木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
07/30のツイートまとめ :: 2013/07/31(Wed)

matsumotokana

蚊が寄ってこなくなるハーブ、ローズゼラニウムを購入。今日は母の誕生日なのでプレゼントするのです。 http://t.co/cW8pIFeLUq
07-30 13:19

【8/5(月)〜8/7(水)は岩手ツアー!】8/5(月)の夜は、奥州市水沢駅から徒歩5分、商店街にある『おうちカフェMIUMIU』さんにて歌わせていただきます。20時半より!(¥1500)オープニングアクトはボサノヴァギター弾き語りmitoちゃん。近郊の方、ぜひお会いしたいです!
07-30 10:41

【松本佳奈『Strings』MV、5,454回再生突破!】毎日、着実に、初めましての方に届いていることが嬉しいです。観て下さったお一人お一人のシェアのお陰様です。応援ありがとうございます(^^)♡最初の目標は1万回再生!http://t.co/FfcCjnNgX1
07-30 10:23

@kalihi_ 「彼女はあなたを決して裏切りません」…信じて下さりありがとうございます(T_T)
07-30 03:15

RT @KeiTadano: というわけで、今日の残りの時間は、体を休めて目や耳にいいものを取り入れることにします。たまたまですが、ちいさんに教えてもらった松本佳奈さんの歌も、いい薬になったみたい。
07-30 01:57

RT @honomikiyukofam: @chiesakurai0308 松本佳奈さん聞きました!素晴らしい詩でした!心にしみる歌でした!痛みを経験した人の唄でした!ありがとう
07-30 01:57

RT @munecchi_521: 松本佳奈さんの「Strings」と「価値」を聴いてたら涙が止まらなくなった… (;_;)
07-30 01:56



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
8/5〜8/7は、きらきら七夕岩手ツアー! :: 2013/07/30(Tue)

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。
あっという間に夏!
私は来週、岩手に行きま〜す!

<1日目>
■8/5(月)岩手県奥州市水沢おうちカフェMIUMIU
『松本佳奈 七夕唄姫LIVE』
open20:00/start20:30
オープニングアクト:mito
¥1,500(1d)
〒023-0045 岩手県奥州市水沢区大町155 さくらビル1F
電話番号:0197-25-4337

2011年以降、何度もお世話になっているおうちカフェMIUMIUさんにて歌わせていただきます。
今までは30分ほどのステージが多かったのですが、今回はたっぷり歌います!
オープニングアクトのmitoちゃんとは、「姉妹ですか?」と聞かれるくらい似ていて、不思議な縁を感じます。

平日の夜ですが、ぜひ岩手の皆さんに会いたいです。
「松本佳奈って誰?」という方、この機会にぜひライブに足を運んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(^^)

松本佳奈『Strings』
お陰様で、公開から二ヶ月で5,454回再生突破!たくさんのシェアありがとうございます。


【『歌声喫茶Cana』開店します】
そう、前回(今年の5月)に、岩手県陸前高田にある長洞元気村仮設を訪ねた際に、「今度はみんなで歌う歌声喫茶をやりましょう」とお約束しました。今回早速、『歌声喫茶Cana』と銘打って、開催決定!

2日目の夕方からは東京から、いつもギターサポートしていただいている奥野裕介さん。
そして、Coyoteというユニットで活動されているギターのこーちさん。
そして、日本に住んで10年の、日本人より美しい日本語を操るアメリカ人ミュージシャン兼Actor兼Writer、Danさん。
そんな3名も加わって、お茶っこしながら歌える、和やかな空間を作れたらなと思っています。

<2日目>8/6(火)
午前:大船渡・大中仮設にて歌声喫茶開催
午後:陸前高田・長泂元気村にて歌声喫茶開催

<3日目>8/7(水)
午前:陸前高田・長砂仮設団地にて歌声喫茶

【予定曲目】
・シャボン玉
・どこかで春が
・どんぐりころころ
・七つの子
・花
・埴生の宿
・ふじの山
・冬景色
・ふるさと
・紅葉
・旅愁
・ゆうやけこやけ
・あの町この町
・赤い鳥小鳥
・おぼろ月夜
・かえるの合唱
・かたつむり
・鯉のぼり
・荒城の月
・さくら
・北国の春
・好きになった人
・エヴァンゲリオン
・アンパンマン
その他

この中から曲を選んで歌えます♪
お茶とお菓子付きです。
よろしくお願いします!

===============
<今後のライブ予定>

■8/10(土)神奈川・江ノ島カフェ フリーライブ
初の江ノ島です!
江の島アイランドスパ内にあるカフェにてフリーライブ。
お近くの方はぜひ。遠方の方も、小旅行はいかがですか?
出演:平岡史也/オトループ/松本佳奈
場所:1F江ノ島カフェ 第一回12:30〜/第二回15:30〜
〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2-1-6 江の島アイランドスパ
<電話・FAXでのお問合せ>
電話番号 : 0466-29-0688
FAX番号 : 0466-25-0588


■8/24(土)神奈川・相模大野もんじぇ祭り
相模大野にて開催される夏の風物詩、もんじぇ祭りに出演が決まりました!
場所:相模大野中央公園
14:00〜21:00
松本佳奈の出演は17:00頃です。

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野4-2
小田急線相模大野駅から徒歩4分


■8/25(日)千葉・木更津観音祭り
木更津駅東口水野スポーツ前広場にて
松本佳奈の出演は18:00〜18:30です。


■8/27(火)千葉・木更津ハルヤ
open19:00/start19:30
2,000円(ドリンク別)
40分×2ステージ予定
住所:千葉県木更津市大田4-15-10
(0438-71-8680)
木更津にある下北沢のような居酒屋ハルヤさんにて歌わせていただくことになりました!
映画のセットのような外観、サブカル好きにはたまらない本達が並ぶ本棚。
ピアノ・オルガン・ギター、楽器あふれる店内。
そして店主『ボス』のキャラクターがほんとうに魅力です。木更津の裏情報をおしえてくれるボスは、渋さ知らズというバンドにて活動されている音楽界の大先輩でもあります。
木更津で平日歌うのは初!夏休み満喫中のあなたもお仕事帰りのあなたも、ふらりといらしてくださいね。


■8/31(土)東京・四谷天窓.comfort
『.comfort presents "All is well that ends well!"』
open18:30/start19:00
¥2,000
出演:華/YukKaorissimO/ツジヤマガク(from岩手)/松本佳奈
岩手にて何度も共演しているツジヤマガクさんが、新譜引っさげて関東に来てくれます。四谷天窓.comfortさんへのソロ出演は初!グランドピアノと、大きな窓から見える夜景。空。お楽しみに。

=============

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在495いいね!ありがとう♡
500いいね達成が見えて来た!
どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)


  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
喧嘩を解決する方法を、子供達にどうおしえる? :: 2013/07/24(Wed)

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。

【喧嘩を解決する方法を、子供達にどうおしえる?】

先週は、私の地元 千葉・木更津にある『なのはな保育園』さんの夏祭りで歌わせていただきました(^^)
完全こどもちゃん向け。

カントリーロード
さんぽ
証城寺の狸囃子(このお寺、木更津に実在するんですよー!狸も昔はいた。)
となりのトトロ
最後に、私が映画『キャラ丸くんとドク丸くん』のために書き下ろした『あいさつマーチ』という曲を、元気いっぱい踊ってくれました。
オリジナルの振り付けを考えて子供たちにおしえてくれた三平先生に感謝(^^)
ありがとう。

