木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
7/5(土)『松本佳奈のことだまカフェvol.2』まであと7日! :: 2014/06/28(Sat)

【7/5(土)『松本佳奈のことだまカフェvol.2』まであと7日!】

こんばんは、松本佳奈です。

自覚があまりなかったけれど、5/30の渋谷duoワンマンの緊張感がずっと続いていたようで…
最近ようやく燃え尽き症候群(笑)
お知らせしなきゃいけないことはたくさんあるのに、なかなか筆が進まず…。
振り絞って書いた私のライブ情報をシェア&リツイートして下さる皆様に助けられてます。
ありがとう。

そう、大事なライブがあるんです!
うかうかしている間にあと7日!!(((((((( ;゚Д゚)))))))

その名も、
松本佳奈のことだまカフェ Vol.2!!
up_2027896_pc_Fotor_Collage.jpg

■7/5(土)松本佳奈のことだまカフェVol.2
東京・下北沢SEED SHIP
OPEN12:15/START12:45
前売2,800円、当日3,000円
場所:下北沢 SEED SHIP(http://seed-ship.com/index.php
出演:朝霧 裕/松本佳奈


告知動画つくりました!
二人からのメッセージです。(居酒屋で撮ったためガヤガヤしてます。すまぬ。)

ことだまカフェとは?
松本佳奈が、言葉を大切にするアーティストを招いてお送りするトーク&ライブ!
2013年4月に、シンガーソングライターNakamuraEmiさんをお招きしたVol.2から1年3ヶ月ぶりに『ことだまカフェ』が帰ってきました!今回のテーマは、【心と体のバリアフリーを考える】です。ゲストは車椅子の歌姫、だっこさんこと朝霧裕さん。


朝霧裕(あさぎりゆう)
10356602_639836516105085_1513733837_n.jpg
1979年埼玉県生まれ.愛称は「ダッコ」。
筋肉の難病ウェルドニッヒ・ホフマン症のため車いすの生活。
24時間の介助サポートを得て、さいたま市にひとり暮らし。
シンガーソングライターとして、コンサートやライブ活動、学校講演を行うかたわらエッセーを執筆。
「障害の有無、世代を問わず、誰もが輝ける社会」を夢として、書き、語り、歌う。
2014年6/13発売新著『バリアフリーのその先へ!-車いすの3.11-』(岩波書店)他多数。




CD『ファイン』他 
Twitter@dacco3 
blog http://ameblo.jp/cafedudacco/

だっこさんとはもう6年くらい前からのお付き合いです。
だっこさんと出会うまで、車椅子に触れたことはほとんどありませんでした。
CDの入ったキャリーバッグをコロコロさせて駅を移動するとき、エレベーターがない!エスカレーターがない!という状況に出くわし、「車椅子の方やお年寄りは大変だよなぁ」と思っていたものの、実際その困っている声を直接聞くこともありませんでした。
「傷つけてしまうんじゃないか」とか「自分の無知を知られたくない」と思って、腫れ物に触るような対応をしてしまったことも正直ありました。

別に健常だろうが障害だろうが関係なく、わからないことはわからないんだから聞けばいいし、困った状況は助け合えばいいんですよね。なかなかそれが難しい。結局は心の壁の問題なのかな、と今は思っています。

そこで、今回のテーマは『心と体のバリアフリー』です。

思いっきりぶっちゃけトークします!

見えない壁を壊しまくろうと私もだっこさんも意気込んでいるので、是非遊びにきてほしいです。


素敵なサポートメンバーを紹介!

5/30の渋谷duoワンマンでも弾いて下さいました!アコースティックギター、奥野裕介さん。
だっこさんと私を繋いでくれた奥野さんです。
アコースティックギター奥野裕介
1959339_646745708724683_927779927_n.jpg
<奥野裕介プロフィール>
Rock好きのアコースティックギタリスト。
多くのアーティストのサポートからアニメのサントラまで参加。
ここ数年は、屈折した思いから手を出していなかったエレキギターも弾き始める。
プロデュースやアレンジの仕事も増え、自身の音楽の幅を広げるべく活動中。
松本佳奈のサポートはソロ活動を始めた2009年から。
1st、2ndミニアルバムの演奏、録音、プロデュース(松本佳奈共同)を担当。
3rd、4thはアコースティックギターで参加。
奥野裕介ブログ
http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/



そして今回、初めてお願いするチェリスト・奥田日和さん。
チェロの深い音色がものすごく好きなのです…
チェロとピアノでしっとりお送りします。

チェロ奥田日和
奥田日和
<奥田日和プロフィール>
中学校でチェロと出会い、高校より本格的に学び始める。
東京芸術大学を卒業後、ルェイユ・マルメゾン フランス国立音楽院へ留学。
満場一致のプルミエ・プリを得て修了。
現在フリーのチェロ奏者として、クラシックに限らず、さまざまなジャンルのコンサートやライブ出演、レコーディングなど、活動は多岐にわたる。
にじいろクィンテットメンバー。
第6回日本室内楽コンクール入選。



こんなメンバーでお送りします、ことだまカフェ!
あなたの心にじんわり効く、やさしい時間になること間違いなし。
7/5(土)のお昼は下北沢SEED SHIPでお待ちしています!



  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
【6/28フリーライブ中止のお知らせ】 :: 2014/06/28(Sat)

【フリーライブ中止のお知らせ】

こんにちは、松本佳奈です。

本日、川崎ラチッタデッラで予定していた、ツヅリ・ヅクリ、入日茜、松本佳奈のライブですが、天候不良のため中止になりました。

14:30~、16:00~ 、どちらの回も中止です(T ^ T)

梅雨は仕方ないなー…楽しみにして下さっていた方ごめんなさい!

