木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
旅から帰ってきて、2日間。 :: 2014/07/30(Wed)

【旅から帰ってきて、2日間。】

こんにちは、松本佳奈です。
約二週間の旅から帰ってきましてはや4日が経ちました。
なんだかまだ旅をしているような。
というかよく考えたら旅先でもほとんど掃除や洗濯していたのであまり木更津にいる時と生活が変わらないんですな。

では旅帰り直後の2日間をダイジェストでどん。


7/26(土)は、3月から月イチで開催していた地元・木更津写真ワークショップ、上半期最終回でした。

「木更津って何もないね」
そう、駅前にはスーパーすらないし、港まで続く商店街のシャッターはほとんど閉まっている。
だけど木更津にしかない風景があって、それを写真で切り取ることで、
「あぁ、こんな道もあったんだなぁ」という再発見をしたい。
それで、木更津をもっと好きになってほしい。
そんな想いから始めたワークショップ。
カメラマンの和田剛さん指導のもと、私は被写体を担当しました。
10576903_10201208137564828_273895816_n.jpg
最終回では、これまで撮ってきた写真をひとつの写真集にまとめる編集作業!
講師はデザイナーの鶴田和晶さん。

10589541_10201208137604829_652548864_n.jpg
テーマに沿って写真を選んでいく、並べていくという作業の奥深いこと!

10588564_10201208137484826_979786325_n.jpg
皆さんお疲れ様でした♪
写真集の仕上がりが楽しみ!


7/27(日)は、府中の是政という街にある豆茶房でこさんにて、
平原演劇祭というお芝居の合間に歌わせていただきました。
現役女子高生の千智ちゃんによる『詩とは何か』の一人芝居から始まり、
その終わりで私が『価値』を歌い始める…
お芝居の内容が「不登校の女の子の独白」だっただけに、なんだか曲のリアル感がいつもに増してアップしていたような気がします。より生々しい感じ。



フィクションとノンフィクションの境目がなくなるような、不思議な空間でした。

セットリスト
1、価値
2、あの陽だまりは瞼の裏
3、ばかみたい
4、Strings
5、パラダイムシフト

マイク無し、生声とアップライトピアノの弾き語りでお送りしました!

後半はタンシチューやチェリースープなど美味しいフードがどんどん出てくるお芝居。
劇場で観るのと違って、お客さんもその場で劇中のフードを食べれるというのが面白かったなぁ。
10564862_10201208137524827_1032845594_n.jpg
出演陣、スタッフでパチリ。
お越し下さった皆様、ありがとうございました♪
またお芝居とやってみたいなぁ。




  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
旅の最後は大阪。串カツとビールと通天閣とビリケンと私。 :: 2014/07/25(Fri)

【旅の最後は大阪。串カツとビールと通天閣とビリケンと私。】

こんにちは、松本佳奈です。

いよいよ旅も終盤、大阪です。
高速バスで広島から5時間、5,150円也。

初日は通天閣へ。
以前大阪に来た時にもお世話になったエンジニアの豊田さんに案内していただきました。

IMG_4932.jpg
コテコテや…。

通天閣に登ったのは初めて!
動物園前という駅で降りて、立ち飲み屋さんが連なる商店街を抜けます。
300円くらいでお寿司が食べれたりつまみが食べれたりするお店がずらり。
誘惑だー

「これが通天閣入り口!」
IMG_4934.jpg
……おおっ……なんだか思ったよりファンシーですね…

IMG_4935.jpg
エレベーター降りると車両風。

IMG_4937.jpg
「下の足跡に立ってコインを投げてんか!コインが器に入ったら超ラッキ〜や!」

気になったけどやりませんでした。

IMG_4938.jpg
ガチャポンがずらり!

こちらも気になったけど我慢!

そしてついに通天閣頂上へ!

じゃんっ!
IMG_4945.jpg
右に見えますのは、地上300m!高さ日本一のビル、あべのハルカスでございま〜す!

IMG_4939.jpg
遠くに見えますのは、奈良の山々でございま〜す!

IMG_4941.jpg
足の裏に触ると幸せになれるというビリケンさん像。

IMG_4967.jpg
顔マネしてみました。
一体これまで何人の人が同じような写真を撮ってきたのでしょうか。

IMG_4946.jpg
エレベーターで降りると、100年前の通天閣にタイムスリップ!
時は明治45年。
今の通天閣は二代目で、初代通天閣はもともとえびすちょうという駅に作られた遊園地「ルナパーク」内に建っていたそうです。

IMG_4947.jpg
牛!

IMG_4952.jpg
絶叫マシンあり、野鳥パークや美女探検館?あり。気になるルナパーク。

IMG_4950.jpg
いちばん気になったのはこれでした。

通天閣も、パリのエッフェル塔と凱旋門を模して作られたとのことで今よりなんだかちょっとおしゃれな感じです。当時の賑わいや人々の笑い声が伝わってくるような写真たち。


けれども昭和18年、太平洋戦争の戦火で脆くなった通天閣は、鉄材を軍需資材とするために解体されてしまいます…(この辺の下りで涙が…)


IMG_4953.jpg
ルナパークを再現したジオラマ。
もはや胸が締め付けられる思いで見つめてしまいました。

ううーん。思いがけず物凄く考えさせられてしまった…。
戦争は嫌だよ。



気持ちを切り替えて串カツへ!!

