木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
9/28&29は木更津で歌わせていただきました。 :: 2013/09/30(Mon)

グーーーテンターク!松本佳奈です。

【9/28、29は木更津で歌わせていただきました】

9/28は木更津市の岩根中学校にて、保護者会主催のイベントでちょこっと歌わせていただきました。

<セットリスト>
1,カントリーロード
2,ばかみたい
3,Strings

この日のメインイベントは、木更津出身のマジシャン大輝さんによるマジックショーと、レクチャー。
「見に行きますよ!」とメッセージしたところ、
「マジックのアシスタントをやってもらえないかな?歌う時間も設けるので」
とのことだったので、
人生初、マジシャンのアシスタントに挑戦してきました。
ハトから私に変わったり…
一瞬で衣装チェンジしたり…

正直、歌うのの5倍くらい緊張しました(´□`川)
失敗したら、マジックじゃなくなっちゃうからね!
なんとかミスなしで乗り越えました…
楽しんでもらえたかな?

29日は三井アウトレットパーク木更津にて、『週末木更津計画』のPRイベントでした!
週末木更津計画とは、土日祝の15-20時、アクアライン上り線の渋滞を緩和するため、
アウトレットでお買い物した後は木更津市内の指定店舗でお食事・レジャーを楽しんでいただき、
渋滞が解消した頃にゆっくり帰宅していただこう!というもの。
IMG_1066.jpg
木更津のゆるキャラ、きさポンと初対面。
木更津には、童謡『しょうじょうじのたぬきばやし』の舞台である証城寺があるため、たぬきが町のシンボルなんです。木更津駅からすぐのみまち通り商店街では、様々なたぬきのオブジェに出会えます。
(木更津キャッツアイでお馴染み、オジーのたぬき像があるのも、みまち通り。)

イベントでは木更津産のおいしいコシヒカリ『うまくた米』1kgが当たるガラポン抽選会を開催!
IMG_1071.jpg
「お米がほしいなら、当ててごらんなさい!」
(写真はフーコさんより。ありがとうございます♪)

私は2ステージ歌わせていただきました。
木更津市内からはもちろん、海を越えて川崎、都内からもたくさんの方にお越しいただき嬉しかったです!前日に出会った、岩根中学校野球部の子達も来てくれてて感動!
部活で忙しい中、ありがとう♪

<セットリスト>
1st stage
1,カントリーロード(映画『耳をすませば』より)
2,証城寺の狸囃子(童謡)
3,ばかみたい
4,じゃあ、またね
5,Strings

2nd stage
1,いつも何度でも(映画『千と千尋の神隠し』より)
2,証城寺の狸囃子(童謡)
3,ばかみたい
4,愛しさはなお募るものかな
5,Strings


「ばかみたい」を歌っていて思うこと。
アウトレットの中にはブランド物のショップがたくさん…
そんな場所で「ばかみたい」を歌うとき、「高級だから身につけるなんてばかみたい!」という歌詞は、すごーく緊張します。

もともとのエピソードは、高校生の頃、周りがブランド物のお財布やバッグを持つ中、私はアルプスの少女ハイジのガマグチを使っていたこと。高校卒業後、そのガマグチで上京しようとした私に、

「もう大学生なんだから、ちゃんとしたお財布持ちなよ!木更津の人がみんなガマグチ持ってるって思われちゃう。」

という友達の一言で、人生で初めてPRADAの財布を買いました。
大学を卒業して思うのは…別にPRADAのお財布だろうがハイジのガマグチだろうが、どっちでもよかったなぁということです。私がブランド物持っているからって友達になった子なんていなくて。
「持ちが良いから」「ブランドの精神が好きだから」など、色んな理由で皆ブランド物を買うと思うんだけど、私はその当時、「友達に言われたから」「みんなが持っているから」買っただけなのでした。
そしてそこには、「田舎者だって思われたくない」「貧乏だって思われたくない」という下心もありました。

「ばかみたい」は、「私ってば、そんなこと気にして、ばかみたいだなぁ」の、「ばかみたい」が始まりなのです。

今、私は、友人に作ってもらったお財布を使っています。
革の色、糸の色、ひとつひとつ選んで、すごく丁寧に作ってもらって、買った後もオイルを塗ったり、メンテナンスをしてもらえるところがすごーく良いです。

「みんなが持っているから欲しい」という気持ちも、「うんうん、わかる」と思うし、
「このブランドのここが良くて選んだよ」という話を聞くのも好きです。
過程過程で、選ぶものって変わってくる。
最初は「あの人が良いって言ったから」で選んだとしても、だんだんと「自分の基準」が出来てきて、「私には合わないなぁ」「もっとこうがいいなぁ」となってくる。

こういう気持ちで作ったものの、やはりライブで歌うと、「ブランド批判か?ムッ」という反応も当然あり、お客さんのショックも受け止める気持ちで、毎回全力で歌わんとなぁ…と思います。「ムッ」という反応がある曲ほど、「すごく好きです」と言ってもらえることも多いので、「嫌われてこそ一人前」だなぁとつくづく思います。
メディアに出ているアーティストさんは、私なんかの比じゃないほど叩かれまくっていて、そんな姿を見ると、私なんてまだまだあまちゃんだ!と(^^)

そんなことを改めて思った昨日でした。
立ち止まって聴いて下さった皆さん、ありがとうございました♪

================

【『Strings』の再生回数が7,247回を突破しました!】

公開から3ヶ月で、7,247回再生突破!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!
最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在578いいね達成!ありがとう♡

