木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
08/30のツイートまとめ :: 2013/08/31(Sat)

matsumotokana

私、ただ生野菜が好きなだけなんだよねぇ。肉魚も食べます。食べない時もあるけど。外食以外でお米やパンを食べることってほとんどない…けれど特に問題がないので、体質に合ってるんだと思う。それぞれ合うものが違う私たち。知って、確かめて、選びましょ。
08-30 20:48

木更津駅前で、夜中2時くらいまでやってて、スムージーとかローフード薬膳とか食べれて、一人でもゆっくり本読めるようなこぢんまりとしたカフェできないかなー…平日ライブもやってて、仕事帰りにふらっと寄れるような店。私がやればいいのか。いや、20年後くらいの話です。
08-30 20:42

【明日、31日は高田馬場でライブ!】明日は岩手でできた音楽仲間ツジヤマガクさんが東京に来る!よって共演します(=゚ω゚)ノコラボもあり。ぜひ!初めてのライブハウスです。8/31(土)四谷天窓.comfort(高田馬場)開場18:30/開演19:00 ¥2000(d別)
08-30 18:16

グーーーテンアーベント!松本佳奈です。【1stアルバム復刻作業、ほぼ終了!】これからジャケットデザインが上がってきて、パッケージングして…もう少し!細かい修正作業、奥野さんが頑張ってくれました。ありがとう\(^o^)/
08-30 18:09

わわわ!!!見つけちゃった!!すごい!!ありがとうございます♡RT @e_kisarazu: 松本佳奈さんのライブを見に行きました。その様子をイラストにしました。資料と写真は流音さんからおかりしました。(^_^) http://t.co/whuuJuIz5T
08-30 13:33

RT @haruyaboss: 松本 佳奈(まつもと かな) in 木更津ハルヤ 店長はボス: http://t.co/4Tof98SCZB @youtubeさんから
08-30 12:30



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/29のツイートまとめ :: 2013/08/30(Fri)

matsumotokana

ありえる\(^o^)/RT @you16_s: @matsumotokana ふと気づいたらお姉さんがいなくなっててシートが濡れてるだけだった、とかにならないことを祈ります。
08-29 12:05

違う…香水じゃない…シャンプーだ…。おねえさん、よく見たら髪びしょびしょやん…。めちゃくちゃ急いで家を出たのかな…(´Д` )
08-29 11:07

おおお…バスで隣になったおねえさまの香水がキツすぎて、つい、オエッとなってしもうた…。ごめんおねえさん…
08-29 11:03

グーーーテンターク!松本佳奈です。31日は岩手でできた音楽仲間ツジヤマガクさんが東京に来る!よって共演します(=゚ω゚)ノコラボもあります。ぜひ。初めてのライブハウスです。8/31(土)四谷天窓.comfort(高田馬場)開場18:30/開演19:00 ¥2000(d別)
08-29 11:00



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/28のツイートまとめ :: 2013/08/29(Thu)

matsumotokana

なんか今日、心が元気。昨日のライブで、たくさん笑ったからかな。楽しかったなぁ。
08-28 16:07

RT @Lillyme_japan: @matsumotokana 佳奈ちゃーん♡先日佳奈ちゃんのTwitterで登場したホットケーキがあまりに美味しそうだったから 私も作っちゃったー????小麦粉ふるって生地からやってみたよ????今度うちに来た時ご馳走するね 笑 http…
08-28 13:58

【8/27木更津ハルヤライブ、満員御礼ありがとうございました♪】グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。平日夜にも関わらず、40名を越える満員御礼!ありがとうございました! 初めましての方もたくさん。 嬉しや♡(^^)レポートは後ほど。 http://t.co/ihp2jPVu4M
08-28 08:47



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
8/27木更津ハルヤライブありがとうございました♪ :: 2013/08/28(Wed)

グーーーテンターク!松本佳奈です。

【8/27木更津ハルヤライブ、満員御礼ありがとうございました♪】

ハルヤのチィチィ。肉球。
IMG_0717.jpg

寄っても起きない。熟睡。肉球。
IMG_0718.jpg

平日夜にも関わらず、40名を越える満員御礼、ありがとうございました!
初めましての方もたくさん。
嬉しいですね〜(^^)
ほんとに楽しかった。お客さんも自由に歌ったり手拍子したり。笑顔がいっぱい見れました!
子供達も楽しそうで!よかった〜〜!

<セットリスト>
1st stage
1、じゃあ、またね
2、愛しさはなお募るものかな
3、インディゴの風
4、価値
5、あなたのそばで
6、おいしい晩ごはん
7、マザコン

2nd stage
1、愛のパレード
2、dula-dula
3、ばかみたい
4、ハリネズミ
5、君がいるから
6、Strings
7、昼下がり、旅に出る

#1〜4…Dr.ぴったん
#7… Dr.ぴったん、Ba.ヒゲ

マザコン人気すごいな〜(笑)


映像は永原としひろさんより。ありがとうございます♪

主義主張、価値観、生き方、立場、年齢、性別…
さまざまな人達が、ひとつの場所で、音楽を楽しむ。
別々だと思っていたものが繋がる。
そういう場面を見るのが好きなのかもしれません。
自分のライブで、お客さん同士が仲良くなっていると、嬉しいです。

みんなが仲良くなんて、実は、あり得ない。
みんな違うから。
だからせめて一点。
一点だけでもいい。繋がる部分があること。
それって希望だなぁと思うし、平和ってそういうことなんじゃないかと。
話がでかいね(笑)

昨日のライブの成功の裏には、たくさんの方の協力と想いが詰まってます。
お店の人が音楽を、お客さんを愛していなければ、あの空間はできません。
ほんとハルヤボス、和子さんをはじめとするスタッフの皆さんに感謝。
ありがとうございます。
IMG_0722.jpg
準備中のハルヤ和子さん、愛ちゃん、かすみちゃん。テキパキ。
力仕事はミッフィーさん。
ハルヤボスの娘ちゃん、息子さんも、ドリンクチケット作りなどなど手伝ってくれていました。

IMG_0720.jpg
受付を手伝ってくれた晴子さん、愛純先輩、ななちゃん。

IMG_0721.jpg
ドラムのぴったんくん、ベースのヒゲくん。

IMG_0716.jpg
ヒゲくん。


IMG_0726.jpg
今日のフライヤーにはスタンプラリーが。
(ラリーじゃなかったけど)

IMG_0729.jpg
消しゴムはんこを作ってくれたJamちゃん。
前日にお声掛けしたにも関わらず、とっても可愛いハリネズミちゃんを彫ってくれました。

今回のはんこ付きフライヤーをライブに持って来て下さった方に特典つけようかなと企画中。
お楽しみに(^^)

IMG_0723.jpg
会場は満席御礼!ありがとうございます。
相席へのご協力、感謝です♡

音響・きみつネット小林さんのお陰様で良い音でライブができました♪
途中で音がおかしくなったのは私の心霊現象だと思います(笑)
勝手に電気付いちゃったりしたし(^^)


写真いただきましたのでご紹介♡
(増田貴子さん、ありがとうございます。)
ハルヤライブ


ハルヤライブ2
ドラム、ぴったんくん。

ハルヤライブ3
ベース、ヒゲくん。

ハルヤライブ4
「ぜひスタンプ押して帰って下さいね〜!」

ハルヤライブ6
「10/13、赤い橋の音楽祭にロッパというバンドで出演します!」(びったん君)

最後は自分のカメラで…
ハルヤボスとのツーショットです。うちわの臨場感。
IMG_0725.jpg
機材の片付けをお手伝いしてくれた地元の高校生、菅沼くんにも感謝!

ほんとにほんとに、平日の夜に足を運んで下さったお客さま、そしてたくさんの方のご協力のもと、素敵な一夜となりました!ありがとう(^^)
行くぞ〜武道館(^^)♪

最後まで読んで下さりありがとうございます♡


================

【『Strings』の再生回数が6,266回を突破しました!】
公開から2ヶ月で、6,266回再生突破!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!

最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在528いいね達成!ありがとう♡

どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
相模大野もんじぇ祭り、美味しくてジャズィ〜な時間。ありがとう。 :: 2013/08/26(Mon)

グーーーテンターク!松本佳奈です。

【8/24(土)相模大野もんじぇ祭りに出演させていただきました!】

午前中、リハーサル中に雨がパラパラ。
大丈夫かな?と心配していましたが、だんだんと晴れ!
お客さんの中にはレインコートを持参されている方もたくさんいて。ありがたや。

IMG_0703.jpg
早い時間からレジャーシート敷いて飲んだり食べたり。
子供たちは駆け回り、アスレチックで遊び。
蝉の声と、とんぼ。夏と秋の交差点。

IMG_0654.jpg
ふわふわ新食感のかき氷を食す大関麻子嬢。
(おいしかったのでイチゴ味も食べました。ぺろり。)
もんじぇ祭りはジャズフェス!ということで、ピアニスト大関麻子嬢に私のオリジナルを
全曲ジャズアレンジしてもらっての参戦でした。

IMG_0657.jpg
自分でやってみた、髪の毛の生花アート。

IMG_0660.jpg
麻子嬢にも生花アート。


IMG_0658.jpg
ビッグバンドから始まり、ジャズのスタンダードナンバーが次々に演奏される中、「オリジナル歌って大丈夫だろうか…でもジャズ歌えないしな…とにかく自分が自信もってできることをやろう」と自己暗示。夕方になるにつれてお客さんも増えてきました。


IMG_0665.jpg
いざ舞台へ!ちょっと緊張。
深呼吸〜深呼吸〜

IMG_0702.jpg
撮影:鈴木裕一郎さん
舞台の横には大型ビジョンカーがあり、お客さんは歌い手の表情まで見ることが出来ます。
これがあると臨場感が違うよね。いいね。
この日、このステージ設営とビジョンカー出動、音響を担当して下さっていたのは、3年前に私が西東京でキャンドルナイトイベントを企画した頃からお世話になっている株式会社カナコーさん。こうしてご縁を繋げていただいていること、ありがたいです。

IMG_0688.jpg
お客さんはのびのび。


IMG_0699.jpg
撮影:菅原健也さん

<セットリスト>
1、How was your day?
2、インディゴの風
3、価値
4、ばかみたい
5、おいしい晩ごはん
6、じゃあ、またね
7、大関麻子ソロ 水の王国
8、Strings(このピアノは自分で弾きました)


ダイジェスト映像作りました。

IMG_0701.jpg
なんとグランドピアノ。


IMG_0700.jpg
最後の『Strings』は自分で弾きました。


IMG_0697.jpg
終了後。たくさんの初めましての方が声を掛けてくれました。
ありがとう。
話し掛けてもらえるだけでほんと嬉しいんですよ。

「8コマ漫画ください!」
と言って来てくれた女の子がほしかったのはこれ。
まつかな日和
久々書きました、「まつかな日和」。
初の8コマ漫画に挑戦しました。

「学校でいじめられている姪にあげたくて」と言って、
『価値』の入ったアルバムを買って下さった方がいた。
ありがとうございます。
…真っ正面から話し合おうとしても、相手の目的が「潰すこと」なら、何を言っても潰される。
自分だけは自分の味方でいて、嵐が過ぎるまでじっとしているしかない時もある。
育ってきた環境も価値観も違う人間同士が、狭い教室の中にぎゅっと押込められたら、そりゃモメる。合わない人だっていて当然。
みんなと仲良くならなくたっていいんだよ。
だけど合わない人を潰す必要もない。

生き延びようね。


なんと、大船渡屋台村から、屋台が来てた!
夢商店街ハイズカフェさんでのライブを聴いて下さった方にも再会。
あまりの感動にこんな顔。
大船渡
ホタテ焼きをいただき、ビールを飲み、花火を見ながら涙して、ほんとうにいい一日。
もんじぇ祭り、最高〜!!

