木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
【観覧募集】4/1(水)22時〜ネットラジオ『CROSSWAVE☆SENJU』に出演します! :: 2015/03/30(Mon)

【観覧募集☆4/1(水)22時〜ネットラジオ『CROSSWAVE☆SENJU』に出演します!】

こんばんは、松本佳奈です。
差し迫りましたが、4/1(水)22:00〜22:50、北千住にてラジオ公開生放送に出演が決まりました!

すっかりお知らせ遅くなり…
公開生放送ということで、観覧希望の方は先着20名様1,500円+1ドリンクで間近でご覧いただけます。
でも直前になっちゃったし…しかも結構夜だし…水曜日だし…
なかなか来にくい時間帯だと思うんですけど…
生演奏もするし40分くらいたっぷり喋るので、お近くの方よかったら遊びにきてくださいね。
北千住の駅から徒歩1分と駅近です!
Ustreamでも生放送しま〜す!

パーソナリティは漫才コンビ、青空一風・千風さん。

お笑い芸人…!!!

ついにお笑い芸人さんと絡めるよ…!!!!



楽しみすぎます。ストッパー外して喋ろう+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚←
応援に来ていただけたら嬉しいです。


■4/1(水)CROSS WAVE☆SENJU(北千住)
「それいけ青空ラジオ」

22:00~22:50(生放送)
公開生放送(1,500円+1D)です。
番組観覧(先着20名)をご希望の方は、aozoraradio1@yahoo.co.jp 宛に
お名前・人数・ご連絡先を明記の上ご連絡下さい。

Ustreamはこちらから↓
http://www.ustream.tv/channel/cwsenju

◇SENJU HOUSE
東京都足立区千住旭町41-14第一ビル7F
(お客様の待合室は21時から5Fを開放します)
http://cwave.jp/


最寄り駅/
JR常磐線・東武伊勢崎線・つくばエクスプレス・東京メトロ日比谷線 「北千住」 駅 東口 徒歩1分
※所有駐車場はございませんのでご了承ください

  1. ラジオ出演
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3/28(土)渋谷LOOP ANNEX&三陸歌声喫茶キャラバン上映会、昼夜とありがとうございました! :: 2015/03/30(Mon)

【3/28(土)渋谷LOOP ANNEX&三陸歌声喫茶キャラバン上映会、昼夜とありがとうございました!】

こんばんは、松本佳奈です。

3/28(土)、お昼は渋谷LOOP ANNEXさんにて加藤有加利さんとのツーマンライブ
(オープニングアクトは山田智子さん)
夜は三軒茶屋ラヂオデイズさんにて、三陸歌声喫茶キャラバン上映会でした!
まるで種類の違う二つのイベントでしたが、ハシゴで来て下さった方もいて嬉しかったです。
ありがとうございました♪


初めてのライブハウス、LOOP ANNEXさん。
11086037_10202455580230115_35516796_n.jpg

お昼のランチ付きライブだったのに、
地下のライブハウスだったせいか完全に夜の空気でした(笑)
11075061_757018214411975_1006731739_n.jpg
渋谷のお惣菜屋dateさんの、身体に優しいプチランチ。
男性陣には量が足りなかったかな?
加藤有加利さんセレクトの「チーズ」を使った、チーズ×鶏肉のトルティーヤ。
松本佳奈セレクトの「海苔」を使った、海苔×つくねのトルティーヤ。
どちらも桜のスコーン付きでした♪

お客さんの笑い声がとっても元気で明るくて、なんだか私もいつも以上にテンション高く喋りすぎました。次にやる曲忘れて音響スタッフさんに聞いたり…ステージ上の自分の行動は自分でも読めません(^^;)
しかし「桜」も1年ぶりに歌えたし、新曲もできてよかった!

冬の間、昨年の入院の影響か、声の不調がずーっと続いていたけど、この前のキャンドルナイトからだんだん回復している兆し。心の問題でもあったのかな?

渋谷LOOP ANNEXセットリスト
1.大人だってさ(新曲)
2.ばかみたい
3.マザコン
4.桜
5.あの陽だまりはまぶたの裏
6.昼下がり、旅に出る

11118707_10202453624981235_853673595_n.jpg
共演の加藤有加利さん、山田智子さん。LOOPスタッフの皆さん、ありがとうございました♪


それから三茶に移動!
11104124_10202455580190114_501805627_n.jpg

三陸歌声喫茶キャラバン上映会のご報告はこちら↓
『三陸歌声喫茶キャラバン上映会Ⅱ』無事に終了いたしました』

岩手・一ノ関の「ちば農園」の千葉さんが、美味しい林檎を差し入れして下さいました。
11082512_452558311579066_811182877304108113_n.jpg
11025143_452558338245730_5359255497759141910_n.jpg
美味しすぎて物凄い勢いで食べました(笑)
千葉さん、ありがとうございました!

この東北での活動については、一言じゃなんとも説明できないので、後々ゆっくり投稿しようと思います。
11081082_452558204912410_7719336421878480285_n.jpg
お越し下さった皆さま、ありがとうございました!
取り急ぎ!

--------------------------------------------------------------

▽ライブ予定
4/4(土)東京・高田馬場 四谷天窓『いいくぼさおり企画"ナマフェス"』
4/5(日)千葉・木更津 愛染院『お寺deLIVE うたう♪花まつり』【SOLD OUT】
4/9(木)東京・高田馬場 四谷天窓『未来郵便局~未来の自分に歌う詩~ 』
4/12(日)神奈川・南林間La stanza『松本佳奈presents 佐藤龍一×松本佳奈〜ありったけの愛を込めて〜』
4/29(水・祝)東京・新大久保R'sアートコート『松本佳奈 弦楽四重奏ワンマンライブ 生誕30年祭り』

詳細こちら↓
http://matsumotokana.blog.fc2.com/blog-entry-1540.html



  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
やさぐれていたあの頃の自分の背中をなでている。 :: 2015/03/27(Fri)

昨日は、お世話になっている音楽プロデューサー時乗浩一郎さんのお誕生会でした。


3年くらい前にステージを見てくれた人と再会し、一曲弾き語りを聴いてもらった。

「もう、別人だね。全然違う。3年前は態度も悪くて、暗くて、二度とステージ見たくないと思ったけど、ほんと良くなったね!!」


…そこまで思われてたのは知らなかった!
…てかどんだけ態度悪かったねん私 Σ( ̄□ ̄;)ガーン




2010年の夏に木更津に帰った頃、今思えば本当にやさぐれていた。
自分がどんな音楽活動をしていきたいのかわからなくて
周りの人たちがみんな立派に見えた。
「好きなことして生きてていいね」と言われるたびに、「好きなことをしているのになんでこんなに毎日辛いんだろう」と思ってた。