しかし!7/10(木)にこの3組で豪華バンド編成でのライブを企画しています。それまでにガシガシパワーアップしておきますので、是非遊びにきて下さいませ!

よろしくお願いします!


松本佳奈

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
【もう最近更新が追いつかないけど先週末のあれこれ】 :: 2014/06/27(Fri)

【もう最近更新が追いつかないけど先週末のあれこれ】

こんにちは、松本佳奈です。

もともと文章書くのに時間がかかる私。
ライブのお知らせとレポートだけのブログにしたくないのに…
酵素風呂に通ってることとか、木更津の美味しいお店の紹介とかしたいのに…
7月に入ったらもう少し落ち着くと思われるのでゆっくり書こうと思います。
勝手に自分を追い込むのはもうやめた!


本日!
『ODAIBA RAINBOW STATION』「ウィークリーパーソナリティー」のコーナーで、
松本佳奈がパーソナリティーを担当します。
20時20分~20時45分!
Ustreamでも見れます!

ラジオ、一人きりで喋るのは初めてかも。


か な り 自 由 に 喋 り ま す よ \(^o^)/

よかったら観て下さいね。
ここから↓
http://www.ustream.tv/channel/odaiba-rainbow-station



では先週のレポート、どん。

6/20(金)は下北沢SEED SHIPでライブでございました。
なんと6年前…casual comfort時代に下北沢でご一緒したアカリノートさんと再会。
しかし顔を合わせてもなんだかピンとこない…
それもそのはず、アカリさんビジュアル変わり過ぎ。

6年前
199.jpg




IMG_4228.jpg
とりあえず飲みました。
(オヤジ二人)

そしてこの日の出演者、橋爪ももちゃん、菅野恵ちゃん。
可愛いビジュアルとは裏腹の低音ボイスと、まさかの下ネタ全開MCももちゃん。
むちゃくちゃ安定感ある歌声とキャッチーなメロディーなのにキャラクターが多重人格気味の恵ちゃん。
それぞれの自由さから謎の一体感が生まれ、とっても楽しい夜を過ごしました。
お客さんも楽しそうでよかったー!
ありがとうございました。
IMG_4189.jpg

6/20セットリスト
1、あの陽だまりは瞼の裏
2、種を蒔く、何もない場所に
3、ばかみたい
4、マザコン
5、ファイト!(中島みゆきさんカバー)
6、パラダイムシフト

アンコール
昼下がり、旅に出る



翌日6/21(土)は、阿佐ヶ谷新星堂にてカクテルレーベルのフリーライブ!
6月の毎週土曜日は、レーベルメイトのツヅリ・ヅクリ、入日茜さんと三組で各地を回らせていただいております。新譜を買って下さった方には三組のMVが収録されたDVD-Rをプレゼント!
IMG_4192.jpg
ずらり。

IMG_4198.jpg
朝から荻窪のスーパー銭湯(なごみの湯)へ行ってからの風呂上がりインストアライブでした。
立ち止まって下さった皆さん、ありがとうございました!

セットリスト
1st stage
1、あの陽だまりは瞼の裏
2、種を蒔く、何もない場所に
3、パラダイムシフト

2nd stage
1、Strings
2、種を蒔く、何もない場所に
3、あの陽だまりは瞼の裏

BqqUFW8CIAAKoIg.jpg
ありがとうございました♪

この三組で7/10(木)にどでかいライブを企画中です。
是非。




そして〜〜〜
6/23(月)は、岩手県陸前高田で出会ったシンガー、榎ありささんのネットTVに生出演させていただきました!
IMG_4204.jpg
またホラーな写真撮れた。

ご覧下さった皆さま、メッセージ下さった皆さま、ありがとうございました!
ありささんは、ふわふわっとしているようですごく芯があってたまに毒舌(笑)なところがものすごく好きです。心と向き合う姿がほんと誠実で素敵。ヨガのインストラクターもされていることから、体と心をほぐすアドバイスも聴ける非常に良い番組です。
IMG_4207.jpg

こちらから過去のアーカイブ見れるのでよかったらどうぞ。6/30公開です!
榎ありさの絆☆キラキラ
http://www.netlive.ne.jp/EnokiArisa/

駆け足でレポートしちゃいましたが、来週7/5(土)のお昼はついに、松本佳奈企画『ことだまカフェ vol.2』開催します。チェロサポートも入ることになり…わくわく。また詳細お知らせしますね。


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
6月後半は、いろいろゲスト出演。 :: 2014/06/21(Sat)

【6月後半は、いろいろゲスト出演】

こんにちは、松本佳奈です。
6月後半も、ネットTVやUstream、ラジオなど、ちょこちょこ出演させていただきます。


■6/23(月)
『榎ありさの絆☆キラキラ』
21時00分~22時15分 NetLive 岩手県陸前高田が繋いでくれた縁、シンガーソングライター榎ありささんのネットTVにゲスト出演です。21時から、なんと1時間半の生放送。
ありささんは、ヨガ講師やトータルボディコーディネーターなどもされている憧れの女性です。


■6/27(金)
『ODAIBA RAINBOW STATION』
20時20分〜20時45分
『ウィークリーパーソナリティー』のコーナーにゲスト生出演させていただきます。
Ustream配信〜!


■6/30(月)
FM NACK5
18時00分〜20時00分
『キラメキ ミュージック スター「キラスタ」』
19時10分からのゲストコーナーに生出演させていただきます。



そして、6月中の水曜21時30分〜 
アプリ『ワロップ(WALLOP)』で聴けるラジオ『BellJam RadioZ!』のパーソナリティーを担当させていただいております。『ワロップ』は、アップルストアーから無料でダウンロードできます!

