焼いて食べるの。車海老は焼いたら頭から尻尾まで食べられるみたい。
03-30 22:09

女の子は可愛いと言われれば言われるほど可愛くなる不思議な生き物なので、どうかもっと言って下さい(笑)親戚というか兄弟ψ(`∇´)ψRT @kouke2: 何か最近佳奈ちゃんが可愛くなってない?!とオトループの間でその話題が持ちきりです。
03-30 22:03

大宮での友人結婚式後、浦和でハルさんHAMAちゃんが歌っていたので、こっそり寄っちゃいました。皆さんありがと♡RT @haru63114: 終演後のスーパーサプライズ!!なんと松本佳奈ちゃんが登場。松光をたっぷり売ってくれました!! http://t.co/nCFXAYLPXU
03-30 21:55

有難い*\(^o^)/*RT @haru63114: 高田松原復興支援曲、松光。早くも売れております!!有難い!! http://t.co/KAdI90yAJR
03-30 20:04

【次回ライブ!】木更津駅前にあるお寺『愛染院』さんにて、歌います!副住職さんとのトークセッションもあり。ぜひ!4/7(日)13:00~14:00¥1,000(お茶菓子と甘茶付き)#松本佳奈 http://t.co/fLbwp3Npjv
03-30 13:07

【こっそり予告】6月4日に、南青山MANDALAでのライブが決まりました。食事しながら音楽が楽しめる、落ち着いたライブハウス。火曜日の夜、ぜひぜひ、今から開けといてもらえると嬉しいです。詳細はこれから! #松本佳奈
03-30 13:03

友達の結婚式のため埼玉にむかってます。おはよう。2曲ほど歌う予定!人生の一大イベントで歌を任せてもらうのは毎回緊張するけど、嬉しいな。ありがとう。
03-30 12:53

見たかった…。テレビが無いのです…。RT @TEKATEKATACKY: 日テレ ぶらり途中下車の旅 で木更津の紹介が始まった!海鮮茶屋活き活き亭の紹介。海鮮セルフ焼きだって。美味しそう。
03-30 12:47



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
03/29のツイートまとめ :: 2013/03/30(Sat)

matsumotokana

4月7日(日)お昼、木更津駅前にあるお寺『愛染院』さんにて、歌います!副住職さんとのトークセッションもあり。ぜひ!4/7(日)13:00~14:00¥1,000(お茶菓子と甘茶付き)https://t.co/LJNMsooklW http://t.co/qhPDVTezjh
03-29 12:22



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
03/28のツイートまとめ :: 2013/03/29(Fri)

matsumotokana

木更津駅東口、徒歩3分のところにある「なべや」さん。生姜焼きとカレー、絶品です。ゴールデンレトリーバーちゃんが出迎えてくれるので犬好きの方特にオススメ。 http://t.co/oXE3COtXXo
03-28 15:39



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
03/27のツイートまとめ :: 2013/03/28(Thu)

matsumotokana

土鍋で炊いたごはんってなんでこんなにおいしいんだ〜〜〜〜!!気付くとお茶碗三杯分くらい食べてる〜〜〜
03-27 11:48



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
03/25のツイートまとめ :: 2013/03/26(Tue)

matsumotokana

岸田敏志さんのアフタヌーンパラダイス、出演させていただきました!遠くからも近くからも聞いて下さった皆さん、ありがとうございました(*^_^*)バナナがあったので。#松本佳奈 http://t.co/3GGw1BY0hD
03-25 16:56

【今日3/25は16時よりラジオ出演です!】しとしと雨、都内に向かうバスの中です。これから三軒茶屋へ!キャロットタワーのスタジオから生放送、岸田敏志さんのアフタヌーンパラダイスに出演します。エフエム世田谷のHPからネットでも聞けます!http://t.co/EnDgi76yM5
03-25 13:48



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
03/24のツイートまとめ :: 2013/03/25(Mon)

matsumotokana

全く知らない土地を一人で歩き、全く知らない人達に歌をうたって、行ったことのない店に入り、食べたことのない食べ物を食べた。そして知り合った人たちと、最後は一緒に歌い、お酒を飲んだ。まだまだ、私、経験したことないことだらけだ。凝り固まった価値観が少しほぐれたかな。
03-24 15:11

大阪弾丸ツアー終了ですー!!ありがとうございました!!たくさん出会ってたくさん食べた(^_^)一人の力じゃ回れなかった。協力して下さった方々に感謝!!大阪好きだー! http://t.co/3ivX1y0ret
03-24 00:05



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
松本佳奈、弾丸一日大阪ツアーありがとうございました!〜その2〜 :: 2013/03/24(Sun)

弾丸一日大阪ツアー、二日目。
3/23(土)のお話です。
IMG_2791.jpg
心斎橋、アメリカ村!
mingy EAST店のお姉さんがとっても丁寧に接客してくれて、春服ゲットしちゃいました。
関東でのライブでお披露目します(^^)

この日は、北堀江にある4つのライブハウスと、2つの居酒屋・カフェで開催される『Music Market vol.8』という音楽フェスで歌わせていただきました。お客さんはライブハウスを自由に移動できるという仕組み。

私はまず、hillsパン工場のオープニングとして出演させていただきました。パン工場だった場所を改装して作られたライブハウス!内装がコンクリート打ちっぱなし、切りっぱなし、という感じで、反響が良くて、すごく歌いやすかったです。完全アウェーの地でトップバッターはだいぶ緊張しましたが…司会の清水太一さんがとっても丁寧に紹介してくださったので、スムーズに歌に入れました。ありがたや。
写真は撮り忘れちゃった!

<セットリスト>
1、君がいるから
2、dula-dula
3、ばかみたい
4、あなたのそばで
5、Strings

聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!

ここで腹ごしらえ。
IMG_2790_20130324174743.jpg
アメリカ村から北堀江に向かう途中にあった、地元の方おすすめのお好み焼き屋『くいしんぼう』さん。
本場のモダン焼き、初めて食べた!ボリューム満点、ふわっふわで、美味しい!
ついつい、とり刺しと熱燗も頼んで一杯やっちゃいました。


夜は居酒屋&カフェライブ巡り!
一軒目は、フードマーケットちゃぶマイルさん。100坪の屋内に10軒の居酒屋が入った、室内屋台村のような雰囲気。(沖縄料理あり、串揚げあり、北海道あり、なんでもあり!)ワイワイ賑わってました!
ちゃぶマイル
たまたま居合わせた初対面のミュージシャン、甲斐さんと、その場でセッション!
『逢いにいくよ』と『昼下がり、旅に出る』に素敵なピアニカを加えていただきました。ミュージシャンって、音で会話できるんだね〜…と、改めて音楽の持つコミュニケーション力を実感です。
甲斐さん、ありがとうございました!

大阪でも『昼下がり、旅に出る』大合唱してきましたよ!参加してくださった皆さん、ありがとう!
夢中だったのでセットリスト覚えていませんが、『マザコン』歌ったらウケてました。
全国共通なんだね(^^)

ちゃぶマイルさんを後にして、今度はおしゃれなカフェBAKUさんへ移動!
IMG_2794.jpg
BAKUさんのシフォンケーキ、クリームたっぷりでおいしい〜〜〜!

こちらは一転、静かな雰囲気だったので、『価値』や『Strings』も歌わせていただきました。
BAKU.jpg
<セットリスト>
1、カントリーロード
2、ばかみたい
3、おいしい晩ごはん
4、価値
5、Strings

友人、かすみちゃんがBAKUさんでのライブに来てくれて、私を描いてくれました!
IMG_2792.jpg
ありがとう!