====================
<ライブ予定>

■10/26(土)空と森のライブ〈空〉【40名限定】
開場16:30/開演17:00
¥2,500(お茶とお菓子つき)
出演:Lilly me/トート・リオ(大関麻子)/松本佳奈
サポート:高木大輔(gt)
ソラハウス〒150-0041 東京都渋谷区神南1-5-14 三船ビル8F
各線渋谷駅より、徒歩10分
http://sorahouse.net/
ガラス張りの屋上テラスにて、夕暮れを眺めながらのライブです。
ご予約はこちら


■11/6(水)東京・東新宿 真昼の月夜の太陽
『オガワマユpresents秋の大演奏会』
open18:30 / start19:15
前売¥2,500/当日¥2,800
出演:樽木栄一郎、オガワマユ、松本佳奈
場所: 真昼の月夜の太陽
〒169-0072
東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階
電話番号:03-6380-3260
ご予約はこちら


■12/8(日)空と森のライブ<森>【30名限定】
開場12:30/開演13:00
¥2,500(お茶とお菓子つき)
※森ヨガにご参加の方は¥2,000となります。
出演:Lillly me/トート・リオ(大関麻子)/松本佳奈
サポート:高木大輔(gt)
森のテラス〒182-0003 東京都調布市若葉町1-32-13
京王線仙川駅より徒歩10分
http://www.moritera.com/tokyo/tokyo-moritera.htm
森の中、グランドピアノがある一軒家にてライブです。
ご予約はこちら

【森ヨガ】
※森ヨガ参加希望の方はコメント欄に『森ヨガ希望』とご記入下さい。
11:00〜12:00
¥1,000(ハーブティー付)
5名限定
森ヨガにご参加の方はライブチャージ¥2,000となります。
ヨガマットはご持参下さい。(お持ちでない方はご予約の際にご相談下さい)
ご予約はこちら

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
09/29のツイートまとめ :: 2013/09/30(Mon)

matsumotokana

三井アウトレットパーク木更津でのイベントに立ち止まって下さった皆さん、ありがとうございました!!木更津ほゆるキャラきさポンとパチリ。 http://t.co/hqkuwrm8Wb
09-29 17:41

大食い。 http://t.co/om1ecRjMYf
09-29 09:49

母が飼っている人達。なんか、ぷるぷる。 http://t.co/IhIWGZUvcJ
09-29 09:49

ああっ、間違えた。今日の三井アウトレットパーク木更津、松本佳奈のステージは12:30〜/15:00〜です。さっき5:00〜とtweetしてしまいました 。ごめんなさい…>_<…
09-29 09:39



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/27のツイートまとめ :: 2013/09/28(Sat)

matsumotokana

思い切り発散してすっきりした!また明日から頑張るぞ。29日は三井アウトレットパーク木更津にて、12:30〜/15:00〜の2ステージ歌わせていただきます♪( ´▽`) http://t.co/c64RBpFlKI
09-27 22:45

いやー…最強の、精神訓練マシンでした。 http://t.co/G42NHFz0qU
09-27 22:29

どんな壁をもぶち破る訓練をしてきました。 http://t.co/HJYxVPHPNA
09-27 22:27

いかなる状況でも平静を保つ訓練をしてきました。 http://t.co/rYIzzJ2kQb
09-27 22:21

グーーテンアーベント!松本佳奈です。東北繋がり!大船渡出身のシンガーソングライター濱守栄子ちゃんと、紙芝居師なっちゃんと、傷心の旅ならぬ躍進の旅に行って参りました。 http://t.co/CIPCA1V5K8
09-27 22:20

RT @Lillyme_japan: 仲良しミュージシャンの松本佳奈ちゃんと一緒にライブします!都内にいながら "空"と森" を感じられるそんな素敵なライブです????あ〜今から楽しみ☻http://t.co/TL7dwXLKkL
09-27 00:35



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/26のツイートまとめ :: 2013/09/27(Fri)

matsumotokana

クミンシードとか、ピンクペッパーとか、スパイスを奥歯でガリンガリン噛み砕くのが好き。
09-26 12:41



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雑記4 :: 2013/09/26(Thu)

創作のための雑記4

雲の重なり合う様はなんて美しいの
沁み込むような悲しい朝に
カーテンの隙間からのぞく

駆け出したいような気もするけれど
やっぱりしばらく動けそうにない

目を逸らしたかった
気付かないままでいたかった
だけどできなかった
できなかったよ

何も気付かず笑っていられるなら
それでもよかったのかもしれないと
思う時もあるけど
今更だ

ふたりとも子供だったねぇ、なんて
話せたらいいね
皺々になってからでもいい
ぽっと灯るような思い出として
互いのこころ温められたら

1年先も苦しいだろう
5年も、まだ、痛むかもしれない
20年、30年、笑ってしまうくらいの時間が、早く経てばいいね

それまで元気でね。



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
空と森のライブ、ついに詳細決定しました! :: 2013/09/26(Thu)

グーーーテンターク!松本佳奈です。

【松本佳奈企画、空と森のライブ開催!】

お待たせしました。
温めてきた企画イベント、ついに詳細決まりました!
都会の中にある自然、をテーマに、
靴を脱いでリラックス、
お茶とお菓子と音楽を楽しんでいただきたく企画しました。
普段、セカセカと時間に追われるあなたに。

sora.png
IMG_0257.jpg

<空と森のライブ>
都会の中に、ポツリと存在する自然。
空をゆっくり眺めながら
森の音に耳を澄ませながら
オーガニックで優しいお茶とお菓子と一緒に
五感を使って、音楽を楽しみませんか?