最後まで読んで下さりありがとうございました♡


=================
<ライブ予定>

■8/27(火)千葉・木更津ハルヤ
木更津にある下北沢のような居酒屋ハルヤさんにて歌わせていただくことになりました!
映画のセットのような外観、サブカル好きにはたまらない本達が並ぶ本棚。
ピアノ・オルガン・ギター、楽器あふれる店内。
そして店主『ボス』のキャラクターがほんとうに魅力です。木更津の裏情報をおしえてくれるボスは、渋さ知らズというバンドにて活動されている音楽界の大先輩でもあります。
木更津で平日歌うのは初!夏休み満喫中のあなたも、お仕事帰りのあなたも、ふらりといらしてくださいね。

open19:00/start19:30
2,000円(ドリンク別)
40分×2ステージ予定
住所:千葉県木更津市大田4-15-10
0438-71-8680
ご予約はこちら



■8/31(土)東京・四谷天窓.comfort
『.comfort presents "All is well that ends well!"』
open18:30/start19:00
¥2,000
出演:華/YukKaorissimO/ツジヤマガク(from岩手)/松本佳奈
松本佳奈は21時からの出演です。
四谷天窓.comfortさんへのソロ出演は初!グランドピアノと、大きな窓から見える夜景。空。お楽しみに。岩手にて何度も共演しているツジヤマガクさんが、新譜引っさげて関東に来てくれます。コラボもあり!ぜひ。

ご予約はこちら




■9月13日(金) 渋谷duo music exchange
『原風景 2013 初秋』
open19:00/start19:30
前売り2,500円/当日3,000円(D代別)
出演:辻香織/ツヅリ・ヅクリ/松本佳奈(チェロサポート:白神あき絵)

前回の渋谷duoへの出演は2011年9月8日。
その年の10月に、2ndミニアルバム『昼下がり、旅日和』をリリース。
翌年12月に、恵比寿天窓Switchでのワンマン。そして3rdミニアルバム『生きているだけの価値』をリリースしました。
2013年5月には、YouTubeにて『Strings』のMVが公開。
この2年間の間、2nd・3rdのリリースとワンマン、MV制作を経験したことは、とっても大きな出来事。

「私は何がやりたいんだろう」

抱えてきたトラウマと、真っ正面から向き合った2年間。自分自身が経験した痛みを消化して、人を支える優しさ・強さに変えていきたい。そんな想いがハッキリと輪郭を持ち始めました。皆さんの応援のもと、成長した"松本佳奈"の大舞台を、ぜひ観に来ていただけると嬉しいです!
【速報】チェロの白神あき絵さんにサポートしていただけることになりました♪

Shibuya DUO 会場受付
チケットぴあ [205-643] 通し券Pコード [780-627]
ローソンチケット [75595] / イープラス
18日より一般販売開始!
Shibuya DUO 03-5459-8716
ご予約はこちらからも受付します



■9/16(月・祝)みなと木更津うみ祭り

木更津内港に浮かぶ出島でのイベントに出演させていただきます!
松本佳奈の出演は14:00~の予定です。


■9/21(土)江ノ島アイランドスパ
ドラゴン広場フリーライブ
出演:オトループ/平岡史也/松本佳奈
1st stage12:30/2nd stage15:30
野外フリーライブです!雨天時は江ノ島アイランドスパ1 Fカフェにて開催します。
神奈川県藤沢市江の島2-1-6


■11/6(水)東京・東新宿 真昼の月夜の太陽
『オガワマユpresents秋の大演奏会』
open18:30 / start19:15
前売\2,500/当日\2,800
出演:樽木栄一郎、オガワマユ、松本佳奈

私がcasual comfort(ソロになる前に組んでたデュオ)だった頃からの長いお付き合いになるオガワマユちゃんからお招きいただきました。なんというか、マユちゃんは、近くて遠い存在だったのです。同じようなことで悩んでるんだけど、交わらず。別々の場所で課題と向き合って、悩み抜いて、今回は答え合わせのような思い。時が経ったからこそ、お互い真剣に悩んだからこそ、交わったんだと思います。機が熟したとはこのこと!
化学反応起こりますよ(^^)ぜひ観に来てくださいね!

ご予約はこちら



<<空と森のライブ、いよいよ開催!!>>

お待たせしました。
松本佳奈、渾身の企画イベント二本立てです。
sora.png
IMG_0257.jpg

都会の中に、ポツリと存在する自然。
空をゆっくり眺めながら
森の音に耳を澄ませながら
オーガニックで優しいお茶とお菓子と一緒に
五感を使って、音楽を楽しみませんか?


<空>
10月26日(土)
お昼過ぎのライブです。時間はもう少しお待ちを!
¥2,500(お茶とお菓子つき)
出演:Lilly me/松本佳奈 and more..
ソラハウス
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-5-14 三船ビル8F
03-6416-9950  



<森>
12月8日(日)
こちらもお昼過ぎ。少々お待ち下さいね。
¥2,500(お茶とお菓子つき) 
出演:Lillly me/ 大関麻子/松本佳奈
森のテラス
〒182-0003 東京都調布市若葉町1-32-13
03-3307-1987
ライブ前に、人数限定で森ヨガも開催予定です(^^)

空と森、ご予約開始は間もなく。
もう少々お待ち下さいね!

最後まで読んで下さりありがとうございます!

================

【『Strings』の再生回数が6,266回を突破しました!】
公開から2ヶ月で、6,266回再生突破!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!

最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在528いいね達成!ありがとう♡

どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
【速報】8/25木更津観音祭りが雨のため中止となりました :: 2013/08/25(Sun)

【速報】本日8/25に松本佳奈が出演を予定していた木更津観音祭りは雨のため中止となりました!
楽しみにしていて下さった皆さん、ごめんなさい(>_<)
お会いできず残念。
日々準備していた実行委員会の皆さんのお気持ちを考えても、くぅ〜っとなります…
お天気は仕方ない。
みんな休日を楽しみましょう!

昨日の相模大野もんじぇ祭り、すごくすごく、楽しかった。
ありがとうございました。
そのレポートも後ほど!

取り急ぎお知らせまで。

松本佳奈


=================
<ライブ予定>

■8/27(火)千葉・木更津ハルヤ
木更津にある下北沢のような居酒屋ハルヤさんにて歌わせていただくことになりました!
映画のセットのような外観、サブカル好きにはたまらない本達が並ぶ本棚。
ピアノ・オルガン・ギター、楽器あふれる店内。
そして店主『ボス』のキャラクターがほんとうに魅力です。木更津の裏情報をおしえてくれるボスは、渋さ知らズというバンドにて活動されている音楽界の大先輩でもあります。
木更津で平日歌うのは初!夏休み満喫中のあなたも、お仕事帰りのあなたも、ふらりといらしてくださいね。

open19:00/start19:30
2,000円(ドリンク別)
40分×2ステージ予定
住所:千葉県木更津市大田4-15-10
0438-71-8680
ご予約はこちら



■8/31(土)東京・四谷天窓.comfort
『.comfort presents "All is well that ends well!"』
open18:30/start19:00
¥2,000
出演:華/YukKaorissimO/ツジヤマガク(from岩手)/松本佳奈
松本佳奈は21時からの出演です。
四谷天窓.comfortさんへのソロ出演は初!グランドピアノと、大きな窓から見える夜景。空。お楽しみに。岩手にて何度も共演しているツジヤマガクさんが、新譜引っさげて関東に来てくれます。コラボもあり!ぜひ。

ご予約はこちら




■9月13日(金) 渋谷duo music exchange
『原風景 2013 初秋』
open19:00/start19:30
前売り2,500円/当日3,000円(D代別)
出演:辻香織/ツヅリ・ヅクリ/松本佳奈(チェロサポート:白神あき絵)

前回の渋谷duoへの出演は2011年9月8日。
その年の10月に、2ndミニアルバム『昼下がり、旅日和』をリリース。
翌年12月に、恵比寿天窓Switchでのワンマン。そして3rdミニアルバム『生きているだけの価値』をリリースしました。
2013年5月には、YouTubeにて『Strings』のMVが公開。
この2年間の間、2nd・3rdのリリースとワンマン、MV制作を経験したことは、とっても大きな出来事。

「私は何がやりたいんだろう」

抱えてきたトラウマと、真っ正面から向き合った2年間。自分自身が経験した痛みを消化して、人を支える優しさ・強さに変えていきたい。そんな想いがハッキリと輪郭を持ち始めました。皆さんの応援のもと、成長した"松本佳奈"の大舞台を、ぜひ観に来ていただけると嬉しいです!
【速報】チェロの白神あき絵さんにサポートしていただけることになりました♪

Shibuya DUO 会場受付
チケットぴあ [205-643] 通し券Pコード [780-627]
ローソンチケット [75595] / イープラス
18日より一般販売開始!
Shibuya DUO 03-5459-8716
ご予約はこちらからも受付します



■9/16(月・祝)みなと木更津うみ祭り

木更津内港に浮かぶ出島でのイベントに出演させていただきます!
松本佳奈の出演は14:00~の予定です。


■9/21(土)江ノ島アイランドスパ
ドラゴン広場フリーライブ
出演:オトループ/平岡史也/松本佳奈
1st stage12:30/2nd stage15:30
野外フリーライブです!雨天時は江ノ島アイランドスパ1 Fカフェにて開催します。
神奈川県藤沢市江の島2-1-6


■11/6(水)東京・東新宿 真昼の月夜の太陽
『オガワマユpresents秋の大演奏会』
open18:30 / start19:15
前売\2,500/当日\2,800
出演:樽木栄一郎、オガワマユ、松本佳奈

私がcasual comfort(ソロになる前に組んでたデュオ)だった頃からの長いお付き合いになるオガワマユちゃんからお招きいただきました。なんというか、マユちゃんは、近くて遠い存在だったのです。同じようなことで悩んでるんだけど、交わらず。別々の場所で課題と向き合って、悩み抜いて、今回は答え合わせのような思い。時が経ったからこそ、お互い真剣に悩んだからこそ、交わったんだと思います。機が熟したとはこのこと!
化学反応起こりますよ(^^)ぜひ観に来てくださいね!