BAKUさんでのライブのトリは、クスノリョウと世界平和さん。ボーカルギターのクスノさんに、パーカッションとコントラバスのサポートが入ったスリーピース。クスノさんの、あったか〜い声と、みんなの手拍子と掛け声とで、会場はほっこり。贅沢な夜でした。


こんな感じで二日間!
大阪に行って参りました。ほんとうに、出会った方、協力して下さった方、みなさんありがとうございました!
今度は、大阪・京都・神戸ツアーを考えています。夏前あたりには行きたいな。
どうぞ宜しくお願いします(^^)

動画は撮りそびれちゃったので、ワンマンの時の『昼下がり、旅に出る』をどうぞ。




===================

<ラジオに出演します!>

■3/25(月)岸田敏志のアフタヌーンパラダイス
ミュージックバード制作(エフエム世田谷をキー局として全国コミュニティFM70局ネット)
岸田敏志さんの「アフタヌーンパラダイス」に出演させていただきます。
明日、3/25(月)、エフエム世田谷で16時過ぎから出演予定。ネットからも聴けます♪
http://www.fmsetagaya.co.jp/(エフエム世田谷)


<4月のライブ予定>

■4/7(日)千葉県・木更津市 愛染院
愛染院の花祭り~お寺で、歌とお話~(仮)
13:00~14:00
¥1,000(お茶菓子と甘茶付き)
※ライブ後はお茶会となります
木更津にあるお寺さんで初めてライブさせていただきます!お子様連れでも、大歓迎!
駅から徒歩3分なので、都内の方もぜひ!品川・横浜・川崎から高速バスで約50分です。
※50名様限定ライブです

ご予約はこちら!
http://form1.fc2.com/form/?id=610951

Facebookイベントページへの参加表明でも予約可能です↓
https://www.facebook.com/events/152827361549485/

千葉県木更津市中央1-3-15
0438-22-2033(愛染院)
木更津駅から徒歩5分


■4/13(土)木更津・沖縄料理じゃむランチタイムライブ 第12回
場所:木更津 沖縄料理じゃむ
開場:12:00/開演13:00(休憩含め、約1時間のステージです)
チャージ:2,000円(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!)
今回も、木更津の『かなざわ珈琲』さんの淹れたてコーヒーがふるまわれることになりました!
おいしい沖縄料理と珈琲と音楽でゆったりとした午後を。
今月のカバー曲は、中島みゆきさん『ファイト!』です。

沖縄料理じゃむ
〒 292-0802
千葉県木更津市真舟5-7-17パレス1F(0438-37-8923)
ご送迎も片道15分位まで行っております(※要予約)
バス 木更津駅東口より真舟団地行きで約10分。「陣屋下」下車
お車 国道16号より真舟団地方面。P駐車場20台分有り
お問い合わせ
℡ 0438-37-8923 (17:00~23:00沖縄料理じゃむ)

Facebookイベントページへの参加表明受け付けてます。
https://www.facebook.com/events/424537160970851/


■4/20(土) 東京・北参道ストロボカフェ
『松本佳奈の、ことだまカフェ Vol.1』
open 12:45/start 13:15
チャージ:2,500円(1ドリンク別)
ゲスト: NakamuraEmi (シンガー・ソングライター)
サポート:白神あき絵(チェロ)、カワムラヒロシ(ギター)

ご予約はこちらから!
http://form1.fc2.com/form/?id=610951

たくさんのご予約お待ちしています♪
Facebookイベントページへの参加表明でもokです。
コチラ↓
https://www.facebook.com/events/438244389594346/


■4/21(日)神奈川県・CIAL鶴見フリーライブ
『CIALミュージックライブ』
1stステージ 12:30~
2ndステージ 15:00~
各30分
JR鶴見駅東口にある駅ビル・CIAL鶴見の屋上庭園にてフリーライブです。
神奈川の皆さま、よろしくお願いします~♪
※雨天決行ですが、強風の場合は中止となります※
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-1-2

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
松本佳奈、弾丸一日大阪ツアーありがとうございました!〜その1〜 :: 2013/03/24(Sun)

こんばんは!松本佳奈です。
IMG_2789.jpg
大阪から帰って来たよ!

充実の一人旅でした。
一人で歩くと、道に迷うけど、ちゃんと覚えるよね。
全く知らない土地を歩き、全く知らない人達に歌をうたって、行ったことのない店に入り、食べたことのない食べ物を食べた。そして知り合った人たちと、最後は一緒に歌い、お酒を飲んだ。
まだまだ、私、経験したことないことだらけだなぁと思いましたよ。
凝り固まった価値観が少しほぐれたかな。

二日間で四カ所、ライブさせていただいたのですが、こればかりは現地の皆さんの協力なしには実現しませんでした。
快くライブさせて下さった兎我野町JunkBox北野淳さん、北堀江ヒルズパン工場の斉田さん、ちゃぶマイルさん、BAKUさん。キーボードの運搬をお手伝いして下さった豊田さん、先生、ありがとうございました!

IMG_2793.jpg
ダミーのカニがいっぱいいたので、本物のカニを探すの大変でした。
もしかしたらこれも本物のカニじゃないのかな。
大体、本物のカニって、何だろう?

一日目は梅田を中心に、立ち飲み屋さんいっぱいの新梅田食堂街で釜たけうどんさんへ。
その後、おしゃれカフェが立ち並ぶ茶屋町、中崎町を散策。
焼き肉
夜は兎我野町JunkBoxでの焼き肉ライブ(!)に飛び入りさせていただきました。

焼き肉2
シンガーソングライターであり、素晴らしい鍵盤プレイヤーの北野淳さんにお誘いいただきました。北野さんのオールディーズバンド、会場大盛り上がりです♪お肉もビールもすすむ〜♪
聴いて下さった皆さん、ありがとうございました。
お客さんもどんどん飛び入りして、ほんとあったかい空間でした。

<セットリスト>
1、じゃあ、またね
2、ばかみたい
3、君がいるから


その後、ミナミへ繰り出しまして。
法善寺横町
風情ある法善寺横町へ。
ものすごーく雰囲気よかったです。お寺好きな方はぜひ、法善寺へ。
お不動さんがいらっしゃいましたが、有名な【水かけ不動】とのことで、お参りに来る人みんなに水をかけられ、全身びっしり苔むしておられました。あんなに苔が生えるものなのね。私もばしゃり、水かけさせていただきました。

ここで一日目は終了!
その2につづく。

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
03/23のツイートまとめ :: 2013/03/24(Sun)

matsumotokana

大阪弾丸ツアー、ついに最終ステージ!これから、北堀江にあるイートマーケットちゃぶマイルさんにて20:00~20:30、カフェBAKUさんにて20:00~20:30歌います!*飲食代金必要 #松本佳奈 詳しくは→http://t.co/qda9EOFVOU
03-23 19:33

■3/23(土)松本佳奈弾丸一日大阪ツアー! 【一カ所目】大阪・北堀江 心斎橋hillsパン工場13:00〜 【二カ所目】なにわのイートマーケットちゃぶマイル20:00~ 【三カ所目】CAFE DINING BAKU21:55~ 詳細はhttp://t.co/qIhmStQb2j
03-23 09:18



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
03/22のツイートまとめ :: 2013/03/23(Sat)

matsumotokana

胃がいくつあっても足りないなぁ。
03-22 16:56

早朝、大阪駅に着き、通勤ラッシュに揉まれ、人の多さに驚き、梅田駅がどこだかわからず迷いましたが、なんとか泊めてもらう友人宅に到着!今はテレビを見てます。大阪の特集やってる!大阪弁だ!そりゃそうか。これから茶屋町、中崎町へぶらり一人旅する予定。の〜ん。#松本佳奈
03-22 10:01