■10/26(土)空と森のライブ〈空〉【40名限定】
開場16:30/開演17:00
¥2,500(お茶とお菓子つき)
出演:Lilly me/トート・リオ(大関麻子)/松本佳奈
サポート:高木大輔(gt)
ソラハウス〒150-0041 東京都渋谷区神南1-5-14 三船ビル8F
各線渋谷駅より、徒歩10分
http://sorahouse.net/
ガラス張りの屋上テラスにて、夕暮れを眺めながらのライブです。
ご予約はこちら


■12/8(日)空と森のライブ<森>【30名限定】
開場12:30/開演13:00
¥2,500(お茶とお菓子つき)
※森ヨガにご参加の方は¥2,000となります。
出演:Lillly me/トート・リオ(大関麻子)/松本佳奈
サポート:高木大輔(gt)
森のテラス〒182-0003 東京都調布市若葉町1-32-13
京王線仙川駅より徒歩10分
http://www.moritera.com/tokyo/tokyo-moritera.htm
森の中、グランドピアノがある一軒家にてライブです。
ご予約はこちら

【森ヨガ】
※森ヨガ参加希望の方はコメント欄に『森ヨガ希望』とご記入下さい。
11:00〜12:00
¥1,000(ハーブティー付)
5名限定
森ヨガにご参加の方はライブチャージ¥2,000となります。
ヨガマットはご持参下さい。(お持ちでない方はご予約の際にご相談下さい)
ご予約はこちら

<出演>
【Lilly me】
image_20130926144827821.jpeg

透き通る愛らしい歌声...
Life Style Music =料理,洗濯,お茶を飲みながら..
そんな日常の生活に寄り添う音楽がテーマ。
プライベートでは3人の娘を持つ母。
2008年、2009年に発売した2枚のカバーアルバムはメディアでも注目される一方で、台湾で発売されるなど海外からも注目。2013年発売の3rdアルバム”spring is mine”は初のオリジナル楽曲も収録!洋邦カバー曲含む本人セルフプロデュースアルバム。こども達もコーラスで参加していたりと愛溢れる作品となっている。
Lilly meの声の魅力にゆっくりと浸ってほしい。
http://lillyme.net/




【トート・リオ(大関麻子)】
大関麻子

仙台生まれ東京育ちのピアニスト。
2011年に所属ユニット“Mint Julep”のフルアルバム『mint julep』で全国流通デビュー。2012年よりインスト曲の作曲を始め、自身のピアノトリオ“トートリオ”等で演奏活動をしている。
2013年、初のインストミニアルバム『nagomi』『irodori』を二枚同時発表。
皆様の生活のBGMに加えていただけることを願っています。
http://asakosche.blog.fc2.com/

(松本佳奈が出演した2013年相模大野もんじぇ祭りにてピアノを弾いてもらいました!)



【松本佳奈】
0017.jpg

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市出身ピアノ弾き語りシンガー・ソングライター。
母子家庭に育ち家族とぶつかったことや、 いじめ、学級崩壊から不登校になったこと、 音楽事務所の詐欺に遭って20歳で借金を抱えた経験などから、鋭い視点が生まれる。どんな出来事も糧にして歌っていくと決意。
『人と人との間に生まれた誤解や、もつれてしまった関係を解きほぐしたい』という想いで、制作とライブ活動を行っている。
2013年5月にはYouTubeにて、3rdアルバムのリード・トラックである『Strings』のMVが公開。女性映画監督・熊谷まどかにより、女性らしい繊細で現実的な映像と、一人の女性の精神的自立を描いた曲の世界観が見事に合わさり、公開初日からTwitter、Facebookなどで話題に。再生回数を伸ばし続けている。
http://matsumotokana.info



【高木大輔】
神奈川県出身。2007年、洗足学園音楽大学に入学。
有田純弘、布川俊樹、梶原順の各氏に師事。
在学中よりプロ活動を開始し、ライブ活動をはじめ様々なレコーディング、サポートに参加。
2011年、同校を卒業後はアコースティック、エレクトリック、スチールギタリストとして幅広く活動を行っている。また、シンガーソングライターとしても活動中。
2012年9月、ボーカリスト木村美保との男女弾き語りユニット「うたた・ね」のファーストアルバム「9つのメモ書き」をリリース。
2013年4月、ba遠藤定、dr田中凉とのギタートリオ「高中定トリオ」のファーストミニアルバムをリリース。



================

【『Strings』の再生回数が7,158回を突破しました!】

公開から3ヶ月で、7,158回再生突破!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!
最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在572いいね達成!ありがとう♡

====================
<ライブ予定>

■9/29(日)三井アウトレットパーク木更津
1st stage12:30〜13:30/2nd stage15:00〜16:00
地元木更津のアウトレットパークに出演させていただきます。
フードコートのステージにて!
川崎から東京湾アクアラインで45分!木更津金田インターを降りてすぐです。
千葉県木更津市中島398


■10/26(土)空と森のライブ〈空〉【40名限定】
開場16:30/開演17:00
¥2,500(お茶とお菓子つき)
出演:Lilly me/トート・リオ(大関麻子)/松本佳奈
サポート:高木大輔(gt)
ソラハウス〒150-0041 東京都渋谷区神南1-5-14 三船ビル8F
各線渋谷駅より、徒歩10分
http://sorahouse.net/
ガラス張りの屋上テラスにて、夕暮れを眺めながらのライブです。
ご予約はこちら


■11/6(水)東京・東新宿 真昼の月夜の太陽
『オガワマユpresents秋の大演奏会』
open18:30 / start19:15
前売¥2,500/当日¥2,800
出演:樽木栄一郎、オガワマユ、松本佳奈
場所: 真昼の月夜の太陽
〒169-0072
東京都新宿区大久保2-6-16 平安ビル地下1階
電話番号:03-6380-3260
ご予約はこちら