2012年、もう音楽は趣味でやろうと思った。
「どうせ、私の音楽なんて、世間じゃ流行らないんだから」

聴いてくれる人がいたのに。
好きと言ってくれる人がいたのに。
やさぐれた私を心配して、支えてくれる人がたくさんいたのに。

99人に好きと言われても、1人から嫌いと言われたらそれしか見えなくなってた。ごめんね。


2012年に時乗さんと出会って、「Stringsって曲、すごく良いよ。CDにしようよ」って言ってもらったとき、なかなか信じられなかった。
否定されるのがほんとうに怖かった。
「お前の音楽なんか好きじゃない」と言われることは、とても怖いです。

その年の冬に、『Strings』が収録されたアルバム「生きているだけの価値」をリリース。
たくさんの人が手に取ってくれた。MVを観てくれた。



時乗さんと出会って、ほんとうに世界が変わりました。
『Strings』という曲が繋いでくれたたくさんの縁が、少しずつ私の心を癒してくれました。


嫌われることは怖い。
だけど私は、私のことが好きです。
人が好きです。
生き物が好きです。
みんなが、おいしいご飯を食べたり、心がのびのびとして、笑っているのを見ているのが好きです。


やっと、準備ができた。元気になったよ!
みんなからもらった優しさは循環して、歌声になります。
いつもありがとう。
profile2.jpg



最後になりましたが、時乗さんお誕生日おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします!


line_wafu01_112.png

明日はライブだ〜〜〜〜〜!!
28日のライブについて詳しく書いたブログはこちら

【3/28(土)ランチライブのメニュー!!あなたもきっと海苔を好きになる。】


<昼>
■3/28(土)東京・渋谷LOOP ANNEX
『daylight moon 〜 加藤有加利 × 松本佳奈 〜』
open11:00 / start11:30
<前売>¥3100 ※全員にプチランチ付き!!
<当日>¥3600※入場時にドリンク代が別途必要となります。
出演: 加藤有加利 / 松本佳奈
OPENING ACT: 山田智子
※松本佳奈の出演は12:05〜12:40を予定しています。
yamadatomoko.jpgmatsumotokana.jpgkatoyukari.jpg

ご予約は本日24時までこちらからどうぞ。

■会場:渋谷LOOP ANNEX
東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1


<夜>
■3/28(土)東京・三軒茶屋ラヂオデイズ
『三陸歌声喫茶キャラバン上映会Ⅱ』
open16:00/start16:30
料金:¥2,000+1ドリンク500円
☆昼ライブでお配りした松本佳奈のフライヤーをお持ち下さった方は1,000円引き!
※オリジナル曲は歌いませんのでご注意を!

2014年8月に、岩手県陸前高田・大船渡・大槌・田野畑村と、北上しつつ3日間に渡って開催させていただいた「三陸歌声喫茶キャラバン」。その模様を一本の映像にまとめ、上映します。

「歌声喫茶キャラバンって何?」
「今の岩手県沿岸はどんな状況なの?」
「松本佳奈、東北に行って何をしているの?」
という方、ぜひ見てほしいです。

松本佳奈はトークセッションの他、この活動にちなんだ曲を数曲歌わせていただく予定です。
1379345_416653051836259_1723150277845393202_n.jpg

ありがとう。
http://matsumotokana.info



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3/28(土)ランチライブのメニュー!!あなたもきっと海苔を好きになる。 :: 2015/03/27(Fri)

【3/28(土)ランチライブのメニュー!!あなたもきっと海苔を好きになる。】

こんにちは、松本佳奈です。
明日3/28は、お昼は渋谷、夜は三茶で歌います。

夜は東日本大震災後に三陸で開催させていただいた歌声喫茶のドキュメンタリームービー上映会なのです。
※こちらではオリジナル曲は歌いません。

どちらも必ずや心に染み渡る良い時間になります。心を込めて歌います。
昼夜と来てくださった方はチケット代割引します。たくさんの方に来て欲しいのです。

☆昼のライブでお配りした松本佳奈のフライヤーを夜の三軒茶屋にお持ちいただくと、入場料が1,000円引きになります!

ぜひ明日お会いしましょう!

line_wafu01_112.png


昼はオリジナル曲中心のランチ付きライブ!
加藤有加利さんとのツーマンライブです。


【加藤有加利】

2003年、RYTHEM(リズム)のYUKAとしてソニーミュージックアソシエイテッドレコーズよりデビュー。
「ハルモニア」「万華鏡キラキラ」「ホウキ雲」等のアニメ・ドラマタイアップ楽曲を発表。
2011年、ラストアルバム「リズム」とZepp Tokyoでのラストライブを最後に解散。
声優の堀江由衣、田中理恵、下田麻美、アニソン歌手HIMEKAに楽曲提供等の作家活動を行っている。
キッズアルバムに歌唱参加、FM NACK5にてボーカロイド特番のパーソナリティーなどマルチに活動している。
公式ブログより




実は私、RYTHEMさんの『万華鏡キラキラ』をよく歌っていました。
リリースは2004年だったんですね!


ものすごく美しい声。曲。

そして吉祥寺に住んでいた頃、井の頭公園でのRYTHEMさん路上ライブにも行ってました。
巡り巡って、お会いできる日が来るなんて。

音楽続けててよかったぁァァアアアアア!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚(心の声)


オープニングアクトは山田智子さん。こちらも初共演!
揺るぎない世界観を感じます。お話するの楽しみ!

【山田智子】

4歳からピアノを始め、高校の時に初めてオリジナル楽曲を作り、
2009年12月〜シンガーソングライター山田智子としてライブハウスやストリートで歌い始める。
2012年9月、東京に上京し、現在は都内中心に活動中。
発売しているCD音源は全て自主制作で、発売ごとにレコ発ワンマンや、3マンツアーを企画して開催。
いくつかの楽曲がラジオで流れたり、短編映画の主題歌や挿入歌としても起用される。
楽曲には山田智子のメルヘンな世界観が表現されていて、恋をする女の子の叶わない想いや、
キラキラ輝くドキドキ感など、乙女の内面に秘められた気持ちを切なく、甘く歌う。
公式ホームページより




加藤さん、山田さん、私。
音楽性は異なる三者かもしれません。
だけどそれぞれ「自分にない部分」を持っていて、合わさって一つのステージが完成する。そんなイメージをしています。

渋谷LOOPさんには初出演です。(明日は初めてづくし!)
私のことを見つけて誘って下さった五十嵐さんに感謝です。ありがとうございます♪

五十嵐さん曰く、明日のステージは
"太陽"
のイメージだそうです。

誰しもが心の中にぎゅっと抱えているものに寄り添うような松本佳奈の音楽と、
爽やかでパッと明るく包み込んでくれる、身体が自然と踊り出してしまうような加藤有加利さんの音楽。
普段は交わることがない二つの世界。
そこに山田智子さんの甘く瑞々しい歌声が合わさって、贅沢な時間を体験できること間違いなし!


さらにさらに〜!このライブには二つのポイントが!