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
03/21のツイートまとめ :: 2013/03/22(Fri)

matsumotokana

大阪に、しゅっぱ〜つ!
03-21 22:48

大阪遠征に向けて準備中。 BGMはcoyoteの『おかえり』です。まだ起きてる方、ぜひ聴いてみて。 http://t.co/oFzpIQpn7w @myspaceさんから
03-21 01:25



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3/23(土)は、松本佳奈、弾丸一日大阪ツアーです! :: 2013/03/20(Wed)

こんばんは、松本佳奈です。

もう桜が咲いてた!
IMG_2716_20130320121323.jpg


明日の夜、大阪に出発します。
4年間、まだオリジナル曲が2曲くらいしかない状態で無謀にも京橋のライブハウスに出演したことがありました。
「大阪に行けば、何か変わるんじゃないか」
という気持ちだったんだと思います。
そういう動機で行動する時、私の場合は、『結局は自分の今いる場所で何もできていないなら他へ行っても同じ』という結果が多いです。
今だったら行きたい、そう思っていた時に、タイミングよくお話をいただきました。

「YouTubeで観ました!」「大阪にもライブ来て下さい!」等、メッセージ頂くこと多かったので、今回ついに叶って嬉しいです。
できるだけ生演奏を聞きに来てほしいな。よろしくお願いします。


松本佳奈『価値』

3/23(土)
松本佳奈の、弾丸一日大阪ツアー!

【一カ所目!】
北堀江 心斎橋hillsパン工場

『Music Market vol.8』
OPEN:12:30/START:13:00
前売¥2,000(ドリンク代別途¥500要)
チケットぴあ P192-967

ヒルズパン工場・ライブハウス(livehillspankojyo.com)は、大阪・北堀江にある【hillsパン工場cafe】の地下2階にあります。
■地下鉄四ツ橋駅6番出口からすぐ
■地下鉄心斎橋駅OPA出口から徒歩3分
OPEN:AM 8:00〜MIDNIGHT
TEL:06-6110-7111(hillsチケットセンター)
FAX:06-6110-0178
E-mail:pankojyo@giza.co.jp
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17
GIZAHILLS 1F

【二カ所目!】
なにわのイートマーケットちゃぶマイル

20:00〜20:30
大阪府大阪市西区北堀江2-3-3
地下鉄四つ橋線四ツ橋駅 徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋駅 徒歩1分
阪神なんば線大阪難波 徒歩8分
06-6578-2900

【三カ所目!】
CAFE DINING BAKU

21:55〜22:25
大阪府大阪市西区南堀江1-15-22 一高ビル 1F
地下鉄四ツ橋駅5番出口、なんば駅 徒歩3分 立花通りから徒歩30秒
四ツ橋駅から368m
06-6110-8226

  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
03/18のツイートまとめ :: 2013/03/19(Tue)

matsumotokana

■3/23(土)松本佳奈弾丸一日大阪ツアー!【一カ所目】大阪・北堀江 心斎橋hillsパン工場13:00〜 【二カ所目】なにわのイートマーケットちゃぶマイル20:00~ 【三カ所目】CAFE DINING BAKU21:55~ 詳細http://t.co/JVCGHgUHu6
03-18 17:33



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3/17(日)は東京・昭島で東北復興支援イベントに参加させていただきました。 :: 2013/03/19(Tue)

おはようございます、松本佳奈です。

3/17(日)は、東京・昭島にて
株式会社ウインローダー/エコランドさん主催の、
東北復興チャリティイベント、
「つなげる、ココロ。~今を知る、未来へつなぐ。~」
へ参加させていただきました。

私は、岩手に何度か行ってはいるけど、支援らしい支援はできていないので、なんだかこういうイベントに出るのは申し訳ないような気持ちでした…が、私にできることって何だろうって考えて、「現地の様子をありのまま伝える」ことをしようって思いました。


エコランド
100人乗っても大丈夫!

主に岩手・宮城・福島から、たくさんの方が特産品の販売や活動展示にいらしていました。
行ったことのある陸前高田、大船渡、気仙沼という名前を聞くと、なんだか勝手に親近感が。

生ワカメ、おいしくいただきました!
「うま〜!」と思わず声が出るくらい美味しかった。
写真 (2)

私はステージで、歌も歌ったけれど、主に昨年伺った陸前高田の『長洞元気村』仮設を紹介させていただきました。

ここは、仮設住宅に観光客を招いて、わかめの芯抜き体験やゆべしづくりなどの体験を開催することで、自力の復興計画を立てられているパワフルな村です。ぜひぜひ、ホームページを見てみてください!そして、「被災地支援したいけど何をしていいかわからない!」という方はぜひ、長洞元気村に、おいしいご飯を食べに行ってみて下さい。そんな支援もあるのです。

長洞元気村とは?
長洞地区は岩手県陸前高田市の中心市街地から南東7km、広田半島の付け根にある海に面する小さな集落です。 東日本大震災では集落60世帯のうち、28戸が津波に呑まれました。
当時、家を失った人は残った同じ集落の高台の民家に分宿。集落中の米や魚を分け合って食べるなど、助け合って一番つらい時期を乗り切りました。仮設住宅も住民自ら地権者と交渉し、集落内に用地を確保。市や県も説得し、被災した世帯が集落の中で、一緒に生活できる26戸の仮設住宅団地(長洞元気村)を実現しました。
長洞元気村では、現在、11世帯は国の防災集団移転促進事業を活用、4世帯5戸は災害公営住宅を希望、同じ集落内にある高台へまとまって移転することを目指しています。 強固な絆を守ったまま、集落を再建できるか、住民の戦いは続いています。(長洞元気村ホームページより)



開場は屋外だったので、ものすごい強風が吹き荒れ、商品がバタバタ飛んだりチラシや写真が飛んだりという状況でした(^^;)春だからね〜。

私の前に出演されていたヨースケ@HOMEさんがセッティングをかなり手伝って下さいました。エコランドの社員さん達も、私の「延長コードがない!」「椅子がない!」というヘルプに迅速に対応して下さって…ありがたや。


ヨースケ@HOMEさん『パノラマ』
自然とお客さんが歌い出す、思わず笑顔になってしまう素敵なステージでした。

私はこちら。
<セットリスト>
1.How was your day?
2.ばかみたい
3.君がいるから
4.あなたのそばで
5.Strings
6.昼下がり、旅に出る


松本佳奈『あなたのそばで』

この曲は震災後にすぐ書いた曲ですが、3rdアルバムに入れるため、何度も何度も歌詞を書き直しました。
昨日は、直す前の歌詞を歌ってしまった部分がありますが…。
だんだんと、丁寧に歌えるようになってきているんじゃないかな!たまには自分を褒めてあげよう(笑)

ぜひ、聴いてみて下さい。
歌詞も載せます。

=========

あなたのそばで

時は降り積もり あの傷跡も隠すほどよ
嘆きもかなしさも 思い返せば痛むけど
あなたと巡り合えた
触れた優しさ 近付いた距離 消えた境界線
強く願った穏やかな日々 どうかこのまま消えないで

私が歌うのは あなたへ愛を 示すためで
誰かと比べたり誰かを泣かすためじゃない
あの日を忘れない
それでも人は繰り返してく 自分で壊してく
すべては流れ消えてゆくのね 掬い上げた砂のように

ああ あなただけでも ここに留まっていてほしい
ああこれ以上 何も 失いたくない

何度思い知れば 抜け出せるんだろう その手伸ばして
満ち足りていること 思い出したら また優しくなれるはず
あなたのそばで この日々を守りたい


=======

聴いて下さった皆さん、出会った皆さん、ありがとうございました!