聴いてくれている皆さん、ありがとうございます(^^)

10269245_653136501446470_424725600161472762_o.jpg
日曜15時30分〜、FMサルースでも同じ番組が聴けますので、水曜に聞き逃した方は是非。

最終週の放送では、私が作った貝の酒蒸しを食べたり、木更津産の海苔を食べたり、木更津の漁師さんに電話したり、木更津まみれの回になります。ぜひ聴いて下さいませ!

  1. ラジオ出演
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ライブ三昧の週末。6/13(金)大森・唄の市、6/14(土)木更津アウトレット、6/15(日)稲城・千葉県民の集い、でした :: 2014/06/21(Sat)

【ライブ三昧の週末。6/13(金)大森・唄の市、6/14(土)木更津アウトレット、6/15(日)稲城・千葉県民の集い、でした。】

こんにちは、松本佳奈です。
先週末はライブ三昧!
書きたいことありすぎて一週間経ってしまいました…

6/13(金)は東京・大森にあるフォーク居酒屋『風に吹かれて』にて、シンガーソングライター佐藤龍一さん主催の『唄の市』で歌わせていただきました。

佐藤龍一さんのブログに詳しく載せていただいています↓
http://blog.livedoor.jp/miotron/archives/2014-06-13.html

佐藤龍一さん(以下、龍さん)とは、私がcasual comfortというデュオで活動していた2007年頃、四谷のLive inn magicというライブハウスで知り合いました。世界を旅してきた龍さんは、人目を気にして狭く狭くなってしまう私の視野を広げて、風を通してくれます。「人生の師」という言葉がいちばんしっくりくるかもしれません。

ファンキー・トレイン/佐藤龍一

濃い時間でした。帰り道、思わずひとりで笑顔になってしまうような、充実した時間。
共演の松本裕さん。小説を読んでいるかのように、ぐっと掴まれ物語の世界に惹き込まれる唄でした。
いじめについて、リアルに描かれています。
ヒリヒリするけど、聴いてほしい…!

僕の生涯/松本裕

松本裕さんをはじめ、共演の吹雪ユキエさん、純度タカシさん、AmiIrie(アミアイリ)さん、よしだよしこさん、皆さんそれぞれに世界観があり、贅沢な夜でした。作詞家の門谷憲二さんと龍さんとのトークもあり、「RCサクセションも泉谷しげるもみんな極貧時代を過ごしてきている」というお話に大変励まされました←

セットリスト
1.あの陽だまりは瞼の裏
2.種を蒔く、何もない場所に
3.Strings
4.パラダイムシフト

パラダイムシフト/松本佳奈


6/14(土)は、木更津の三井アウトレットパークにてフリーライブ!
6月中の毎週土曜日は、ツヅリ・ヅクリ、入日茜さん、そして松本佳奈の3組で各地を回らせていただいております。この日は私の地元木更津にツヅリと入日さんが来てくれるということで…なんだか無性に嬉しくて…
前夜は眠れませんでした←どんだけだ

「木更津のジャックナイフ」という愛称(?)が馴染んできた昨今。
この日、ファンの方からなんとジャックナイフ型の櫛をいただきました(笑)
楽屋で「見てみて〜こんなのもらっちゃった〜!」と言って取り出した時の、
教室で突然カッターを取り出した生徒を見るような皆の視線が忘れられません。

IMG_4114.jpg


セットリスト(2ステージ共)
1.種を蒔く、何もない場所に
2.あの陽だまりは瞼の裏
3.パラダイムシフト(w/Perc.てんちゃん)

今回のフリーライブから、ツヅリ・ヅクリのパーカッショニスト金山典世くん(通称てんちゃん)に一曲コラボ参加してもらうことになりました。

IMG_4115.jpg
ちなみに6月のフリーライブの集大成として、7/10(木)に東京・二子玉川KIWAというお店にて、
この三組でスリーマンライブを開催することになりました!
詳細は一番下に載せますね。バンド編成でございます。
『やっぱり猫系男子が好き』という曲が、ライブ初披露になると思います。クラリネット吹くかも?
作戦会議中の写真パチリ。


そして6/15(日)は初めての場所…
東京・京王よみうりランド駅降りてすぐの「Green World Cafe」にて『千葉県民の集い』でした。
そう、この日は、「千葉県民の日」!!
学生の頃はディズニーランドが割引になる日、という印象でしたが、ここ数年すっかり忘れていました。

IMG_4139.jpg


セットリスト
1.おいしい晩ごはん
2.あの陽だまりは瞼の裏
3.種を蒔く、何もない場所に
4.ばかみたい
5.Strings
6.パラダイムシフト

京王よみうりランド駅のある稲城市には初めて降り立ちましたが、夕暮れの空が広くて、緑が多くて、そしてそこに住む人達が稲城を愛しているのが伝わってきて、すごく気持ちの良い時間を過ごすことができました。

主催のベーシスト水野雄介さんは鴨川出身とのことで、この日は水野さん家の畑で取れたタマネギとじゃがいもがメニューに加わっていました。こういうライブいいなぁ〜、好きだなぁ〜

IMG_4145.jpg

他にもお客さんからの差し入れで千葉県産メロンいただいたり、
マグロ頬肉いただいたり…温かかった(´;ω;`)ありがたや。
IMG_4146.jpg


そんなライブ三昧三日間でございました。
長いブログ、最後まで読んでくださりありがとうございます♪

------------------------------------

<ライブ予定>

■6/21(土)Cocktail Presents
『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
東京・新星堂&タリーズ阿佐ヶ谷店
15:00~/17:00~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:阿佐ヶ谷ダイヤ街2F 新星堂&タリーズ店内
問合:新星堂阿佐谷ヶ店 03-3338-4775