■12/8(日)空と森のライブ<森>【30名限定】
開場12:30/開演13:00
¥2,500(お茶とお菓子つき)
※森ヨガにご参加の方は¥2,000となります。
出演:Lillly me/トート・リオ(大関麻子)/松本佳奈
サポート:高木大輔(gt)
森のテラス〒182-0003 東京都調布市若葉町1-32-13
京王線仙川駅より徒歩10分
http://www.moritera.com/tokyo/tokyo-moritera.htm
森の中、グランドピアノがある一軒家にてライブです。
ご予約はこちら

【森ヨガ】
※森ヨガ参加希望の方はコメント欄に『森ヨガ希望』とご記入下さい。
11:00〜12:00
¥1,000(ハーブティー付)
5名限定
森ヨガにご参加の方はライブチャージ¥2,000となります。
ヨガマットはご持参下さい。(お持ちでない方はご予約の際にご相談下さい)
ご予約はこちら

  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雑記3 :: 2013/09/26(Thu)

創作のための雑記3

とっくに把握できる量を超えてるんだ
皆がみんな奇をてらって
種類ばかりが増えて
肝心の「心」は置き去りよ。
心のひだは徐々にその数を減らし
細かな変化に気付かない
風が吹いていることすら気付けない

鈍感な心と体は、さながら穴の開いたバケツ
お金がいくらあったって
愛をいくらもらったって
満足はどこにもない

セカセカした心
ぎゅうぎゅう詰めのカフェでパソコンを開く
世界と繋がっている「つもり」
一歩もその場を動いちゃいないのに


IMG_3566.jpg



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雑記2 :: 2013/09/26(Thu)

創作のための雑記2

失うことがもう怖いから
ある程度の距離を保って
どこにも進まなくていいと思った
つまらない嫉妬はしたくない
ずっと話せる関係でいたいと

それでも失ってしまった
あんなに気を付けていたのに。
とにかく別れが辛いから
もう幕を開けるのが嫌なんだ
私いつの間にこんなに臆病になった?

私は忘れたくないんだろうか?
それとも忘れたいんだろうか?
ほんとうにあの人を好きなのか
ただ寂しいだけなのか
どっちなの?

選ばなかった方の道だって
それなりに良いことはあって
後悔もあって
きっと何を選んだって
選んだものが正解。
それがどうしようもなく苦しくても。

わかってるよ
わかってるよ
今はそんな風に思えないけれど。

知れば知るほど
何も言えなくなるね

こんなこと考えていたって
また懲りもせずに
あっさりと別の恋をするんだろう。
それでもある日ふたたび出会ったら
やはり私は
あの人を抱きしめてしまうんだろうか。


neko.jpg


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
雑記 :: 2013/09/26(Thu)

創作のための雑記1

「限りある資源を大切にしましょう」
小さい頃、先生がよく言ってた

大人になった今
毎日毎日 たくさんの人が 生きるために 必死で働き
油や洗剤が海に流れて 魚達を蝕んでいく
その魚を私たちが食べる

油がどこへ流れているかなんて考えないように
テレビが作り出す娯楽

あの授業はなんだったの?
子供を馬鹿にしているの?
大人が大切にしていないものを、どう大切にできるというの?

休まず文句も言わず一生懸命働いて
みんな死に急いでいるだけじゃないか

頑張ったって何になるの?
進んだ先に何があるって言うの?
もしかして今がいちばん楽しくて
年を重ねるごとに狭く、つまらなくなっていくのだろうか

そうじゃないだろう
そうじゃないだろう
そうじゃないと大人が言わずして
誰が言うんだ?

気付いた時には手遅れよ
体は錆びていくんだもの
今日、今、この瞬間が、人生の中でいちばん若い時

IMG_0868.jpg



  1. 写真撮影
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/25のツイートまとめ :: 2013/09/26(Thu)

matsumotokana

RT @Lillyme_japan: ガラス張りの屋上テラスにて、夕暮れを眺めながらの40名様限定ライブ!10月26日(土) 開場16:30/開演17:00¥2,500(お茶とお菓子付)Lilly me /大関麻子/ 松本佳奈 /高木大輔(gt)@ソラハウス http…
09-25 19:57

母がカナヘビを拾ってきた。ミルワームの頭をちょん切って与えている。あと、コオロギ。 http://t.co/05HfDB7SqZ
09-25 17:22

歌詞へのリプライありがとうございます。私が描く「子供の目線」は、「自分の中の子供の目線」なんです。『価値』を書いた時もそうだったけど…子供の頃の自分が聴きたかったものを、書きたいんです。
09-25 17:15

RT @sasakitoshinao: 47歳小泉今日子の心意気がとても晴れ晴れしく、読んでると勇気づけられるインタビュー。がんばろー。/小泉今日子わがアイドル時代、そして『あまちゃん』のことを語る:一志治夫 http://t.co/D297vYXZhu
09-25 14:21

「あの授業はなんだったの? 子供を馬鹿にしているの? 大人が大切にしていないものを、どう大切にできるというの?」
09-25 12:18

曲が…書けない。書こうとしているテーマが、大きすぎて、消化できていない。環境問題とか、今の政治について、子供の目線で書こうとしているが、反社会ソングみたいになるのも嫌だし、もっと噛み砕かないと。批判の中に「愛」がないと、温度の無い曲になってしまう。そのバランスが力量だと思ってる。
09-25 12:13



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/24のツイートまとめ :: 2013/09/25(Wed)

matsumotokana

RT @ayuminget: 多くの人に知ってほしい、悲しすぎるペットショップの裏事情 - NAVER まとめ http://t.co/8BCEJmGPOW
09-24 01:42



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
江ノ島で歌ってきました :: 2013/09/24(Tue)

グーーーーテンターク!松本佳奈です。

【9/21、江ノ島で歌ってきました】

立ち止まって下さった皆さん、ありがとうございました!
江ノ島、堪能していただけたかな?

