木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
松本佳奈12/1(土)ワンマンライブ&3rdアルバム発売への道、第三弾できました! :: 2012/11/15(Thu)

こんばんは、松本佳奈です。
木枯らし吹く冬のはじまり〜 いかがお過ごしでしょうか?
マスクしないで寝るとすぐ喉痛くなる。
怖いよー
加湿器買おうかなー
どんなのがいいのかなー
あの、丸くて、中で水がぐるんぐるん回ってるのって加湿器だっけか?



お待たせしました!
12/1(土)恵比寿天窓Switchさんでのレコ発ワンマンライブ、そして12/7(金)に3rdミニアルバム『生きているだけの価値』を全国発売することに先駆けて、私が作成しているプロモーション映像の第三弾ができました!

今回は『インディゴの風』という曲を取り上げました。
ちょっぴりプロモ風にしてみました。
木更津の海が映ってます〜!
牛丼とカレーも映っているけれども。
ぜひご覧下さいませ!





今、ワンマンとCDリリースに向けての正念場で、やりたいことがいっぱいです。
今頑張らなくていつ頑張るんだ!と、自分を奮い立たせています。

今回、たくさんの方の協力のもと、『生きているだけの価値』というアルバムを作ることができました。
夢のまた夢だった弦楽四重奏が入ったり、自分の曲が磨かれていくのを間近で見て、
「まだまだできることがある」
可能性がわっと開いたのが見えました。

この世には数多くのシンガーソングライターがいて、
その中で全国発売でCDリリースしている人も山ほどいて…
全国発売することが決してゴールじゃないんだなって実感します。

5年前、casual comfortというユニットで活動していた時はトントン拍子ですべてが進んでいって、結成から約2ヶ月でCD全国発売が決まり、リリース。よーしこれから頑張るぞ!と思ったら解散してしまい、私はソロ活動を始めたわけなのですが…。

ソロになって4年、迷走迷走の日々でした。
私には、19歳のときに音楽事務所の詐欺に遭って抱えた借金がありました。
東京での一人暮らし。音楽活動とバイト、借金返済と家賃を払うことに追われる毎日…
自分はなんのために音楽やっているんだろう…もしかして、意地になっているだけなのか?
「続けたい」んじゃなくて、「辞められなくなってる」だけなんじゃないのか?
自問自答を繰り返しました。

木更津に帰ることは負けだと思っていました。
でも、ついに限界がきて、帰ってきたのが2年前です。
人に迷惑かけまくりました…。

私、ただの見栄っ張りの負けず嫌いじゃないか。と。
自分で背負った借金をどうにもできずに、音楽活動も中途半端で、人間関係も壊して、なにを偉そうに舞台に立ってるんだろうかと。
なんて小さな人間なんだろうか。

落ち込みました。


そこから、2年。
たくさんの新しい出会いがありました。
震災がありました。
改めて、生きるということを考えました。
曲を作りました。

今まで蓋をしていた、自分の過去と対面しました。
母や祖母との確執、不登校、詐欺に遭ったことなど、現在の自分の「見栄っ張り、負けず嫌い」に繋がっていると思われる出来事ととことん向き合いました。

人からほめられたい、いい子でいなきゃ、バカにされたくない。
幼い頃に消化されなかったそんな気持ちをちゃんと認めてあげること。その過程を曲にすること。


今回のレコーディングは、ひたすらその作業の繰り返しでした。

私はどうしようもない人間です。
口先だけで中身がすっからかん。付け焼き刃の人生。
それは人からの評価を期待して生きていたから。

今、少しずつ、それを意識して辞めているところ。
人に評価されなくたっていいから、中身を築きたい。
自分のために。

12/1(土)のワンマンライブまであと15日。
自分への挑戦です。
ほんとうに、たくさんの方に観てほしい。
よろしくお願いします。


長くなってしまった!
最後まで読んで下さりありがとうございました!

=========

■12/1(土)恵比寿天窓Switch
松本佳奈ワンマンライブ『冬が始まるのかな?』
Open18:00/Start18:30
前売り、当日共に3,000円
この日に3rd miniAlbamもリリースします!

サポート陣
ギター 奥野裕介
ベース 吹原賢吾
ドラム 藤沼啓二
ヴァイオリン 下川美帆

ご予約はこちらから!

ワンマンフライヤー
スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<木更津の海 | top | 11/09のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1015-8fdc4ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。