あいさつマーチって何?という方はこちら。


まぁ〜子供たちの元気なこと!
キーボードの周りにわんさか寄ってきてはそれぞれが思い思いに喋ってる。
保育園の先生たちの本気の仕事を間近で見れたこともよかったなぁ。
子供たちと接するエネルギー!子供が好きなだけじゃやってられんよね。
あの現場を体験せずして「今の子供たちは〜」とか「教育は〜」とか、言えないよなぁ。

それぞれの家庭の、それぞれの常識を、『一般常識』と思い込んだ人たちが、学校なり会社なり、一カ所にぎゅっと押込められたら、そりゃあモメるでしょう。
自分と違う意見の人に出会うと、「それは間違ってる!」と否定しようとする。
最初は仕方ない。『違っていることが当たり前だ』って、わからないんだもん。
自分の意見と違う人に出会ったって、その人を否定しなくていい。
「あぁ、違うんだな」
そこで止まればいい。
みーんながそれに気付いて、そこで止まって、自分の常識を相手に押し付けることをしなくなったら、それが平和ってことなんじゃないかなと私は思っている。

無理矢理ひとつになる必要は無くて、違いを認めるだけ。
そういう姿を、子供たちに対して、まずは大人が見せていきたいなぁと思って。

だからそういう歌ばっかり書いちゃうんだよねぇ。
今も書いてるんだけど(^^)
曲作ろう。
そんで色んなとこで歌おう。

最後まで読んで下さりありがとうございます♡

================

【『Strings』の再生回数が5,191回を突破しました!】
公開から1ヶ月半で、ついに5,000回再生突破!
昨日から今日にかけて、なんと実に200回以上の再生をしていただいている模様!有難う(T_T)本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰なんです。

最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)



【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在483いいね!ありがとう♡
500いいね達成目前!
どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
8月のライブ予定を再び更新。メルマガも配信。 :: 2013/07/20(Sat)

グーーーテンアーーーベント!松本佳奈です。

ドイツ語でのご挨拶も定着してきたかな。
でも全然ドイツ語喋れません。
語感が好きなんです。

明日は選挙。
「誰かに頼まれたから」
「昔からの習慣だから」
「知り合いだから」
「みんながこれを選ぶから」

「だからこれを選びました」

じゃあ、何のしがらみもなかったら、私は何が好きで、何を選ぶんだろう?
選挙は単なる縮図。投票するのは、自分なんだから。自分の心が動くものを選べばいいんだよね。


IMG_0216.jpg
パック塗ってみました。
詳しくは昨日のブログで。

【8月のライブ予定を再び更新、メルマガも配信】
ちょっと増えました8月のライブ。
そして、江ノ島ライブの時間を前回間違えておりましたので訂正です。すみません…


■8/5(月)〜8/7(水)きらきら七夕岩手ツアー!

<1日目> 8/5(月)
岩手・奥州市水沢 おうちカフェMIUMIU
詳細未定
〒0230045 岩手県奥州市水沢区大町155
0197-25-4337

<2日目>8/6(火)
午前:大船渡・大中仮設にて歌声喫茶開催(予定)
午後:陸前高田・長泂元気村にて歌声喫茶開催(予定)

<3日目>8/7(水)
午前:陸前高田・長砂仮設団地にて歌声喫茶(予定)


■8/10(土)神奈川・江ノ島カフェ フリーライブ
初の江ノ島です!
江の島アイランドスパ内にあるカフェにてフリーライブ。
お近くの方はぜひ。遠方の方も、小旅行はいかがですか?
出演:平岡史也/オトループ/松本佳奈
場所:1F江ノ島カフェ 第一回12:30〜/第二回15:30〜
〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2-1-6 江の島アイランドスパ
<電話・FAXでのお問合せ>
電話番号 : 0466-29-0688
FAX番号 : 0466-25-0588


■8/24(土)神奈川・相模大野もんじぇ祭り
相模大野にて開催される夏の風物詩、もんじぇ祭りに出演が決まりました!
場所:相模大野中央公園
14:00〜21:00
松本佳奈の出演は17:00頃です。

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野4-2
小田急線相模大野駅から徒歩4分


■8/25(日)千葉・木更津観音祭り
詳細未定


■8/27(火)千葉・木更津ハルヤnew2.gif
open19:00/start19:30
2,000円(ドリンク別)
40分×2ステージ予定
住所:千葉県木更津市大田4-15-10
(0438-71-8680)
木更津にある下北沢のような居酒屋ハルヤさんにて歌わせていただくことになりました!
映画のセットのような外観、サブカル好きにはたまらない本達が並ぶ本棚。
ピアノ・オルガン・ギター、楽器あふれる店内。
そして店主『ボス』のキャラクターがほんとうに魅力です。木更津の裏情報をおしえてくれるボスは、渋さ知らズというバンドにて活動されている音楽界の大先輩でもあります。
木更津で平日歌うのは初!夏休み満喫中のあなたもお仕事帰りのあなたも、ふらりといらしてくださいね。


■8/31(土)東京・四谷天窓.comfort
『.comfort presents "All is well that ends well!"』
open18:30/start19:00
¥2,000
出演:華/YukKaorissimO/ツジヤマガク(from岩手)/松本佳奈
岩手にて何度も共演しているツジヤマガクさんが、新譜引っさげて関東に来てくれます。
打ち上げで喧嘩になりそうなほど熱く語り合ったガクさん。
たくさんの方にガクさんを知ってほしい!

四谷天窓.comfortさんへのソロ出演は初!グランドピアノと、大きな窓から見える夜景。空。お楽しみに。



=================

【『Strings』の再生回数が4,847回を突破しました!】
5,000回が見えて来たー!わーー!
本当に毎日、たくさんの方が観て下さり、紹介して下さり、嬉しいです。ありがとう!
最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。どうぞよろしくお願いします(^^)

「しがらみや争いごとはなくなるものじゃないけれど
今すぐ終わらせたいなら 誰かを責めるのはもうやめて」


【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在470いいね!ありがとう♡
500いいね達成が見えて来た!
どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)

  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
【大好評につき】正しい犬神家のつくりかた :: 2013/07/19(Fri)

グーーーテンアーーーベント!(こんばんは!)松本佳奈です。

【大好評につき『正しい犬神家のつくりかた』】

月に一度のメンテナンスターーーイム!
紫外線、ホコリ、汗など、肌ストレスを溜めがちな夏。
先月もやってもらいました、お友達・弥生ちゃんによる出張フェイシャル。
場所はこの前と同じ、木更津のお隣・岩根の駅前にあるCafe de Luupanさんにて、
前回の模様はこちら。

自分でパックを塗ってみましたよ。
前回あんまりにも好評だったので今日はいっぱい写真載せちゃいます(●´ω`●)ゞエヘヘ

IMG_0213.jpg
ぬりぬり

IMG_0215.jpg
ぬりぬり

IMG_0216.jpg
楽しいなぁ〜

IMG_0217.jpg
塗り残しがないようにチェックしながら丁寧にね。

IMG_0218.jpg
まぶたも〜

IMG_0219.jpg
唇も〜

IMG_0220.jpg
!!