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3/16(土)神奈川県・La Stanzaさんにて卵かけごはんとライブでした。 :: 2013/03/18(Mon)

おはようございます、松本佳奈です。
昨日は南林間La Stanzaさんで歌わせていただきました!

ラスタンザ

ラスタンザ2

一年ぶりの出演にも関わらず、常連さんに「佳奈ちゃん、待ってたよ〜!」と言ってもらえて、嬉しかったなぁ。木更津から来て下さった方も、初めての方も、みんなちゃぶ台に靴下でぎゅうぎゅうに座って、たまごかけごはんを食べたりしながら音楽を聴いて、ほんとうに親戚のような空気だった。
アンケートもびっしり書いてもらって、大切に読んでます。ありがとう。

セットリスト
1.あなたのそばで
2.君がいるから
3.ばかみたい
4.価値
5.インディゴの風
6.Strings

久々に共演したレッツタナコウさん。『の星人のうた』に飛び入り参加させてもらいました!
タナコウさんはとっても正直な人で、そんなありのままのステージが私はすごく好きです。
ぽつりぽつりと呟く言葉にだいぶ元気をもらえます。
「佳奈さん、なんだか、深くて青い海みたいになってきたね」
木更津の青い海が伝わったのかな?



同じく共演した島田さんと加藤さんのギターデュオは、現在アルバム制作中とのこと。
「僕たちはもう抱き合えない代わりに傷つかない」
という歌詞が、ものすごく切なくて、あぁほんとうにそうだなぁ…と、こっそり涙。



うむ。お客さんとしても楽しんだ夜でした。
ありがとうございました。


<ライブ予定>

■3/23(土)松本佳奈、弾丸一日大阪ツアー!
【一カ所目!】
北堀江 心斎橋hillsパン工場
『Music Market vol.8』
OPEN:12:30/START:13:00
前売¥2,000(ドリンク代別途¥500要)
チケットぴあ P192-967

松本佳奈、大阪進出します!関西の皆さん、よろしくお願いします!

ヒルズパン工場・ライブハウス(livehillspankojyo.com)は、大阪・北堀江にある【hillsパン工場cafe】の地下2階にあります。
■地下鉄四ツ橋駅6番出口からすぐ
■地下鉄心斎橋駅OPA出口から徒歩3分
OPEN:AM 8:00〜MIDNIGHT
TEL:06-6110-7111(hillsチケットセンター)
FAX:06-6110-0178
E-mail:pankojyo@giza.co.jp
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17
GIZAHILLS 1F

【二カ所目!】
なにわのイートマーケットちゃぶマイル
20:00〜20:30
大阪府大阪市西区北堀江2-3-3
地下鉄四つ橋線四ツ橋駅 徒歩5分
地下鉄長堀鶴見緑地線西大橋駅 徒歩1分
阪神なんば線大阪難波 徒歩8分
06-6578-2900

【三カ所目!】
CAFE DINING BAKU
21:55〜22:25
大阪府大阪市西区南堀江1-15-22 一高ビル 1F
地下鉄四ツ橋駅5番出口、なんば駅 徒歩3分 立花通りから徒歩30秒
四ツ橋駅から368m
06-6110-8226


■4/7(日)千葉県・木更津市 愛染院
愛染院の花祭り〜お寺で、歌とお話〜
13:00~14:00
¥1,000(お茶菓子と甘茶付き)
※ライブ後はお茶会となります
木更津にあるお寺さんで初めてライブさせていただきます!お子様連れでも、大歓迎!
都内の方もぜひ!
※50名様限定ライブです

千葉県木更津市中央1-3-15
0438-22-2033
木更津駅から徒歩5分


■4/13(土)木更津・沖縄料理じゃむランチタイムライブ 第12回

場所:木更津 沖縄料理じゃむ
開場:12:00/開演13:00(休憩含め、約1時間のステージです)
チャージ:2,000円(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!)
今回も、木更津の『かなざわ珈琲』さんの淹れたてコーヒーがふるまわれることになりました!
おいしい沖縄料理と珈琲と音楽でゆったりとした午後を。
今月のカバー曲は、中島みゆきさん『ファイト!』です。

沖縄料理じゃむ
〒 292-0802
千葉県木更津市真舟5-7-17パレス1F(0438-37-8923)
ご送迎も片道15分位まで行っております(※要予約)
バス 木更津駅東口より真舟団地行きで約10分。「陣屋下」下車
お車 国道16号より真舟団地方面。P駐車場20台分有り

お問い合わせ
℡ 0438-37-8923 (17:00~23:00沖縄料理じゃむ)



■4/20(土) 東京・北参道ストロボカフェ
『松本佳奈の、ことだまカフェ Vol.1』

open 12:45/start 13:15
チャージ:2,500円(1ドリンク別)
ゲスト: NakamuraEmi (シンガー・ソングライター)
サポート:白神あき絵(チェロ)、カワムラヒロシ(ギター)
ついにやります、松本佳奈企画。その名も『ことだまカフェ』。
第一回目はギター弾き語りシンガー・ソングライターの NakamuraEmi さんをゲストにお迎えします。
二人にしか歌えない歌を共同制作しようと思っています。
テーマはズバリ、『シンガー・ソングライターという女性の生き方』
お楽しみに!


すべてのご予約はこちらから!!

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
03/15のツイートまとめ :: 2013/03/16(Sat)

matsumotokana

【ブログを更新しました】おはようございます、松本佳奈です。昨日、西東京市田無公民館にて、私が主題歌を担当したアニメ映画『かっぱのすりばち』の上映会があり、少しお話&歌わせていただきました。その様子を、どうぞ→http://t.co/x4nY1sbgjI
03-15 08:47



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
西東京市田無公民館にて、かっぱのすりばち上映会。そして涙。 :: 2013/03/15(Fri)

おはようございます、松本佳奈です。

image_1363241091078302.jpg


昨日は西東京市の田無公民館にて、私が主題歌を歌わせていただいたアニメ『かっぱのすりばち』の上映会があり、たくさんの方にお越し頂きました。来て下さった皆さん、お招き下さったアニメ会社エクラアニマルの豊永さん、ありがとうございます!

かっぱちゃん、一見悲しいお話ですが、人間の本質をざくりと突いた作品だなぁと思います。
人を許すことと、自分を抑えて我慢することの区別が、まだ私にはわからない。
そんなことを考えました。
時が解決してくれるかな〜?


上映後は、観て下さった方々とお茶会!読み聞かせ運動をされている方や、ママ雑誌を編集されている方、青少年の育成会の方、コーラスをされている方などなど、様々な分野で活動されている皆さんのお話を聞いて、終始、じわじわ涙が…。

「何か歌って下さい!」とのリクエストで、急遽、21鍵のキーボードを借りて『満月の夕』と『Strings』を歌いました。キーボードの鍵数が少なかったのでなかなか思う通りのパフォーマンスができませんでしたが、それでも目の前で涙してくれる方がいて、私も初めて『Strings』を歌いながら声が震える程泣きました。
あぁ、もっといい音で聞いてもらいたい…
そう思いましたが、「逆に、伝わりましたよ!」と言ってもらえて、よかった。どんな環境でも、想いは伝わるものですね。

西東京市田無駅から徒歩3分の田無公民館では、今月29日まで、私の3rdミニアルバム『生きているだけの価値』が試聴できます。入り口入ってすぐ右の展示スペースです。
毎週木曜日には、11時と14時の二回、『かっぱのすりばち』を上映しています。ぜひぜひ、皆さま、この機会に足を運んでみてくださいませ!