IMG_4955.jpg
通天閣のすぐそば。有名店だそうです。

IMG_4966.jpg
一体これまで何人の人が同じような写真を撮ってきたのでしょうか(二回目)

IMG_4958.jpg
豊田さんとカンパ〜イ!

IMG_4959.jpg
モツ煮込み?のような、「どて焼き」!!とろけます。

IMG_4968.jpg
串カツうまし…。
紅ショウガの串カツとか珍しいものもいっぱいでした。
美味しかった!

この後も立ち飲み屋で一杯ひっかけたりしましたがもう何のブログかわからなくなるので割愛します…

翌日7/24(木)は、心斎橋にあるhillsパン工場にてライブでした!
IMG_4970.jpg
立ち食い蕎麦にて昼ごはん。
関西はほんっとに出汁が美味しい!

この旅では最後のライブ。そして1年半ぶりの出演とあって、ちょっと緊張しました。
共演は有華さん、本多冴加さん、Berryさん、純喫茶ミツヨさん。
リハーサル後の楽屋で、「メジャーとインディーズの違いとは」とか「今後どう活動していくのか」とか、なんだか真面目な話で盛り上がりました。
やっぱり皆悩むところですよね。


hillsパン工場セットリスト
1、あの陽だまりは瞼の裏
2、種を蒔く、何もない場所に
3、ファイト!(中島みゆきさんカバー)
4、Strings
5、パラダイムシフト

写真撮り忘れた!
真面目な楽屋トークの後だったからか、MCもなんだか真面目モードに。
暑い中、足を運んで下さったみなさまありがとうございました!

しかしほんとにこの二週間で歌い方が変わった気がする。
すごく音楽に集中できた二週間だったなぁ。

総括はまた改めて。
とりあえず大阪編はこれにて。
ライブ後はたこ焼きビールでカンパイしました。

大阪では12月に小さなワンマンかツーマンを企画する予定!
詳しく決まったら発表します!


私の音楽を好きで聴いてくれる人がいるっていうのはほんとうに嬉しいよ。
幸せです。
もうそれ以上のことはないです。
いつもありがとうございます。





【本日、日本テレビ系「ミュージックドラゴン」で「パラダイムシフト」MVが流れます!】

IMG_4372.jpg

松本佳奈のパラダイムシフトが初めて民放で流れます!
日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決まりました!
サビなびというコーナーでMVが紹介されます!(20秒ほどなのでお見逃し無く!)
オンエア日は本日7/25(金)の深夜24:58〜
※地域によって放送日が異なります。
ぜひご覧下さいませ♪

そして8/5(火)より、全国のカラオケDAMにて『パラダイムシフト』が歌えるようになります。
是非ぜひ、思い切り歌ってストレス粉砕にお役立て下さいませ。

パラダイムシフトMVはこちら


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
山口県周南市ムーランルージュの夜 :: 2014/07/22(Tue)

【山口県周南市ムーランルージュの夜】

こんにちは、松本佳奈です。
旅も折り返し、8日目は山口県周南市ムーランルージュムーランルージュさんにて、山口県初ライブ!

もちろんその前に観光です。

まず行ったのは岩国市にあるラーメン彩龍(さいりゅう)!
IMG_4903.jpg
福岡に引き続きラーメン三昧です。

入るとすぐに注意書き。
IMG_4809.jpg
…チャーハンは辛いらしい。

テーブルにあったのはこちら。
IMG_4807.jpg
「ギョーザにぶちかけて食べんね!辛すぎず、風味があってうまかよ!」


IMG_4808.jpg
ぶちかけました。
うん、確かに辛すぎず風味があってうまか!
というか餃子絶品。皮は薄めやわらかです。

IMG_4806.jpg
ラーメンは豚骨。クリーミー!!
美味しかった!

その後、観光名所・錦帯橋(きんたいきょう)へ。
IMG_4805.jpg
川が透明であります。

こちらが錦帯橋。
IMG_4804.jpg
釘を一切使っていない伝統的な造り。

IMG_4803.jpg
じゃぶじゃぶ。

橋を渡ったところに気になるお店が。
IMG_4786.jpg
ソ…ソフトクリーム100種類!?

IMG_4788.jpg
…ビフィズス菌て…。

IMG_4789.jpg
110番以降のラインナップがもはや居酒屋。

IMG_4798.jpg
セブンイレブンも街の景観を損ねないように瓦仕様です。

IMG_4799.jpg
そこにツバメが巣ヅクリ!