IMG_0942.jpg
江ノ電。
まるっとした感じ、色褪せ感が、たまらなくかわいい。

IMG_0947.jpg
願い叶って、江ノ島は晴天!

IMG_0951.jpg
しかし、雨が少なかった影響でスズメバチが大量発生していて、
会場は時折スズメバチパニックに。
MCでは終始、
「手で払うと追いかけてくるので、じっとしてくださいー!!」
誰も刺されなくてよかった。

<セットリスト>
1st stage
1、カントリーロード(映画『耳をすませば』より)
2、愛しさはなお募るものかな
3、ばかみたい
4、じゃあ、またね
5、Strings

2nd stage
1、カントリーロード(映画『耳をすませば』より)
2、じゃあ、またね
3、ばかみたい
4、価値
5、Strings


IMG_0964.jpg
ここは日本ですか?

IMG_0974.jpg
シルエットは共演したオトループの三人と、平岡史也くん。

IMG_0978.jpg
夕陽の道ができていたよ!

IMG_0979.jpg
記念撮影。
手すりに腰掛けようとする、オトループのベーシスト・フッキーさん。
「やめて!危ないから!」と叫ぶ私。

IMG_0984.jpg
空には、鳥がたくさん集まっていました。
わかるかな?

終了後は「えのスパ」へ。
プールから見る海沿いの夜景はまた格別でした。

次のライブは9/29(日)、三井アウトレットパーク木更津にて。
12:30〜13:30、15:00〜16:00の2ステージ出演させていただきます!
木更津も、海が近くてほんと気持ち良い町です。
ぜひとも皆さん、遊びに来て下さいませ!


================

【『Strings』の再生回数が7,124回を突破しました!】

公開から3ヶ月で、7,124回再生突破!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!
最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在572いいね達成!ありがとう♡

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/23のツイートまとめ :: 2013/09/24(Tue)

matsumotokana

私にとって、歌はスケッチ。
09-23 00:28



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/22のツイートまとめ :: 2013/09/23(Mon)

matsumotokana

中村絵美さんライブat 由比ヶ浜Daisy's Cafe に来てます。泣いて泣いて、頬にひじきがいっぱい。 http://t.co/6TfXnOoVUE
09-22 21:00

RT @tears0501: 松本佳奈、平岡史也、オトループの江ノ島フリーライブ終了!天候にも恵まれ、昼は青い海と空を背景に、夕暮れ時は夕焼け空を背景にした、パフォーマンスでした。立ち止まってくれた方、遠方から駆けつけてくれた方。ありがとうございました。 http://t.co
09-22 08:13

RT @hiraokafumiya: フリーライブ終わりました!夕方は涼しくて気持ち良かった。聴いて下さった方ありがとうございました^_^ 今日の共演者オトループ&松本姐さんと。 http://t.co/lafVKQ9YvP
09-22 00:45



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/21のツイートまとめ :: 2013/09/22(Sun)

matsumotokana

本日一緒にライブしたオトループ、平岡史也氏と、なんだか青春ぽい写真。 http://t.co/0qBNErOwlm
09-21 17:24

夕焼けじゃー! http://t.co/RENDpC380b
09-21 17:23

江ノ島!晴れた! http://t.co/Xlo8I6vY4O
09-21 15:06

すっかり江ノ電のトリコに。 http://t.co/D4jXyaqUnt
09-21 10:23

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。江ノ島に向かっていまーす!ええええ江ノ電かわいいぃぃぃぃぃぃぃいい((((;゚Д゚))))))) http://t.co/y5EynJZjtw
09-21 10:11



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/20のツイートまとめ :: 2013/09/21(Sat)

matsumotokana

隣の席、スーツ姿の男性と、私服の女性。どちらも30代くらい。どうやら靴屋のアルバイト面接のようだが、男性「この仕事を選んだポイントは何ですか?」女性「…わかりません」男性「靴屋の販売って何が大変だと思いますか?」 女性「………」(沈黙が続く)私まで緊張してきた…
09-20 13:21

10/4〜10/6まで、またまた東北に行きま〜す!10/4は気仙沼、10/5は陸前高田りくカフェ、10/6は山田町まで行こうかなぁと…まだ計画中。できるだけ多くの場所を巡りたいなぁ。
09-20 12:39

【松本佳奈『Strings』MV、7,038回再生突破!ありがとうございます。】7,000回達成ヽ(*´v`*)ノいよいよ1万回目前!メディアでは一切流れていないので、本当に皆さんのRT&シェアのみで広めて頂いています。ありがとう!!http://t.co/FfcCjnNgX1
09-20 12:25

【明日は江ノ島!】 9/21(土)江ノ島アイランドスパ ドラゴン広場 ◇1stステージ12:30〜◇2ndステージ15:30〜 野外フリーライブです!弁天橋渡ってすぐ。神奈川県藤沢市江の島2-1-6 晴れそう(^^)心地よい秋風の中で、江ノ島の海を背景に歌えるかな。よろしくです〜
09-20 12:19

この人たち…人馴れしすぎ。捕まえちゃうよー http://t.co/jH5gAgi0H1
09-20 11:24

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。昨日の葛西臨海公園署名ツイート、沢山のリツイート頂き有難うございます!猪瀬知事「観客席は仮設にしてコース本体も環境に配慮した設計にするなど、現在の状態を出来る限り維持し、自然は壊さない」と9/19付の読売新聞で仰っています。場所は変わらずかな…
09-20 11:21

RT @IWATAYUKIO: 値を付けたCDを出す以上、音楽に対し矜持を誰もが持っていると信じたい。が、その矜持が演奏面ばかりに向けられて歌詞を書く事への矜持が足りない。レコード会社とか業界とか言う以前の問題だと思う。高田渡は自作詩のみに拘らず現代詩にも曲をつけた。良い言葉を…
09-20 00:56



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
明日の昼は江ノ島で歌ってます〜!! :: 2013/09/20(Fri)

グーーーテンターク!松本佳奈です。
すっかりブログ更新滞っていますが、お元気ですか?