ご予約はこちら



<<空と森のライブ、いよいよ開催!!>>

お待たせしました。
松本佳奈、渾身の企画イベント二本立てです。
sora.png
IMG_0257.jpg

都会の中に、ポツリと存在する自然。
空をゆっくり眺めながら
森の音に耳を澄ませながら
オーガニックで優しいお茶とお菓子と一緒に
五感を使って、音楽を楽しみませんか?


<空>
10月26日(土)
お昼過ぎのライブです。時間はもう少しお待ちを!
¥2,500(お茶とお菓子つき)
出演:Lilly me/松本佳奈 and more..
ソラハウス
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-5-14 三船ビル8F
03-6416-9950  



<森>
12月8日(日)
こちらもお昼過ぎ。少々お待ち下さいね。
¥2,500(お茶とお菓子つき) 
出演:Lillly me/ 大関麻子/松本佳奈
森のテラス
〒182-0003 東京都調布市若葉町1-32-13
03-3307-1987
ライブ前に、人数限定で森ヨガも開催予定です(^^)

空と森、ご予約開始は間もなく。
もう少々お待ち下さいね!

最後まで読んで下さりありがとうございます!

================

【『Strings』の再生回数が6,208回を突破しました!】
公開から2ヶ月で、6,208回再生突破!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!

最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在525いいね達成!ありがとう♡

どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
8/10は江ノ島フリーライブでした。ありがとう。 :: 2013/08/22(Thu)

グーーーテンターク!松本佳奈です。
遅くなってしまったけれど、8/10、江ノ島でのフリーライブに立ち止まって下さった皆さん、ありがとうございました(^^)

1stステージの動画を撮っていただいたのでご紹介。
(かりひさん、ありがとうございます!)

愛しさはなお募るものかな
ばかみたい
Strings
の3曲です。

遠く、タイから観光で来たお二人や、栃木から、など、遠方から来てた方にも初めて聴いてもらえて嬉しかったなぁ。ありがたや!ありがとう!


そしておまけ。
共演の平岡史也くんとフライデーごっこしました。(パパラッチごっことも言う)

パシャ!!
IMG_0537.jpg

「ノーコメントです!!」
IMG_0538.jpg
リゾート地に来てテンションが上がってしまったのでした(^^)
共演の平岡くん、そしてオトループの皆とは、昨年からライブでご一緒したり、レコーディングでご一緒したり、仲良くさせてもらっているのです。


そしてそこらじゅうに看板が出ている「生しらす丼」も食べてみました。
IMG_0536.jpg
つるんつるん!
私がライブ中に「生しらす丼」と連呼したために、
「帰りに生しらす丼食べちゃいました(*>ω<*)」
という女子が多数いたそうな。
この日の生しらす丼の総売上の1%でいいからいただきたいところです(°O゜)☆\(^^;) バキ!


すみませんウニも食べました。
IMG_0540.jpg


あああ…美味しい…ライブしに来たのに…ウニたべちゃった…
あああ…でも美味しいぃぃ(;´Д`)


ついリゾート気分満喫してしまった…
恐るべし江ノ島…






…なにをしとるんだろうね私は。笑

なんと来月も江ノ島ライブあります。9/21(土)です。
ぜひ遊びに来て下さい♪
最後まで読んで下さりありがとうございます。

================

【『Strings』の再生回数が6,144回を突破しました!】
公開から2ヶ月で、6,144回再生突破!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!

最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在522いいね達成!ありがとう♡

どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
8月後半からのライブ予定あれこれ :: 2013/08/22(Thu)

グーーーテンターク!松本佳奈です。
ついに、空と森のライブ開催決定!
「自分が行きたいと思うライブ」を、どんどん実現していきたいなぁと思ってます。
心も体も喜ぶ空間をつくっていきたい。

戦争の種は私たちの心の中に。
それは毎日育っていくから、燃やして流して、循環させてこ。


<ライブ予定>

■8/24(土)神奈川・相模大野もんじぇ祭り
相模大野にて開催される夏の風物詩、もんじぇ祭りに出演が決まりました!
場所:相模大野中央公園
14:00~21:00
松本佳奈の出演は17:00頃です。
今回、松本はピアノを弾きません!なぜかというと、この『相模大野もんじぇ祭り』は、ジャズフェス。私はジャズピアノは弾けん、ということで、友人のピアニスト大関麻子に、松本佳奈の曲をジャズアレンジしてもらっての出演です!!これは必見です。
ぜひふらっと観にいらしてくださいませ!
〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野4-2
小田急線相模大野駅から徒歩4分



■8/25(日)千葉・木更津観音祭り
場所:木更津駅東口 水野スポーツ前広場
松本佳奈は18:00~18:30の出演です。


■8/27(火)千葉・木更津ハルヤ
木更津にある下北沢のような居酒屋ハルヤさんにて歌わせていただくことになりました!
映画のセットのような外観、サブカル好きにはたまらない本達が並ぶ本棚。
ピアノ・オルガン・ギター、楽器あふれる店内。
そして店主『ボス』のキャラクターがほんとうに魅力です。木更津の裏情報をおしえてくれるボスは、渋さ知らズというバンドにて活動されている音楽界の大先輩でもあります。
木更津で平日歌うのは初!夏休み満喫中のあなたも、お仕事帰りのあなたも、ふらりといらしてくださいね。

open19:00/start19:30
2,000円(ドリンク別)
40分×2ステージ予定
住所:千葉県木更津市大田4-15-10
0438-71-8680
ご予約はこちら



■8/31(土)東京・四谷天窓.comfort
『.comfort presents "All is well that ends well!"』
open18:30/start19:00
¥2,000
出演:華/YukKaorissimO/ツジヤマガク(from岩手)/松本佳奈
松本佳奈は21時からの出演です。
四谷天窓.comfortさんへのソロ出演は初!グランドピアノと、大きな窓から見える夜景。空。お楽しみに。岩手にて何度も共演しているツジヤマガクさんが、新譜引っさげて関東に来てくれます。コラボもあり!ぜひ。

ご予約はこちら




■9月13日(金) 渋谷duo music exchange
『原風景 2013 初秋』
open19:00/start19:30
前売り2,500円/当日3,000円(D代別)
出演:辻香織/ツヅリ・ヅクリ/松本佳奈(チェロサポート:白神あき絵)

前回の渋谷duoへの出演は2011年9月8日。
その年の10月に、2ndミニアルバム『昼下がり、旅日和』をリリース。
翌年12月に、恵比寿天窓Switchでのワンマン。そして3rdミニアルバム『生きているだけの価値』をリリースしました。
2013年5月には、YouTubeにて『Strings』のMVが公開。
この2年間の間、2nd・3rdのリリースとワンマン、MV制作を経験したことは、とっても大きな出来事。

「私は何がやりたいんだろう」

抱えてきたトラウマと、真っ正面から向き合った2年間。自分自身が経験した痛みを消化して、人を支える優しさ・強さに変えていきたい。そんな想いがハッキリと輪郭を持ち始めました。皆さんの応援のもと、成長した"松本佳奈"の大舞台を、ぜひ観に来ていただけると嬉しいです!
【速報】チェロの白神あき絵さんにサポートしていただけることになりました♪

Shibuya DUO 会場受付
チケットぴあ [205-643] 通し券Pコード [780-627]
ローソンチケット [75595] / イープラス
18日より一般販売開始!
Shibuya DUO 03-5459-8716
ご予約はこちらからも受付します



■9/16(月・祝)みなと木更津うみ祭り

木更津内港に浮かぶ出島でのイベントに出演させていただきます!
松本佳奈の出演は14:00~の予定です。


■9/21(土)江ノ島アイランドスパ
ドラゴン広場フリーライブ
出演:オトループ/平岡史也/松本佳奈
1st stage12:30/2nd stage15:30
野外フリーライブです!雨天時は江ノ島アイランドスパ1 Fカフェにて開催します。
神奈川県藤沢市江の島2-1-6


■11/6(水)東京・東新宿 真昼の月夜の太陽
『オガワマユpresents秋の大演奏会』
open18:30 / start19:15
前売\2,500/当日\2,800
出演:樽木栄一郎、オガワマユ、松本佳奈

私がcasual comfort(ソロになる前に組んでたデュオ)だった頃からの長いお付き合いになるオガワマユちゃんからお招きいただきました。なんというか、マユちゃんは、近くて遠い存在だったのです。同じようなことで悩んでるんだけど、交わらず。別々の場所で課題と向き合って、悩み抜いて、今回は答え合わせのような思い。時が経ったからこそ、お互い真剣に悩んだからこそ、交わったんだと思います。機が熟したとはこのこと!
化学反応起こりますよ(^^)ぜひ観に来てくださいね!

ご予約はこちら



<<空と森のライブ、いよいよ開催!!>>

お待たせしました。
松本佳奈、渾身の企画イベント二本立てです。
sora.png
IMG_0257.jpg

都会の中に、ポツリと存在する自然。
空をゆっくり眺めながら
森の音に耳を澄ませながら
オーガニックで優しいお茶とお菓子と一緒に
五感を使って、音楽を楽しみませんか?