IMG_4800.jpg
もうすぐ巣立ちだね。



ここらへんでタイムアップ!
ライブ会場、周南市のムーランルージュさんへ移動します。

IMG_4822.jpg
主催の上原さんがたくさん宣伝して下さったお陰様で、会場はぎゅうぎゅう!
ちょっと開場が遅れてしまい、申し訳ない…
5歳児〜小中高校生も来てくれていて嬉しかったなぁ。ありがとうございます!
壁に掛けられたたくさんの絵画、アンティークなオブジェと幻想的な照明がとっても美しい空間を作り出していました。

IMG_4815.jpg
オープニングアクトは地元の現役高校3年生、かなちゃん。
失恋して髪を切った時に作った「ショートカット」という曲が印象的でした。
いや〜、福岡の古賀野萌ちゃんといい、かなちゃんといい、高校生から弾き語りライブしているなんてすごい行動力だなぁ。


IMG_4817.jpg
そしてメインアクト、kinuyoさん。
山口出身のシンガーさんで、この秋にはCDリリースツアーで東京も巡るそうです。
会場がとっても元気なムードになったところで私にバトンタッチ。


7/21 松本佳奈セットリスト
1.あの陽だまりはまぶたの裏
2.How was your day?
3.ばかみたい
4.マザコン
5.ハリネズミ
6.価値
7.ファイト!
8.種を蒔く、何もない場所に
9.Strings
10.パラダイムシフト

アンコール.昼下がり、旅に出る

IMG_4819.jpg
この度では最長、60分のステージをやらせていただきました。
1年前、『Strings』という曲のMVを観て下さった主催の上原さんが、ぜひ山口でライブを!とずっとお誘い下さっていて、ようやく実現したこの日でした。



「また来てね!」と言っていただけたので、ぜひ年内にもう一度山口を訪れたいなぁと思います。

海の日、祝日、遅くまでお付き合い下さった皆さん、本当にありがとうございました!
ううーん、自分としてもすごく納得のいくライブができて嬉しかったです。


IMG_4827.jpg
夜はお客さまにいただいた日本酒をちょこっと味見…
のつもりが、美味しすぎて飲み過ぎて撃沈致しました_(:3 」∠)_

あぁ、本当に楽しかった。

今、大阪に移動しております。
旅の最後は24日(木)大阪・心斎橋ヒルズパン工場(※ライブハウスです)にてライブ!
お近くのみなさま、お誘い合わせの上ぜひ遊びにきてくださいませね。

■7/24(木)大阪・心斎橋ヒルズパン工場
『THURSDAY HORIE MUSIC BAR』
開場18:30/開演19:00
出演:Berry/本多冴加/有華/純喫茶ミツヨ/松本佳奈
料金¥1,500(1ドリンク付)

hillsパン工場
550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17
GIZAHILLS 1F
http://livehillspankojyo.com/

-----------------------------------------------------------

【日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決まりました!】

松本佳奈のパラダイムシフトが初めて民放で流れます!
日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決まりました!
サビなびというコーナーでMVが紹介されます!(20秒ほどなのでお見逃し無く!)
オンエア日は7/25の深夜24:58〜
※地域によって放送日が異なります。
ぜひご覧下さいませ♪

【カラオケDAMに松本佳奈のパラダイムシフトが入ります!】
8/5(火)より、全国のカラオケDAMにて『パラダイムシフト』が歌えるようになります。
是非ぜひ、思い切り歌ってストレス粉砕にお役立て下さいませ。

パラダイムシフトMVはこちら


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
さよなら福岡、こんにちは山口。 :: 2014/07/21(Mon)

【さよなら福岡、こんにちは山口。】

おはようございます、松本佳奈です。

皆さん、先週のミュージックドラゴン、観ていただけましたか??
たった20秒だけど…初めてテレビで流れました(´;ω;`)
苦節10年(…は、言い過ぎ)音楽事務所詐欺にあったり、お前は歌詞が重いから売れないだの言われながらも諦めずやってきてよかった。単純に嬉しかったです。ここからだなぁ。

私がこうして活動の幅を広げていけるのは、私の音楽を好きと言って下さる皆さんのお陰です。
ほんとうにありがとうございます。


パラダイムシフト/松本佳奈

教壇に立つ学校の先生も、テレビで話す政治家も、
どうして自分の気持ちを自分の言葉で話さないんだろう、と小さい頃ずっと思っていて、
私がもし舞台に立つことがあったら、絶対に自分の言葉で話そうと決めていました。
付け焼き刃のきれいごとじゃない、「ほんとうのこと」を言ってくれる大人が好きでした。
そうありたいなぁと思います。
台本を読むようなライブはしたくない。
これからも感じたことを正直に綴っていきますね。


あっという間に福岡最終日!
IMG_4591.jpg
なるほど、こっちは阿蘇山なんですな。

最終日19日は、照和(しょうわ)さんにてライブでした。
海援隊、チューリップ、長渕剛さんなどなど早々たるメンバーが出演されていた、福岡のフォーク音楽の登竜門と言われているライブハウスでございます。
IMG_4639.jpg

…その前にひとっ風呂。
天神から歩いて5分、老舗の銭湯・本庄湯さんへ。
えとぴりかちゃんも誘って行って参りました。
IMG_4627.jpg
内装もすごくレトロで、緑のタイル・楕円形の浴槽が可愛かった!