IMG_0222.jpg
お前を蝋人形にしてやろうか!!!

IMG_0223.jpg
最後は乾かないようにミイラ化。


ついつい、犬神家じゃなくて閣下になってしまいましたね…



cafe de Luupan
千葉県木更津市岩根3-4-19
0438-41-8875
open 12:00 close24:00

最後までお付き合い下さりありがとうございます(^^)


※普段はちゃんと歌ってる人です↓

==================

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在469いいね!ありがとう♡
500いいね達成が見えて来た!
どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)


【『Strings』ミュージックビデオの再生回数が4,829回を突破しました!】
5,000回が見えて来たー!
わーー!
本当に毎日、たくさんの方が観て下さり、紹介して下さり、嬉しいです。
ありがとう!

最初の目標は1万回再生!


まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。どうぞよろしくお願いします(^^)
この曲が一人でも多くの人の背中を支えますように。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
21日は選挙へ行きまーす! :: 2013/07/18(Thu)

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。

【21日は選挙へ行きまーす!】

実は昨日、誤って投票用紙を捨ててしまいましたΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓ギャー
でも、無くても身分証があれば投票できるそうです。ホッ。

政治のことを語るのはタブー!
なんとなくそういう気がしちゃう。
それって何でだろ。

結局私は、自分の無知をばかにされるのが嫌なだけなんだなぁ。

「そんなことも知らないの?」
誰かが何か発言した時、そうやって、人を見下すような言い方をする人。そういう人に出会うと、「あぁ、この人も、認めてほしいんだな」と、感じます。
自分に自信がないもんだから、人を否定することで自分を保つんだよね。
私もそうやって、空っぽの自分を飾り立ててきました。

見栄を張る
知ったかぶりをする
相手をばかにする
知識をひけらかす
揚げ足を取る

私の優越感を満たすために傷つけられてきた人がどれだけいるか。
ごめんなさい。
今、そう思っても過去には決して手が届かない。
だから今できることは、自分の無知を一つ一つ認めて、学んでいくこと。
恥ずかしいけどね!まだまだ、できてないけどね!
でも無知だから仕方ない。
知らないことがいっぱいあるから、おしえてほしい。

ほんとうに知識がある人の見分け方を、最近編み出しました。
それは、

「まず相手に質問するかどうか」

です。

「相手はどこまで、何を理解しているんだろう。どういう背景があるんだろう」
そこをまず質問して、それから相手の段階に合わせて必要な話をする。
『相手を知ろう』という姿勢を持っていることが大切なのかな。
自分もそうでありたいです。

今、参議院議員選挙に立候補されている、三宅洋平さんのことを最近知りました。
単純に、選挙フェス行ってみたい!
あと二日。見れるかなぁ。
20日の渋谷には少しだけ行けるかも。

賛否両論あるのは承知!
けれど私はこの人の話を聞いて、選挙に行ってみようって思えました。
それは『正しさ』というより『正直さ』に惹かれて。

これを読んでくれたあなたが、誰を支持していようと、構いません。どんな宗派でも、政党でも構いません。
自分が選ぶ人に投票すればいい。
根本は一緒なんじゃないかということの可能性を探っていきたいんです。音楽でも、政治でも。

============



話し合いへ混ぜてもらいに、国会へ行こう。
教わることも、教えられることも沢山あるはず。
とことん話し合って、
チャランケ(アイヌ語:部族間の話し合い)して、
お互いに学ぶ先に、素敵な答えは必ずあると信じています。

例えば、「経済優先」の是非を論争するのではなく、
「経済の質」を話し合い、その意味を膨らませたい。

一緒に、勉強していきませんか?
云いたい事の云い方を。
聞きたい事の聞き方を。
伝えたい事の伝え方を。
支えたい人の支え方を。

(三宅洋平 日本アーティスト有意識者会議(NAU)代表)

==================

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在466いいね!ありがとう♡
500いいね達成が見えて来た!
どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)


【『Strings』ミュージックビデオの再生回数が4,752回を突破しました!】
本当に毎日、たくさんの方が観て下さり、紹介して下さり、有難いです。

最初の目標は1万回再生!


まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。どうぞよろしくお願いします(^^)
この曲が一人でも多くの人の背中を支えますように。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
松本佳奈8月のライブ予定をアップ! :: 2013/07/17(Wed)

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。

IMG_0188.jpg
先日、お友達シンガーのLilly meさんが、かわいい三人娘を連れてうちに泊まりに来た時のこと。マザー牧場(私の住む木更津から車ですぐのところにある牧場)に行く予定がいつの間にやら粘土遊びに変更。みんな黙々と粘土をこねこねこねこね…。

IMG_0187.jpg
なかなかの力作が出来上がりました。
私も作った〜!
使ったのは紙粘土ではなく、石粉粘土
粉々になりにくく、水を含ませればつやっとした感じも表現できてとっても使いやすい粘土です。
夏の自由工作におすすめですよー!



【8月ライブの詳細をちょこっとアップ!】

■8/5(月)〜8/7(水)きらきら七夕岩手ツアー!

<1日目> 8/5(月)
岩手・奥州市水沢 おうちカフェMIUMIU
詳細未定
〒0230045 岩手県奥州市水沢区大町155
0197-25-4337

<2日目>8/6(火)
午前:大船渡・大中仮設にて歌声喫茶開催(予定)
午後:陸前高田・長泂元気村にて歌声喫茶開催(予定)

<3日目>8/7(水)
午前:陸前高田・長砂仮設団地にて歌声喫茶(予定)

■8/10(土)神奈川・江ノ島カフェ フリーライブ
初の江ノ島です!
江の島アイランドスパ内にあるカフェにてフリーライブ。
お近くの方はぜひ。遠方の方も、小旅行はいかがですか?
出演:平岡史也/オトループ/松本佳奈
場所:1F江ノ島カフェ 第一回12:30〜/第二回15:30〜
〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2-1-6 江の島アイランドスパ
<電話・FAXでのお問合せ>
電話番号 : 0466-29-0688
FAX番号 : 0466-25-0588


■8/24(土)神奈川・相模大野もんじぇ祭り
相模大野にて開催される夏の風物詩、もんじぇ祭りに出演が決まりました!
場所:相模大野中央公園
14:00〜21:00
松本佳奈の出演は17:00頃です。

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野4-2
小田急線相模大野駅から徒歩4分



■8/25(日)千葉・木更津観音祭り
詳細未定


■8/31(土)東京・四谷天窓.comfort
詳細未定

詳細未定だらけでごめんなさい。
追ってすぐにお知らせしますね!
8/31(土)には四谷天窓.comfortさんに初出演。
そしてなんとこの日は、東北からお友達ミュージシャンがやってきて共演する予定です!
ぜひともご覧いただきたい。
夏休み最後の一日を一緒に過ごしましょう♪

お会いできるのを楽しみにしています。

==================

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在466いいね!ありがとう♡
500いいね達成が見えて来た!
どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)


【『Strings』ミュージックビデオの再生回数が4,600回を突破しました!】
本当に毎日、たくさんの方が観て下さっているようで、有難いです。

最初の目標は1万回再生!


まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。どうぞよろしくお願いします(^^)この曲が一人でも多くの人の背中を支えますように。

  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:2
  3. | comment:0
木更津・こうぼ食堂ぷくぷく発酵ライブ満員御礼Thanks♡ :: 2013/07/16(Tue)

こんばんは、松本佳奈です。

【木更津・こうぼ食堂ぷくぷく発酵ライブ満員御礼Thanks♡】

こうぼ食堂
撮影:佐藤伸弘さん

こうぼ食堂3
撮影:岡野悟朗さん

暑い中、ほんとうにたくさんの方に足を運んでいただきまして、ありがとうございます!
大人も子供も、ごろごろしながら楽しめるライブを…が目標でしたが、ちょいちょい不手際があり、第一部はぎゅうぎゅう詰めになってしまいました(^^;)
ご協力下さった皆さん、ありがとうございます。

こうぼタコライスを食べながら、体も心も元気になるライブ。
いかがでしたでしょうか??
子供達の笑い声・泣き声、風が通り抜けたり車が通り過ぎたりする音、おいしい匂い、お客さんの表情、すべてが、音楽の一部でした。
ライブって、その場のみんなでつくるもの。
同じライブは二度とない。だから愛おしい。
歌いながら、私もパワー充電させてもらいました。
ありがとう。

タコライス
撮影:岡野悟朗さん

こうぼ食堂2
撮影:佐藤伸弘さん

IMG_0194.jpg
撮影:十六夜JAMさん


<セットリスト>
第一部
1、やさしさに包まれたなら(荒井由実)
2、ばかみたい
3、ハリネズミ
4、愛のパレード
5、Strings
6、昼下がり、旅に出る

第二部
1、風をあつめて(はっぴいえんど)
2、ばかみたい
3、逢いにいくよ
4、おいしい晩ごはん
5、Strings
6、昼下がり、旅に出る

こうぼ食堂のナヲさん、たろうさん。
フォトグラファー十六夜JAMさん。(本番中に撮った写真をその場でプリントアウトしてアルバムにしてくれました♪)
ギターサポート奥野裕介さん。
お手伝いしてくださったあすみさん。
『お陰様』という言葉を、噛み締めている最近です。
みなさんありがとう。

今日は、お客さんとゆっくり喋る時間を持ちたい!という想いから、第一部と第二部の転換をたっぷり取らせていただきました。いつもより一人一人とお話できたかな?
なかなか普段のライブだとバッタバタしちゃっているのです。
やっぱりゆっくりお話できると充実感が違う!
お付き合い下さった皆様、ありがとうございました♪

またぜひ企画したい!


==================

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在457いいね!ありがとう♡
500いいね達成が見えて来た!
どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)

【ブログ"木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の波瀾万丈な人生"】
http://matsumotokana.blog.fc2.com/

===============

【『Strings』ミュージックビデオの再生回数が4,500回を突破しました!】
本当に毎日、たくさんの方が観て下さっているようで、有難いです。

最初の目標は1万回再生!


まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。どうぞよろしくお願いします(^^)この曲が一人でも多くの人の背中を支えますように。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
こうぼ食堂ぷくぷく発酵ライブ、いよいよ明日!駐車場のご案内です :: 2013/07/14(Sun)

【こうぼ食堂ぷくぷく発酵ライブ、いよいよ明日!駐車場のご案内です】

グーーーテンターーク!松本佳奈です。
今日も暑い〜!

ぷくぷく発酵


千葉県木更津市・こうぼ食堂さんでのライブが明日7/15に迫りました!
有難いことに、すでに予約満席となっております。
ありがとう〜!

明日はギターサポート奥野裕介さんとのデュオ!
私は鉄琴とピアニカに挑戦しますよ。
こうぼの旨味たっぷりなご飯と音楽をお楽しみ下さい(^^)♡

当日、駐車場をご希望の方にご連絡です。
こうぼ食堂さんには専用駐車場がないので、すこ〜しだけ離れてしまうのですが、ドラッグセイムス岩根店さんのお隣・今は無きベスト電機さんの駐車場をお借りしました。
〒292-0054 千葉県木更津市長須賀 1777-1

ナビがある方はこちらに設定をお願いします(^^)
写真を乗せてみました。このあたりにお願いします!

自転車・バイクの方はお店の前に置けますのでそのままお越し下さいませ。

※駐車場からこうぼ食堂への行き方※
県道270号線を南へ(木更津方面)へ進む→左手にパチンコ屋さん(PLAZA Do)、左手に高根酒店がある交差点を右折→ひとつめの信号を左折→1分ほど歩いた左手に『こうぼ食堂』があります。
わからなかったら
090-6566-5264(こうぼ食堂)
までお電話下さいませ。

お会いできるのを楽しみにしています♪


==================

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在454いいね!ありがとう♡
500いいね達成が見えて来た!
どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)

【ブログ"木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の波瀾万丈な人生"】
http://matsumotokana.blog.fc2.com/

===============

【『Strings』ミュージックビデオの再生回数が4,500回を突破しました!】
本当に毎日、たくさんの方が観て下さっているようで、有難いです。

最初の目標は1万回再生!


まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。どうぞよろしくお願いします(^^)この曲が一人でも多くの人の背中を支えますように。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
【お詫び】7/13(土)武蔵野大学にて、歌での出演を辞退させていただきました。 :: 2013/07/12(Fri)

おはようございます、松本佳奈です。

【昨日告知した武蔵野大学でのイベント、歌での出演を辞退させていただくことになりました。】

二転三転してすみません…
昨日、7/13に武蔵野大学にて歌いますと告知したばかりなのですが、色々検討した結果、歌での出演を辞退させていただくことになりました。

ざっくりと言えば!
講演される漫画家・村上もとか先生と、松本佳奈との接点が無い…ということが大きいです。当日、会場には、村上先生のファンの方が大勢いらっしゃると思います。そこに私が出て行って歌うのは、やはり違うんじゃないかなと…
お客さまは村上先生のお話を聞きに来ているので。

私としては、お誘い下さったアニメ制作会社エクラアニマルの方々や、恩師である土屋先生が、「松本佳奈の歌を多くの人に聴かせたい」…と動いて下さったその想いだけでも嬉しいです。
有難や!

告知が遅くなったのは、私が上記のような理由で出演を迷って、話が二転三転していたからです。そして昨日告知したものの、色んな方からアドバイスをいただいて、やはり出演はしないほうがいい、と自分で判断しました。お客さまには、村上先生のお話をたっぷり聞いてほしい!