<空>
10月26日(土)
お昼過ぎのライブです。時間はもう少しお待ちを!
¥2,500(お茶とお菓子つき)
出演:Lilly me/松本佳奈 and more..
ソラハウス
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-5-14 三船ビル8F
03-6416-9950  



<森>
12月8日(日)
こちらもお昼過ぎ。少々お待ち下さいね。
¥2,500(お茶とお菓子つき) 
出演:Lillly me/ 大関麻子/松本佳奈
森のテラス
〒182-0003 東京都調布市若葉町1-32-13
03-3307-1987
ライブ前に、人数限定で森ヨガも開催予定です(^^)


最後まで読んで下さりありがとうございます!

================

【『Strings』の再生回数が6,144回を突破しました!】
公開から2ヶ月で、6,144回再生突破!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!

最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在522いいね達成!ありがとう♡

どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)

  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/21のツイートまとめ :: 2013/08/22(Thu)

matsumotokana

いいリハーサルだった。自分の曲が手を離れていくのは好きだな。月光浴の帰り道。いいなぁいいなぁ、ずっと見続けていたいなぁ、こんな月は。欠けるからいいんだけどね。
08-21 00:31



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/20のツイートまとめ :: 2013/08/21(Wed)

matsumotokana

RT @masa_9ramenyuri: 【定休日クイズの正解8/20】まずはこちらをどうぞ→ http://t.co/TAa6mbH0gJ正解は....②シンガーソングライター でした。彼女は、「松本 佳奈」さん。... http://t.co/avD4PzbCGV
08-20 22:37

グーーーテンアーベント!松本佳奈です(=゚ω゚)ノずっと気になっていた、小松菜とマンゴーのジュースをついに飲み、その美味しさに小躍り!!これから大関麻子嬢と24日のライブリハーサルです。松本の曲がジャズアレンジに生まれ変わります。
08-20 19:01

RT @FIFI_Egypt: エジプト現地の方からの声:今、エジプト全土においてデモしているのは、一般のエジプト市民です。同胞団でも、モルシ派でもなく、反クーデターと軍と治安部隊による大虐殺に抗議するデモ。偏見まみれの報道は非常に心外適切な言葉を使って下さい。偏向報道は真実…
08-20 13:55

8月は本数で言うと12本のライブをさせていただくことになりますな。こんなに多いとは気付かなかった…。呼んで頂けることがほんとうに有難いです。ありがとうございます(^^)一つ一つを、丁寧に。私にとっては12分の1だけど、お客さんにとってはその1回がすべて。
08-20 03:37



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/19のツイートまとめ :: 2013/08/20(Tue)

matsumotokana

ヒメジョオン を オコジョさん と読み間違えた。
08-19 17:05

RT @tsujiyamagaku: 「UKULELE SONGS」発売記念ライブツアー!東京編。2日目!8月31日(土)四谷天窓コンフォート(新宿区高田馬場3-4-11 5F tel03-5338-6241)開場18:30/開演19:00/料金2000…
08-19 17:04



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/18のツイートまとめ :: 2013/08/19(Mon)

matsumotokana

リハーサルから帰ってきました。木更津産若手ドラマーのぴったんくん、人見知りという共通点で意気投合。27日の木更津ライブでドラム叩いてもらうことになりました(((o(*゚▽゚*)o)))
08-18 16:58

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。物事を細かく細かく見ていったら、何ひとつ一括りになんてできないよなぁーと、ふと思いました。括れないものこそ、自然なのかもと。これから、木更津に住む若手ドラマーくんと初スタジオ。どんな音かなー(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク
08-18 10:48



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/17のツイートまとめ :: 2013/08/18(Sun)

matsumotokana

地道に、焦らず。誰も見ていなくても、優しく。瞬間瞬間、ひとつでも多くのことに気付いていよう。
08-17 17:44

RT @tuzurizukuri: 【ツヅリの大舞台/渋谷duo出演決定】大舞台です!是非観にいらして下さい!■9月13日(金)【出演】松本佳奈/辻香織/ツヅリ・ヅクリ【時間】開場19時 開演19時半【料金】前2500円・当3千円(D代別)【予約】http://t.…
08-17 15:59

庭からシソっ葉摘んで、刻んで、そうめんにのっける幸せ。
08-17 14:52

【松本佳奈『Strings』MVが6,000回再生突破!】グーーーテンターク!松本佳奈です。お陰様で6,000回再生!毎日少しずつ着実に、観て下さる方が増えて嬉しいです。ありがとうございます♡来年春の300人ワンマンに向けて頑張ります!http://t.co/FfcCjnNgX1
08-17 14:38

RT @RyuichiSato: 見る勇気がある人は見たらいい。世界のあるがままの姿を。RT @gloomynews エジプト・怒りの金曜日:イスマイリヤでデモ行進する人々。行先には戦車と兵士たち。前進するデモ行進、風を切る銃弾、倒れる人々。銃声は止まず(ビデオ)http://…
08-17 03:34



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/16のツイートまとめ :: 2013/08/17(Sat)

matsumotokana

グーーーテンアーベント!松本佳奈です。最近、髪の伸びの速さが尋常じゃないよー。暑さに関係あるのかな?蒸し風呂のような部屋で作曲作業中。今日中に歌詞3つ仕上げる〜〜〜! http://t.co/glBdP80teR
08-16 18:14

勝手に木更津応援団仲間の菅沼くん(現役高校生)と、ゴミ拾い打ち上げ〜!!お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ来年はあなたも一緒に!笑 http://t.co/GXTcfon1T0
08-16 08:17

たくさんの市民ボランティアで清掃中!花火大会翌日7時くらいから、各公園などで受付しているようです。私は鳥居先公園で受付しましたよー(=゚ω゚)ノ http://t.co/onrhl2l5aq
08-16 07:46

吸殻とか割り箸とか、多いよー! http://t.co/pKyaQ5Ai86
08-16 07:44

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。花火大会後の早朝ゴミ拾いに参加しまてます。初めて来たけど、すごいごみ…( ;´Д`) http://t.co/Zq5urraoYj
08-16 07:28



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/15のツイートまとめ :: 2013/08/16(Fri)

matsumotokana

た〜まや〜\(^o^)/ http://t.co/zqOK6bHqmT
08-15 20:03

皆さん、たくさんのコメントありがとうございましたー\(^o^)/花火楽しみましょうー!
08-15 19:32

【Twitter大喜利】木更津港まつり花火大会より、○○!
08-15 18:40

屋台食べ歩き中! Ustreamで見れますよー\(^o^)/(live at http://t.co/klMaUA8sRF)
08-15 18:20

RT @kimitsu_net: まもなく花火大会プレ番組スタートです! (live at http://t.co/ujp5vcMvr6)
08-15 18:19

Twitter大喜利!ふなっしーに対抗して、木更津市にも非公認ゆるきゃらができました。さて、そのキャラクターは??
08-15 18:08

RT @kimitsu_net: 木更津港まつり花火大会インターネット生中継!昨年は8000名を越える視聴者数がありました(^_^)/ 当日行けない方はもちろん、自宅でゆっくり花火鑑賞をしたい方は是非ご覧ください。故郷を離れてしまった方にも教えてあげてください!! http:…
08-15 17:58

RT @kimitsu_net: 花火大会のUst中継プレ番組ではツイッター大喜利をやります!回答者には抽選で素敵なプレゼントもありますので是非ご参加ください♪ http://t.co/A7EsCDTaFH
08-15 17:58

この後18時から、Ustreamで木更津の花火を中継しますよー!私は番組のゲストMCとして参加しますー\(^o^)/屋台の食べ歩きリポートもあり。18:40〜はちょっと歌いますよー!http://t.co/NuP7UCy9ZC
08-15 17:57

RT @mayudama_lala: 昨夜のめかるちゃんワンマンで樽木さんのツヤツヤでやわらかで力強い声を堪能。。がんばろうわたしって思った! 大尊敬の大先輩。松本佳奈ちゃんとは長い付き合い。MV公開や各地遠征などバリバリ活躍されてるシンガーさんです。二人とご一緒出来るのと…
08-15 16:15



>>続きを読む

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
岩手の旅2013夏〜その3〜 :: 2013/08/15(Thu)

グーーーテンターク!松本佳奈です。

【岩手の旅2013夏〜その3〜】

8/7(水)、岩手三日目!最終日です。
毎年8月7日、陸前高田では"うごく七夕まつり"が開催されます。私は昨年、一昨年と、縁あってこのお祭りに参加させていただきました。鎮魂の意味を持つこのうごく七夕…町ごとに山車を飾り、練り歩き、夜にはライトアップされた山車と太鼓とお囃子とが、「おーい!ここだよ!元気にしているかい?」と、叫んでいるように、私には聞こえます。

長洞元気村に一泊させていただいて、朝。
東京から、ハルさんこと出淵晴彦さんが駆けつけてくれました!人や荷物の移動をお手伝いしてもらって、お陰様でスムーズに出発できました。ありがとう〜!

IMG_0441.jpg
この日の午前中は、高田高校第二グランドに建つ長砂仮設団地にて歌声喫茶。
しかしこの日は、朝からお墓参りに行く方が多いとのこと…開催の日時をもっと打ち合わせておくべきでした。逆にご迷惑になってしまったかな〜と反省…(>_<;)アチャ〜
そんな中、少しずつ集まって下さった方と一緒に、「荒城の月」や「春」などの唱歌を歌いました。

岩手高田
マイクで「夕焼け小焼け」を歌って下さったお父さん!(これがまたまた美声!)

暑い中、ほんとうにありがとうございました!
お手伝いしてくれたバンビちゃん、ありがとう!

今回、一緒に歌うために、童謡や唱歌を集めた歌詞カードを作って行ったのですが、
「歌詞カード、もう一枚もらってもいい?お父さんと歌いたいから」
「懐かしいわ〜、小学生の頃習った歌だわ。歌詞を思い出せて嬉しい!」
と、歌詞カードにとても喜んでもらえたことが嬉しかったです。また持って行こう〜!