IMG_4628.jpg
おばあちゃんたちに囲まれて熱いお湯に入ってきました。

さて、照和へ!
すでに看板を出して下さっています。
が!
IMG_4630.jpg
「松本佳奈」の横に、「東京から」って書いてあって、「千葉なのに東京ディズニーランド」みたいなことになってる。ごめんなさい本当は木更津という東京から電車で二時間も離れた田舎から来たんです…来たんです…来たんです…

この日の一番手、古賀野萌ちゃんはなんと現役高校3年生。
海外で音楽を勉強したい…と、受験頑張っているそうな。
二番手、石井渚くんはこの日、PAや照明も担当してくれていました。(ありがとうございます!)

いやー、みんな歌、上手いなぁ。
福岡で出会うミュージシャンはおしなべて声量があって英語が上手い印象。
とってもレベルが高いなぁと感じます。

三番手はずっと福岡で一緒にいたえとぴりかちゃん。
最後の曲で歌詞が飛んでしまったところ、客席から「がんばれー!」という声援。
「思い出した!」と言って歌い出した時のお客さんの盛大な拍手。
会場が温かい空気で包まれて、あぁ…ミュージシャンを育ててくれるお店だ…と、じーんとしました。

その温かな雰囲気のまま私のステージへ。
なんと千葉や茨城から偶然お越しのお客さんがいたり、木更津出身の方がいたり、
山口県から来て下さった方もいたり…
あぁ音楽を続けてきてよかった。
そう心から思えた夜になりました。
ほんとうにありがとうございました!

7/19 福岡•照和セットリスト
1、あの陽だまりは瞼の裏
2、種を蒔く、何もない場所に
3、ばかみたい
4、マザコン
5、ファイト!(中島みゆきさんカバー

6、Strings
7、パラダイムシフト

IMG_4650.jpg
左から、松本佳奈、えとぴりかちゃん、古賀野萌ちゃん、石井渚くん


終わった後は福岡名物?
屋台へ!

夕方、こんな風に屋台が街の中を移動していくのをたくさん見ました。
IMG_4629.jpg

夜になるとこんな感じ。
IMG_4559.jpg

天神からちょっと歩いて、屋台「おかもと」さんへ。

辛ちゃんぽん!
IMG_4560.jpg

豚足!
IMG_4653.jpg

福岡最後の夜、えとぴりかちゃんと乾杯!
6日間もいたのに、ほんとうにあっという間だった…
えとぴりかちゃんとはずっと一緒にいたので、ほんとうに別れ際が寂しく…
音楽活動に対しての悩みや家族のこと、生きること死ぬこと…ほんとうに深い話をずーっとしていました。
私にとっても、えとぴりかちゃんにとっても、心の整理をする大事な時間になったような気がします。
年内、必ずもう一度福岡でライブする!
そして都内や木更津にもえとぴりかちゃんを呼んでライブしたい。


ないものねだり/えとぴりか

福岡で出会って下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました!


そして、一路山口へ。
本日7/21(月・祝)は周南市ムーランルージュさんにてライブします。
お近くの方はぜひぜひ。


■7/21(月・祝)山口・ムーランルージュ 【50名限定】
『音と出逢いの種を蒔く。』
開場18:30/開演19:00
出演:kinuyo/松本佳奈
チケット:大人¥3,000(1drink付)
中高生¥1,500(1drink付)
小学生以下無料(1drink ¥500別途注文)
会場:ムーランルージュ(山口県周南市大字下上土井955−3)
ご予約: お名前・枚数・連絡先を yoshi.mhr.ryuubi@gmail.com ( 担当:上原喜行)までお願いします。
※キャンセル・人数変更は必ずご連絡下さい。

初の山口県ライブです!
山陽小野田市出身のシンガーソングライター kinuyo さんとのツーマン。
山口の皆さん、よろしくお願いします。


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
福岡の旅、二日目。ラジオ出演&ドラムレジェンドにて初ライブでした。 :: 2014/07/16(Wed)

【福岡の旅、二日目。ラジオ出演&ドラムレジェンドにて初ライブでした。】

こんばんは、松本佳奈です。
福岡の旅、二日目のレポートでございます。
前日ラーメン食べ過ぎて顔のむくみが取れないままいざ出陣。

朝は晴れていたのに出掛けようとしたら雨ザーザー。
うん…福岡でもこうなんだねぇ…。

まずは福岡・天神にあるLOVE FM、『TENJIN UNITED』に出演してきました!
IMG_4500.jpg
パーソナリティーmimiさんとパチリ。
なんとmimiさん、以前は内閣府にお務めだったそうで…その時の上司が、今の岩手県陸前高田市副市長の久保田さんだということを知り驚愕。久保田さんにはライブに足を運んで頂いたり良くしていただいていたので…うーん、岩手のご縁が福岡まで繋がるとは。

IMG_4501.jpg
ビジョンにも流していただきました♪
お聴き下さった皆様、ありがとうございました!