田無公民館
〒188-0012 西東京市南町五丁目6番11号
042-461-1170


===================

今後のラジオ&ライブ予定

<ラジオ>
■3/25(月)岸田敏志のアフタヌーンパラダイス
ミュージックバード制作(エフエム世田谷をキー局として全国コミュニティFM70局ネット)
岸田敏志さんの「アフタヌーンパラダイス」に出演させていただきます。
放送局&局ごとの放送時間は地域によって異なります!こちらをチェック!
〈インターネット配信〉エフエム世田谷HPからお入り下さい。


<ライブ>
■3/16(土)神奈川県・南林間La Stanza
「弦楽茶屋vol.56」
日時:2013年3/16(土)
18:30開場/19:00開演
料金:2000円+1ドリンク(500円)
出演:松本佳奈(pf.,vo.)、レッツタナコウ(g.,vo.)、島田純&加藤一誠( Vo.Gt&Cho.Gt)
*前日までに店に予約して下さるとおつまみが付きます。
南林間 La Stanza
(046-277-7322)
HP:http://www.anythinq.net/lastanza
ツイッター:@la_stanza
facebook:La stanzaページ
mixi「La stanza」コミュ二ティー
ご予約は046-277-7322(La Stanza)まで!

神奈川県大和市南林間 1-10-17
小田急江ノ島線南林間西口徒歩3分
行き方:西口徒歩3分、ロイホを左折して70歩


■3/17(土)東京・昭島リサイクルショップエコランド
『つなげる、ココロ。今を知る・未来へつなぐ。』
昨年も出演させて頂いたイベントに今年もお呼ばれしました!
松本佳奈は17日の14時から、トラックステージにて歌わせていただきます。
■日時:3月17日(日)10時-16時
■場所:エコランドのリサイクルショップ昭島店
東京都昭島市松原町2-12-11
■駐車場:会場向かいイトーヨーカドー拝島店様の駐車場を9時より利用可能です。
■イベント内容
≪東北関連≫
・東北物産展:東北の美味しいものが大集合!
・エコオクチャリティオークション開催!
⇒エコオクサイトで開催!
・チャリティオークション連動のアーティストライブ!
・被災地支援活動の団体様よりお話し
・気仙沼市議会議員守谷様よりお話し
≪その他≫
・リアルオークション:目玉商品が100円から!
・ビンゴ大会:何が当たるかドキドキ!
・雑貨フリーマーケット:出店料無料!
・衣類の無料交換会!xChange

※詳細は随時アップしていきます!



■3/23(土)大阪・北堀江 心斎橋hillsパン工場
『Music Market vol.8』
OPEN:12:30/START:13:00
前売¥2,000(ドリンク代別途¥500要)
チケットぴあ P192-967
松本佳奈、大阪進出します!関西の皆さん、よろしくお願いします!

ヒルズパン工場・ライブハウス(livehillspankojyo.com)は、大阪・北堀江にある【hillsパン工場cafe】の地下2階にあります。
■地下鉄四ツ橋駅6番出口からすぐ
■地下鉄心斎橋駅OPA出口から徒歩3分
OPEN:AM 8:00〜MIDNIGHT
TEL:06-6110-7111(hillsチケットセンター)
FAX:06-6110-0178
E-mail:pankojyo@giza.co.jp
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17
GIZAHILLS 1F


■4/ 13(土)千葉県・木更津市沖縄料理じゃむランチタイムライブ 第12回
場所:木更津 沖縄料理じゃむ
開場:12:00/ 開演13:00(休憩含め、約1時間のステージです)
チャージ:2,000円(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!)
木更津のかなざわ珈琲さんより、淹れたてコーヒーの差し入れをいただくことになりました。
おいしいご飯と、コーヒーと、音楽をお楽しみ下さい!
〒 292-0802
千葉県木更津市真舟5-7-17パレス1F
(0438-37-8923)
ご送迎も片道15分位まで行っております(※要予約)
バス 木更津駅東口より真舟団地行きで約10分。「陣屋下」下車
お車 国道16号より真舟団地方面。P駐車場20台分有り
ご予約:℡ 0438-37-8923 (17:00~23:00沖縄料理じゃむ)

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
4/20(土)のお昼は北参道ストロボカフェで『松本佳奈の、ことだまカフェ』! :: 2013/03/11(Mon)

こんばんは、松本佳奈です!

4/20(土)のお昼、東京・北参道にあるストロボカフェにて、
『松本佳奈の、ことだまカフェ Vol.1〜松本佳奈×NakamuraEmi〜』開催します。

ことだまカフェとは?
松本佳奈が、「言葉と生き方のリンク」にこだわった企画ライブ。
毎回、様々なジャンルのアーティストをお招きして、コラボレーションします。
今回はシンガーソングライターのNakamuraEmiさんと曲作りします!
テーマは『シンガー・ソングライターとしての女性の生き方』。

20代後半〜30代にかけて、音楽で飯を食っていくという決意はとても覚悟がいることです。
ほんとうに周りの人達・ファンの方の支えと理解があってこそだと思います。
ぶっちゃけトークも交えつつ、「音楽で生きていくこと」について二人で考えます。

居酒屋での打ち合わせを映像にまとめました!
マグロのカマの謎が、ここで、解ける?
ぜひご覧下さい〜!


リンクが現れない!という方はこちらからどうぞ↓
http://youtu.be/mYH1ossJRDE

■4/20(土)東京・北参道ストロボカフェ
『松本佳奈の、ことだまカフェ Vol.1〜松本佳奈×NakamuraEmi〜』
open 12:45/start 13:15
チャージ:2,500円(1ドリンク別)
ゲスト:NakamuraEmi(シンガー・ソングライター)
サポート:白神あき絵(チェロ)、カワムラヒロシ(ギター)
ついにやります、松本佳奈企画。その名も『ことだまカフェ』。
第一回目はギター弾き語りシンガー・ソングライターのNakamuraEmiさんをゲストにお迎えします。
二人にしか歌えない歌を共同制作しようと思っています。
テーマはズバリ、『シンガー・ソングライターという女性の生き方』
お楽しみに!

ご予約はmatsumotokana24@gmail.comまで、
件名に「4/20ことだまカフェ」と明記の上、お名前・ご連絡先・枚数をお知らせ下さい!

よろしくお願いします〜!

  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3/9、サンキューの日は、周りにも自分にもありがとうを。沖縄料理じゃむライブレポです。 :: 2013/03/10(Sun)

こんばんは!松本佳奈です。
3月9日、サンキューの日!
大切な人に日頃の感謝を伝えましたか??

昨日は木更津の沖縄料理じゃむさんでのランチライブ第11回でした!来て下さった皆さん、ありがとうございます(^^)
IMG_2640.jpg
左から、かなざわ珈琲の松本さん、金澤さん、私、ギター奥野さん。

私のライブをきっかけに、お客さん同士も新しい出会いがあって、なんだかそれを見てすごく…じーんとしました。

「最近色々あったので、泣いちゃいました。すっきりしました」と言って下さった方もいて。嬉しかったーーー(T_T)

ありがたいです。ほんとうに。
歌を歌い続けることができていて幸せです。人と関わるのが苦手な私だけど、音楽を通じてこんなにもたくさんの人と深い話ができることが嬉しい。

今回ライブを見に来て下さった、なび特派員の新城さんが、サイトにて私のライブを紹介して下さいました!
「ばかみたい」「あなたのそばで」の映像も載せて下さっています。ぜひご覧下さい!

なび特派員
木更津市内の色んなお店の情報満載のサイトです!