「来てくれてありがとうね」と声を掛けて下さった方、ケーキを焼いて下さった方、見晴らしの良い場所をおしえて下さった方、待っていてくれたおばあちゃん、鹿児島からボランティアで来ていたお兄さん、珈琲を出してくれたおじいちゃん…またたくさんの出会いがありました。ここでもやっぱり実感したのは、「私がやっているのは支援じゃない」ってこと。「交流」であり「学び」なんだなぁと。ありがとうございます。


長砂仮設を後にして、一行は一路、気仙町へ。
この日、陸前高田では二つのお祭りが同時に開催されます。最初にお話した"うごく七夕まつり"と、気仙町で開催される"けんか七夕"です。私はうごく七夕しか見たことがなかったけど今回はけんかも見れた!
気仙けんか七夕
奥野さんとDanさんと。


けんか七夕。迫力の瞬間をご覧下さい!


ここでなんと、陸前高田災害FMの方と偶然出会い、ハルさんと私が急遽生放送に出演することに!
IMG_0456.jpg
私とハルさん。鈴木旅館さんでお風呂に入ったばかりのホカホカ状態で出演。
私は2年前に、陸前高田の松の木を使ったキーホルダー【松光】のテーマソングをハルさんのお誘いで歌わせていただいたのですが、その【松光】を、陸前高田災害FMでは繰り返し流して下さったいたとのこと。ありがたや!


岩手高田災害FM
パーソナリティー阿部さんと、アシスタントさん(お名前聞忘れた!)。
急な出演にも関わらず、山口県からサイマルラジオで聞いて下さったという方もいて、嬉しい!ありがとう!ハルさんと喋ってるとなぜだかコントみたいになってしまいます(笑)

夕焼け小焼けで日も暮れて。
IMG_0460.jpg
陸前高田は全体的に10メートルほどのかさ上げをするとのことで、町の中には土の丘が至る所に出来上がっていました。2011年に初めて訪れてから、どんどん変わっていく町並み。

ここで、昨年大船渡の盛駅で出会った、ふれあい待合室の高木さんに遭遇!
高木さんはいつの間にか、エアギターの名手タカギィとなっていました(笑)


ここでエアギター大会勃発。
IMG_0461.jpg


夜になると、ライトアップされた山車が町中に輝き始めます。
IMG_0479.jpg


お囃子と太鼓の熱気!

私たちも、引き手が少ない山車を見つけては引っぱりました!
結構パワーが必要!
IMG_0478.jpg

みんな、どんな想いで見上げてるんだろうか。
IMG_0486.jpg

IMG_0484.jpg

IMG_0485.jpg

IMG_0491.jpg




こうして、岩手の旅は幕を閉じました。
最後、屋台で、子供達が
「日本酒いりませんか〜!残り5杯ですよ〜〜〜!」と叫んでいるのを見て、
「よーし、お姉さんも一緒に叫んだる!」と、
「日本酒が残りあと5杯ですよ〜〜!」
と、大きい声で叫んでみたものの、お客さんの反応がないので、
「じゃあ、お姉さんが飲むわ!」
と、すごいスピードで日本酒2杯飲み干した私。

その後、毎年うごく七夕でお世話になっている福田さん、秋山住職、高津さん…
色んな方にお会いしたのですが、
すみませんほとんど会話の記憶がないです(;´o`)ゞ
会えて嬉しかったのは覚えてるんですけど…
福田さんに、「清純なイメージが崩れた!』と言われたような気がしますし、
高津さんには「昨日までは会いたい人ランキング上位だったんですけど」と言われたような気もしますので、よほどひどい酔い方をしていたのかもしれません…アチャー(;´o`)ゞ
懲りずにまた会ってやってください。

長くなりましたが、そんな岩手の旅でした!
行き帰り、相乗りさせて下さった三橋さん、ほんとうにありがとうございました!
長時間運転を快諾してくれた奥野さん、ありがとう。
たくさんの方々のご協力のもと、歌声喫茶が開催できたことに、心から感謝を。ありがとうございます。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました(^^)

================
<今後のライブ予定>

■8/24(土)神奈川・相模大野もんじぇ祭り
相模大野にて開催される夏の風物詩、もんじぇ祭りに出演が決まりました!
場所:相模大野中央公園
14:00〜21:00
松本佳奈の出演は17:00頃です。

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野4-2
小田急線相模大野駅から徒歩4分


■8/25(日)千葉・木更津観音祭り
場所:木更津駅東口 水野スポーツ前広場
松本佳奈は18:00〜18:30の出演です。


■8/27(火)千葉・木更津ハルヤ
木更津にある下北沢のような居酒屋ハルヤさんにて歌わせていただくことになりました!
映画のセットのような外観、サブカル好きにはたまらない本達が並ぶ本棚。
ピアノ・オルガン・ギター、楽器あふれる店内。
そして店主『ボス』のキャラクターがほんとうに魅力です。木更津の裏情報をおしえてくれるボスは、渋さ知らズというバンドにて活動されている音楽界の大先輩でもあります。
木更津で平日歌うのは初!夏休み満喫中のあなたも、お仕事帰りのあなたも、ふらりといらしてくださいね。

open19:00/start19:30
2,000円(ドリンク別)
40分×2ステージ予定
住所:千葉県木更津市大田4-15-10
0438-71-8680


■8/31(土)東京・四谷天窓.comfort
『.comfort presents "All is well that ends well!"』
open18:30/start19:00
¥2,000
出演:華/YukKaorissimO/ツジヤマガク(from岩手)/松本佳奈
松本佳奈は21時からの出演です。四谷天窓.comfortさんへのソロ出演は初!グランドピアノと、大きな窓から見える夜景。空。お楽しみに。
岩手にて何度も共演しているツジヤマガクさんが、新譜引っさげて関東に来てくれます。コラボもあり!ぜひ。


■9月13日(金) 渋谷duo music exchange
『原風景 2013 初秋』
open19:00/start19:30
前売り¥2,500/当日3,000円(D代別)
出演:辻香織/ツヅリ・ヅクリ/松本佳奈

Shibuya DUO 会場受付
チケットぴあ [205-643] 通し券Pコード [780-627]
ローソンチケット [75595] / イープラス
18日より一般販売開始!
Shibuya DUO 03-5459-8716


■9/16(月・祝)みなと木更津うみ祭り
木更津内港に浮かぶ出島でのイベントに出演させていただきます!
松本佳奈の出演は14:00〜の予定です。


■9/21(土)江ノ島アイランドスパ
ドラゴン広場フリーライブ
出演:オトループ/平岡史也/松本佳奈
1st stage12:30/2nd stage15:30
野外フリーライブです!雨天時は江ノ島アイランドスパ1 Fカフェにて開催します。

================

【『Strings』の再生回数が5,936回を突破しました!】
公開から2ヶ月で、5,936回再生突破!
もうすぐ6,000!!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!

最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在515いいね達成!ありがとう♡

どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
岩手の旅2013夏〜その2〜 :: 2013/08/15(Thu)

グーーーテンターク!松本佳奈です。

【岩手の旅2013夏〜その2〜】

岩手の旅二日目は、沿岸へ。
そう、今回の旅の大きな目的は、『仮設住宅で歌声喫茶を開くこと』なのでした。
なぜかというと、昨年沿岸に訪れたときに、
「自分たちも歌いたい!」
「仮設住宅は壁が薄いから、大きな声で歌えないんです」
「演歌が歌いたい!」
そんな声を聞いたからです。
今回は、水沢のみーさんが主催する、『心ほどーるプロジェクト』として、陸前高田・大船渡の三カ所の仮設団地を回って歌声喫茶を開催させていただきました。

午前中は大船渡の、永沢仮設(通称大中仮設)へ。
IMG_0431.jpg
今回一緒に仮設を回らせていただいたのは、2020年オリンピック・パラリンピック招致委員会の皆さん!ここになんと、昨年の8月にも陸前高田でご一緒した紙芝居師なっちゃんが参加していました!紙芝居を使った招致活動で、子供達にもわかりやすく「オリンピックって何?」を伝えていました。

なぜ東北の仮設住宅で、東京オリンピックの招致を?って、私も最初は、ちょっと疑問でした。けれど、なっちゃんの紙芝居を見る子供達の表情が、どんどんワクワクしてくるのを目の当たりにして、
「あぁ、この子達は、7年後にオリンピックに出るかもしれない子供達なんだなぁ」と、思ったんです。
7年後という目標。
賛否両輪あるかもしれないけど、オリンピックが東京で開催されても、されなくても、子供達が「もしかしたら自分もオリンピックに出れるかもしれない!」とワクワクして日々を過ごすことができることこそが大切なんじゃないかと思いました。もっと言えば、オリンピックに出れなくたっていい。何か向かう先があるということが、重要なんじゃないかなぁと…。

さてさてそんな子供達。歌声喫茶に大はしゃぎ。
私がキーボードの前に座るや否や、リクエストの嵐です。
ジブリ、童謡、歌いまくりました。クレヨンしんちゃんのモノマネまで披露してしまった(笑)
いちばん好評だったのは『残酷な天使のテーゼ』。
「もう一回歌って!」
の声にお応えして、二回熱唱!
「うぉぉ〜残酷になってきたぜ〜〜!!」
と言って駆け出す男の子たち。どういうことだ(笑)

震災後、何にも心に抱えてない人なんていない。けれどこのひと時、
「ほんとうに楽しかった」
「久しぶりに笑った」
と言ってもらえて、あぁやってみてよかったなぁと思いました。
ありがとうございます。

IMG_0434.jpg
チェックのエプロンは、永沢仮設のむっちゃん。いつも元気いっぱいの笑顔で迎えて下さり、ありがとうございます!