■6/28(土)Cocktail Presents『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
神奈川・ラ・チッタ・デッラ川崎
14:30~/16:00~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:ラ・チッタ・デッラ川崎 噴水広場
問合:ベルウッドレコード 03-3945-2303


■7/4(金)川口 キュポ・ラ市場 ビアガーデンステージ フリーライブ
「PIANO&WOMAN -Episode05-」発売記念ミニライブ
出演:いいくぼさおり / 瑠愛 / 藤井久美 / 松本佳奈
【特別出演】ききまたく / 他1組
17:00~21:00
松本佳奈は18:00~18:30の出演です。
JR京浜東北線 川口駅 東口の広場にて!


■7/5(土)松本佳奈のことだまカフェ vol.2
ことだまカフェ画像
東京・下北沢SEED SHIP
OPEN12:15/START12:45
前売2,800円、当日3,000円
場所:下北沢 SEED SHIP(http://seed-ship.com/index.php
出演:朝霧 裕/松本佳奈
松本佳奈が、言葉を大切にするアーティストを招いてお送りするトーク&ライブ『ことだまカフェ』が帰ってきました!今回のテーマは、【心と体のバリアフリーを考える】です。ゲストは車椅子の歌姫、だっこさんこと朝霧裕さん。お楽しみに!
松本佳奈、チェロのサポートが入ることが決定しました!
ご予約はこちら


■7/10(木)東京・二子玉川KIWA
『Cocktail Presents「3Women+・」』
10471201_649506988474869_5220963153593452408_n.jpg
開場:19:00/開演:19:40
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
supportMusican:Dr.小林秀樹 Ba.森口翔太 Gt.纐纈悠輔(fromオトループ)Vl.下川美帆
前売3,500円/当日3,700円(ドリンクチケット500円別途・全自由・整理番号なし)
学割2,000円(購入時に学生証の提示をお願いいたします)

〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-20-11-B1F
TEL: 03-6805-7948
http://oasis-kiwa.com/

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
音屋の…ハンモック?そして今日はラジオー!! :: 2014/06/11(Wed)

【音屋の…ハンモック?そして今日はラジオー!!】

おはようございます、松本佳奈です。

下高井戸の銭湯•月見湯でのライブを中心に、古着屋などライブハウス以外の様々な空間で歌う『音屋』シリーズに出演させてもらうようになってはや1年とちょっとが過ぎました。

1507951_674045082661412_1179651109532524052_n.jpg
今年4月の音屋の風呂屋。

企画の中心人物、
ギター弾き語りのハヴケイスケ氏
IMG_3963.jpg


そして、サックスも吹いちゃうボーカリスト戎谷俊太氏
IMG_3965.jpg

そして私
IMG_3964.jpg
謎のドヤ顔。

昨日はこの三人で、下北沢にて新たなライブ空間発掘街歩きをしてきました。

まだ未確定だけれども、もしかすると次回は、
ハンモックカフェでライブができるかも??

ハンモックに揺られるのは人生二度目でしたが、一人で行ってたら絶対寝てました。
ええ、絶対に。
ものすんごいリラックス効果ありだと思います。ゆ〜らゆ〜ら。

お楽しみに!

そして今日は、ラジオ二週目。
10269245_653136501446470_424725600161472762_o.jpg
6月の毎週水曜日21時30分からは、無料アプリ『ワロップ』で聴けるラジオ『BellJam RadioZ!』のパーソナリティーを務めさせていただいたおります。ブラックジョークと下ネタOKな方だけ聴いてください。苦情は受け付けません(笑)

水曜日は聴けない〜!という方は、日曜日の15時30分より、FMサルースでも聴けますのでそちらをどうぞ!ネットでも聴けます。

よろしくお願いしま〜す!



  1. ラジオ出演
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
6/7(土)&6/8(日)はライブ三昧!木更津への想い再確認。 :: 2014/06/09(Mon)

【6/7(土)&6/8(日)はライブ三昧!木更津への想い再確認。】

こんばんは、松本佳奈です。

6/7(土)のお昼は、たまプラーザにてフリーライブでした!
IMG_3916.jpg

ツヅリ・ヅクリ、入日茜さんと三組で15分ずつ、2ステージ歌わせていただきました。
雨だったので屋内でのライブになりましたが、たくさんの方が立ち止まって下さいました。
IMG_3917.jpg
ありがとうございました!

IMG_3926.jpg
6月の毎週土曜日はこのメンバーで木更津、阿佐ヶ谷、川崎と回っていきますよ。
会いに〜い〜くよ〜♪( ´▽`)
(飯塚さん、写真ありがとうございます!)

セットリスト(2ステージ共に)
1.種を蒔く、何もない場所に
2,あの陽だまりは瞼の裏
3.パラダイムシフト


そして6/7(土)夜はライブハウス恵比寿天窓Switchにて、
カホン村岡さん主催の企画「せっかくですから」に出演させていただきました!
IMG_3924.jpg

繰り広げられる熱いステージに私もつい熱くなり、いつも以上に感情ほとばしる感じで歌ってしまいましたΨ(`∀´)Ψ村岡さんとのコラボも楽しかった…が、もっと自由にできる!と思いました。またやりたい!!
IMG_3925.jpg
菅田紗江ちゃんとの再会もあり、新たに出会った方々のパワフルなステージに刺激を受けたり、何よりお客さんの手拍子・掛け声・熱気がすごくて!濃密な時間を過ごしました。

セットリスト
1.Strings
2.ばかみたい
3.あの陽だまりは瞼の裏
4.種を蒔く、何もない場所に
5.パラダイムシフト



そしてそして本日!!
地元木更津のスーパー富分清見台店さんのご厚意で、CDの即売会をやらせていただきました。
私がキーボードの電源を家に忘れて取りに帰るという事件もありましたが(´;ω;`)
ほんっとにたくさんの方に足を運んでいただけて嬉しかったです。まさかの県外からも!
ありがとうございました!