以下、新城さんのお言葉を抜粋させていただきます。

音楽家はある意味職人みたいな部分があるので、その音楽家達をサポートする仕組みが有ればと思います。会社にもっと力が付けばアーティストの人々をサポートしたいのも私の希望だったりします。まだ難しいですが是非実現したい夢でもあります。
私は良いミュージシャンを沢山見てきましたが、才能が有っても売れないミュージシャンが沢山いました。今得た結論はやはりプロモーションをする人材が居なかった事。
結局、私たち全て経済活動に組み込まれていて、それが人生の源泉になってしまっている事があります。その経済活動という奴が悪魔にも神みたいなものにもなる厄介なものなのです。
ミュージシャンが純粋に音楽が作れるように経済的なサポートが出来る事がより文化レベルを上げるのですがなかなかそういった文化が育ちません。本当はそれを企業がやるべきだと思っているのですが、上場企業等力のある企業はそういった事をやりません。
日本は潜在能力があるに関わらず…。
じゃむさんのようなお店が日本文化と才能を支えている。9年間お店を続ける事は素晴らしい事です。この日お伺いして本当に良かったです。良いお店をまた一つ見つける事が出来ました。ありがとうございました。またお伺いします。


新城さん、ありがとうございます。
こうして、広めよう支えようとして下さる皆さんのおかげで、今日も私は活動できています。
ありがとう。

ギターサポートは奥野裕介さん、そしてかなざわ珈琲の金澤さんと松本さんにおいしいコーヒーを提供していただきました。(金澤さんにはギターも弾いていただきました♪)
そしてそして、今回は沖縄料理じゃむさんに、特別に「玄米おにぎり」を作ってもらいました!私、大好きなんです、玄米。あの食感が。そんな、食とコーヒーと音楽の空間を、楽しんでいただけましたか??
来月はギター奥野さんはお休みで、松本佳奈久しぶりの弾き語りライブとなります。新曲やります。4/13(土)です。ぜひ!




セットリスト
1.How was your day?
2.卒業写真(荒井由実)
3.愛のパレード
4.君がいるから
5.愛しさはなお募るものかな
6.逢いにいくよ
7.桜(過去に書いた作品を、詞曲共にリニューアルしました!)
8.ばかみたい
9.あなたのそばで
10.昼下がり、旅に出る





今後のラジオ&ライブ予定up.gif

<ラジオ>
■3/25(月)岸田敏志のアフタヌーンパラダイス
ミュージックバード制作(エフエム世田谷をキー局として全国コミュニティFM70局ネット)
岸田敏志さんの「アフタヌーンパラダイス」に出演させていただきます。
放送局&局ごとの放送時間は地域によって異なります!こちらをチェック!
〈インターネット配信〉エフエム世田谷HPからお入り下さい。


<ライブ>
■3/16(土)神奈川県・南林間La Stanza
「弦楽茶屋vol.56」
日時:2013年3/16(土)
18:30開場/19:00開演
料金:2000円+1ドリンク(500円)
出演:松本佳奈(pf.,vo.)、レッツタナコウ(g.,vo.)、島田純&加藤一誠( Vo.Gt&Cho.Gt)
*前日までに店に予約して下さるとおつまみが付きます。
南林間 La Stanza
(046-277-7322)
HP:http://www.anythinq.net/lastanza
ツイッター:@la_stanza
facebook:La stanzaページ
mixi「La stanza」コミュ二ティー
ご予約は046-277-7322(La Stanza)まで!

神奈川県大和市南林間 1-10-17
小田急江ノ島線南林間西口徒歩3分
行き方:西口徒歩3分、ロイホを左折して70歩


■3/17(土)東京・昭島リサイクルショップエコランド
『つなげる、ココロ。今を知る・未来へつなぐ。』
昨年も出演させて頂いたイベントに今年もお呼ばれしました!
松本佳奈は17日の14時から、トラックステージにて歌わせていただきます。
■日時:3月17日(日)10時-16時
■場所:エコランドのリサイクルショップ昭島店
東京都昭島市松原町2-12-11
■駐車場:会場向かいイトーヨーカドー拝島店様の駐車場を9時より利用可能です。
■イベント内容
≪東北関連≫
・東北物産展:東北の美味しいものが大集合!
・エコオクチャリティオークション開催!
⇒エコオクサイトで開催!
・チャリティオークション連動のアーティストライブ!
・被災地支援活動の団体様よりお話し
・気仙沼市議会議員守谷様よりお話し
≪その他≫
・リアルオークション:目玉商品が100円から!
・ビンゴ大会:何が当たるかドキドキ!
・雑貨フリーマーケット:出店料無料!
・衣類の無料交換会!xChange

※詳細は随時アップしていきます!



■3/23(土)大阪・北堀江 心斎橋hillsパン工場
『Music Market vol.8』
OPEN:12:30/START:13:00
前売¥2,000(ドリンク代別途¥500要)
チケットぴあ P192-967
松本佳奈、大阪進出します!関西の皆さん、よろしくお願いします!

ヒルズパン工場・ライブハウス(livehillspankojyo.com)は、大阪・北堀江にある【hillsパン工場cafe】の地下2階にあります。
■地下鉄四ツ橋駅6番出口からすぐ
■地下鉄心斎橋駅OPA出口から徒歩3分
OPEN:AM 8:00〜MIDNIGHT
TEL:06-6110-7111(hillsチケットセンター)
FAX:06-6110-0178
E-mail:pankojyo@giza.co.jp
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17
GIZAHILLS 1F


■4/ 13(土)千葉県・木更津市沖縄料理じゃむランチタイムライブ 第12回
場所:木更津 沖縄料理じゃむ
開場:12:00/ 開演13:00(休憩含め、約1時間のステージです)
チャージ:2,000円(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!)
木更津のかなざわ珈琲さんより、淹れたてコーヒーの差し入れをいただくことになりました。
おいしいご飯と、コーヒーと、音楽をお楽しみ下さい!
〒 292-0802
千葉県木更津市真舟5-7-17パレス1F
(0438-37-8923)
ご送迎も片道15分位まで行っております(※要予約)
バス 木更津駅東口より真舟団地行きで約10分。「陣屋下」下車
お車 国道16号より真舟団地方面。P駐車場20台分有り
ご予約:℡ 0438-37-8923 (17:00~23:00沖縄料理じゃむ)



■4/20(土)東京・北参道ストロボカフェ
『松本佳奈の、ことだまカフェ Vol.1』
open 12:45/start 13:15
チャージ:2,500円(1ドリンク別)
ゲスト:NakamuraEmi(シンガー・ソングライター)
サポート:白神あき絵(チェロ)、カワムラヒロシ(ギター)
ついにやります、松本佳奈企画。その名も『ことだまカフェ』。
第一回目はギター弾き語りシンガー・ソングライターのNakamuraEmiさんをゲストにお迎えします。
二人にしか歌えない歌を共同制作しようと思っています。
テーマはズバリ、『シンガー・ソングライターという女性の生き方』
お楽しみに!