午後は陸前高田に移動!
5月にライブさせていただいた「りくカフェ」さんにお邪魔しました。
IMG_0437.jpg
そうめんを頂きました(^^)薬味たっぷり!
外は蒸し風呂のような暑さだったので、冷た〜いそうめんがもの凄く美味しかった!ありがたや。

IMG_0440.jpg
なんと偶然、神奈川からアカペラミュージシャン・つくる君ご夫妻が遊びに来ていたので、即興セッション!りくカフェの吉田和子さんも加わり、みんなで「Stand by me」を歌いました♪

そして夜は、陸前高田の長洞元気村にて歌声喫茶!
5月に訪れた時、演歌の「北国の春」や「好きになった人」をリクエストして頂いていたので、今回はバッチリ練習して挑みました(^^)「好きになった人」で踊ってもらえて嬉しかったです。当日リクエストで歌って下さった方もいて(これがまた美声!)。次回はもっと演歌のレパートリー増やしてきますね。
ここから、ミュージシャン仲間の奥野裕介さん、こーちさん(Coyote)、Danさんが東京から到着し、ギター2本とピアノという豪華編成での歌声喫茶となりました。

途中、日本在住10年のDanさんによる、英語の童謡講座も!これが盛り上がりました〜!
奥野さんもソロで歌ったり。
盛りだくさん!
こーちさん、奥野さん、リクエストに対応して下さりありがとうございました(^^)♪

岩手長洞
夜は、長洞元気村の誠二さん、山谷さんと共に酒盛り!
採れたてのウニをご馳走になりまして…ほんとうに感無量でした…ありがとうございます。

震災のお話もたくさん聞かせていただき…話しても話しても話し足りないほど。
また伺わせていただきたいと思います。そして学びたい。
もはや、支援っていう言葉はそぐわない気がする。こんな大震災は誰にとっても初めてのことで、「これが正解」ってことはなくて、ぶつかって探って、学んでいくしかないんだよね。

写真はDanさんより。私のババシャツが見えまくっていてすみません。勘弁して下さい。パンツじゃなくてよかった(笑)

長洞元気村では、毎日のように観光客を招いて、ワカメの芯取り体験や、ゆべし(伝統的なお菓子)作りなどのワークショップを開催しています。ぜひ一度、長洞元気村のホームページをチェックしてみて下さいね。

================
<今後のライブ予定>

■8/24(土)神奈川・相模大野もんじぇ祭り
相模大野にて開催される夏の風物詩、もんじぇ祭りに出演が決まりました!
場所:相模大野中央公園
14:00〜21:00
松本佳奈の出演は17:00頃です。

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野4-2
小田急線相模大野駅から徒歩4分


■8/25(日)千葉・木更津観音祭り
場所:木更津駅東口 水野スポーツ前広場
松本佳奈は18:00〜18:30の出演です。


■8/27(火)千葉・木更津ハルヤ
木更津にある下北沢のような居酒屋ハルヤさんにて歌わせていただくことになりました!
映画のセットのような外観、サブカル好きにはたまらない本達が並ぶ本棚。
ピアノ・オルガン・ギター、楽器あふれる店内。
そして店主『ボス』のキャラクターがほんとうに魅力です。木更津の裏情報をおしえてくれるボスは、渋さ知らズというバンドにて活動されている音楽界の大先輩でもあります。
木更津で平日歌うのは初!夏休み満喫中のあなたも、お仕事帰りのあなたも、ふらりといらしてくださいね。

open19:00/start19:30
2,000円(ドリンク別)
40分×2ステージ予定
住所:千葉県木更津市大田4-15-10
0438-71-8680


■8/31(土)東京・四谷天窓.comfort
『.comfort presents "All is well that ends well!"』
open18:30/start19:00
¥2,000
出演:華/YukKaorissimO/ツジヤマガク(from岩手)/松本佳奈
松本佳奈は21時からの出演です。四谷天窓.comfortさんへのソロ出演は初!グランドピアノと、大きな窓から見える夜景。空。お楽しみに。
岩手にて何度も共演しているツジヤマガクさんが、新譜引っさげて関東に来てくれます。コラボもあり!ぜひ。


■9月13日(金) 渋谷duo music exchange
『原風景 2013 初秋』
open19:00/start19:30
前売り¥2,500/当日3,000円(D代別)
出演:辻香織/ツヅリ・ヅクリ/松本佳奈

Shibuya DUO 会場受付
チケットぴあ [205-643] 通し券Pコード [780-627]
ローソンチケット [75595] / イープラス
18日より一般販売開始!
Shibuya DUO 03-5459-8716


■9/16(月・祝)みなと木更津うみ祭り
木更津内港に浮かぶ出島でのイベントに出演させていただきます!
松本佳奈の出演は14:00〜の予定です。


■9/21(土)江ノ島アイランドスパ
ドラゴン広場フリーライブ
出演:オトループ/平岡史也/松本佳奈
1st stage12:30/2nd stage15:30
野外フリーライブです!雨天時は江ノ島アイランドスパ1 Fカフェにて開催します。

================

【『Strings』の再生回数が5,936回を突破しました!】
公開から2ヶ月で、5,936回再生突破!
もうすぐ6,000!!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!

最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在515いいね達成!ありがとう♡

どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
岩手の旅2013夏〜その1〜 :: 2013/08/15(Thu)

グーーーテンターク!松本佳奈です。

【岩手の旅2013夏〜その1〜】

8/4の夜行バスで、今年の夏も岩手に出発!
8/5〜8/7まで、二泊三日の旅でした。
一日目は内陸、奥州市水沢おうちカフェMIUMIUさんにてライブ!

ライブは夜からだったので、お昼は水沢観光させてもらいました。
IMG_0412.jpg
岩手の旅、毎回スケジューリングや移動の協力をしてくださっている、水沢のみーさん!
ありがとう!

IMG_0408.jpg
初めて見た田んぼアート!
岩手県奥州市水沢区佐倉河字跡呂井・アテルイの里にて。
種類の違う稲を植えることで田んぼに描く、田んぼアート。

IMG_0411.jpg
バイキンマンも!

頭上には、この地方の名産である南部鉄器の風鈴がたくさん下がっていて、凛と涼しい音を奏でてくれていました。
私はこの風鈴の音が大好き。
初めて水沢に来た2年前、駅の天井いっぱいにこの風鈴が下がっていて、その光景が忘れられません。
では、そんな風鈴の音色を皆さんにも。



その後は、友人に会いに北上へ移動〜!
里山cafe多三郎山荘に連れて行ってもらいました。
IMG_0414.jpg
静かな山奥にあるカフェ。

IMG_0417.jpg
日替わりランチ。野菜の味が濃くて美味しい!チキンもジューシーで柔らか。
体が素直に喜ぶランチに大満足。

IMG_0415.jpg
おいしそうざんしょ?(^^)

IMG_0419.jpg
ひなたちゃんとあきこさん、ありがとう〜!

そしてあっという間に夜!
水沢に戻り、ライブスタートです。
ここからは、カメラマン・渡辺雄一郎さんに撮っていただいた素敵な写真をご紹介します♪(渡辺さん、ありがとう♪)
岩手miumiu2
キャンドルは、西東京市の橋本亮輔さんからお借りしました。ありがとうございます!
梱包・保管して下さったエクラアニマルさん、ありがとうございます。
想いのこもったキャンドルを、色んな場所で灯したいなと思っています。

岩手miumiu7
オープニングアクトはmitoちゃん!もう何度もご一緒している、ボサノヴァ唄うたいさん。
夏の暑さに疲れた心を癒してくれる歌声です。
「mitoちゃんと佳奈ちゃん、顔とか雰囲気が、似てる!」とよく言われますが、自分でもそう思います(笑)姉妹に会いに行っているような気持ちです(笑)

岩手ミウミウ
熱唱!10曲ほど歌わせていただきました。

岩手miumiu10
みーさんもパーカッションで参加!インディゴの風、波の音、風の音、ありがとう!

岩手miumiu9
今年の5月にもご一緒した、ツジヤマガクさんも飛び入り参加!
ツジヤマさんとは8/31に東京・高田馬場にある「四谷天窓comfort」でも共演しますよー!東京の皆さん、この機会にぜひツジヤマさんと松本のコラボレーションをご覧になって下さいませ(^^)

岩手miumiu8
短冊には、みーさんが集めた、水沢の子供達の願いが書かれています。
みんな驚くほどに、個人的な願いを書いていないの。ほとんどが、震災復興を願う声。

岩手miumiu6
最後は『昼下がり、旅に出る』を全員でセッション!
そして、『ばかみたい』を合唱(笑)
「大勢と同じなんてば〜かみたい♪」
あぁ、この曲作ってよかった!

IMG_0427.jpg
お客さまから1億円もらいました(笑)
音響を担当して下さったJUNさんと記念撮影。お陰様でいい音を届けられました!ありがとうございます♪


miumiu11.jpg
最後はお客さんも一緒に!
夜中まで、それぞれの想いを語り合いました。熱い!

水沢の皆さん、ありがとうございました〜〜!大好きだ〜!(^^)


================
<今後のライブ予定>

■8/24(土)神奈川・相模大野もんじぇ祭り
相模大野にて開催される夏の風物詩、もんじぇ祭りに出演が決まりました!
場所:相模大野中央公園
14:00〜21:00
松本佳奈の出演は17:00頃です。

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野4-2
小田急線相模大野駅から徒歩4分


■8/25(日)千葉・木更津観音祭り
場所:木更津駅東口 水野スポーツ前広場
松本佳奈は18:00〜18:30の出演です。


■8/27(火)千葉・木更津ハルヤ
木更津にある下北沢のような居酒屋ハルヤさんにて歌わせていただくことになりました!
映画のセットのような外観、サブカル好きにはたまらない本達が並ぶ本棚。
ピアノ・オルガン・ギター、楽器あふれる店内。
そして店主『ボス』のキャラクターがほんとうに魅力です。木更津の裏情報をおしえてくれるボスは、渋さ知らズというバンドにて活動されている音楽界の大先輩でもあります。
木更津で平日歌うのは初!夏休み満喫中のあなたも、お仕事帰りのあなたも、ふらりといらしてくださいね。

open19:00/start19:30
2,000円(ドリンク別)
40分×2ステージ予定
住所:千葉県木更津市大田4-15-10
0438-71-8680


■8/31(土)東京・四谷天窓.comfort
『.comfort presents "All is well that ends well!"』
open18:30/start19:00
¥2,000
出演:華/YukKaorissimO/ツジヤマガク(from岩手)/松本佳奈
松本佳奈は21時からの出演です。四谷天窓.comfortさんへのソロ出演は初!グランドピアノと、大きな窓から見える夜景。空。お楽しみに。
岩手にて何度も共演しているツジヤマガクさんが、新譜引っさげて関東に来てくれます。コラボもあり!ぜひ。


■9月13日(金) 渋谷duo music exchange
『原風景 2013 初秋』
open19:00/start19:30
前売り¥2,500/当日3,000円(D代別)
出演:辻香織/ツヅリ・ヅクリ/松本佳奈

Shibuya DUO 会場受付
チケットぴあ [205-643] 通し券Pコード [780-627]
ローソンチケット [75595] / イープラス
18日より一般販売開始!
Shibuya DUO 03-5459-8716


■9/16(月・祝)みなと木更津うみ祭り
木更津内港に浮かぶ出島でのイベントに出演させていただきます!
松本佳奈の出演は14:00〜の予定です。


■9/21(土)江ノ島アイランドスパ
ドラゴン広場フリーライブ
出演:オトループ/平岡史也/松本佳奈
1st stage12:30/2nd stage15:30
野外フリーライブです!雨天時は江ノ島アイランドスパ1 Fカフェにて開催します。

================

【『Strings』の再生回数が5,936回を突破しました!】
公開から2ヶ月で、5,936回再生突破!
もうすぐ6,000!!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!