お昼ごはんは、mimiさんにオススメしていただいたうどん!ウエストさんにて。
福岡はうどんも美味しいそうです。
(現地の方は訛って「うろん」というらしい)
ごぼ天乗せがマスト!
…と言われたことをすっかり忘れてなぜかイクラ丼を頼む私。
IMG_4509.jpg
えとぴりかちゃんは温かいうどんだったので汁をちょっと味見させてもらった。
美味しい〜!!

その後、KBCラジオ『TOGYY'S AHEAD』の「夕方カタルーニャ」コーナーに出演させていただきました。
IMG_4517.jpg
急遽、えとぴりかちゃんと二人で出演!
パーソナリティTOGYYさんから「二人の出会いは?」と聞かれ、
「実は昨年、10日間山籠もりして座禅組んだ時に知り合いまして…」
「え?座禅?俺もやったことあるよ!」
という流れになり、ほぼ座禅の話しかしなかった。笑
楽しかったです。笑

はてさて夜は初福岡ライブ!
天神にあるドラムレジェンドさんにて。
しかし開演時間にバケツをひっくり返したような土砂降りの雨…
うん…やっぱり降るんですね…

一組目は、ドラムレジェンドレーベル第一弾アーティストのちゃんめぇちゃん。
IMG_4524.jpg
声もルックスも可愛くて、でもテンションはとても落ち着いていて、開演前は人生について語り合いました。笑

二組目はわたくし。
IMG_4533.jpg

セットリスト
1、あの陽だまりは瞼の裏
2、種を蒔く、何もない場所に
3、ばかみたい
4、ファイト!(中島みゆきさんカバー)
5、Strings
6、パラダイムシフト

お客さんがとっても温かくて、優しい気持ちで歌えました。
ありがとうございました!

トリはえとぴりかちゃん!
IMG_4534.jpg
普段のぽわんとした喋りからは想像もできない鋭い歌声。声量。
ほんと、座禅で出会えてよかった。笑

雨の中お越し下さったみなさま、ありがとうございました!
IMG_4537.jpg


ライブ後はオススメの『テムジン餃子』を食べに連れて行ってもらいました!
IMG_4544.jpg

小さな餃子がみしっと、がさっと、お皿に盛られて出てくる。うまし。
IMG_4545.jpg

特筆すべきは豚足。これが千葉と全然違う。
豚足って焼肉屋さんに置いてあって、茹でたものに酢味噌つけて食べるのが基本かと思っていたけど、博多では茹でた後にカリッと焼いて塩コショウ。これが美味い!
IMG_4546.jpg
焼き鳥屋さんやスーパーに置いてあるそうです。

片道切符の超貧乏旅ですが、出会う方々に助けていただいて結果的にとても贅沢な旅になっている気がする…ありがたや…。あぁ、絶対半年以内にもう一度来る!(既に決意)

-------------------------------------------

<ライブ予定>

■7/19(土)福岡・照和
開場18:50/開演19:00
料金:¥1,000 (1ドリンク付)
出演:古賀野 萌/石井 渚/えとぴりか/松本 佳奈

Live&喫茶 照和
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-10-2
福田ビルB1F
TEL / FAX 092-751-5636
http://www.live-syouwa.com/index.php

-------------------------------------------

■7/21(月・祝)山口・ムーランルージュ 【50名限定】
『音と出逢いの種を蒔く。』
開場18:30/開演19:00
出演:kinuyo/松本佳奈
チケット:大人¥3,000(1drink付)
中高生¥1,500(1drink付)
小学生以下無料(1drink ¥500別途注文)
会場:ムーランルージュ(山口県周南市大字下上土井955−3)
ご予約: お名前・枚数・連絡先を yoshi.mhr.ryuubi@gmail.com ( 担当:上原喜行)までお願いします。
※キャンセル・人数変更は必ずご連絡下さい。

初の山口県ライブです!
山陽小野田市出身のシンガーソングライター kinuyo さんとのツーマン。
山口の皆さん、よろしくお願いします。

-------------------------------------------

■7/24(木)大阪・心斎橋ヒルズパン工場
『THURSDAY HORIE MUSIC BAR』
開場18:30/開演19:00
出演:Berry/本多冴加/有華/純喫茶ミツヨ/松本佳奈
料金¥1,500(1ドリンク付)

hillsパン工場
550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17
GIZAHILLS 1F
http://livehillspankojyo.com/




【日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決定!& カラオケDAMに入ります!】

IMG_4372.jpg

松本佳奈のパラダイムシフトが初めて民放で流れます!
日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決まりました!
サビなびというコーナーでMVが紹介されます!(20秒ほどなのでお見逃し無く!)
オンエア日は7/18と25の深夜24:58〜
※地域によって放送日が異なります。
ぜひご覧下さいませ♪

8/5(火)より、全国のカラオケDAMにて『パラダイムシフト』が歌えるようになります。
是非ぜひ、思い切り歌ってストレス粉砕にお役立て下さいませ。

パラダイムシフトMVはこちら


  1. ライブレポート
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
新星堂国分寺インストアからの福岡。15時間バスの旅。 :: 2014/07/14(Mon)

【新星堂国分寺インストアからの福岡。15時間バスの旅。】

こんばんは、松本佳奈です。
福岡からこのブログを書いておりますよ。

昨日、7/13は新星堂国分寺店にて、
参加しているコンピレーションアルバム『PIANO&WOMAN-Episode5-』のインストアライブでした!
IMG_4470.jpg
井上水晶-mia-ちゃんと谷口深雪さんとご一緒でしたよん。
新星堂店長さんとスタッフさんの笑顔ったら!
いいお店!