POINT1☆美味しいランチ付きライブです!
加藤有加利さんと松本佳奈、それぞれの好きな食材を使ったランチを作っていただきます。松本の選んだ食材は…海苔です。(※海苔は木更津の特産です)

・海苔×つくね のトルティーヤ巻き
・チーズ×鶏肉 のトルティーヤ巻き

の2パターンを選んでいただけます。
+どちらのメニューにも、「桜のスコーン」が付いてきます★

ケイタリングをお願いしているお店は、
『date.』さん。 (読み方:デイト)
コンセプトは、『わりとハードな惣菜屋』(笑)
無添加や産地にこだわった食材を使ったお惣菜屋さんで、愛がたっぷり込められたごはんです。

※事前予約の方のみ!ご予約は本日24時までこちらからどうぞ。


POINT2☆「桜」をテーマにした曲を各アーティストが披露します。
開花はもうすぐそこに!「桜」をテーマにした曲を、出演者それぞれが歌います。
私は春にしかやらない幻の「桜」という曲を歌おうと考えています。
今年はこの日にしか歌いません!
ぜひお見逃しなく。


line_wafu01_112.png


<昼>
■3/28(土)東京・渋谷LOOP ANNEX
『daylight moon 〜 加藤有加利 × 松本佳奈 〜』
open11:00 / start11:30
<前売>¥3100 ※全員にプチランチ付き!!
<当日>¥3600※入場時にドリンク代が別途必要となります。
出演: 加藤有加利 / 松本佳奈
OPENING ACT: 山田智子
※松本佳奈の出演は12:05〜12:40を予定しています。
yamadatomoko.jpgmatsumotokana.jpgkatoyukari.jpg

ご予約は本日24時までこちらからどうぞ。

■会場:渋谷LOOP ANNEX
東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1




<夜>
■3/28(土)東京・三軒茶屋ラヂオデイズ
『三陸歌声喫茶キャラバン上映会Ⅱ』
open16:00/start16:30
料金:¥2,000+1ドリンク500円
☆昼ライブでお配りした松本佳奈のフライヤーをお持ち下さった方は1,000円引き!

2014年8月に、岩手県陸前高田・大船渡・大槌・田野畑村と、北上しつつ3日間に渡って開催させていただいた「三陸歌声喫茶キャラバン」。その模様を一本の映像にまとめ、上映します。

「歌声喫茶キャラバンって何?」
「今の岩手県沿岸はどんな状況なの?」
「松本佳奈、東北に行って何をしているの?」
という方、ぜひ見てほしいです。

松本佳奈はトークセッションの他、この活動にちなんだ曲を数曲歌わせていただく予定です。
1379345_416653051836259_1723150277845393202_n.jpg

* * * * *

『沢山の人が高田に来て歌を歌ってくれるのは本当に嬉しい。
でも、自分たちも歌いたいんだよね。
なかなかここではそういう機会もないし。
自分たちも皆で歌えるような機会があればもっと嬉しいんです。』

2012年夏に聞いた陸前高田の方の声が、“歌声喫茶イベント”開催のキッカケとなりました。
2014年8月、三陸歌声喫茶キャラバン隊は大船渡市、大槌町、田野畑村と三陸の町を巡り、沢山の方に“生演奏カラオケ”で歌っていただきました。

「あの大震災から3年以上が過ぎたけど、あれから一度も歌ったことは無かった。歌うことに後ろめたさがあった。でも、今日こうして歌ってみてやっと気持ちが晴れました。」

現地の方のその言葉を聞いたとき、このキャラバンを組んで本当に良かったと思いました。

* * * * *


第2回上映会は実際にステージでイベントを進行していたメンバーを交えてのトークセッションを行います。
舞台の上で、皆さんが何を思いながら歌い、演奏していたか・・・。
舞台裏のエピソードなども交えてお届けいたします。
どうぞお楽しみに!!

ご予約不要。
Facebook登録されている方は、イベントページの「参加」をポチッとしていただけると嬉しいです。

主催:東北岩手応援チャンネル

住所: 東京都世田谷区若林1丁目17−3 B1F
電話:03-3414-5131





▽ライブ予定
3/28(土)昼☆東京・渋谷LOOP ANNEX 『加藤有加利 × 松本佳奈ツーマンライブ』
3/28(土)夜☆三軒茶屋ラヂオデイズ『三陸歌声喫茶キャラバン上映会』
4/4(土)東京・高田馬場 四谷天窓『いいくぼさおり企画"ナマフェス"』
4/5(日)千葉・木更津 愛染院『お寺deLIVE うたう♪花まつり』
4/9(木)東京・高田馬場 四谷天窓『未来郵便局~未来の自分に歌う詩~ 』
4/12(日)神奈川・南林間La stanza『松本佳奈presents 佐藤龍一×松本佳奈〜ありったけの愛を込めて〜』

4/29(水・祝)東京・新大久保R'sアートコート『松本佳奈 弦楽四重奏ワンマンライブ 生誕30年祭り』
20150429.jpg


松本佳奈ライブ情報詳細・ご予約はこちらから↓
http://matsumotokana.tumblr.com/live




  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
大人気のお寺ライブふたたび!松本佳奈4月のライブ、ピックアップ。 :: 2015/03/25(Wed)

【松本佳奈4月のライブ、ピックアップ。好評のお寺ライブふたたび!】
※4/5お寺ライブお陰様でSOLD OUT!ありがとうございます。

こんばんは、松本佳奈です。
あっという間に3月ももう終わり…
ずーーーっとごちゃごちゃしていた物事が、急にトントントンと整理されていく。そんなこの頃です。
「歌い方変わったね」「なんか突き抜けたね」と、いろんな人に言われます。
何か区切りがついたのかもな。
今週末28日は新年一発目ライブのような心持ちです。

4/29(水)は初の弦楽四重奏ワンマンです!
わー!!早い…。
すでにチケットがお手元にあるみなさま、ありがとうございます。

今回は会場の関係上、立ち見がNGなので、ぴったり150席です。
「行きたいけど、まだチケット買ってない〜」という方、ぜひお早めに。

…とその前に、4月のライブそれぞれの詳細をお知らせします。
毎年恒例・木更津のお寺ライブも決定しましたよ!木更津駅から徒歩5分ととっても近いお寺なので、県外からも来やすいです。

▽ライブ予定
3/28(土)昼☆東京・渋谷LOOP ANNEX 『加藤有加利 × 松本佳奈ツーマンライブ』
3/28(土)夜☆三軒茶屋ラヂオデイズ『三陸歌声喫茶キャラバン上映会』

4/4(土)東京・高田馬場 四谷天窓『いいくぼさおり企画"ナマフェス"』
4/5(日)千葉・木更津 愛染院『お寺deLIVE うたう♪花まつり』【SOLD OUT】
4/9(木)東京・高田馬場 四谷天窓『未来郵便局~未来の自分に歌う詩~ 』
4/12(日)神奈川・南林間La stanza『松本佳奈presents 佐藤龍一×松本佳奈〜ありったけの愛を込めて〜』
4/29(水・祝)東京・新大久保R'sアートコート『松本佳奈 弦楽四重奏ワンマンライブ 生誕30年祭り』

line_wafu01_112.png

4月のライブ

■4/4(土)東京・高田馬場 四谷天窓 & comfort2会場開催(同じビルの3Fと5F)
「ナマフェス 2015春」~シンガーソングライターが大騒ぎ!! 24時間ライブ生配信フェス~
☆松本佳奈は4/4(土)3F四谷天窓にて、18時頃出演予定です。深夜のバラエティにも1:00まで参加します。