【明日のお昼は江ノ島で歌っていま〜す!】

先月と同じメンバーでの公演♪
楽しみ(^^)
前回はしらす丼を堪能しました。
今回は弁天様にお詣りに行きますよ〜!
弁天様は琵琶を持っているので、芸能の神様と言われているそうです。
早く着いたら遊覧船にも乗りたいなぁ〜

人生を楽しむいちばんの方法は、
「その時しかできない」を、やり尽すこと!
だと思っています。
焼きたてのパンを食べるのが好きなのもそう。
せっかくの江ノ島、ライブはもちろんですが、ぜひ皆さんに島の魅力を堪能していただきたいです♪


■9/21(土)江ノ島アイランドスパ
ドラゴン広場フリーライブ
出演:オトループ/平岡史也/松本佳奈
1st stage12:30/2nd stage15:30
野外フリーライブです!雨天時は江ノ島アイランドスパ1 Fカフェにて開催します。
神奈川県藤沢市江の島2-1-6

【松本佳奈】
12:30〜/15:30〜


【平岡史也】
13:30〜/16:30〜


【オトループ】
14:30〜/17:30〜



神奈川県藤沢市江の島2-1-6

大きな地図で見る


================

<9月のライブ>
■9/21(土)江ノ島アイランドスパ
ドラゴン広場フリーライブ
出演:オトループ/平岡史也/松本佳奈
1st stage12:30/2nd stage15:30
野外フリーライブです!雨天時は江ノ島アイランドスパ1 Fカフェにて開催します。
神奈川県藤沢市江の島2-1-6


■9/29(日)三井アウトレットパーク木更津
詳細未定


================

【『Strings』の再生回数が7,038回を突破しました!】
http://youtu.be/tl1tZHAHGEs
公開から3ヶ月で、7,038回再生突破!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!
最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在570いいね達成!ありがとう♡

  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/19のツイートまとめ :: 2013/09/20(Fri)

matsumotokana

【松本佳奈『Strings』MV、6,996回再生突破!ありがとうございます。】7,000回目前!ソロでのライブを初めて5年。歌もピアノも下手くそで、泣いてばかりいた私の可能性を信じて応援して下さった方々のお陰で、今活動できています。http://t.co/FfcCjnNgX1
09-19 12:21

【署名を集めています!RT希望】葛西臨海公園の一部が、オリンピックのカヌー競技場として削られようとしています。埋め立て地に25年かけて取り戻した生態系が、また壊れてしまいます。どうか、署名をお願い致します。http://t.co/bpyqJafmM3 @changeさんから
09-19 12:16

【署名を集めています】25年もかけて育てた葛西臨海公園の自然を、オリンピックのために壊さないで! http://t.co/bpyqJafmM3 @changeさんから
09-19 03:53



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/18のツイートまとめ :: 2013/09/19(Thu)

matsumotokana

昼に行ったお蕎麦屋さん。おじいさんとおばあさんで営むこぢんまりとしたお店。こんにちはー!いらっしゃいませー!と、気持ちのいい挨拶。お蕎麦もツルツルと美味しかった。壁に『味は心』と張ってあって、ほんとうにそうだなぁと思った。
09-18 20:44

【松本佳奈『Strings』MV、6,971回再生突破!ありがとうございます。】7,000回目前!ありがとう!!誰かの顔色を伺って、誰かのペースに合わせていたら、「自分」を見失ってしまった。そんな時に書いた曲です。http://t.co/FfcCjnNgX1
09-18 16:51



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/17のツイートまとめ :: 2013/09/18(Wed)

matsumotokana

RT @IWATAYUKIO: ジャックス、はっぴいえんど、頭脳警察等JーPOPの礎になったバンドと現在のそれらの違いの一つが歌詞にある。明らかに劣化した。恋とか元気とか頑張ろうとか明日とか‥。JーPOPの歌詞は薄っぺらな仮想現実ばかり目立つ。歌詞を書くというのは文学的素養が必…
09-17 17:20

私が鷲だったら品川にいるすずめを狙うね。丸々してて美味しそうだ。
09-17 17:10

RT @nebosan: 13日(金)は、渋谷DUOに松本佳奈さんとツヅリ・ヅクリのライブを見に行きました。佳奈さんのライブはチェロのサポートもあり素敵でした。言葉を届ける歌い手さんだと思います。ツヅリ・ヅクリは、アイデンティティが聴けなくて、ちょっと残念でした。
09-17 04:17



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/16のツイートまとめ :: 2013/09/17(Tue)

matsumotokana

【次回ライブ】 ■9/21(土)江ノ島アイランドスパ ドラゴン広場 ◇1stステージ12:30〜◇2ndステージ15:30〜 野外フリーライブです!雨天時は江ノ島アイランドスパ1 Fカフェにて開催します。 神奈川県藤沢市江の島2-1-6 お天気良かったら朝から行って観光したいな。
09-16 19:01

【松本佳奈『Strings』MV、6,903回再生突破!ありがとうございます。】もうすぐ7,000回!たくさんの方に観て、広めて頂いて本当に嬉しいです。ありがとう!!撮影日は4月頭でしたが、まだ肌寒く、撮影の合間は毛布必須でした。http://t.co/FfcCjnNgX1
09-16 18:57