セットリスト
1st stage
1、あの陽だまりは瞼の裏
2、パラダイムシフト
3、Strings

2nd stage
1、モラルズ
2、パラダイムシフト
3、Strings

足を止めてくださった方々、ありがとうございました!

ポラロイド撮っていただきました。
新星堂国分寺に飾っていただいております。
IMG_4471.jpg
この半顔ポスター使えるなあ。

そしてその後、深夜バスで福岡博多に出発!
夜9時出発で、福岡に着いたのは翌昼12時w
15時間バスの旅でした。
意外とぐっすり寝れた!

着いてすぐに、今回福岡ライブを企画してくれた地元のシンガーソングライターえとぴりかちゃんと合流!
念願の『だるま』のとんこつラーメンを食べました。
IMG_4478.jpg

豚!!!
IMG_4479.jpg

その後、近くの温泉(万葉の湯)へ。
ここで、山口県のしゅうなんFMからお電話が!
『ラリー・ボイスJam784』で15分ほど電話出演させていただきました。
21日の山口ライブも楽しみだなぁ。
IMG_4481.jpg
ひとっ風呂浴びてきやす。

そこでなんと偶然にもビンゴ大会に遭遇。
IMG_4485.jpg

当てました。
IMG_4486.jpg

本日のスケジュールはこれにて終了。
バス疲れを癒すためにささっと寝ます。
IMG_4490.jpg
寝る前にもう一杯ラーメン。本場の一風堂。
ビールと餃子。
替え玉。

うーん。お腹空いてたみたいです。
大変美味しくいただきました♪

明日はラジオ二本+ライブのタイトな1日になりそうです。
ついに福岡で初歌い。
どうなるかな〜?
お近くの方はぜひ観に来ていただけるととっても嬉しいです。
よろしくお願いします!




<ラジオ出演>

■7/15(火)福岡・LOVE FM
『TENJIN UNITED』
14:20〜生出演させていただきます。
http://lovefm.co.jp/tenjin_united/programs/more

この日はもう一本出演します!↓

■7/15(火)福岡・KBCラジオ
『TOGYY'S AHEAD』
17:30〜生出演させていただきます。
http://www.kbc.co.jp/radio/toggy/index.html?year=2014&month=07

-------------------------------------------

<ライブ予定>

■7/15(火)福岡・ドラムレジェンド
『えとぴりかナイト』
開場19:00/開演19:30
出演:えとぴりか/ ちゃんめぇ/ 松本佳奈
チケット: ¥1,500+1drink

福岡の音楽仲間えとぴりかちゃんに企画していただきました!
初・福岡ライブでございます!
福岡の皆さま、よろしくお願いします。

ドラムレジェンド
福岡市中央区今泉1-21-19
http://www.live-drum.com/legend/index1.shtml

-------------------------------------------

■7/19(土)福岡・照和
開場18:50/開演19:00
料金:¥1,000 (1ドリンク付)
出演:古賀野 萌/石井 渚/えとぴりか/松本 佳奈

Live&喫茶 照和
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-10-2
福田ビルB1F
TEL / FAX 092-751-5636
http://www.live-syouwa.com/index.php

-------------------------------------------

■7/21(月・祝)山口・ムーランルージュ 【50名限定】
『音と出逢いの種を蒔く。』
開場18:30/開演19:00
出演:kinuyo/松本佳奈
チケット:大人¥3,000(1drink付)
中高生¥1,500(1drink付)
小学生以下無料(1drink ¥500別途注文)
会場:ムーランルージュ(山口県周南市大字下上土井955−3)
ご予約: お名前・枚数・連絡先を yoshi.mhr.ryuubi@gmail.com ( 担当:上原喜行)までお願いします。
※キャンセル・人数変更は必ずご連絡下さい。

初の山口県ライブです!
山陽小野田市出身のシンガーソングライター kinuyo さんとのツーマン。
山口の皆さん、よろしくお願いします。

-------------------------------------------

■7/24(木)大阪・心斎橋ヒルズパン工場
『THURSDAY HORIE MUSIC BAR』
開場18:30/開演19:00
出演:Berry/本多冴加/有華/純喫茶ミツヨ/松本佳奈
料金¥1,500(1ドリンク付)

hillsパン工場
550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17
GIZAHILLS 1F
http://livehillspankojyo.com/