ライブハウスシーンで人気のシンガーソングライターが大集合。
複数のライブイベント、 深夜のトークバラエティ、 24時間100曲マラソンライブ企画など
2日間に渡って2会場から お届けする熱いライブイベント!
公式ホームページはこちら

総合司会:いいくぼさおり
出演:全41組 ※各アーティスト 30分ライブ (生配信は各1~3曲を予定)
タイムテーブルはこちら↓
namafes3 のコピー

通常チケット(1ドリンク制)※再入場可
1DAY PASS  前売り¥3000  学割¥2500  1日2会場 行き来自由 
2DAYS PASS  前売り¥5000  学割¥3500  2日間2会場 行き来自由 
1イベント券   前売り¥2700  学割¥2000  1日1イベントのみ有効 
優先入場券    SOLD OUT

深夜チケット 4/4(土) 22:00~4:00 限定50枚前後(1ドリンク制)※再入場不可
深夜・始発までチケット ¥2000 ( 22:00~ 4:30 ) 2会場 行き来自由
深夜・終電までチケット ¥1500 ( 22:00~0:00 ) 2会場 行き来自由

チケットご希望の方はこちらからどうぞ
http://homepage3.nifty.com/futureamadeus/namafes-ticket.html

主催 : FUTURE AMADEUS
共催 : 天窓グループ
協力 : DJ NOBBY’s TOKYO LIVE (FM番組) / 音Time(フリーペーパー)
http://homepage3.nifty.com/futureamadeus/namafes.html

四谷天窓
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3丁目4番地11号 BaBa hatch 2F~5F
TEL;03-5338-7131 FAX:03-5338-7131



■4/5(日)千葉・木更津 愛染院【50名限定】【SOLD OUT】
「うたう♪花まつり2015」
20150405 のコピー

open17:00/start17:30
大人¥2,000(かなざわ珈琲、花まつりあられ、春のお弁当付き)
小学生以下¥1,000
未就学児無料(ライブ中は託児スペースをご用意しております※要事前申込)

サポート:佐々木真里(シンセサイザー・アコーディオン・鉄琴など)
     奥野裕介(アコースティックギター)

毎年恒例、お寺ライブです。
お釈迦様の誕生日を、歌とお話でお祝いします。木更津出身のシンガーソングライター松本佳奈と、愛染院副住職・恕榮(じょえい)。きらめく二人による素敵なひとときです♪

昨年までは不動堂での開催でしたが、今回初めてお寺の本堂で歌わせていただくことになりました!

サポートに、佐々木真里(シンセサイザー、アコーディオン、鉄琴など)、奥野裕介(アコースティックギター)を迎えます。ピアノ弾き語りとはまた違った、迫力あるステージをお楽しみ下さい!

☆木更津市外の方に朗報
愛染院は木更津駅から徒歩5分と、とっても駅近です。これを機にぜひ木更津に遊びにきてくださいませ!

ご予約は
aizomein@gmail.comまで

※お陰様でSOLD OUT!ありがとうございます。



■4/9(木)東京・四谷天窓
open18:30/start19:00 
¥2,400(Drink別)
『未来郵便局~未来の自分に歌う詩~ 』
出演:引田香織/加那/宮上ゆみ/cana/松本佳奈
ショートアクト:木下直子

曲の元となった相手を想い手紙を読む企画『天窓郵便局』に新たな企画が誕生。
今回、手紙の相手は 『未来の自分』
過去の自分から未来の自分へとエールが届くという心温まるこの企画。
「あなたは未来の自分へどんな言葉を贈りますか?」

〒169-0075
東京都新宿区高田馬場3-4-11
03-5338-6241
http://www.otonami.com/tenmado/news/



■4/12(日)神奈川・南林間 娯楽酒家 La stanza
松本佳奈presents『佐藤龍一×松本佳奈〜ありったけの愛を込めて〜』【20名限定】
20150412.jpg

出演:松本佳奈(pf.,vo.)
スペシャルゲスト:佐藤龍一(g.,vo.)
open17:30/start18:00
料金:2500円+1d.(500円)
学割(小学生から):2000円+1d.(500円)
☆20名限定ライブです。ご予約お願い致します。
la_stanza@anythinq.netまで、お名前・人数・ご連絡先をお知らせ下さい)
☆前日までに店にご予約のお客様におつまみが付きます。

* * * * *

神奈川県大和市の南林間駅から徒歩5分のLa stanzaにて
3年ぶりにライブが決まりました!

20席ほどの小さなお店です。靴を脱いで上がるお座敷、ちゃぶ台、そしてなによりご飯がとっても美味しいのです。中でも手作り焼き餃子は、「神奈川一餃子がうまいBAR」を目指して、研究を重ねた逸品。皮も手作りです!
卵かけごはんとの組み合わせは鉄板。

ゲストにお迎えするのは佐藤龍一さん。
私がcasual comfortとして活動していた2007年頃に知り合い、度々ライブをご一緒させていただいたり、人生相談に乗ってもらったり(笑)しています。

私がハッとするのは、龍さんの瞳です。透明な青色に、見えます。(どこぞのドレスと同じで、もしかすると見る人によって違うのかも!)アジア、中近東、ヨーロッパ、北アフリカ、北中米、30か国を放浪してきた龍さんの瞳は、ひっそりとした山奥でこんこんと湧く湖のように穏やかで透き通っています。

Twitter、Facebookではおちゃめな一面も…(笑)
http://twitter.com/RyuichiSato
ぜひフォローを。

ド迫力のステージを間近で見れるチャンス。
20名限定です。ぜひ。

【佐藤龍一】
シンガー・ソングライター。1972年、竜とかおるとしてエレックレコードよりデビュー、後ソロに。LP2枚、EP4枚リリースのち失踪。世界放浪30ケ国。作詞、作曲、編曲、サポートギタリスト、ゲーム音楽制作、専門学校講師などを経て、2002年、アルバム「LOST&FOUND」発表。


wikipedia 佐藤龍一
佐藤龍一 official website「ギターを取って弦を張れ」

◇娯楽酒家 La stanza
最寄駅:小田急江ノ島線南林間

行き方:西口徒歩3分、ロイホを左折して70歩
住所:大和市南林間 1-10-17 1F
電話:046-277-7322
Email:la_stanza@anythinq.net
営業時間: 月〜土*19:00〜24:00(L.O.)25:00(close)
http://www.anythinq.net/La_stanza/La_stanza.html



■2015年4月29日(水・祝)【150名限定】
松本佳奈 春のホールワンマンライブ
『まつかな日和〜生誕30年祭り〜』

20150429s_20150325224338131.jpg

渋谷duoでの300人ワンマンから約1年。
松本佳奈初めてのホールワンマンです。
素晴らしい響きのフルコングランドピアノと弦楽四重奏を中心に、アコースティックギター、パーカッションというシンプルな編成でお送りします。

30歳。
節目ということもあり、曲目も新旧取り混ぜていこうかと考え中です。
中にはまさかの9年ぶりの曲も!?