写真いただいたのでご紹介。(岡野悟朗さん、ありがとうございます!)
_DSC2648.jpg

_DSC2675.jpg

_DSC2669.jpg

_DSC2683.jpg
どうしても拝んでしまう。

セットリスト
1.カントリーロード(映画『耳をすませば』より)
2.種を蒔く、何もない場所に
3.ばかみたい
4.あの陽だまりは瞼の裏
5.ファイト!(中島みゆきさんカバー)
6.Strings
7.パラダイムシフト


きさコンの鈴木さんが動画撮って下さったのでご紹介。
『種を蒔く、何もない場所に』です。
よかったら聴いてみて下さいませ。

イベントを企画してくださった富分さん、
そして応援して下さったせんねんの木さん、整体ボディケアCROSSROADさん、
亀山温泉ホテルさん、石川商店さん、空と大地の丘 森本農園さん、きさコン鈴木さん、
音響を担当して下さったきみつネット小林さん、アバロン伊藤さん、お手伝いしてくれたあすかちゃん
IMG_3934.jpg
皆さんほんとうにありがとうございました!!


6/14(土)も、地元のアウトレットパーク木更津にて13:30〜/16:00〜の2ステージ歌わせていただきますので、是非!

ライブ盛りだくさんの二日間でした!
今日は喉休めます_(:3 」∠)_

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
6/8(日)は、地元密着型スーパー富分清見台店さんにて、木更津限定のCD即売会を開催します! :: 2014/06/07(Sat)

【6/8(日)は、地元密着型スーパー富分清見台店さんにて、木更津限定のCD即売会を開催します!】

おはようございます、松本佳奈です。
本日6/7(土)は、お昼たまプラーザフリーライブ、夜は恵比寿天窓Switchに出演します。
詳しくは昨日のブログにて↓
http://matsumotokana.blog.fc2.com/



そして6/8(日)は、地元木更津のスーパー富分清見台店さんにて、
13〜14時半の間、
新譜『死んだように生きるのはもうやめた』の即売会を開催させていただくことになりました!
富分さん、ありがとうございます(´;ω;`)

今、スーパー富分清見台店さんの店内では、電子掲示板にて松本佳奈のMVを流していただいております。
10277750_514634918663975_5983937668713415660_n.jpg
有り難やーーー(´;ω;`)!!!!
きみつネット小林さん、ありがとうございます。

そーーーーしーーーーてーーーーー!!!
なんと、この日限定で、新譜をお買い上げ下さった皆さまに、地元企業さまからたくさんの特典を提供していただけることになりました!

特典は下記↓
先着20名様にはなんと5つの特典をどーんとセットでプレゼント!!(((( ;゚Д゚)))!!!
20〜30名様には、せんねんの木さんのハーフバウム引換券をプレゼント!!

※追追記(何度もごめんなさい…)
Amazonや他のライブで新譜『死んだように生きるのはもうやめた』をご購入下さった方も、当日富分さんに持ってきていただけたらサインします&先着20名様に地元企業様からの特典が当たります。


整理券は12時より店頭にて配布予定です。
奮ってご参加下さいませ!


1、美味しいお米で有名な石川商店さんより
先着20名様に黒米300gをプレゼント!
http://www.facebook.com/gokokumai141113?fref=ts

2、整体&ボディケア CROSSROAD(クロスロード)さんより
先着20名様に、ボディケア5000円コースがなんと40%割引きの3000円で受けられるご優待券をプレゼント!
http://m.facebook.com/nicebodycareCrossroad

3、空と大地の丘 森本農園さんより
先着20様にブルーベリー狩り無料券プレゼント!
http://www.facebook.com/craspedia

4、亀山温泉ホテルさんより
先着20名様に日帰り入浴チケットをプレゼント!
http://www.facebook.com/kameyamaonsen?fref=ts

5、バームクーヘン専門店せんねんの木さんより
先着30名様にハーフバームクーヘンの無料引換券をプレゼント!
http://www.facebook.com/sennennoki

こういう試み、やりたかった!
実現させてくれたスーパー富分清水さん、ありがとうございます。
私のCDが、地元のお店を知るきっかけになれたらとても嬉しいです。

ミニライブもやります!
雨があまりにも強かったらCD販売とサイン会のみになってしまうかもしれませんが…
小雨になりますように!


<スーパー富分清見台店>
〒2920042 木更津市清見台南4-2-3
0438-38-4866
9:00 - 21:30
http://www.facebook.com/tomibun.kiyomidaiten?fref=ts



  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
6/7(土)昼・Cocktailフリーライブ@たまプラーザ、夜・恵比寿天窓Switchにてカホンとのコラボライブ! :: 2014/06/07(Sat)

【6/7(土)昼・Cocktailフリーライブ@たまプラーザ、夜・恵比寿天窓Switchにてカホンとのコラボライブ!】

こんばんは、松本佳奈です。

6/7(土)は昼も夜もライブでございます。

昼のたまプラーザは野外の予定でしたが、恐らく雨のため場所変更になりました!
今回CDリリースでお世話になっているレーベル『Cocktail』主催のフリーライブです。