【日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決定!& カラオケDAMに入ります!】

IMG_4372.jpg

松本佳奈のパラダイムシフトが初めて民放で流れます!
日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決まりました!
サビなびというコーナーでMVが紹介されます!(20秒ほどなのでお見逃し無く!)
オンエア日は7/18と25の深夜24:58〜
※地域によって放送日が異なります。
ぜひご覧下さいませ♪

8/5(火)より、全国のカラオケDAMにて『パラダイムシフト』が歌えるようになります。
是非ぜひ、思い切り歌ってストレス粉砕にお役立て下さいませ。

パラダイムシフトMVはこちら


  1. ライブレポート
  2. | trackback:1
  3. | comment:1
7/14(月)〜24(木)まで、九州・山口・大阪を旅します :: 2014/07/13(Sun)

【7/14(月)〜24(木)まで、九州・山口・大阪を旅します】

こんにちは、松本佳奈です。

10494802_667736189986501_8251046286275528924_n.jpg


昨日のミュージックドラゴンPOWER PLAY&カラオケDAMのお知らせにたくさんのコメント&シェア&RTいただき本当にありがとうございました!!温かい…(´;ω;`)

そして今夜から約二週間、初めての九州、山口へ!
大阪には1年半ぶりに参ります。
現地のラジオにも出演させていただくことになりました。
繋げて下さった方々に心から感謝を…有難うございます。
福岡、山口、大阪のみなさま、
ぜひこの機会に生歌を聴いていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

-------------------------------------------
<ラジオ出演>

■7/14(月)山口・しゅうなんFM78.4MHz
『ラリー・ボイスJam784』
14:07〜からの中継コーナーに電話出演させていただきます!
山口の皆さん、よろしくお願いします!
http://www.fms784.co.jp/modules/program/index.php?content_id=4

■7/15(火)福岡・LOVE FM
『TENJIN UNITED』
14:20〜生出演させていただきます。
http://lovefm.co.jp/tenjin_united/programs/more

この日はもう一本出演します!↓

■7/15(火)福岡・KBCラジオ
『TOGYY'S AHEAD』
17:30〜生出演させていただきます。
http://www.kbc.co.jp/radio/toggy/index.html?year=2014&month=07

-------------------------------------------
<ライブ予定>

■7/15(火)福岡・ドラムレジェンド
『えとぴりかナイト』
開場19:00/開演19:30
出演:えとぴりか/ ちゃんめぇ/ 松本佳奈
チケット: ¥1,500+1drink

福岡の音楽仲間えとぴりかちゃんに企画していただきました!
初・福岡ライブでございます!
福岡の皆さま、よろしくお願いします。

ドラムレジェンド
福岡市中央区今泉1-21-19
http://www.live-drum.com/legend/index1.shtml

■7/19(土)福岡・照和
開場18:50/開演19:00
料金:¥1,000 (1ドリンク付)
出演:古賀野 萌/石井 渚/えとぴりか/松本 佳奈

Live&喫茶 照和
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-10-2
福田ビルB1F
TEL / FAX 092-751-5636
http://www.live-syouwa.com/index.php

■7/21(月・祝)山口・ムーランルージュ 【50名限定】
『音と出逢いの種を蒔く。』
開場18:30/開演19:00
出演:kinuyo/松本佳奈
チケット:大人¥3,000(1drink付)
中高生¥1,500(1drink付)
小学生以下無料(1drink ¥500別途注文)
会場:ムーランルージュ(山口県周南市大字下上土井955−3)
ご予約: お名前・枚数・連絡先を yoshi.mhr.ryuubi@gmail.com ( 担当:上原喜行)までお願いします。
※キャンセル・人数変更は必ずご連絡下さい。

初の山口県ライブです!
山陽小野田市出身のシンガーソングライター kinuyo さんとのツーマン。
山口の皆さん、よろしくお願いします。


■7/24(木)大阪・心斎橋ヒルズパン工場
『THURSDAY HORIE MUSIC BAR』
開場18:30/開演19:00
出演:Berry/本多冴加/有華/純喫茶ミツヨ/松本佳奈
料金¥1,500(1ドリンク付)

hillsパン工場
550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17
GIZAHILLS 1F
http://livehillspankojyo.com/

  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決定!& カラオケDAMに入ります! :: 2014/07/13(Sun)

【日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決定!& カラオケDAMに入ります!】

こんにちは、松本佳奈です。

IMG_4372.jpg

ついにテレビで松本佳奈の楽曲が流れることになりました!