祝日水曜日。遠方から来て下さる方や、翌日仕事で憂鬱だわ〜という方もいらっしゃるかと思い、お時間早めのスタートです。

魂込めてみなさまを笑いの渦に…いや、音楽の渦に巻き込みますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいませ!

* * * * *

時間:14:15開場/15:00開演
料金:各入場整理番号付・未就学児無料
<一般>前売¥3,900/当日¥4,500
<学割>前売¥2,900/当日¥3,500(当日学生証掲示でキャッシュバック)
<ペア割>前売¥6,800/当日¥8,000(手売り販売限定)

※車椅子エリア有り(ヘルパーさん1名分のチケット代無料)
(車椅子のお客様はチケットご購入時にお申し出下さい。イープラスでのご購入の方はR’sアートコート03-5273-0806までご連絡お願いします。)

■入場:
手売りチケット→e+(イープラス)東京労音(R’sアートコート)→メール予約の各整理番号順になります。

※販売開始期日
・手売り:2/14〜
・e+:3/1~
・東京労音(R’sアートコート):3/1~
・メール予約:4/19~4/28
(メール予約→ticket.reserve.form@gmail.comタイトルに「4/29松本佳奈」本文にお名前・枚数・連絡先を明記の上、送信して下さい。)

■主催:東京労音/R’sアートコート
■企画・制作:松本佳奈/m-colors.
■協力:Bellwood Records

☆松本佳奈がモデルを務めた木更津写真教室、『和田剛の旅する写真学校〜木更津分校〜』の作品展示も行います。そちらもお楽しみに!

会場:R’sアートコート(労音大久保会館)
〒169-0072 東京都新宿区大久保1-9-10
TEL 03-5273-0806
http://www.ro-on.jp/rsartcourt/

最後まで読んで下さりありがとうございます♪

line_wafu01_112.png



松本佳奈ライブ情報詳細・ご予約はこちらから↓
http://matsumotokana.tumblr.com/live

  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3/28(土)は昼と夜うたいます。それぞれ全く違うイベントなのでぜひハシゴしてください(笑) :: 2015/03/24(Tue)

【3/28(土)は昼と夜うたいます。それぞれ全く違うイベントなのでぜひハシゴしてください(笑)】

こんにちは、松本佳奈です。

今週末3/28(土)は、昼と夜、歌います。
お昼は渋谷でランチを食べながら。
夜は三軒茶屋で、東日本大震災に想いを馳せながら。
あなたの心に残る一日に、きっとなります。ぜひ。

<昼>
■3/28(土)東京・渋谷LOOP ANNEX
『daylight moon 〜 加藤有加利 × 松本佳奈 〜』
open11:00 / start11:30
<前売>¥3100 ※全員にプチランチ付き!!
<当日>¥3600※入場時にドリンク代が別途必要となります。
出演: 加藤有加利 / 松本佳奈
OPENING ACT: 山田智子
※松本佳奈の出演は12:05〜を予定しています。
yamadatomoko.jpgmatsumotokana.jpgkatoyukari.jpg

初めて出演させていただきます、渋谷LOOP ANNEXさん。オープニングアクトに山田智子さん。メインアクトは加藤有加利さんとわたくし松本佳奈でお送り致します。

POINT1☆美味しいランチ付きライブです!
加藤有加利さんと松本佳奈、それぞれの好きな食材を使ったランチを作っていただきます。松本の選んだ食材は…海苔です。(※海苔は木更津の特産です)
どんなランチになるのか…?要予約です。

POINT2☆「桜」をテーマにした曲を各アーティストが披露します。
開花はもうすぐそこに!「桜」をテーマにした曲を、出演者それぞれが歌います。
私は春にしかやらない幻の「桜」という曲を歌おうと考えています。
今年はこの日にしか歌いません!
ぜひお見逃しなく。

【加藤有加利】

2003年、RYTHEM(リズム)のYUKAとしてソニーミュージックアソシエイテッドレコーズよりデビュー。
「ハルモニア」「万華鏡キラキラ」「ホウキ雲」等のアニメ・ドラマタイアップ楽曲を発表。
2011年、ラストアルバム「リズム」とZepp Tokyoでのラストライブを最後に解散。
声優の堀江由衣、田中理恵、下田麻美、アニソン歌手HIMEKAに楽曲提供等の作家活動を行っている。
キッズアルバムに歌唱参加、FM NACK5にてボーカロイド特番のパーソナリティーなどマルチに活動している。
公式ブログより

【山田智子】

4歳からピアノを始め、高校の時に初めてオリジナル楽曲を作り、
2009年12月〜シンガーソングライター山田智子としてライブハウスやストリートで歌い始める。
2012年9月、東京に上京し、現在は都内中心に活動中。
発売しているCD音源は全て自主制作で、発売ごとにレコ発ワンマンや、3マンツアーを企画して開催。
いくつかの楽曲がラジオで流れたり、短編映画の主題歌や挿入歌としても起用される。
楽曲には山田智子のメルヘンな世界観が表現されていて、恋をする女の子の叶わない想いや、
キラキラ輝くドキドキ感など、乙女の内面に秘められた気持ちを切なく、甘く歌う。
公式ホームページより

【松本佳奈】

1985年4月24日生まれ
海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市出身ピアノ弾き語りシンガー・ソングライター。
3才からピアノをはじめる。2007年より関東を中心にピアノ弾き語りライブをはじめる。
見た目からは想像のつかない、太く力強い声。家族とのぶつかり合いやいじめ体験などから紡ぎ出される歌詞は、時に優しく、時に痛烈に、聴き手の心に飛び込んでくる。

2014年5月28日、4thミニアルバム『死んだように生きるのはもうやめた』をベルウッドレコードcocktailレーベルよりリリース。同年5月、渋谷duo MUSIC EXCHANGEにてワンマンライブを開催、満員御礼の300名を動員。7月には「パラダイムシフト」が、日テレ系ミュージックドラゴンのパワープレイに決定。カラオケDAMでも配信が始まる。

2013年に離婚を経験し、「女性が息抜きできる場所をつくりたい」という想いから、2015年2月より三軒茶屋にて月イチレディースデーライブを始める。アロママッサージなどのリラクゼーションがワンコインで受けられたり、木更津産の新鮮野菜を使ったカレーが食べれるなど、趣向を凝らしてる。

泣いて、笑って、心がほんのり軽くなる。
そんな松本佳奈のライブを、ぜひ体感してください。

ホームページ
http://matsumotokana.info

【 LOOP WEB予約 】
ご予約はこちらから
http://www.live-loop.com/reservationA/index.html
※ 先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。
※入場順につきまして:先着順となります。
※ LOOP WEBよりご予約頂いた方には7日以内に返信メールをお送りします。
※こちらからの確認(メール・電話)のご連絡をもってご予約成立と致します。
電話番号・メールアドレスは正確にご記入ください。
※携帯からメールの場合、ドメイン指定に sld-inc.com を追加していただくか[推奨]、ドメイン指定を解除してくださいます様お願い申し上げます。