ぐらぐらしてごめんなさい。
こういうのは、直感で決めた方がいいね。

当日は、歌は歌いませんが、受付などのお手伝いでちょこちょこ動いてます(^^)
どうぞよろしくお願いします♪


================

【松本佳奈Facebookページが450いいね!を突破しました】
皆さん、応援ありがとうございます♡
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
年内1,000いいね!目指してます。

【『Strings』ミュージックビデオの再生回数が4,400回を突破しました!】

毎日、約100回ずつ増えている…本当に有難い…大きなプロモーションをしていないので伸びはゆっくりですが、皆さんのシェアで着実に広がっています。ありがとう。

こちらも、最初の目標は1万回再生!
まだまだ知名度が低い私…皆さん一人一人のシェアが大きな力になります。どうぞよろしくお願いします(^^)
この曲が一人でも多くの、人と人との誤解の糸をほぐしますように。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
七夕は隅田川沿いの古着屋タロスさんにてチャイナドレス着て歌ってきました :: 2013/07/08(Mon)

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。

【昨日は隅田川沿いの古着屋タロスさんにてチャイナドレス着て歌ってきました】

DSC05146_20130708103125.jpg
Danさんよりお写真拝借。ありがとうございます。

はい、実は昨日のライブ、私のメールマガジン"まつかな日和"の読者さん限定告知ライブでした(^^)
「え?なにそれ?知らない!メルマガほしい!」という方はこちらからご登録下さいね↓
http://lja005966.syncl.jp/?p=custom&id=18418888
今後、メルマガ読者さん限定告知ライブ増えるやもです。

【なぜチャイナなのか?】

いや、決してチャイナで歌うつもりはなかったんですよ…
「出演者はタロスの古着で歌う」という掟があり、
どれにしようかなと選んでいたとき、ふとチャイナドレスが目に入り、ウケ狙いで着てみようと思い試着してみたら、

「私、もしかして、チャイナドレスを着るために生まれたんじゃないだろうか……( ̄~ ̄;) 」

と錯覚するくらい、やけにしっくりきちゃって、そのまま本番を迎えた次第です(笑)

IMG_0148.jpg

IMG_0147.jpg
写真は佐藤さんより拝借。ありがとうございます!
チャイナについ目を奪われてしまったお客さんは、この『お気持』カゴに壱萬円以上を入れなければいけないというシステムを導入しました。

…嘘です。投げ銭制のライブだったのですよ。
皆さんの応援の気持ちをいただき、有り難いです。Thanks!


まぁやっぱり、曲がチャイナ負けする瞬間が何度かあったので、今後ステージで着ることはないでしょう…しかしあまりに好評だったので、個人的に買い取りました(笑)パーティーなどで着倒したいと思います。

今回の古着屋さんライブは、5月に下高井戸の銭湯・月見湯さんで開催した【音屋】シリーズの第二弾でした。また秋頃に銭湯でのライブも企画中!決まったらお知らせしますね(^^)

昨日、お越し下さったみなさま、出演者のみなさま、ありがとうございました!

IMG_0138.jpg

IMG_0126.jpg
お客さんはパンを食べたり(これが、劇的に美味しい。)ジュースを飲んだり、気ままに音楽を楽しんでいる感じがよかったです。

<セットリスト>
1、カントリーロード(映画『耳をすませば』より)
2、ばかみたい
3、愛しさはなお募るものかな
4、価値
5、昼下がり、旅に出る


7/7(日)【音屋の古着屋】
時間:15:00~18:30

【出演】
Akitoshi-Kamberland


トランペクソフォン(吉川周作・永田豪則)
映像無し!サックスとトランペットによるDUOです。

宇田川ガリバー


ハヴケイスケ


松本佳奈


Ao-Neko


サルハウス(戎谷俊太・君塚世和)
IMG_0129.jpg

タロスは隅田川沿いにある、手作り感溢れる素敵な古着屋さん。
IMG_0139.jpg
この外壁も、自分たちで足場を組んで塗ったという…

IMG_0140.jpg
こちらも。逃げ出したペンギンちゃん。

IMG_0141.jpg
入り口のセンス抜群!

IMG_0143.jpg
世界各国のビール缶が並んでいます。


タロス清洲橋店
〒135-0031
東京都江東区佐賀2-1-8
TEL:03-5245-1720(タロス)
営業時間 月~土 13:00~20:00
     日・祭日 13:00~19:00
定休日  水曜日
※遠方の方などはお電話等で営業時間の確認をした方が確実です。

清澄白河か、水天宮前が最寄り駅です。ぜひ行ってみて下さいね(^^)♪

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
7/6恵比寿【泣ける】ライブ、無事【笑って】終了♡ :: 2013/07/07(Sun)

深夜に失礼、松本佳奈です。

【取り急ぎ、恵比寿に来て下さった皆様Thanks!】

7/6、恵比寿天窓Switch、『泣きたい夜、泣ける唄』にお越し下さったみなさま、ありがとうございました!

満 員 御 礼 !!
IMG_0107.jpg

ぎゅうぎゅう詰めの中、長丁場のライブをご一緒して下さいまして、本当に、ありがとうございます。「初めて聴きました」と、たくさん話しかけてもらえて嬉しかった!

来年3月に300人ワンマンやると宣言してしまった。
これはやるしかないな。
やります。
どうか皆さん、300分の1になってやってください。
お願いします!

IMG_0108.jpg


<セットリスト>
1、インディゴの風
2、おいしい晩ごはん
3、愛しさはなお募るものかな
4、価値
5、Strings
チェロの白神あき絵さんとお送りしました♪

ライブレポート、詳しくはまた後ほど書きますね。
取り急ぎ、ありがとうございました!
おやすみなさ〜い(^^)♪


本日のアンケート、ネット版ここにあり。
一言でも書いていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!
http://enq-maker.com/3NlHdJD

IMG_0111.jpg
戴きもの♡みんなで分けました(^^)
そしてその美味しさに驚愕。
ありがとうございます!

=================

【松本佳奈Facebookページが430いいね!を突破しました】
皆さん、応援ありがとうございます♡
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
年内1,000いいね!目指してます。

【『Strings』ミュージックビデオの再生回数が4,000回を突破しました!】
皆さんの愛あるシェアのお陰です。
本当にありがとうございます!

こちらも、最初の目標は1万回再生!

まだまだ知名度が低い私…皆さん一人一人のシェアが大きな力になります。どうぞよろしくお願いします(^^)
この曲が一人でも多くの人の背中を支えますように。

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
地元・木更津の良さを紹介したいなぁと思って :: 2013/07/05(Fri)

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。

【地元・木更津の良さを紹介したいなぁと思って】

私は千葉県の木更津市という、海と田んぼと山に囲まれた町に生まれ育ちました。広〜い空と、毎日色や表情を変える海が好きです。
IMG_0013.jpg

IMG_3587.jpg

IMG_3590.jpg

震災後に、岩手県の陸前高田・大船渡に何度か行かせていただいて、そこに街ができていく姿を見ました。商店街は活気があって、ステージではいつも誰かが演奏して、【人が集まる場所】がありました。

木更津にもそういう場所をつくりたいな。
これは、シンガーソングライターとしてというか、私個人の勝手な想いなんですけど。

『地元の良さを紹介しよう』と思い始め、色々活動をしていくと、同じような想いで活動している方と次々出会います。皆、それぞれに団体を立ち上げて、素晴らしい活動をしている。
それなのに、各々がバラバラに活動している。
同じような活動をしているのに横の繋がりが薄い。

なんでかな〜?一緒にやればいいのに。
そう思うことも多々ありました。

そこには、色々なしがらみがあるのかもしれない。
「私の企画です」
「私の団体です」
「私の店です」
「私のお金です」

名誉、肩書き、伝統、宗派、お金…
こういうしがらみの垣根の高さは重々承知しています(^^;)
ここは越えられない。

でも、たま〜に、音楽って、そこを越えて伝わる、と私は実感していて。バラバラに、ギクシャクしたものを、一本の糸で通すような感覚です。
私が、生涯をかけてやっていきたいことは、そういうことなのかもなぁ。

『繋がりっぱなし』っていう状態は、不自然だなぁと思います。
みんな、寄せたり引いたり、人間関係も、呼吸をしている。
それを一カ所に留めようとすると、無理が生じる。
離れていくものは手放して、見守る。
寄せてくるものは受け止める。

そんな風に生きられたらなんて楽なんだろ!
なかなか頭でわかっててもできないね(笑)
少しずつ、少しずつ。

まぁ話は逸れましたが(^^;)
そんな想いで、木更津で少しずつ活動を始めています。
何か一緒にやってみたい方は声掛けて下さい!
後々は、全国各地・世界各国から、木更津に行ってみたいなぁと思ってもらえるように、地元のもとからある良さを紹介していくので、ぜひぜひ皆さん、木更津に遊びにきてくださいね!