グーーーテンモルゲン!木更津駅は台風の模様。 http://t.co/93hkzWrNJ2
09-16 05:07



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/15のツイートまとめ :: 2013/09/16(Mon)

matsumotokana

地元のライブハウス、実はどこにも、一度も、遊びに行ったこともなければ出演したこともなく。木更津駅前に一カ所、君津に一カ所。他にもあるのかな?今日は高校生バンドや小中学生も出演するとのこと。もっとライブハウスが身近なものになればなぁ。
09-15 17:22

木更津のお隣、君津にあるライブハウス『トリックアイ』に初めて遊びに来ました。先日ライブさせていただいた木更津ハルヤのボスが率いるバンド『ラ•チアキズ』を観に。飛び入りで少し歌わせていただくことに。お近くの方はどぞ! http://t.co/wDbJhksExD
09-15 17:16

RT @IWATAYUKIO: CDには寿命がある。記録層が腐食してしまうからだ。そのスパンは30~100年。僕の持つ最初期のCDの中には再生不能の物も出てきた。安いCDーR等は7~8年の寿命。生産過程のミスで正規のCDでも10年で聴けなくなる事もある。再生面を手で触らず縁を持…
09-15 14:54

いや、私のお金のなさなんて甘っちょろい。寝る場所があった、助けてくれる人がいた、仕事があった、それは本当に有難いことだった。ほんとうの貧困…そんな状況の中で、食べる物を、水を、選ぶなんてできないよね。
09-15 12:51

有機栽培の野菜、石油ゼロの化粧品、オーガニックコットン…など、健康に良いとされているものを取り入れるには、経済的にも心にも余裕がないとできないんじゃないかなぁと。少なくとも私はそうです。お金がほんとうに無くて、爪に火を点すような暮らしをしている時、選べることの自由を感じました。
09-15 12:47

RT @chibasports: なにが身体に悪い、なにが発がん性物質が多いと騒ぐのは勝手だが、それを人に強要しないでほしい。それすら食べられずに死んでいく奴だっていっぱいいるし、好きなもん食べてるほうが健康的だよ、って考え方もある
09-15 12:40

【緊急連絡】9/16(月•祝)に出演予定だった木更津海まつりですが、台風接近により中止が決定されました。ご来場予定だった皆さん、申し訳ないです(T_T)残念〜〜!!!
09-15 12:09

【松本佳奈『Strings』MV、6,825回再生突破!ありがとうございます。】もうすぐ7,000回!たくさんの方に観て、広めて頂いて本当に嬉しいです。ありがとう!!撮影場所は京王稲田堤、新宿、三鷹です。馴染みの場所が映るかも?http://t.co/FfcCjnNgX1
09-15 11:46

ありがとうございます*\(^o^)/*RT @Figue_et_Figue: もう少しで、動画再生回数7000回!
09-15 00:12

パッと思い浮かんだのは松岡修造さんであった。しかし既婚者。
09-15 00:11



>>続きを読む

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
緊急連絡!9/16木更津海まつりが、台風のため中止となりました :: 2013/09/15(Sun)

グーーーテンターク!松本佳奈です。

【緊急連絡】
9/16(月•祝)に出演予定だった木更津海まつりですが、台風接近により中止が決定されました。
ご来場予定だった皆さん、申し訳ないです(T_T)残念〜〜!!!

今は晴れていても、夜にかけてが心配。
明日の木更津海まつりも中止になり…天候は仕方ないけれど、準備してきたスタッフさんの気持ち、楽しみにしてきたお客さんの気持ちを考えると、うむむとなりますね。

こういう時、「きっと今がベストタイミングではなかったのだ」と思うようにしています。もっと良い形で開催できる日がきっと来る。今はその準備をしとけよってことなんだろうな、と。

IMG_0868.jpg
木更津の海。
この日は穏やか。

みんな無事でありますように。

================

<9月のライブ>
■9/21(土)江ノ島アイランドスパ
ドラゴン広場フリーライブ
出演:オトループ/平岡史也/松本佳奈
1st stage12:30/2nd stage15:30
野外フリーライブです!雨天時は江ノ島アイランドスパ1 Fカフェにて開催します。
神奈川県藤沢市江の島2-1-6


■9/29(日)三井アウトレットパーク木更津
詳細未定


================

【『Strings』の再生回数が6,825回を突破しました!】
公開から2ヶ月で、6,825回再生突破!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!

最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在554いいね達成!ありがとう♡

どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/14のツイートまとめ :: 2013/09/15(Sun)

matsumotokana

ツジヤマさん発見! http://t.co/WTRPkDXLnM
09-14 22:38

【緊急連絡】9/16(月•祝)に出演予定だった木更津海まつりですが、台風接近により中止が決定されました。ご来場予定だった皆さん、申し訳ないです(T_T)残念〜〜!!!
09-14 12:47

来ちゃった。 http://t.co/4vFx20uzFA
09-14 11:18

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。昨日は渋谷DUOでのライブ後、人生初のチェスを見学し、漫画喫茶で熟睡し、スッキリな朝です。木更津方面は本日、氣志團万博で賑わう予定。アクアライン混むかなぁ。
09-14 07:25

チェロ白神さん、素晴らしいかっただす。 http://t.co/BNJuhNVk1Q
09-14 00:17

(´-`).。oO(なう、って、人生で初めて使ったなぁ…)
09-14 00:13

グーーーテンアーベント!松本佳奈です。渋谷DUOでのライブ、13日の金曜日に足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました!!例によって終電に乗れず、チェスなう、です。 http://t.co/xHg2rNu5HC
09-14 00:07