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
03/07のツイートまとめ :: 2013/03/08(Fri)

matsumotokana

こんな感じです。 http://t.co/1ZOME8uze3
03-07 23:00

美容師さんのヘアメイクモデルやってみました。自分じゃ絶対にやらないような猫目アイラインに衝撃。 http://t.co/THOWUiy5OM
03-07 21:54

20代前半、大切にできなかった人がたくさんいる。今も夢で謝ったりする。現実はそう甘くない。謝って許されることじゃないから、私はその人の前から消えよう…そう思って色んな場所を点々としたけど、結局は自分が逃げているだけだったよ。今すべきは、目の前の人たちを大切にすること、だよね。
03-07 00:22



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
03/05のツイートまとめ :: 2013/03/06(Wed)

matsumotokana

【松本佳奈ホームページ、ライブ情報とYouTubeを更新しました!】昨年12月に開催したワンマンライブの動画載せました。ぜひぜひチェックを!http://t.co/qIhmStQb2j #松本佳奈
03-05 19:30



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
西東京市田無公民館にて、松本佳奈の3rdミニアルバムが聴けます〜 :: 2013/03/05(Tue)

こんばんは!松本佳奈です。
IMG_2550.jpg
花粉に打ち勝つため、最近は常にこの装備です。
めがねは、花粉症用のめがねなのです。(度は入ってないです)

西東京市田無のアニメ制作会社エクラアニマルさんが、
3/4(月)〜29(金)まで、田無公民館にてロビー展を開催中です。

西東京市の19の小学校の子供達から、石巻市の小学生に送ったメッセージ3000人分以上を、4週に渡って差し替えで展示するとのこと。
そして、3/7、14 、21、26、28日の11時と14時の1日2回、松本佳奈が主題歌を担当したアニメ映画『かっぱのすりばち』を上映します。上映後はお茶会あり。

そして、3/4〜29までの間、松本佳奈の3rdミニアルバム『生きているだけの価値』を田無公民館ロビーにてヘビーローテーションして下さるとのことです。わーい!!
ぜひぜひこの機会に、田無公民館へ!
会場にアンケートをご用意してあるので、一言いただけると嬉しいです。
CD欲しい!という方も、アンケートにご記入お願いします!



<イントロダクション>
「かっぱのすりばち」は、福島の南端・塙町で生まれた物語です。 舞台は、町に流れる片貝川。その清流の中に、深いすり鉢状の穴を持つ大きな岩があり、“かっぱのすりばち”の名で親しまれていました。自然豊かなかっぱの川、人々が愛し誇るその土地を守り、広げていこうという動きから、小学校の元校長先生が民話を創作。地元で活躍する語り部が幼稚園で語ると大人気となり、出版された絵本は、日本図書館協会の選定図書にも選ばれました。
この民話を、「フイチンさん」を始め、自主制作に積極的に取り組むエクラアニマルがアニメーション化。
命の大切さを考える物語、福島発のアニメーションが完成しました。

<あらすじ>
むかしむかし、片貝川にかっぱの親子が住んでいました。 子がっぱのかんきちは、村の子供たちと仲良くなり、遊びながら素潜りを教えてあげました。
しかし、一人だけいつまでも潜れない庄屋の息子、じんろくがいました。
一人で練習するじんろくは、不幸にも水死してしまいます。 この死をきっかけに村人たちは…。

<声>
ナレーション、かあちゃん : 柳沢三千代
かんきち : 潘めぐみ
松山鷹志、尾崎真実、小林真麻、佐藤友啓、景浦大輔、小堀友里絵、
加藤清司、村上はるみ、 大塚まこと、橋本典子、吉野悠我(友情出演)

=====================

<ラジオ・ライブ予定>

■3/25(月)岸田敏志のアフタヌーンパラダイス
ミュージックバード制作(エフエム世田谷をキー局として全国コミュニティFM70局ネット)
岸田敏志さんの「アフタヌーンパラダイス」に出演させていただきます。
放送局&局ごとの放送時間は地域によって異なります!こちらをチェック!
〈インターネット配信〉エフエム世田谷HPからお入り下さい。




今後のライブ予定up.gif

■3/ 9(土)千葉県・木更津市沖縄料理じゃむランチタイムライブ
場所:木更津 沖縄料理じゃむ
開場:12:00/ 開演13:00(休憩含め、約1時間のステージです)
チャージ:2,000円(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!)
ギターサポート:奥野裕介
木更津のかなざわ珈琲さんより、淹れたてコーヒーの差し入れをいただくことになりました。
おいしいご飯と、コーヒーと、音楽をお楽しみ下さい!
〒 292-0802
千葉県木更津市真舟5-7-17パレス1F
(0438-37-8923)
ご送迎も片道15分位まで行っております(※要予約)
バス 木更津駅東口より真舟団地行きで約10分。「陣屋下」下車
お車 国道16号より真舟団地方面。P駐車場20台分有り
ご予約:℡ 0438-37-8923 (17:00~23:00沖縄料理じゃむ)



■3/16(土)神奈川県・南林間La Stanza
「弦楽茶屋vol.56」
日時:2013年3/16(土)
18:30開場/19:00開演
料金:2000円+1ドリンク(500円)
出演:松本佳奈(pf.,vo.)、レッツタナコウ(g.,vo.)、島田純&加藤一誠( Vo.Gt&Cho.Gt)
*前日までに店に予約して下さるとおつまみが付きます。
南林間 La Stanza
(046-277-7322)
HP:http://www.anythinq.net/lastanza
ツイッター:@la_stanza
facebook:La stanzaページ
mixi「La stanza」コミュ二ティー
ご予約は046-277-7322(La Stanza)まで!

神奈川県大和市南林間 1-10-17
小田急江ノ島線南林間西口徒歩3分
行き方:西口徒歩3分、ロイホを左折して70歩


■3/17(土)東京・昭島リサイクルショップエコランド
『つなげる、ココロ。今を知る・未来へつなぐ。』
昨年も出演させて頂いたイベントに今年もお呼ばれしました!
松本佳奈は17日の14時から、トラックステージにて歌わせていただきます。
■日時:3月17日(日)10時-16時
■場所:エコランドのリサイクルショップ昭島店
東京都昭島市松原町2-12-11
■駐車場:会場向かいイトーヨーカドー拝島店様の駐車場を9時より利用可能です。
■イベント内容
≪東北関連≫
・東北物産展:東北の美味しいものが大集合!
・エコオクチャリティオークション開催!
⇒エコオクサイトで開催!
・チャリティオークション連動のアーティストライブ!
・被災地支援活動の団体様よりお話し
・気仙沼市議会議員守谷様よりお話し
≪その他≫
・リアルオークション:目玉商品が100円から!
・ビンゴ大会:何が当たるかドキドキ!
・雑貨フリーマーケット:出店料無料!
・衣類の無料交換会!xChange

※詳細は随時アップしていきます!



■3/23(土)大阪・北堀江 心斎橋hillsパン工場
『Music Market vol.8』
OPEN:12:30/START:13:00
前売¥2,000(ドリンク代別途¥500要)
チケットぴあ P192-967

松本佳奈、大阪進出します!関西の皆さん、よろしくお願いします!

ヒルズパン工場・ライブハウス(livehillspankojyo.com)は、大阪・北堀江にある【hillsパン工場cafe】の地下2階にあります。
■地下鉄四ツ橋駅6番出口からすぐ
■地下鉄心斎橋駅OPA出口から徒歩3分
OPEN:AM 8:00〜MIDNIGHT
TEL:06-6110-7111(hillsチケットセンター)
FAX:06-6110-0178
E-mail:pankojyo@giza.co.jp
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17
GIZAHILLS 1F



■4/20(土)東京・北参道ストロボカフェ
『松本佳奈の、ことだまカフェ Vol.1』
open 12:45/start 13:15
チャージ:2,500円(1ドリンク別)
ゲスト:NakamuraEmi(シンガー・ソングライター)
サポート:白神あき絵(チェロ)、カワムラヒロシ(ギター)
ついにやります、松本佳奈企画。その名も『ことだまカフェ』。
第一回目はギター弾き語りシンガー・ソングライターのNakamuraEmiさんをゲストにお迎えします。
二人にしか歌えない歌を共同制作しようと思っています。
テーマはズバリ、『シンガー・ソングライターという女性の生き方』
お楽しみに!