もちろん根幹には音楽があります。
それは人と人とを繋ぐ糸だから。

色んな場所で、しがらみの糸をほぐして、一瞬でもいいから風穴を開けたい。

勝手に木更津
勝手に木更津応援団


SOIL会
三津浦会(木更津・君津・富津・袖ヶ浦)


交流会
大好き木更津!好きだぜ木更津!交流会


=================

【松本佳奈Facebookページが430いいね!を突破しました】
皆さん、応援ありがとうございます♡
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
年内1,000いいね!目指してます。

【『Strings』ミュージックビデオの再生回数が4,000回を突破しました!】
皆さんの愛あるシェアのお陰です。
本当にありがとうございます!

こちらも、最初の目標は1万回再生!
まだまだ知名度が低い私…皆さん一人一人のシェアが大きな力になります。どうぞよろしくお願いします(^^)
この曲が一人でも多くの人の背中を支えますように。

<ライブ予定>
■7/6(土)東京・恵比寿天窓Switch
Tokky Presents『泣きたい夜、泣ける唄』Vol.2
開場18:15/開演18:45
前売¥2,700/当日¥2,900
出演:入日茜/ツヅリ・ツクリ/信保陽子/松本佳奈
松本佳奈は20時頃の出演を予定しています。
サポートにチェロの白神あき絵さんをお迎えします!
Little Voice of FUKUSHIMA
〒150-0013 東京都 渋谷区 恵比寿3-28-4 B1F

当日はキャンドルで会場を飾り、歌詞をスライドに映し、歌の世界にどっぷり浸れる夜になること間違いなしです。

ご予約はこちらから!

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次回ライブは7/6(土)恵比寿天窓Switch。チェロと共演です♪ :: 2013/07/03(Wed)

グーーーテンアーベント!松本佳奈です。

【今週土曜日7/6は恵比寿で心のデトックスライブ!】
いよいよ迫ってきました、今週の土曜日。
泣きたい人も、泣きたくなんかないやいって人も、恵比寿に集合!
今回、昨年の3rdミニアルバム『生きているだけの価値』でレコーディングにも参加してくださった、チェロの白神あき絵さんにサポートしていただきます。



こちらは、今年4月にもサポートしていただいた時のリハーサル風景です。
『Strings』
チェロの重厚な音色と歌声が合わさった時の心地よさを、ぜひ生で味わっていただきたいです。


■7/6(土)東京・恵比寿天窓Switch
Tokky Presents『泣きたい夜、泣ける唄』Vol.2
開場18:15/開演18:45
前売¥2,700/当日¥2,900
出演:入日茜/ツヅリ・ツクリ/信保陽子/松本佳奈
松本佳奈は20時頃の出演を予定しています。
サポートにチェロの白神あき絵さんをお迎えします!
Little Voice of FUKUSHIMA
〒150-0013 東京都 渋谷区 恵比寿3-28-4 B1F

当日はキャンドルで会場を飾り、歌詞をスライドに映し、歌の世界にどっぷり浸れる夜になること間違いなしです。

子供が泣いているとき、途中でそれを止めてはいけないんですって。泣き切るまで泣かせてあげる。そうすると、泣き止んだとき、毒が全部流れていったかのようにすっきりとした顔をするんだよって、子供を持つ友達が言っていました。私は、それって大人も同じなんじゃないかなと思う。私自身もそう、たま~に大泣きする。半端な泣き方じゃだめです、声を上げて子供みたいに泣くんです(笑)泣き止んだ後は、笑えるくらいすっきりします。さすがにライブだと声をあげて泣くのは気が引けるかもですが(笑)私の歌が、デトックスのきっかけになれば嬉しいです。

泣きたい夜泣ける唄



ご予約はこちらから


================

【松本佳奈Facebookページが430いいね!を突破しました】
皆さん、応援ありがとうございます♡
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
年内1,000いいね!目指してます。

【『Strings』ミュージックビデオの再生回数がもうすぐ4,000回再生!】
皆さんの愛あるシェアのお陰です。
本当にありがとうございます!

こちらも、最初の目標は1万回再生!
まだまだ知名度が低い私…皆さん一人一人のシェアが大きな力になります。どうぞよろしくお願いします(^^)
この曲が一人でも多くの人の背中を支えますように。


  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
07/02のツイートまとめ :: 2013/07/03(Wed)

matsumotokana

【夜中の内緒話】恥ずかしい話だけど、私は歯磨きを1分もしていられないほどせっかちだった。最近、自然と長く磨けるようになってきた。呼吸を意識するだけで、時間の流れ方が変わるみたい。どれだか普段、追われている錯覚をしているのか。自分の人生なのに、見えなくなってしまうね。
07-02 23:22

【メールマガジン『まつかな日和』7月号送信】今回はなんと、メルマガ読者さん限定ライブ告知してみました。山ごもりのことちょこっと書いてます。届いてないよって方はリプライ下さいませ。メルマガほしいよ!って方はこちらからどうぞhttp://t.co/MdGIYhJHat  #松本佳奈
07-02 21:55

【7/15(月・祝)木更津・こうぼ食堂さんでのライブがSOLD OUTになりました!】ありがとうございます!ライブは予約締め切りましたが、こうぼ食堂はお料理すべてに自家製こうぼを使った体にやさしいカフェなので、ぜひ行ってみてほしいです。http://t.co/mI1OJH9mCe
07-02 20:49

【松本佳奈『Strings』MVがあと50回で4,000回再生突破します!】皆さんのリツイートが広がって広がって、本当にクチコミだけで4,000回再生行けそうです。本当にありがとうございます!この曲が少しでも心の疲れを癒しますように。http://t.co/FfcCjnNgX1
07-02 20:42



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
6/29&30は木更津で歌い倒してきました。ありがとう。 :: 2013/07/02(Tue)

グーーーーテンモルゲン!松本佳奈です。

6/29、30と、木更津市内でのイベントにぎゅぎゅぎゅっと参加。貴重なお時間を立ち止まって下さった皆さん、ありがとうございました〜(^^)♡

それぞれ、セットリストをご紹介します。

■6/29(土)お昼 三井アウトレットパーク木更津
フードコートにあるステージにて初ライブでした。毎回100名ほどのお客さまがご飯を食べていたり、聴きにきて下さったり、お買い物の合間に足を止めて下さいました。
広〜い空間に声が伸びていくのが心地よかったです。
お天気も、4日前の雷雨の予報から一転、快晴で青空!
ありがとうございました♡
IMG_0065.jpg