====================

■6/7(土)Cocktailフリーライブ
出演:ツヅリ・ヅクリ、入日茜、松本佳奈
時間:13:00~/15:30~
場所:たまプラーザテラスゲートプラザ3階
ABCクッキングスタジオファミリー横イベントスペース

なんと、新譜購入で3アーティストのMVのDVD-Rプレゼント!
私もほしい…( ゚д゚)

5/30のワンマンでCDお買い上げ下さった皆さまにもサインしますので、よかったらお持ち下さいね。

====================



そして夜は、恵比寿天窓Switchにて、カホン(木箱のような打楽器)の村岡広司さん主催のコラボイベントに出演させていただきます。
私は、『パラダイムシフト』と『種を蒔く、何もない場所に』にカホンで入って頂くことになりました。昨日リハーサルでしたが、ドラムではなくカホンが入ることによってまた曲が新たな表情を見せてくれた感がありました。
是非聴いていただきたいです。

====================

■6/7(土)恵比寿天窓.switch
『せっかくですから サンキュー!大感謝祭』
OPEN18:00/START18:25 
2500円/3000円(ドリンク別)
出演:荒牧リョウ/伊藤弘/斉藤麻里/菅田紗江/田中翠/松本佳奈/村岡広司

大好きな菅田紗江ちゃんとの共演も嬉しい!

菅田紗江『自己愛』

松本はたまプラーザから駆けつけます。
遅めの出演時間です。
是非。

====================

5/30ワンマン後、また歌に対する気持ちが少し柔らかくなりました。お陰様です。
いつもありがとうございます。





<ライブ予定>

■6/8(日)千葉・木更津 スーパー富分清見台店
「松本佳奈NEWアルバム発売を地元で…」
13:00〜14:30
地元密着型スーパー富分清見台店さんのご好意で、
CDの即売会&ミニライブをさせていただくことになりました!
いつも地元に支えてもらっている感謝を込めて、
購入下さった方にはサイン入りポスターをプレゼント。
そしてなんと先着30名様に「せんねんの木ハーフバウムクーヘン引換券」をプレゼント!
Amazon等で購入下さった方もCDお持ちいただければサインを致します。
よろしくお願いします!
〒292-0042 
千葉県木更津市清見台南4-2-3
0438-38-4866


■6/13(金)東京・大森 風に吹かれて
【THE SHOW MUST GO ON】
OPEN18:00/START19:00
チャージ¥3,000(オーダー別)
出演:よしだよしこ/佐藤龍一/純度タカシ/松本裕/吹雪ユキエ/松本佳奈
東京都大田区大森北1丁目34-16第二みずほビル2F
03-3763-6555

8年ほどお世話になっている、人生の師・佐藤龍一さんの企画にお呼ばれしました。
じっくり、深く詞の世界を味わいたい方へ。
ご予約はこちら!


■6/14(土)Cocktail Presents『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
千葉・三井アウトレットパーク木更津
13:30~/16:00~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:三井アウトレットパーク木更津 ピアストリートイベントステージ
問合:ベルウッドレコード 03-3945-2303


■6/20(金)東京・下北沢SEED SHIP
音ツヅリ
OPEN18:30~/START19:00
[料金]前売:¥2300 / 当日:¥2800(1ドリンク代別)
出演:アカリノート/橋爪もも/菅野恵/松本佳奈
グランドピアノのある大好きな空間、SEED SHIPにて。
ご予約はこちら!


■6/21(土)Cocktail Presents『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
東京・新星堂&タリーズ阿佐ヶ谷店
15:00~/17:00~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:阿佐ヶ谷ダイヤ街2F 新星堂&タリーズ店内
問合:新星堂阿佐谷ヶ店 03-3338-4775


■6/28(土)Cocktail Presents『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
神奈川・ラ・チッタ・デッラ川崎
14:30~/16:00~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:ラ・チッタ・デッラ川崎 噴水広場
問合:ベルウッドレコード 03-3945-2303


■7/5(土)松本佳奈のことだまカフェ vol.2
東京・下北沢SEED SHIP
OPEN12:15/START12:45
前売2,800円、当日3,000円
場所:下北沢 SEED SHIP(http://seed-ship.com/index.php
出演:朝霧 裕/松本佳奈
松本佳奈が、言葉を大切にするアーティストを招いてお送りするトーク&ライブ『ことだまカフェ』が帰ってきました!今回のテーマは、【心と体のバリアフリーを考える】です。ゲストは車椅子の歌姫、だっこさんこと朝霧裕さん。お楽しみに!
ご予約はこちら!


■7/10(木)二子玉川KIWA
『Cocktail Presents 『3Women+・』Live』
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
詳細未定

cocktail3アーティストがたっぷり魅せるライブ!
フリーライブとは違った本格的バンド編成でたっぷりの時間、
尚且つお互いの曲へのコーラス参加など、
cocktailレーベルのアーティスト全体の魅力を余すところなくお見せします。

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
ラジオ『BellJam RadioZ!』6月のパーソナリティを松本佳奈が担当することになりました! :: 2014/06/04(Wed)

【ラジオ『BellJam RadioZ!』6月のパーソナリティを松本佳奈が担当することになりました!】

おはようございます、松本佳奈です。

10269245_653136501446470_424725600161472762_o.jpg


6月中の水曜日21:30〜22:00、
『Belljam RadioZ!』のパーソナリティを担当することになりました。
ワロップというアプリにて全国どこでもお聴きいただけます!