LOOPオフィシャルサイト

■主催 / 企画制作: SLD Entertainment. Inc / LOOP
■お問い合わせ:SLD Entertainment. Inc Tel : 03-6277-5032 [月~土 12:00-19:00 ]

■会場:渋谷LOOP ANNEX
東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1



<夜>

■3/28(土)東京・三軒茶屋ラヂオデイズ
『三陸歌声喫茶キャラバン上映会Ⅱ』
open16:00/start16:30
料金:¥2,000+1ドリンク500円

2014年8月に、岩手県陸前高田・大船渡・大槌・田野畑村と、北上しつつ3日間に渡って開催させていただいた「三陸歌声喫茶キャラバン」。その模様を一本の映像にまとめ、上映します。

「歌声喫茶キャラバンって何?」
「今の岩手県沿岸はどんな状況なの?」
「松本佳奈、東北に行って何をしているの?」
という方、ぜひ見てほしいです。

松本佳奈はトークセッションの他、この活動にちなんだ曲を数曲歌わせていただく予定です。
1379345_416653051836259_1723150277845393202_n.jpg

* * * * *

『沢山の人が高田に来て歌を歌ってくれるのは本当に嬉しい。
でも、自分たちも歌いたいんだよね。
なかなかここではそういう機会もないし。
自分たちも皆で歌えるような機会があればもっと嬉しいんです。』

2012年夏に聞いた陸前高田の方の声が、“歌声喫茶イベント”開催のキッカケとなりました。
2014年8月、三陸歌声喫茶キャラバン隊は大船渡市、大槌町、田野畑村と三陸の町を巡り、沢山の方に“生演奏カラオケ”で歌っていただきました。

「あの大震災から3年以上が過ぎたけど、あれから一度も歌ったことは無かった。歌うことに後ろめたさがあった。でも、今日こうして歌ってみてやっと気持ちが晴れました。」

現地の方のその言葉を聞いたとき、このキャラバンを組んで本当に良かったと思いました。

* * * * *


第2回上映会は実際にステージでイベントを進行していたメンバーを交えてのトークセッションを行います。
舞台の上で、皆さんが何を思いながら歌い、演奏していたか・・・。
舞台裏のエピソードなども交えてお届けいたします。
どうぞお楽しみに!!

ご予約不要。
Facebook登録されている方は、イベントページの「参加」をポチッとしていただけると嬉しいです。

主催:東北岩手応援チャンネル

住所: 東京都世田谷区若林1丁目17−3 B1F
電話:03-3414-5131



▽ライブ予定
3/28(土)昼☆東京・渋谷LOOP ANNEX 『加藤有加利 × 松本佳奈ツーマンライブ』
3/28(土)夜☆三軒茶屋ラヂオデイズ『三陸歌声喫茶キャラバン上映会』
4/4(土)東京・高田馬場 四谷天窓『いいくぼさおり企画"ナマフェス"』
4/5(日)千葉・木更津 愛染院『お寺deLIVE うたう♪花まつり』
4/9(木)東京・高田馬場 四谷天窓『未来郵便局~未来の自分に歌う詩~ 』
4/12(日)神奈川・南林間La stanza『松本佳奈presents 佐藤龍一×松本佳奈〜ありったけの愛を込めて〜』

4/29(水・祝)東京・新大久保R'sアートコート『松本佳奈 弦楽四重奏ワンマンライブ 生誕30年祭り』
20150429.jpg


松本佳奈ライブ情報詳細・ご予約はこちらから↓
http://matsumotokana.tumblr.com/live

  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3/21(土)かずさキャンドルナイト、ありがとうございました! :: 2015/03/23(Mon)

【3/21(土)かずさキャンドルナイト、ありがとうございました!】

こんばんは、松本佳奈です。

21日(土)は地元の千葉県木更津市にて、キャンドルアーティストEuphoria・naomiさんと、会場のALOHAプレイスEarthnic・mayuさんと共同主催した「かずさキャンドルナイトVol.2」でした。
ダイジェストつくりました↓雰囲気だけでも。

お越し下さった皆さん、ありがとうございました〜!

キャンドル"ナイト"ですが、お昼からマルシェを開催しまして、私も売り子をしたり子供たちと格闘したり(笑)していました。詳しいレポートは後日。
取り急ぎセットリストです。

1、dula-dula
2、灯(ex.casual comfort)
3、大人だってさ(新曲)
4、愛のパレード
5、ばかみたい
6、糸(中島みゆきさんカバー)
7、パラダイムシフト
En.昼下がり、旅に出る

2008年に、キャンドルナイトのために作った「灯り」という曲を、5〜6年くらいぶり?にきちんと歌いました。
casual comfortの頃に、相方神谷くんと共作した曲です。

お裾分けどうぞ。

たくさん愛をもらった1日でした。
今日はずっと思い出し嬉し泣きしてました…。
書きたいことはたくさんあるのですが、言葉にすると薄っぺらくなってしまいそうで、書けず。ううーん。
ありがとう。
それしか言えないです今は。
ほんと周りに支えてもらってます私。
ありがとう。

かずさキャンドル
会場の写真はyagerさんより。




▽ライブ予定
3/28(土)昼☆東京・渋谷LOOP ANNEX 『加藤有加利 × 松本佳奈ツーマンライブ』
3/28(土)夜☆三軒茶屋ラヂオデイズ『三陸歌声喫茶キャラバン上映会』
4/4(土)東京・高田馬場 四谷天窓『いいくぼさおり企画"ナマフェス"』
4/5(日)千葉・木更津 愛染院『お寺deLIVE うたう♪花まつり』
4/9(木)東京・高田馬場 四谷天窓『未来郵便局~未来の自分に歌う詩~ 』
4/12(日)神奈川・南林間La stanza『松本佳奈presents 佐藤龍一×松本佳奈〜ありったけの愛を込めて〜』
4/29(水・祝)東京・新大久保R'sアートコート『松本佳奈 弦楽四重奏ワンマンライブ 生誕30年祭り』

松本佳奈ライブ情報詳細・ご予約はこちらから↓
http://matsumotokana.tumblr.com/live


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3/21(土)は何かが起こる?木更津にて『かずさキャンドルナイト Vol.2』です :: 2015/03/20(Fri)

【3/21(土)は何かが起こる?木更津にて『かずさキャンドルナイト Vol.2』です】

こんにちは、松本佳奈です。

「子供からお年寄りまで、誰でも気軽に来れる音楽イベントを開催したい」
「堅苦しくなく、環境問題を考える場を作りたい」
という気持ちから、2009〜2011年に西東京市で『キャンドルナイト』を開催していました。

こちら↓


今考えると、当時の自分の「根拠のない自信」が恐ろしい…。
50名以上のスタッフさんを束ね、100〜200名のお客さんを迎え、、、
ガッツリ昼も夜もパスタ屋と英会話スクールとキャバクラでアルバイトし、
音楽事務所の詐欺で抱えた借金を返済しながら合間を縫って準備……(うわぁああー)