最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在515いいね達成!ありがとう♡

どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
8/3&4は、木更津のスーパー富分さんにて歌わせていただきました! :: 2013/08/15(Thu)

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。

【8/3&4は、木更津のスーパー富分さんにて歌わせていただきました!】

両日ともに、お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、たくさんの人の笑顔で賑わっていて、本当に地域を愛し愛されているスーパーだなぁと改めて感じました!

今回の目玉は、豪華賞品が当たる大抽選会!
一位はなんと、SHARP AQUOS40型テレビ!!
その他にも、SONY BDレコーダー、Nintendo 3DSLLなど、ほんとうにワクワクする豪華賞品たちがずらり。
歓声が絶えず、最高に盛り上がった抽選会でした!

一日目は君津店!
IMG_0336.jpg
子供達いっぱい!
「こうぼ食堂のライブで初めて聴いて、今日は母も連れてきました!」
「差し入れにチョコプリン作ってきました!」
リピートして来て下さった方、話しかけて下さった方もたくさんで、本当に嬉しかった!
ありがとうございます(^^)

IMG_0330.jpg
私は、『勝手に木更津応援団』としてもブース参加!
木更津駅東口にある「なべや」さんの辛子味噌の試食販売や、七田チャイルドアカデミーさんによるデモレッスンなど。

IMG_0350.jpg
夕暮れ、気持ち良い空。

IMG_0354.jpg
祭りの後の片付けも、『勝手に木更津応援団』として参加〜!
裏方を知ると、イベントへの想いも一層高まります。

IMG_0364.jpg
『勝手に木更津応援団』として参加している、便利屋アバロンの伊藤さん。いい笑顔!!
明日も頑張りましょう〜!ってことで、翌日はスーパー富分木更津店さんにて夏祭り開催!

木更津店さんでも、『勝手に木更津応援団』ブース出店させていただきました!
IMG_0378.jpg
『勝手に木更津応援団』団長の若鍋さん。

IMG_0377.jpg
七田チャイルドアカデミー勝地さんの笑顔!

IMG_0379.jpg
そして私。この日も夏らしく浴衣で行ってみました。
着付けは自分でやっているのですが、帯の結び方だけは毎年やっていてもどうも上手くならず。
ご近所の方々が「帯ほどけてるよ!」と言って直してくれました。ありがたや。

IMG_0399.jpg
木更津のマジシャン大輝さんも飛び入り!
子供達、目がキラキラ!

そんな二日間。純粋に楽しんでしまいました(^^)
菜の花たまごさんのつかみ取りで、美味しい卵を12個もゲットしてホクホク。
聴いて下さった皆さん、話しかけて下さった皆さん、ありがとうございました〜!!


================
<今後のライブ予定>

■8/24(土)神奈川・相模大野もんじぇ祭り
相模大野にて開催される夏の風物詩、もんじぇ祭りに出演が決まりました!
場所:相模大野中央公園
14:00〜21:00
松本佳奈の出演は17:00頃です。

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野4-2
小田急線相模大野駅から徒歩4分


■8/25(日)千葉・木更津観音祭り
場所:木更津駅東口 水野スポーツ前広場
松本佳奈は18:00〜18:30の出演です。


■8/27(火)千葉・木更津ハルヤ
木更津にある下北沢のような居酒屋ハルヤさんにて歌わせていただくことになりました!
映画のセットのような外観、サブカル好きにはたまらない本達が並ぶ本棚。
ピアノ・オルガン・ギター、楽器あふれる店内。
そして店主『ボス』のキャラクターがほんとうに魅力です。木更津の裏情報をおしえてくれるボスは、渋さ知らズというバンドにて活動されている音楽界の大先輩でもあります。
木更津で平日歌うのは初!夏休み満喫中のあなたも、お仕事帰りのあなたも、ふらりといらしてくださいね。

open19:00/start19:30
2,000円(ドリンク別)
40分×2ステージ予定
住所:千葉県木更津市大田4-15-10
0438-71-8680


■8/31(土)東京・四谷天窓.comfort
『.comfort presents "All is well that ends well!"』
open18:30/start19:00
¥2,000
出演:華/YukKaorissimO/ツジヤマガク(from岩手)/松本佳奈
松本佳奈は21時からの出演です。四谷天窓.comfortさんへのソロ出演は初!グランドピアノと、大きな窓から見える夜景。空。お楽しみに。
岩手にて何度も共演しているツジヤマガクさんが、新譜引っさげて関東に来てくれます。コラボもあり!ぜひ。


■9月13日(金) 渋谷duo music exchange
『原風景 2013 初秋』
open19:00/start19:30
前売り¥2,500/当日3,000円(D代別)
出演:辻香織/ツヅリ・ヅクリ/松本佳奈

Shibuya DUO 会場受付
チケットぴあ [205-643] 通し券Pコード [780-627]
ローソンチケット [75595] / イープラス
18日より一般販売開始!
Shibuya DUO 03-5459-8716


■9/16(月・祝)みなと木更津うみ祭り
木更津内港に浮かぶ出島でのイベントに出演させていただきます!
松本佳奈の出演は14:00〜の予定です。


■9/21(土)江ノ島アイランドスパ
ドラゴン広場フリーライブ
出演:オトループ/平岡史也/松本佳奈
1st stage12:30/2nd stage15:30
野外フリーライブです!雨天時は江ノ島アイランドスパ1 Fカフェにて開催します。

================

【『Strings』の再生回数が5,936回を突破しました!】
公開から2ヶ月で、5,936回再生突破!
もうすぐ6,000!!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!

最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在515いいね達成!ありがとう♡

どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)


  1. ライブレポート
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
木更津はブルーベリーの生産量日本一なんですって! :: 2013/08/15(Thu)

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。

木更津のブルーベリー園で歌い、スーパーの夏祭りで歌い、そのまま岩手に行き、2泊4日の旅を終え、帰ってきて木更津港の岸壁のペンキ塗りをしたり、江ノ島でライブをしたり、ワールドハピネスを観に行ったり、木更津の伝統的な盆踊り大会やっさいもっさいに参加したりしていたらあっという間に時間が過ぎていました~(^^)←予定詰め過ぎた

ちょこちょことレポートしていきますね。

8/3(土)の朝は、木更津市の真里谷(まりやつ)にあるブルーベリー園、エザワフルーツランドさんにて開催された『第三回ブルーベリーまつり』に出演させていただきました。
聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!
ブルーベリー
写真は金萬さんより頂きました。ありがとうございます!

IMG_0324.jpg
広大!
ご夫婦二人で下草を刈り、竹林を伐採し、山を切り開いて築き上げたのだそうです。

IMG_0308.jpg
オープニングアクトは木更津諏訪太鼓の皆さん!
子供から大人まで。太鼓の音って、ほんと、血が湧く!いいなぁ。

IMG_0312.jpg
前日にスタッフとボランティアの皆さんが竹を割って巨大流しそうめんを作って下さいました!

IMG_0310.jpg
お椀も、竹の節を切った手づくりのもの。
お客さんに楽しんでほしい!という気持ちが溢れてました。

IMG_0316.jpg
絶品のブルーベリージュース。濃厚!美味しかった~!

IMG_0320.jpg
舞台にはご当地アイドル、きさらぶガールズ!
存在は知っていたけど、共演は初。どんだけ可愛いねん。

IMG_0321.jpg
どんだけ可愛いねん!
思わず照れました私。

なんと木更津は、ブルーベリーの生産量日本一!だそうです。
今まで、
「海とあさりと落花生の町、木更津市出身の松本佳奈です」
と言っていたのですが、
「海とあさりとブルーベリーの町、木更津市〜」
に変更しようかと思います(^^)←ほんとうに。

大粒で美味しい、愛情こもったブルーベリー!
ぜひ一度お試しあれ。

================
<今後のライブ予定>

■8/24(土)神奈川・相模大野もんじぇ祭り
相模大野にて開催される夏の風物詩、もんじぇ祭りに出演が決まりました!
場所:相模大野中央公園
14:00〜21:00
松本佳奈の出演は17:00頃です。

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野4-2
小田急線相模大野駅から徒歩4分


■8/25(日)千葉・木更津観音祭り
場所:木更津駅東口 水野スポーツ前広場
松本佳奈は18:00〜18:30の出演です。


■8/27(火)千葉・木更津ハルヤ
木更津にある下北沢のような居酒屋ハルヤさんにて歌わせていただくことになりました!
映画のセットのような外観、サブカル好きにはたまらない本達が並ぶ本棚。
ピアノ・オルガン・ギター、楽器あふれる店内。
そして店主『ボス』のキャラクターがほんとうに魅力です。木更津の裏情報をおしえてくれるボスは、渋さ知らズというバンドにて活動されている音楽界の大先輩でもあります。
木更津で平日歌うのは初!夏休み満喫中のあなたも、お仕事帰りのあなたも、ふらりといらしてくださいね。

open19:00/start19:30
2,000円(ドリンク別)
40分×2ステージ予定
住所:千葉県木更津市大田4-15-10
0438-71-8680


■8/31(土)東京・四谷天窓.comfort
『.comfort presents "All is well that ends well!"』
open18:30/start19:00
¥2,000
出演:華/YukKaorissimO/ツジヤマガク(from岩手)/松本佳奈
松本佳奈は21時からの出演です。四谷天窓.comfortさんへのソロ出演は初!グランドピアノと、大きな窓から見える夜景。空。お楽しみに。
岩手にて何度も共演しているツジヤマガクさんが、新譜引っさげて関東に来てくれます。コラボもあり!ぜひ。


■9月13日(金) 渋谷duo music exchange
『原風景 2013 初秋』
open19:00/start19:30
前売り¥2,500/当日3,000円(D代別)
出演:辻香織/ツヅリ・ヅクリ/松本佳奈

Shibuya DUO 会場受付
チケットぴあ [205-643] 通し券Pコード [780-627]
ローソンチケット [75595] / イープラス
18日より一般販売開始!
Shibuya DUO 03-5459-8716


■9/16(月・祝)みなと木更津うみ祭り
木更津内港に浮かぶ出島でのイベントに出演させていただきます!
松本佳奈の出演は14:00〜の予定です。


■9/21(土)江ノ島アイランドスパ
ドラゴン広場フリーライブ
出演:オトループ/平岡史也/松本佳奈
1st stage12:30/2nd stage15:30
野外フリーライブです!雨天時は江ノ島アイランドスパ1 Fカフェにて開催します。

================

【『Strings』の再生回数が5,936回を突破しました!】
公開から2ヶ月で、5,936回再生突破!
もうすぐ6,000!!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!