再放送はFMサルースにて日曜日15:30〜16:00でございます。


ちなみに80%以上が下ネタです。
笑って許せる方だけお聞き下さい(´・ω・`)←おい


まだ私の紹介がアップされていませんが番組のページはこちら↓
http://www.kingrecords.co.jp/bellwood/bjr/


*スマホアプリ「Wallop」
 ※iPhoneも対応となりました!
http://www.wallop.tv/listen/





<ライブ予定>

■6/7(土)Cocktail Presents『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
神奈川・たまプラーザテラス
13:00~/15:30~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:たまプラーザテラス ゲートプラザ1F フェスティバルコート
問合:山野楽器たまプラーザ テラス店 045-905-0823


■6/7(土)東京・恵比寿天窓Switch
きゃず&カホン村岡広司 Presents
〜せっかくですから サンキュー!大感謝祭〜
OPEN18:00/START18:25
前売り2500円/当日3000円(ドリンク別600円)
出演:伊藤弘/斉藤麻里/菅田紗江/田中翠/村岡広司/松本佳奈
カホン村岡さんとコラボで数曲歌わせていただきます!
ご予約はこちら!


■6/13(金)東京・大森 風に吹かれて
【THE SHOW MUST GO ON】
OPEN18:00/START19:00
チャージ¥3,000(オーダー別)
出演:よしだよしこ/佐藤龍一/純度タカシ/松本裕/吹雪ユキエ/松本佳奈
東京都大田区大森北1丁目34-16第二みずほビル2F
03-3763-6555

8年ほどお世話になっている、人生の師・佐藤龍一さんの企画にお呼ばれしました。
じっくり、深く詞の世界を味わいたい方へ。
ご予約はこちら!


■6/14(土)Cocktail Presents『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
千葉・三井アウトレットパーク木更津
13:30~/16:00~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:三井アウトレットパーク木更津 ピアストリートイベントステージ
問合:ベルウッドレコード 03-3945-2303


■6/20(金)東京・下北沢SEED SHIP
音ツヅリ
OPEN18:30~/START19:00
[料金]前売:¥2300 / 当日:¥2800(1ドリンク代別)
出演:アカリノート/橋爪もも/菅野恵/松本佳奈
グランドピアノのある大好きな空間、SEED SHIPにて。
ご予約はこちら!


■6/21(土)Cocktail Presents『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
東京・新星堂&タリーズ阿佐ヶ谷店
15:00~/17:00~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:阿佐ヶ谷ダイヤ街2F 新星堂&タリーズ店内
問合:新星堂阿佐谷ヶ店 03-3338-4775


■6/28(土)Cocktail Presents『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
神奈川・ラ・チッタ・デッラ川崎
14:30~/16:00~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:ラ・チッタ・デッラ川崎 噴水広場
問合:ベルウッドレコード 03-3945-2303


■7/5(土)松本佳奈のことだまカフェ vol.2
東京・下北沢SEED SHIP
OPEN12:15/START12:45
前売2,800円、当日3,000円
場所:下北沢 SEED SHIP(http://seed-ship.com/index.php
出演:朝霧 裕/松本佳奈
松本佳奈が、言葉を大切にするアーティストを招いてお送りするトーク&ライブ『ことだまカフェ』が帰ってきました!今回のテーマは、【心と体のバリアフリーを考える】です。ゲストは車椅子の歌姫、だっこさんこと朝霧裕さん。お楽しみに!
ご予約はこちら!


■7/10(木)二子玉川KIWA
『Cocktail Presents 『3Women+・』Live』
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
詳細未定

cocktail3アーティストがたっぷり魅せるライブ!
フリーライブとは違った本格的バンド編成でたっぷりの時間、
尚且つお互いの曲へのコーラス参加など、
cocktailレーベルのアーティスト全体の魅力を余すところなくお見せします。


■7/15(火)福岡・ドラムレジェンド
詳細未定


■7/19(土)福岡・照和
詳細未定


■7/27(日)平原演劇祭2014
第1部「二人の夢が、重なり合ふ」
13:00開場開演
ワンドリンク付き1000円+お気持ち無限大
出演:鶴田美保子/泣村健汰/嵯峨ふみか/古賀千智/松本佳奈
場所:豆茶房でこ(西武多摩川線是政駅 徒歩30秒)
http://mamesabou-deco.com

お芝居の合間に歌わせていただきます。

演目:
「詩とは何か」
松本佳奈ソロ
「チェリースープ・ハーヴェイ」
夏至の夕方、北欧はエストニア山間の町チュリの旧道のモーテルで起きた、日本人バックパッカーと宿のオーナーとの静かな交感の物語。平原演劇祭が追い求めてきた風景論・空間知の現時点での到達点です。鶴田美保子ほか気鋭のホストがおいしい料理(本物)とともにおもてなしいたします。是政は多摩川のほとりの静かな町です。どうぞお気軽にお越し下さい。

ご予約はこちら!

  1. ラジオ出演
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
満員御礼!ありがとうございました!5/30(金)松本佳奈ワンマン@渋谷duo :: 2014/06/01(Sun)

【満員御礼!ありがとうございました!5/30(金)松本佳奈ワンマン@渋谷duo】

ワンマン

おはようございます、松本佳奈です。

5月30日、渋谷duoでのワンマンライブに来て下さった皆さん、
そして、パワーを送ってくれた皆さん、

あ り が と う ご ざ い ま し た ! !