10年前、音楽事務所詐欺に遭っていた頃、
「CD発売」も「テレビで流れる」ことも全部嘘で、すごく傷ついてしまって、
もう何にも期待したくないと心の奥底で思い続けてきたのだけど、
今回『パラダイムシフト』が陽の目を見ることになり、涙が出た。
何だか報われたような気持ちになりました。嬉しいなぁ…。

もちろんここがゴールじゃないけど、この嬉しい気持ちは大切にしたいです。

ほんとうに日頃皆さんが応援して下さっているお陰様です。
これを機にまた活動の幅を広げていけたらいいなぁと思っています。
いつもありがとうございます。

松本佳奈

------------------------------------------------------------

【日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決まりました!】

松本佳奈のパラダイムシフトが初めて民放で流れます!
日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決まりました!
サビなびというコーナーでMVが紹介されます!(20秒ほどなのでお見逃し無く!)
オンエア日は7/18と25の深夜24:58〜
※地域によって放送日が異なります。
ぜひご覧下さいませ♪

【カラオケDAMに松本佳奈のパラダイムシフトが入ります!】
8/5(火)より、全国のカラオケDAMにて『パラダイムシフト』が歌えるようになります。
是非ぜひ、思い切り歌ってストレス粉砕にお役立て下さいませ。

パラダイムシフトMVはこちら


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
7/10二子玉川KIWA、台風なんとか回避?して無事終了!ありがとうございました! :: 2014/07/11(Fri)

【7/10二子玉川KIWA、台風なんとか回避?して無事終了!ありがとうございました!】

こんばんは、松本佳奈です。

7/10、台風が心配された入日茜さん、ツヅリ•ヅクリ、松本佳奈のカクテルレーベルスリーマン@二子玉川KIWAでしたが、なんとかお客さんも無事帰れたみたいでホッ!

足を運んで下さった皆さん、ありがとうございました!

ライブ初披露の『やっぱり猫系男子が好き』は、男性サポート陣全員にニャーニャーコーラスを歌ってもらうという暴挙をやってみました。いかがでしたでしょうか?フフフψ(`∇´)ψ

『マザコン』でツヅリのパーカッショニストてんちゃんに「なんかいつもと違うんだけど!(カレーの味が!)」「俺は違う!(マザコンじゃない!)」というマザコン台詞を熱唱…というか熱叫してもらったのですが、「あぁ…レコーディングでもてんちゃんにお願いすればよかった…」と思いました。もう完璧でした。
※繰り返しますが、てんちゃんはマザコンではありません。多分。

松本佳奈セットリスト
1、種を蒔く、何もない場所に
2、やっぱり猫系男子が好き
3、あの陽だまりは瞼の裏
4、マザコン(コラボ!)
5、Strings
6、パラダイムシフト
でした!

パラダイムシフトでテンション上がりすぎて我を忘れるほどでした。楽しかった!
10552589_712245328841387_3054020036457580606_n.jpg

最後に3組で松任谷由実さんの『あの日にかえりたい』を歌って〆。楽しんでいただけましたか??
ああ…今度は台風が来ていない日にもう一度同じメンバーでやりたい(笑)

次回ライブは13日(日)に新星堂国分寺店にてインストアです。
14時〜、16時〜の二回!ぜひお立ち寄り下さいませ。

本当にありがとうございました!!

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
台風来ないで…。7/10(木)は二子玉川KIWAにて入日茜さん、ツヅリ•ヅクリとバンド編成スリーマン! :: 2014/07/09(Wed)

【台風来ないで…。7/10(木)は二子玉川KIWAにて入日茜さん、ツヅリ•ヅクリとバンド編成スリーマン!】

こんばんは、松本佳奈です。

台風来てますが…明日7/10は二子玉川KIWAにて、私が所属しているカクテルレーベルの3アーティスト、入日茜さん、ツヅリ•ヅクリ、そしてわたくし松本佳奈によるスリーマンライブです!
天候どうかなー(;_;)

昨日はそのリハーサルでした。ギター、ベース、ドラム、バイオリンの五人編成で挑みます!
20140709184438837.jpg

新曲『やっぱり猫系男子が好き』は、ライブ初披露。ニャーニャーコーラスしますよψ(`∇´)ψ


そしてそして、『マザコン』を入日茜さんとツヅリ•ヅクリとコラボします!ツヅリのパーカッショニストてんちゃんには、マザコン男子の気持ちを叫んでもらうことになりました。

※実際のてんちゃんはマザコンではありません。多分。

私も入日さんやツヅリのステージにコーラス参加しますよー!

さらに!ライブの最後には松任谷由実さんのあの名曲を、3組でカバーします。

盛りだくさんの夜。遅めのスタートですのでお仕事帰りにぜひとも。最初から来てくれたら嬉しいけれども…松本佳奈は20:25頃出演予定です。


◼︎7/10(木)二子玉川KIWA『Cocktail Presents「3Women+・」』
開場:19:00/開演:19:40
前売3,500円/当日3,700円(ドリンクチケット500円別途・全自由・整理番号なし)
学割2,000円(購入時に学生証の提示をお願いいたします)

出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜
supportMusican:Dr.小林秀樹 Ba.森口翔太 Gt.纐纈悠輔(fromオトループ)Vl.下川美帆

ご予約こちら↓
http://form1.fc2.com/post/?id=610951

〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-20-11-B1F
TEL: 03-6805-7948
MAIL: info@oasis-kiwa.com
http://oasis-kiwa.com/

  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