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
03/04のツイートまとめ :: 2013/03/05(Tue)

matsumotokana

【大阪遠征決定!関西の皆さまお待たせ致しました。】3/23(土)、大阪・北堀江にある心斎橋ヒルズパン工場にてライブ決定しましたー!OPEN:12:30/START:13:00 前売¥2,000(ドリンク代別途¥500要)チケットぴあ P192-967  #松本佳奈
03-04 22:14

【今週末は!】■3/ 9(土)千葉県・木更津市沖縄料理じゃむランチタイムライブ開場:12:00/ 開演13:00、2,000円、ギターサポート奥野裕介。春限定の『桜』という曲を、歌っちゃいます。ぜひとも!詳細こちら!http://t.co/mpoLN5HOxm #松本佳奈
03-04 19:39

いつも、この時間、花粉による、目の痒さが、MAX!かーーーゆーーーいーーー!薬を飲んでも目のかゆみだけは消ーえーなーいー(T_T)
03-04 01:28



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
03/02のツイートまとめ :: 2013/03/03(Sun)

matsumotokana

生きることを楽しむ。心が、体が、喜ぶことをする。嬉しい、という気持ちを、大切にする。
03-02 01:14



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
イオンタウン富士南ありがとうございました!そして3月のラジオ&ライブ予定。 :: 2013/03/02(Sat)

花粉で前が見えない、松本佳奈です。
ついに病院へ行こうと思い立って早起きしましたが、電話してみたらすでに予約人数が40名を越えて受付終了ですって。きっとみんな気持ちは一緒なんだね…花粉が、花粉が…だよね。

というわけで昨日は、初静岡県!イオンタウン富士南さんで歌わせていただきました。
IMG_2563.jpg
IMG_2591.jpg
IMG_2586.jpg

平日、そして外は豪雨…にも関わらず、みなさん足を止めていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました!

セットリスト
一回目
1.How was your day?
2.卒業写真/荒井由実
3.ばかみたい
4.価値
5.Strings

二回目
1.How was your day?
2.カントリーロード(映画、『耳をすませば』より)
3.ばかみたい
4.ハリネズミ
5.おいしい晩ごはん
6.Strings


帰り道、あまりの豪雨のため(ほんと、ハイドロなんとか現象が起きるかと思った。ハイドロ…なんだっけ…?)駿河湾沼津パーキングへ避難!

すると、私の大好きな、直売所があった!
新鮮野菜がいっぱい!そして安い。
IMG_2596.jpg

駿河湾は桜えびとしらすが名産なんだね。
IMG_2597.jpg

フードコートでごはん。が、豪華すぎました。
海鮮五色丼!おいしい〜〜〜〜〜!!
IMG_2595.jpg

駿河湾沼津パーキングでは毎日、マグロの解体ショーがあるとのことで…
なんとマグロカマが200円くらいで売っていました。
IMG_2598.jpg


買いました。
IMG_2599.jpg


いい旅だった!!
ちなみに、行きはとっても晴れていて、雪化粧のおっきな富士山を見ることができました。
今年は富士登山したいなぁ。




ラジオ出演情報up.gif


■3/3(日)神部冬馬のMUSIC PASSPORT
調布FMをキー局に、全国15局で放送。
シンガーソングライター神部冬馬さんのラジオ番組に出演させていただきます。
3rdミニアルバム『生きているだけの価値』の中から、『価値』と『Strings』をお送りします。
放送局&局ごとの放送時間は地域によって異なります!こちらをチェック!
<インターネット配信>調布FMからお入り下さい。


■3/25(月)岸田敏志のアフタヌーンパラダイス
ミュージックバード制作(エフエム世田谷をキー局として全国コミュニティFM70局ネット)
岸田敏志さんの「アフタヌーンパラダイス」に出演させていただきます。
放送局&局ごとの放送時間は地域によって異なります!こちらをチェック!
〈インターネット配信〉エフエム世田谷HPからお入り下さい。




今後のライブ予定up.gif

■3/ 9(土)千葉県・木更津市沖縄料理じゃむランチタイムライブ
場所:木更津 沖縄料理じゃむ
開場:12:00/ 開演13:00(休憩含め、約1時間のステージです)
チャージ:2,000円(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!)
ギターサポート:奥野裕介
木更津のかなざわ珈琲さんより、淹れたてコーヒーの差し入れをいただくことになりました。
おいしいご飯と、コーヒーと、音楽をお楽しみ下さい!
〒 292-0802
千葉県木更津市真舟5-7-17パレス1F
(0438-37-8923)
ご送迎も片道15分位まで行っております(※要予約)
バス 木更津駅東口より真舟団地行きで約10分。「陣屋下」下車
お車 国道16号より真舟団地方面。P駐車場20台分有り
ご予約:℡ 0438-37-8923 (17:00~23:00沖縄料理じゃむ)



■3/16(土)神奈川県・南林間La Stanza
「弦楽茶屋vol.56」
日時:2013年3/16(土)
18:30開場/19:00開演
料金:2000円+1ドリンク(500円)
出演:松本佳奈(pf.,vo.)、レッツタナコウ(g.,vo.)、島田純&加藤一誠( Vo.Gt&Cho.Gt)
*前日までに店に予約して下さるとおつまみが付きます。
南林間 La Stanza
(046-277-7322)
HP:http://www.anythinq.net/lastanza
ツイッター:@la_stanza
facebook:La stanzaページ
mixi「La stanza」コミュ二ティー
ご予約は046-277-7322(La Stanza)まで!

神奈川県大和市南林間 1-10-17
小田急江ノ島線南林間西口徒歩3分
行き方:西口徒歩3分、ロイホを左折して70歩



■4/20(土)東京・北参道ストロボカフェ
『松本佳奈の、ことだまカフェ Vol.1』
open 12:45/start 13:15
チャージ:2,500円(1ドリンク別)
ゲスト:NakamuraEmi(シンガー・ソングライター)
サポート:白神あき絵(チェロ)、カワムラヒロシ(ギター)
ついにやります、松本佳奈企画。その名も『ことだまカフェ』。
第一回目はギター弾き語りシンガー・ソングライターのNakamuraEmiさんをゲストにお迎えします。
二人にしか歌えない歌を共同制作しようと思っています。
テーマはズバリ、『シンガー・ソングライターという女性の生き方』
お楽しみに!


  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
03/01のツイートまとめ :: 2013/03/02(Sat)

matsumotokana

駿河湾沼津パーキングにて、元の姿に戻りました。 http://t.co/q0Cg3YuCec
03-01 20:53

イオンタウン富士南でのフリーライブ終了しました!お買い物の合間、立ち止まって下さった皆さん、ありがとうございました!!吹き抜けで歌うの心地よかったなぁ。子供達、パパママがたくさん立ち止まってくれました。手拍子も! http://t.co/dFDR4ydFza
03-01 19:59

静岡、イオンタウン富士南でのフリーライブ中です!立ち止まってくださった皆さんありがとうございます〜!!18時からもう1ステージ!さっきは通行証を首にかけたままステージに上がってしまったので気をつけよう…。 #松本佳奈 http://t.co/iWIsrQzfWm
03-01 17:11

目が…目がぁぁぁぁぁ( *д*):・'.::・←花粉で。目がかゆすぎますが、静岡県富士市に向かっております。イオンタウン富士南にて、16時と18時の二回、歌わせていただきます。久々の遠征、そして初の静岡!堪能してきます。木更津からは大きな富士山が見えるよ〜! #松本佳奈
03-01 09:30



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
02/28のツイートまとめ :: 2013/03/01(Fri)

matsumotokana

あわあわ…もう明日3月やないかい。というか、明日、3/1は、静岡県富士南のイオンでフリーライブですよ。16時と18時の二回歌いますよ。黒はんぺん!静岡おでん!うなぎ!楽しみ(^^) #松本佳奈
02-28 16:23

花粉で前が見えない…
02-28 13:28



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