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/13のツイートまとめ :: 2013/09/14(Sat)

matsumotokana

今日の木更津の海。 http://t.co/4YwUGKFCY4
09-13 14:41

【今日は!】グーーーテンターク!松本佳奈です。9/13(金) 渋谷duo music exchangeに出演します。詳細こちら→http://t.co/gTnn3N98wu 買ったばかりのセーターをうっかり洗濯してしまい、シワッシワです。戒めのつもりでこれを着て渋谷へ。シワシワ。
09-13 14:21



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/12のツイートまとめ :: 2013/09/13(Fri)

matsumotokana

さっきTweetした、木陰。あの場所が、オリンピックでのカヌー競技場になるようです。もう決定なのかな…?RT @matsumotokana: 25年かけて取り戻したもの、今、一瞬に #yaplog http://t.co/rUhYYKHkg3
09-12 13:58

RT @tuzurizukuri: そして明日はこれなんだ!!!■9月13日(金)『原風景 2013 初秋』【出演】松本佳奈/辻香織/ツヅリ・ヅクリ/他【時間】開場19時 開演19時半【料金】前2500円・当3千円(D代別)【会場】東京:渋谷duo
09-12 13:54

なんか泣けてきちゃうな。私たち、どれだけ普段、不自然な中に暮らしてるんだろか。どれだけ、元に戻らないものを壊した上に生活しているんだろか。 http://t.co/GT2f2jZHES
09-12 13:14

木陰は驚くほど涼しい。冷房なんていらないくらい。 http://t.co/KpWLtmmPrx
09-12 13:08

ディズニーランドが見える。 http://t.co/ZityPXtBWR
09-12 12:49

子供たちが磯遊び。頭上をハタハタと鳥が飛びます。飛行機の飛ぶ音が、ゴゴゴと響いて、残されるのは波の音。静かです。 http://t.co/VT3wUE9Ksj
09-12 12:46

人工の砂浜。打ち上げられた魚を、鳥が啄ばんでる。 http://t.co/IuzsSbWF38
09-12 12:39

わぁぁぁあ!! http://t.co/xc9TVo9I4j
09-12 12:19

早速来てみました、葛西臨海公園。 http://t.co/mcrjYJlcU9
09-12 12:05

25年かけて取り戻したもの、今、一瞬に #yaplog http://t.co/rUhYYKHkg3
09-12 12:03



>>続きを読む

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/11のツイートまとめ :: 2013/09/12(Thu)

matsumotokana

グーーーテンアーベント!松本佳奈です。手塚治虫先生のブッダ、完読。ダイバダッタの、死に際の「私はあなたになりたかった、でもなれなかった」という言葉が、しみじみ。誰かになろうとしている間は苦しい。人と比べている間は苦しい。
09-11 17:09

【次回ライブ】■9/13(金) 渋谷duo music exchange 19:30開演 出演:辻香織/ツヅリ・ヅクリ/松本佳奈 3rdアルバムでも弾いて下さっているチェロの白神あき絵さんがサポート参加!チェロの音、大好き。出番遅めです、お仕事帰りにぜひ。
09-11 16:52

RT @RyuichiSato: フィンランドの「核廃棄物」最終処分場を見に行って 小泉元首相がいま思っていること(現代ビジネス)http://t.co/miXEmNQ11G
09-11 16:28



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/09のツイートまとめ :: 2013/09/10(Tue)

matsumotokana

RT @haru63114: 読み終わった本を送って、被災地・陸前高田市に図書館を創ろう! http://t.co/Rd70V1qAPx @enjoymagさんから
09-09 17:08



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/08のツイートまとめ :: 2013/09/09(Mon)

matsumotokana

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。駅のホームで、「アヤパン!アヤパーーーーーーン!!」と大声で叫んでる大学生くらいの男子がいる。
09-08 08:38



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
09/07のツイートまとめ :: 2013/09/08(Sun)

matsumotokana

井の頭自然文化園。入場料400円。動物ほとんど寝てるけど、ひたすらのんびりできるので好きです。 http://t.co/SOp5wy8heN
09-07 12:47

おばあちゃんはな子。 http://t.co/o13K7MuyaU
09-07 12:00

豪快な食べ方してます。 http://t.co/ZfxwZMud88
09-07 11:34

吉祥寺。パンケーキデイズでごはん。隣に座っている子ども、親から「静かにして」「ウロウロしないで」ばかり言われている。うーん、全然うるさくないけどな。私の基準がゆるいのかな。 http://t.co/IQLo7VE9fR
09-07 11:33

怖いよーーー!! http://t.co/1pjuOYzRMU
09-07 11:04

ひとりスワンボートしようかと思ったけどさすがにやめました。 http://t.co/soz34hGChX
09-07 11:02

いせや…。 http://t.co/Acn4rUEq07
09-07 10:54

【松本佳奈『Strings』6,579回再生突破!】このMVを観て初めて私を知って下さる方も多く、「RTで流れて来て知りました」とメッセージいただくと、ほんとうに毎日の皆さんのRT一つひとつに助けられていると感じます。ありがとう。http://t.co/FfcCjnNgX1
09-07 10:39

【次回ライブ】■9/13(金) 渋谷duo music exchange 19:30開演 出演:辻香織/ツヅリ・ヅクリ/松本佳奈 3rdアルバムでも弾いて下さっているチェロの白神あき絵さんがサポート参加!チェロの音、大好き。http://t.co/gTnn3N98wu
09-07 09:58

要約ありがとうございます(笑)RT @yoshiboomerang: 要するに健康にいい緑色の小さい藻類ってことだと思います(笑
09-07 09:52



>>続きを読む

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