<1stステージ>
1、カントリーロード(映画『耳をすませば』より)
2、愛しさはなお募るものかな
3、種を蒔く、何もない場所に
4、ばかみたい
5、Strings

<2ndステージ>
1、カントリーロード(映画『耳をすませば』より)
2、ばかみたい
3、種を蒔く、何もない場所に
4、愛しさはなお募るものかな
5、Strings

<3rdステージ>
1、ハナミズキ(一青窈さんカバー)
2、ばかみたい
3、価値
4、ハリネズミ
5、Strings

だった気がする…ちょっとうろ覚えです(^^;)
意外と緊張してました。ドキドキ。
IMG_0041.jpg

IMG_0063.jpg

IMG_0060.jpg



■6/29(土)夜 勝手にホタル鑑賞会
私は、木更津のいいところを勝手に宣伝しよう!と思い、『勝手に木更津応援団』という活動をしています。おもしろい企画を考えているので、ぜひ木更津市外の方も『いいね!』してみて下さいね(^^)
木更津は海と山に囲まれたとっても自然豊かなところです。今の時期はホタルが観れるんですよ〜!しかも、駅から車で10分くらいのところで。そのホタル鑑賞会にて歌ってきました。
たくさんのホタルの光がふわ〜っと闇に溶けていく姿は幻想的で、思わず言葉を失います。
歌うときはキャンドルを灯したのですが、空を見上げると北斗七星が輝いていて、ほんとうに素敵な空間でした。
ホタル鑑賞会
歴史あるお蔵の前で歌わせていただきました。

1、愛しさはなお募るものかな
2、ばかみたい
3、種を蒔く、何もない場所に
4、Strings

最後の方はさすがに声が枯れてしまいましたが、気持ちはきっと伝わると信じて歌いました。
ありがとうございました(^^)

ホタル鑑賞会2
二週に渡ってホタル鑑賞会で歌わせていただきましたが、先週はなんと満月でした!



■6/30(日)みなのば木更津 フリーマーケット
東京・川崎と木更津とを繋ぐ『アクアライン高速バス』の発着場にもなっている羽鳥野という地区。
広〜い芝生の公園を、パン屋さん・バウムクーヘン屋さん・牛タン屋さんなどの飲食店が囲み、ピクニックができる素敵な広場『みなのば』さんにて毎月最終日曜日に行われているフリーマーケット!そこで初めて歌わせていただきました。

セットリスト、あまりにうろ覚えなので書けませんでした(^^;)ごめんなさい…。この日も天候に恵まれ、皆さんフリーマーケットをのびのび楽しんでいらっしゃいました。
ありがとうございました♡

木更津でのライブがこんなに続いたのは初!
ちょっとずつ、地元でも松本佳奈を知って下さる方が増えてきて嬉しいです。
次回ライブは7/6(土)東京・恵比寿天窓Switchにて、キャンドルの灯りの中でぐっと音楽に浸れる『泣きたい夜、泣ける唄』というイベントに出演させていただきます。前売り券、あと僅かですがありますので、「行けるよー!」って方はコメント下さいませ。泣きたくない方も入場できます(笑)
お会いできるのを楽しみにしています!

================

【松本佳奈Facebookページが430いいね!を突破しました】
皆さん、応援ありがとうございます♡
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
年内1,000いいね!目指してます。

【『Strings』ミュージックビデオの再生回数が3,900回を突破しました!】
皆さんの愛あるシェアのお陰です。
本当にありがとうございます!

こちらも、最初の目標は1万回再生!
まだまだ知名度が低い私…皆さん一人一人のシェアが大きな力になります。どうぞよろしくお願いします(^^)
この曲が一人でも多くの人の背中を支えますように。

=================

今後のライブ予定

■7/6(土)東京・恵比寿天窓Switch
Tokky Presents『泣きたい夜、泣ける唄』Vol.2
開場18:15/開演18:45
前売¥2,700/当日¥2,900
出演:入日茜/ツヅリ・ツクリ/信保陽子/松本佳奈
松本佳奈は20時頃の出演を予定しています。
サポートにチェロの白神あき絵さんをお迎えします!
Little Voice of FUKUSHIMA
〒150-0013 東京都 渋谷区 恵比寿3-28-4 B1F

当日はキャンドルで会場を飾り、歌詞をスライドに映し、歌の世界にどっぷり浸れる夜になること間違いなしです。

子供が泣いているとき、途中でそれを止めてはいけないんですって。泣き切るまで泣かせてあげる。そうすると、泣き止んだとき、毒が全部流れていったかのようにすっきりとした顔をするんだよって、子供を持つ友達が言っていました。私は、それって大人も同じなんじゃないかなと思う。私自身もそう、たま~に大泣きする。半端な泣き方じゃだめです、声を上げて子供みたいに泣くんです(笑)泣き止んだ後は、笑えるくらいすっきりします。さすがにライブだと声をあげて泣くのは気が引けるかもですが(笑)私の歌が、デトックスのきっかけになれば嬉しいです。
泣きたい夜泣ける唄
ご予約はこちらから



■7/15(月・祝) 千葉・木更津 こうぼ食堂 SOLD OUT!
お陰様で、一部・二部とも満席となりました。ありがとうございます!
木更津の町の片隅にある、お料理にもドリンクにもスイー ツにも「自家製こうぼ」を使うオーガニックカフェ、こう ぼ食堂さんにて、小さなライブを企画することになりました!
こうぼと音楽で、カラダにも心にも栄養を。

第一部は 12:00open/ 13:00start 満席
第二部は 15:30open/ 16:30start 満席

各回15名様 ずつの、 完全入れ替え予約制 です。
小学生以下のお子さまは、子供メニューがあるので予約の際にお知らせくださいね。

ありがたいことに、すでにFacebook、Twitterにて反響がありまして、少しでも多くのお客さまに聴いていただきたく、二部制を取らせていただくことにしま した。
どちらの回も、こうぼを使ったお料理とドリンクがセット です!
お腹を空かせていらしてくださいね(^^)
料金:こうぼを使ったお料理とドリンク付き ¥2,500
※小学生以下のお子様はこどもメニューあります。
出演:松本佳奈(うたとピアニカ)
奥野裕介(サポートギター)
マイクは使わず、生歌と生ギターをお届けします。ギターの繊細な響きとアレンジをお楽しみください♪

〒2920054 木更津市長須賀1681-2
090-6566-5264(こうぼ食堂)
11:00〜18:00
月〜水定休

ぷくぷく発酵

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
07/01のツイートまとめ :: 2013/07/02(Tue)

matsumotokana

RT @1682430: 松本佳奈「Strings」【OTOTOYにてこっそり配信中】 by 486recordings http://t.co/zvpnCEgnDc on #SoundCloud
07-01 22:42