最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在515いいね達成!ありがとう♡

どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/14のツイートまとめ :: 2013/08/15(Thu)

matsumotokana

グーーーテンターク!松本佳奈です。暑いね。夕方からは、木更津最大のお祭り、やっさいもっさいを踊りに行って来ます。なんと初めての参加です。今までこういうの参加したことなかったけど(人見知りなので)せっかく生きてるので参加します。これね→http://t.co/GgpdJWLBuL
08-14 12:43



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/13のツイートまとめ :: 2013/08/14(Wed)

matsumotokana

横たわった琉金は、また泳ぎたいと思っていたりするのかな。それとも、もう泳げていた頃のことは覚えていないのかな。起きたことをただ受け入れる、ただ受け入れる。
08-13 11:42

飼っている琉金さん。でっぷりとした、赤い、金魚。一週間ほど、水槽の底に横たわっている。痛々しいけれど、近寄ってみるとエラが不規則に動いて、必死で呼吸しているようだ。目が動く。生きている。動けなくても、生きている。優雅に泳いでいた時よりも、生々しく生きている感じがあるから不思議。
08-13 11:08

【『Strings』MVが5,892回再生を突破しました!】グーーーテンモルゲン、松本佳奈です。皆さんのリツイートのお陰様で、ついに6,000回が見えてきた!(^^)♪ありがとう。MVを観てライブに来て下さる方もいて嬉しいです。http://t.co/FfcCjnNgX1
08-13 10:54

RT @Yano_Akiko: 帰省する側も迎える側も読んでみて。感謝はちゃんと口から出さないと伝わらないもんねえ。akiko http://t.co/PAwUE6auJl
08-13 10:36

RT @yoshiboomerang: 松本佳奈さん、まじで生で聴きたい。一番今、生で聴きたい。というかお話したい。
08-13 10:21

RT @niehime1210kayo: 松本佳奈さん、良いねぇ(*´∀`) 歌詞が実に面白い♪ CD買って、さっそく聴いてるのだ( *´艸`)ムフフ♪ やばい、顔がにやけちゃう(笑)
08-13 10:20

RT @yoshiboomerang: 松本佳奈さんの「ばかみたい」最高~。思ってること全部詰まってる。
08-13 10:20



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/12のツイートまとめ :: 2013/08/13(Tue)

matsumotokana

私は発言の自由を守りたいから、どこにも属したくないなぁ。
08-12 16:35

RT @pyanko_now: "風立ちぬの特番がテレビでやってる。インタビュアーの「五年ぶりの映画ですが」という言葉に「五年かかったんです」と宮崎駿監督が返していて、ああ、この感覚の違い、モノ作る人とそうでない人によくあるあるすぎて…" http://t.co/6DPUcT5
08-12 16:31

RT @sakanaon: どこを読んでも共感しっぱなしです。佐久間さん◎“@realsoundjp: 日本を代表する音楽プロデューサー、佐久間正英さんのスペシャルインタビュー第一回。「『今はライブ全盛』は一面的な見方 ライブハウスのシステムに無理がきている」http://t.…
08-12 10:08



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/11のツイートまとめ :: 2013/08/12(Mon)

matsumotokana

RT @Lillyme_japan: ワールドハピネス来てまーす♬松本佳奈ちゃん&長女と共に〜 http://t.co/cJKZXObTJ0
08-11 15:28

Lilly meさんと娘ちゃんとワールドハピネスに来てます(=゚ω゚)ノ初めて矢野顕子さん、大貫妙子さんを観ます。自分の目指す先にいる方々。学んで帰る! http://t.co/4MWTWhgmXC
08-11 12:16

来ました〜〜 http://t.co/UvporxNY6U
08-11 12:13

実はこれから、ワールドハピネスに行くざんす。暑ーーーい!http://t.co/mlVNAIiMla
08-11 11:11

【大舞台です!!】9/13(金)渋谷duoという大きなライブハウスに出演します!これ絶対見て欲しいー!■9月13日(金) 【出演】辻香織/ツヅリ・ヅクリ/松本佳奈【時間】開場19時 開演19時半【料金】前2500円・当3,000円(D代別)ぴあで18日より販売開始!
08-11 11:00

RT @tuzurizukuri: 【DUO出演決定!!】来月9月13日(金)渋谷duoに出演決定致しました!■9月13日(金) 【出演】松本佳奈/辻香織/ツヅリ・ヅクリ/他【時間】開場19時 開演19時半【料金】前2500円・当3千円(D代別)みなさまっ!ツヅリの…
08-11 10:56

江ノ島アイランドスパへ続く歩道でアオスジアゲハが給水していました。人馴れしてる?美しい模様です。 http://t.co/qeVEy6iBpg
08-11 10:41

楽しかったなー(=゚ω゚)ノ http://t.co/pgBVylxDwV
08-11 10:36

生しらす丼の誘惑。 http://t.co/zQM9dK6Gkl
08-11 10:34

「撮影はやめてくれ給へ!」 http://t.co/tuYqFdI6ct
08-11 10:33



>>続きを読む

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/10のツイートまとめ :: 2013/08/11(Sun)

matsumotokana

【『Strings』MVが5,800回再生突破!ありがとう。今日は江ノ島で歌います。】グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。江ノ島に出発(^^)♪12:30〜と15:30〜の2ステージ歌いますよ。江ノ島アイランドスパ1階カフェにて!ぜひ!http://t.co/9x4LvongRy
08-10 07:30



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/09のツイートまとめ :: 2013/08/10(Sat)

matsumotokana

潮風が気持ちいいー! http://t.co/W4puplrKcl
08-09 14:08

休憩♡ http://t.co/OwCgn3hAV3
08-09 14:06

グーーーテンターク!松本佳奈です。岩手から帰還し、今日は木更津総合高校美術部の学生ちゃん達と、木更津港の壁画描きしてます(=゚ω゚)ノ帰ったらメールの返信やブログの更新しまーす!取り急ぎ。 http://t.co/2Lp8ypC1TF
08-09 13:58



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/07のツイートまとめ :: 2013/08/08(Thu)

matsumotokana

いやー楽しい3日間でした!これから帰ります\(^o^)/ http://t.co/mPi3NkbuE3
08-07 21:40

陸前高田災害FMに緊急生出演!このあとすぐ! http://t.co/qxHtvPJSwu
08-07 17:19



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/06のツイートまとめ :: 2013/08/07(Wed)

matsumotokana

陸前高田りくカフェに遊びに来たら、神奈川から来たアカペラボーカリストくんに出会ったなので即興セッション!その場にいたみんなでスタンドバイミー! http://t.co/vJe2XzvEr1
08-06 15:24

そして本日午前中は、大船渡中学のお隣、永沢仮設団地にて、歌声喫茶やらせていただきました!お昼時にありがとうございました。子供たちがめちゃくちゃ元気でした!オリンピック招致委員会さんとご一緒でした! http://t.co/453yfj9GHl
08-06 13:51

もらった!ありがとやーんす! http://t.co/HinqcYiGS3
08-06 13:44

グーーーテンターク!松本佳奈です。岩手に来ています。晴天!昨日の夜は奥州市水沢MIUMIUにて歌わせていただきました!ありがとうございました。がっつり歌いました(*^_^*)写真は共演のmitoちゃんと! http://t.co/A5K6eV2s18
08-06 13:43



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/05のツイートまとめ :: 2013/08/06(Tue)

matsumotokana

グーーーテンモルゲン!!!岩手の案内人は水沢のみーさんです。よろしくです! http://t.co/cl3i5oRslc
08-05 12:14

岩手に着きました!奥州アテルイの里の田んぼアート!色の違う稲を植えてアート。すごい鮮やか!!南部鉄器の風鈴の音が美しく響きます。 http://t.co/ZPmyWJDS9i
08-05 12:10

岩手に向けて出発中!ただいま上河内パーキングです。トイレ内に「ツバメが飛んでいるのでお気をつけください」との張り紙発見。ええのう〜(´∀`=)
08-05 00:55



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
08/04のツイートまとめ :: 2013/08/05(Mon)

matsumotokana

スーパー富分木更津店さん夏祭り、大盛況のもと終了!新しい出会いがいっぱいありました!ありがとうございましたーー!(((o(*゚▽゚*)o))) http://t.co/AgilxVfivw
08-04 19:46

今夜岩手に出発。さっきの地震を受けて、気が引き締まった。祈る。
08-04 12:56

冷房ってほんと身体を冷やすね。移動が長時間だとほんと厚着しないとだるくなってしまーう( ;´Д`)人によって暑さの感じ方も違うから仕方がないんだけどね。
08-04 09:38

【木更津の車窓から】パンツ一丁のおじさんがめちゃくちゃ元気良くスクワットしてるのを見てちょっと幸せな気分になってしまった。これから新宿で、岩手歌声喫茶の打ち合わせしまーす!午後からは木更津に戻り、16時半からスーパー富分木更津桜井店夏祭りに出演しますよー(=゚ω゚)ノ
08-04 08:52

RT @MIUMIUAJICO: 〈ミゥミゥライブ情報〉8月 5日(火)陸前高田うごく七夕まつり前々夜祭 『松本佳奈 七夕唄姫LIVE』 OpeningAct mito Open 20:00 Start 20:30 \1,500(1d)
08-04 07:45



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