至らない点だらけだったのに、「なんとかなる!」と突き進んでいた…
(なんとかならなかったところも多々あった…)
来てくださっていたお客さん、サポートしてくれていた方々に大大大感謝しています。ありがとう…。

もう、いっぱいいっぱいで。限界を感じて木更津に戻ったんです。
自分の生活もままならないのに、何が環境問題だ!って。


あれから4年。
まずは自分の暮らしを整えること、
そこに全力を注いできました。

結婚も離婚もあって、こんな感情的な自分がどこにいたんだろうってくらい怒ったり泣いたりしたけれども(笑)それも全部「自分がどう生きていくか」を見つめさせてくれる大切な出来事でした。

昨年、木更津在住のキャンドルアーティストEuphoriaのnaomiさんに出会い、そしてALOHAプレイスEarthnicのmayuさんに出会いました。
そして11月29日、木更津でキャンドルナイトを開催することができました。

「またキャンドルナイトがやりたい」という私の願いが、2人との出会いでとんとんとーん!と叶ったんです。
地元で採れた野菜、お米、蜂蜜などのマルシェと、地元食材を使った料理、地元で活動するアーティストや生きている人たちとひとつの空間を作ること…キャンドルの灯りの中で言葉を大切に歌うこと。
西東京でやっていた頃に表現したかった「地産地消」が、より具体的に、木更津で、実現しました。
また西東京でもやりたい。
今密かに考えています。

そ ん な !!
かずさキャンドルナイトの第2回目が!!
今週21日の土曜日に、あります。

「かずさキャンドルナイトVol.2」

木更津矢那の、ALOHAプレイスEarthnicさんにて。
私のライブは17時から予約制ですが、マルシェはお昼11時〜16時半までどなたでも気軽に来ていただけます。美味しいご飯あります!
木更津駅からちと遠いので、市外県外からお越しの方は高速バスが便利です。
東京駅から安房鴨川行き 時刻表
かずさアーク下車 徒歩5分です。

ぜひ遊びにきてくださいね!

かずさキャンドルナイトのFacebookページはこちら。
マルシェ参加店舗さんについてなど、詳しく載っています。ぜひチェックを↓
http://www.facebook.com/kazusacandle

ブログはこちら↓
かずさキャンドルナイトブログ
http://s.ameblo.jp/kazusacandlenight/

line_wafu01_112.png

■3/21(土)
『かずさキャンドルナイト Vol.2』
◇場所:ALOHAプレイスEarthnic
(千葉県木更津市矢那1422 http://www.earth29cafe.com/
◇タイムテーブル
第一部 地産地消マルシェ
11:00~16:30
入場無料

第二部 トークセッション&弾き語りライブ☆30名限定【要予約】
open17:00/start17:30
出演:松本佳奈
一般 ¥2,000
学生 ¥1,000
(1drink+キャンドルお土産付き)
小学生以下無料
ご予約は
kazusacandlenight@gmail.com まで、人数・お名前・ご連絡先をお知らせ下さい。
☆一部と駐車場が異なります。詳しくはかずさキャンドルナイトブログにて

  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
3/17、三茶レディースデーVol.2ありがとうございました! :: 2015/03/18(Wed)

【3/17、三茶レディースデーVol.2ありがとうございました!】

こんばんは、松本佳奈です。

昨日は、東京・三軒茶屋にて先月から始めた月イチライブ『レディースデーはじめました』の第2回でございました。


前回の様子はこちら↑

お越し下さった皆さん、ありがとうございましたー!
なにやら昨日は、宇宙的に良い日(?)とのことで、何か新しいことを始めたり、今までの古い習慣が崩れて新しいものに生まれ変わったり…そんなパワーがあった日のようですよ。

なんと、会場には3/17がお誕生日の方が2名も!!サポートの真里さんと、即興でハッピーバースデーを連弾させていただきました(笑)おめでとうございます♪

↑この本番前、いつもギターサポートしてくれている奥野裕介さんから「娘産まれました」メールをもらっていたので、私の中では3名はぴばでした(笑)奥野さんおめでとう!


会場のGRAPE FRUIT MOONスタッフ河邉さん特製、木更津の食材を使った『キサラヅカレー』(キサラヅのヅはツに点々や…言い忘れた…!)
IMG_7988_2.jpg
本日は耕す。農場の平飼い卵のトッピング付き♡
美味しかった!

今回はブースが二つ。
アロママッサージと、クリスタルアームヒーリング!

用賀で『ハッピーハッピークリスタルスクール​』を営む山口はなさんによるクリスタルアームヒーリングは、石を腕と手に乗せてリラックスするというもの。私も初体験でした。
IMG_7987_2.jpg

石が、もう、とにかく綺麗で可愛い。思わず「わー!!」と声をあげてしまう美しさでした。
パワーストーン、というと、すごくスピリチュアルなものを想像しがちですが、子供の頃に砂の中からキラキラした石や結晶を探して集めていた時のような…あんな気持ちになりました。
IMG_7986_2.jpg


アロママッサージは先月に引き続き、中目黒のアロマサロン
『MAISON DE KIRA KIRA​』の雅さん、マコさん、そして木更津からセラピストの松本美智代さんに来ていただきました。お好きな香りを選んでいただき、首肩・ヘッド・ハンドを選べる贅沢…。
スタッフの間ではヘッドが大人気でした。みんな日々の疲れを癒し合っていました…(笑)
至福すぎて写真撮り忘れ…

私はというとこんな曲目でした↓

3/17セットリスト
1.愛のパレード
2.春一番(キャンディーズさんカバー)
3.dula-dula
4.価値
5.空と君とのあいだに(中島みゆきさんカバー)
6.大人だってさ(新曲)
7.あの陽だまりは瞼の裏
8.じゃあ、またね
enc.昼下がり、旅に出る

IMG_7982.jpg
佐々木真里さんとの鍵盤二台でがっつりと。
このレディースデーでは毎回違ったカバー曲に挑戦していきますよ〜!

IMG_7977.jpg

4月は、29日に大きなワンマンライブがあるためレディースデーはお休みですが、
また5月から再開しますよ〜!!
ぜひチェックを♪

ライブ情報はこちらから↓
http://matsumotokana.tumblr.com/live





パラダイムシフト/松本佳奈

  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
バターナイフに降格しました。ぶった斬りラジオ、久々でございます :: 2015/03/12(Thu)

【バターナイフに降格しました。ぶった斬りラジオ、久々でございます】

こんばんは、松本佳奈です。

わたくしがお送りする"ラジオ風番組"「ジャックナイフ松本佳奈のぶった斬りラジオ」ですが
毎回全然「ぶった斬れない」ので、今回から「バターナイフ」に降格です。

今回のお題は
『「卒業ソング」と言えば、これでしょ!」卒業に関するエピソードもあればおしえてください』
です。

投稿くださったみなさまありがとうございました♪

毎回試行錯誤しているこのラジオ風番組。
今回はきみつネットさんのご協力で、音質がぐっとアップ!
そして、なんと、ジ…ジングルを作っていただきました…!!