月並みですが…単純に…
あのステージを観てもらえてすごくすごく嬉しかった。

どんな言葉も、この気持ちを言い表せない気がして、
書いては消して、消しては書いて、そんなことしてたら一日経っていました…。
そこは時間をかけて丁寧に書きたいので、まずはお礼を言わせて下さい。

あそこまで会場をいっぱいにできたのは、
ほんとうにあの場にいてくれた一人ひとりのお陰です。
そして、FacebookのシェアやTwitterのRT、クチコミ、お友達を誘ってくれた皆さんのお陰です。
ほんとうにありがとうございました。
初めての方にもたくさん観ていただけて、嬉しかった。

アンケートやネット上でも感想をたくさんいただいていて…
全部読んでます。
ありがとうございます。

田んぼに水が張って、青空が広がって、すずめの声がして。
そんなところでこのブログを書いています。
平和だなぁと思います。
その、「平和だなぁ」を、ステージから客席を見渡した時にも感じることができたことは、
私にとってすごく大きなことだったなぁと思います。
あの時、驚くほど、穏やかな気持ちでした。

何をやりたいのか、はっきりしました。

これからも伸びます。
見守ってほしい。
よろしくお願いします!

当日の様子は写真を交えつつゆっくり書きたいと思います。

取り急ぎ。


セットリスト

1,おいしい晩ごはん
2.How was your day?
3.マザコン
4.あの陽だまりは瞼の裏
5.愛しさはなお募るものかな
6.dula-dula(みんなで歌おうVer.)
7.手放したらもう、見知らぬ誰かのもの
8.価値
9.ファイト(中島みゆきさんカバー)
〜休憩〜
10.ばかみたい
12.ハリネズミ
12.Strings
13.あなたのそばで
14.君がいるから
15.パラダイムシフト
16.種を蒔く、何もない場所に

アンコール
1.凛として、明日も強くいてやるんだ(Featuring NakamuraEmi)
2.昼下がり、旅に出る

ありがとう。


松本佳奈





<ライブ予定>

■6/7(土)Cocktail Presents『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
神奈川・たまプラーザテラス
13:00~/15:30~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:たまプラーザテラス ゲートプラザ1F フェスティバルコート
問合:山野楽器たまプラーザ テラス店 045-905-0823


■6/7(土)東京・恵比寿天窓Switch
きゃず&カホン村岡広司 Presents
〜せっかくですから サンキュー!大感謝祭〜
OPEN18:00/START18:25
前売り2500円/当日3000円(ドリンク別600円)
出演:伊藤弘/斉藤麻里/菅田紗江/田中翠/村岡広司/松本佳奈
カホン村岡さんとコラボで数曲歌わせていただきます!
ご予約はこちら!


■6/13(金)東京・大森 風に吹かれて
【THE SHOW MUST GO ON】
OPEN18:00/START19:00
チャージ¥3,000(オーダー別)
出演:よしだよしこ/佐藤龍一/純度タカシ/松本裕/吹雪ユキエ/松本佳奈
東京都大田区大森北1丁目34-16第二みずほビル2F
03-3763-6555

8年ほどお世話になっている、人生の師・佐藤龍一さんの企画にお呼ばれしました。
じっくり、深く詞の世界を味わいたい方へ。
ご予約はこちら!


■6/14(土)Cocktail Presents『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
千葉・三井アウトレットパーク木更津
13:30~/16:00~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:三井アウトレットパーク木更津 ピアストリートイベントステージ
問合:ベルウッドレコード 03-3945-2303


■6/20(金)東京・下北沢SEED SHIP
音ツヅリ
OPEN18:30~/START19:00
[料金]前売:¥2300 / 当日:¥2800(1ドリンク代別)
出演:アカリノート/橋爪もも/菅野恵/松本佳奈
グランドピアノのある大好きな空間、SEED SHIPにて。
ご予約はこちら!


■6/21(土)Cocktail Presents『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
東京・新星堂&タリーズ阿佐ヶ谷店
15:00~/17:00~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:阿佐ヶ谷ダイヤ街2F 新星堂&タリーズ店内
問合:新星堂阿佐谷ヶ店 03-3338-4775


■6/28(土)Cocktail Presents『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
神奈川・ラ・チッタ・デッラ川崎
14:30~/16:00~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:ラ・チッタ・デッラ川崎 噴水広場
問合:ベルウッドレコード 03-3945-2303


■7/5(土)松本佳奈のことだまカフェ vol.2
東京・下北沢SEED SHIP
OPEN12:15/START12:45
前売2,800円、当日3,000円
場所:下北沢 SEED SHIP(http://seed-ship.com/index.php
出演:朝霧 裕/松本佳奈
松本佳奈が、言葉を大切にするアーティストを招いてお送りするトーク&ライブ『ことだまカフェ』が帰ってきました!今回のテーマは、【心と体のバリアフリーを考える】です。ゲストは車椅子の歌姫、だっこさんこと朝霧裕さん。お楽しみに!
ご予約はこちら!


■7/15(火)福岡・ドラムレジェンド
詳細未定


■7/19(土)福岡・照和
詳細未定


■7/27(日)平原演劇祭2014
第1部「二人の夢が、重なり合ふ」
13:00開場開演
ワンドリンク付き1000円+お気持ち無限大
出演:鶴田美保子/泣村健汰/嵯峨ふみか/古賀千智/松本佳奈
場所:豆茶房でこ(西武多摩川線是政駅 徒歩30秒)
http://mamesabou-deco.com

お芝居の合間に歌わせていただきます。

演目:
「詩とは何か」
松本佳奈ソロ
「チェリースープ・ハーヴェイ」
夏至の夕方、北欧はエストニア山間の町チュリの旧道のモーテルで起きた、日本人バックパッカーと宿のオーナーとの静かな交感の物語。平原演劇祭が追い求めてきた風景論・空間知の現時点での到達点です。鶴田美保子ほか気鋭のホストがおいしい料理(本物)とともにおもてなしいたします。是政は多摩川のほとりの静かな町です。どうぞお気軽にお越し下さい。

ご予約はこちら!

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