RT @tears0501: 【RT希望】時乗企画ライブ『泣きたい夜、泣ける唄』いよいよ今週末!7/6土曜日18時45分恵比寿天窓スイッチ。出演/入日茜、ツヅリ・ヅクリ、信保陽子、松本佳奈、【O.A】Little Voice of FUKUSHIMA http://t.co/M
07-01 22:14

RT @ynjp: ♪01 Strings - 松本佳奈 この歌声に癒されます。。 #inthemood
07-01 22:08

たくさんの人に会った次の日、心の中は、水の中に沈殿していた砂がかき混ぜられた時のよう。これがまた静かに、透明になった時、次の行動をしよう。そんな風に、ひと呼吸する時間を持とう。5分でもいいから、目を瞑って深呼吸して、心をフラットに。と、心がけるようになりました、最近。
07-01 11:28



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
犬神家の一族コスプレをしてきました。 :: 2013/07/01(Mon)

グーーーテンアーベント!松本佳奈です。

昨日、一昨日と、木更津市内でのライブがぎゅぎゅぎゅっとありました。
出会って下さった皆さん、ありがとうございます(^^)

今日は自分メンテナンスの日!
連日のイベントでだいぶ紫外線を浴びてしまった肌をケア〜!
木更津のお隣…岩根の駅前にあるCafe de Luupanさんにて、
最近お友達になった弥生ちゃんによる出張フェイシャルをやってもらいました。
化粧品に含まれる成分表示の見方や、何がどう体に影響するのか…など、色々おしえてもらって、ホクホク!

IMG_0075.jpg

プロフィールにも書いてあるけど、私は19歳の頃、音楽事務所の詐欺に遭って、友達や家族・金融機関からお金を借りまくり、身の丈をだいぶ超えた借金ができてしまったことがありました。
周りからの信頼も失って、精神的にも苦しい時期が続きました…。
大学に通いつつ、昼も夜もバイトをして借金を返す日々。
寝不足、厚化粧を落とさないまま倒れるように寝る毎日に、すっかり肌はぼろぼろになってしまいました(T_T)

肌荒れを隠すためにファンデーションを塗り、さらに荒れていく悪循環。
思い切ってファンデーションを使うのをやめたところ、一気に荒れが表に出始め、しばらくは人前に出ることがほんとうに苦しかったです。
でも、1年くらいすると、だんだん吹き出物が治まってきて、少しずつですが肌質が改善してきました。

そうして7年くらい経ち…今、ようやく肌がリバウンドを起こさなくなりました。
油断大敵だけれども!

一度荒れ果ててしまうと、修復に何年もの時間がかかるんだ…と実感。
それ以来、スキンケアにはほんとうに気を付けてますが、成分表示の見方までは知らなかった!
とっても勉強になりました。

そしてLuupanの美味しいランチを食べて、心にも体にも栄養チャージ!
明日からまた頑張ります。

犬神家です。
IMG_0076.jpg
夢に出てきてうなされてください(^^)♡

施術後。
つるつる、しっとり。
IMG_0079.jpg

Luupanのランチ。
うまうま。
体に優しいごはん。
IMG_0081.jpg

そしてチョコパフェ♡
IMG_0084.jpg



cafe de Luupan
千葉県木更津市岩根3-4-19
0438-41-8875
open 12:00 close24:00

================

【松本佳奈Facebookページが420いいね!を突破しました】
皆さん、応援ありがとうございます♡
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
年内1,000いいね!目指してます。

【『Strings』ミュージックビデオの再生回数が3,800回を突破しました!】
皆さんの愛あるシェアのお陰です。
本当にありがとうございます!

こちらも、最初の目標は1万回再生!
まだまだ知名度が低い私…皆さん一人一人のシェアが大きな力になります。どうぞよろしくお願いします(^^)
この曲が一人でも多くの人の背中を支えますように。

=================

今後のライブ予定

■7/6(土)東京・恵比寿天窓Switch
Tokky Presents『泣きたい夜、泣ける唄』Vol.2
開場18:15/開演18:45
前売¥2,700/当日¥2,900
出演:入日茜/ツヅリ・ツクリ/信保陽子/松本佳奈
松本佳奈は20時頃の出演を予定しています。
サポートにチェロの白神あき絵さんをお迎えします!
Little Voice of FUKUSHIMA
〒150-0013 東京都 渋谷区 恵比寿3-28-4 B1F

当日はキャンドルで会場を飾り、歌詞をスライドに映し、歌の世界にどっぷり浸れる夜になること間違いなしです。

子供が泣いているとき、途中でそれを止めてはいけないんですって。泣き切るまで泣かせてあげる。そうすると、泣き止んだとき、毒が全部流れていったかのようにすっきりとした顔をするんだよって、子供を持つ友達が言っていました。私は、それって大人も同じなんじゃないかなと思う。私自身もそう、たま~に大泣きする。半端な泣き方じゃだめです、声を上げて子供みたいに泣くんです(笑)泣き止んだ後は、笑えるくらいすっきりします。さすがにライブだと声をあげて泣くのは気が引けるかもですが(笑)私の歌が、デトックスのきっかけになれば嬉しいです。
泣きたい夜泣ける唄
ご予約はこちらから



■7/15(月・祝) 千葉・木更津 こうぼ食堂 SOLD OUT!
お陰様で、一部・二部とも満席となりました。ありがとうございます!
木更津の町の片隅にある、お料理にもドリンクにもスイー ツにも「自家製こうぼ」を使うオーガニックカフェ、こう ぼ食堂さんにて、小さなライブを企画することになりました!
こうぼと音楽で、カラダにも心にも栄養を。

第一部は 12:00open/ 13:00start 満席
第二部は 15:30open/ 16:30start 満席

各回15名様 ずつの、 完全入れ替え予約制 です。
小学生以下のお子さまは、子供メニューがあるので予約の際にお知らせくださいね。

ありがたいことに、すでにFacebook、Twitterにて反響がありまして、少しでも多くのお客さまに聴いていただきたく、二部制を取らせていただくことにしま した。
どちらの回も、こうぼを使ったお料理とドリンクがセット です!
お腹を空かせていらしてくださいね(^^)
料金:こうぼを使ったお料理とドリンク付き ¥2,500
※小学生以下のお子様はこどもメニューあります。
出演:松本佳奈(うたとピアニカ)
奥野裕介(サポートギター)
マイクは使わず、生歌と生ギターをお届けします。ギターの繊細な響きとアレンジをお楽しみください♪

〒2920054 木更津市長須賀1681-2
090-6566-5264(こうぼ食堂)
11:00〜18:00
月〜水定休

ぷくぷく発酵


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
06/30のツイートまとめ :: 2013/07/01(Mon)

matsumotokana

昨日の三井アウトレットパーク木更津、たくさんの方がお買い物中に足を止めて聴いてくださいました!お天気もよく青空で、絶好のライブ日和。皆さん、歌詞をちゃんと聴いて下さっていて嬉しい〜(^^)♪ありがとうございました♡ #松本佳奈 http://t.co/1eCGooYtMw
06-30 07:31

RT @naopingblook: 本日購入した松本佳奈さんのCDを聞き、その素晴らしさに感動している。そして、そのCDのギター、ベース、にけっつぁんもふっきー氏も関わっていることが本当に凄いと感じた、そんなサタデーナイト。 http://t.co/VOdkHhmoME
06-30 07:13



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