本編で曲紹介できなかったのでこちらにて。
♪1 glory/Coyote
♪2 祭りは続くどこまでも/ロッパ
♪3 平和への祈り(demo)/松本佳奈

真夜中のお供にどうぞ。


---------------------------------------------------
<ライブ予定>

3/13(金)東京・渋谷Last Waltz
3/14(土)千葉・カントリーファームBloom
3/16(月)千葉・富津Lavandula
3/17(火)東京・三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON
3/21(土)千葉・かずさキャンドルナイト
3/28(土)昼 東京・渋谷LOOP ANNEX
夜 東京・三軒茶屋ラヂオデイズ 三陸歌声喫茶キャラバン上映会

4/29(水・祝)東京・新大久保R'sアートコート
松本佳奈 生誕30年祭り 150人ワンマン!!

詳細・ご予約は
http://matsumotokana.infoにて

  1. ぶった斬りラジオ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
2/17(火)三茶レディースデーライブ、ダイジェストつくりました。 :: 2015/03/07(Sat)

【2/17(火)三茶レディースデーライブ、ダイジェストつくりました。】

こんばんは、松本佳奈です。

来たよ、ブログが、書けない時期が!
私定期的にあります。
バランス良く、まんべんなく、というのができず、

「やるときはやる!やらないときはやらない!」

みたいな性格なんですね…。

そして文章もね、何も考えずにすらすら書ける時もあれば、
いっくら時間をかけても納得いく文章が書けない時もあるんですね。
これは歌を作るときも一緒なんですけどね。
波がある。
波が来たとき、どーーっと自分の中から言葉が出てきて、そして、去って行くのです。

ある作家さんは、毎朝必ず机に向かって文章を書くそうです。
書けても書けなくても、とにかくペンを持つそうです。

「曲作りするぞー!」と思って、ピアノに向かう時間をつくっても、出来ない時は出来ない。
だけどそうやって習慣にしていると、確かに波が来る頻度が多くなる気がします。


そんな話は置いといて!
だいぶ過ぎましたが、2/17に初開催した"レディースデーはじめました"のダイジェスト映像を作りました。
写真もいくつかいただいたので載せますね。
お越し下さった皆さん、ありがとうございました!
IMG_3435.jpg

IMG_3351.jpg
この顔たまにするのよね私。

aobudai_2015030622581635b.jpg

…似てるよね。
(出典http://oki-churaumi.jp/book/board?id=87


アコーディオンとシンセサイザーなどなどでサポートいただいた佐々木真里さんとは、
casual comfortというデュオで活動していた2007年頃からのお付き合いです。
サポートしていただくのは初!
IMG_3354.jpg

現在、ゴスペラーズさんの全国ツアーサポート真っ最中の真里さん。
多忙の中、ご参加いただきました。
実は母校が一緒だったりして(武蔵野大学。真里さんの頃は女子大でした。ムサジョ。)
そしたらまさかの一列目のお客さんもムサジョ出身だったりして
繋がっている〜!!

詩の朗読や、客席でのアカペラなどなど、初の試みいろいろ。
IMG_3364.jpg
セットリストも最近よく歌っているものは外してみたり…
真里さんに伴奏してもらってハンドマイクで歌ったり…
3/17(火)の第二回も、色々実験する予定です!
乞うご期待。


IMG_3362.jpg
中目黒MAISON DE KIRAKURAの雅さんとマコさん、
そして木更津からセラピスト美智代さんにご協力いただき、
念願のハンドマッサージブース設営♪
私、リハーサル終わって施術してもらいました。
三種類のアロマから、その日ピンとくる香りを選ぶ。
選んだものによってその時の自分の状態を診断してもらえます。
嗅覚は噓がつけないから、「いいな」と思う香りは身体が求めている香りなのだそうです。

ちなみに私はレモングラスでした。
壁をぶち破りたい!新しい世界に飛び込みたい!みたいな、エネルギー溢れる気持ちのようです。確かに。

癒されすぎちゃってどうしよう…
3/17(火)の第二回もご参加いただきますよ!
前回受けられなかった!という方はぜひ(^^)


IMG_3413.jpg
そしてそして、今回ワークショップ(何かを手作りするコーナー)が一つ。
7年ほどの付き合いのある貝殻ランプ作家のCahayaちゃんこと坂東莉江ちゃんに、
貝殻でつくるサンキャッチャーのワークショップ
を開催してもらいました!

IMG_3431.jpg
サンキャッチャーとは…一般的にはガラスでできていて、窓辺に吊るして太陽の光を集めて乱反射させる飾りのこと…だそうです。
私の部屋にもあります。晴れた日は虹色の光が反射してとっても美しいです。

莉江ちゃんは、2008年頃に西東京で開催していたキャンドルナイトでもランプの展示をしてもらっていまして…最近は受注生産も承っていてとても忙しそうだけど生き生きしてる。こうして時を経てまた一緒に空間作りができて嬉しいです。
(会場の至る所に貝殻ランプ飾ってもらいました)


IMG_3450.jpg
木更津産野菜のカレー!(君津産れんこんの素揚げもあり)
「木更津産の食材を使ったフードを出したい」という私の提案を快諾してくださった、会場であるGRAPE FRUIT MOON(以下、グレフル)のスタッフ河邉さん。木更津の直売所まで自ら足を運んで野菜を調達してくれました。
そう、木更津は遠浅の海で採れる海苔やあさりが有名ですが、実は田んぼや畑もいっぱい。
新鮮な野菜が食べれます。

グレフルさんには、casual comfortの頃から出演させていただいていて、
2009年にソロ初の大きなワンマンライブを開催したのもここ。感慨深いです。

では、そんなレディースデーライブ、ダイジェスト版をどうぞ。


次回は3/17(火)です。
ぜひ!遊びにきてくださいね。




■3/17(火)三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON
松本佳奈presents『毎月第3火曜日、レディースデーはじめました vol.2』
open19:00/start20:00
出演:松本佳奈
charge 2,500円(+1Drink or 1Foodオーダー)
☆なんと女性は1,500円引き!
☆そして女性に限り、2名以上のご予約で1名分のチャージ無料(要2Drink or 2Foodオーダー)

◇ご予約◇
メールフォーム(http://form1.fc2.com/form/?id=610951)より

「会社帰り、ちょっとご飯を食べて帰ろうかな」
「たまには子供連れでライブに行きたい…でも遅くまではいられないな」
そんなあなたに送る、「レディースデーはじめました」。
シンガーソングライター松本佳奈が、”温泉に行く感覚でライブハウスに遊びにきてほしい”という想いで企画する定期イベント。

ライブの前後には、タロット占いやパワーストーン、ハンドマッサージ、オーラソーマなどの体験ができるブースを月替わりで開設(3月のブース発表までもう少々お待ち下さい)

ライブは20時と遅めのスタートで、21時には終了!
その後はカフェ感覚でゆっくりお話して帰ってもよし、早めの帰宅で明日に備えてもよし。

毎月一度、こっそり息抜きできる場所、つくります。
ぜひ遊びにきてください♡



◇三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON◇
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2丁目8−12
電話:03-3487-8159


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
