木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
松本佳奈、弾丸一日大阪ツアーありがとうございました!〜その2〜 :: 2013/03/24(Sun)

弾丸一日大阪ツアー、二日目。
3/23(土)のお話です。
IMG_2791.jpg
心斎橋、アメリカ村!
mingy EAST店のお姉さんがとっても丁寧に接客してくれて、春服ゲットしちゃいました。
関東でのライブでお披露目します(^^)

この日は、北堀江にある4つのライブハウスと、2つの居酒屋・カフェで開催される『Music Market vol.8』という音楽フェスで歌わせていただきました。お客さんはライブハウスを自由に移動できるという仕組み。

私はまず、hillsパン工場のオープニングとして出演させていただきました。パン工場だった場所を改装して作られたライブハウス!内装がコンクリート打ちっぱなし、切りっぱなし、という感じで、反響が良くて、すごく歌いやすかったです。完全アウェーの地でトップバッターはだいぶ緊張しましたが…司会の清水太一さんがとっても丁寧に紹介してくださったので、スムーズに歌に入れました。ありがたや。
写真は撮り忘れちゃった!

<セットリスト>
1、君がいるから
2、dula-dula
3、ばかみたい
4、あなたのそばで
5、Strings

聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!

ここで腹ごしらえ。
IMG_2790_20130324174743.jpg
アメリカ村から北堀江に向かう途中にあった、地元の方おすすめのお好み焼き屋『くいしんぼう』さん。
本場のモダン焼き、初めて食べた!ボリューム満点、ふわっふわで、美味しい!
ついつい、とり刺しと熱燗も頼んで一杯やっちゃいました。


夜は居酒屋&カフェライブ巡り!
一軒目は、フードマーケットちゃぶマイルさん。100坪の屋内に10軒の居酒屋が入った、室内屋台村のような雰囲気。(沖縄料理あり、串揚げあり、北海道あり、なんでもあり!)ワイワイ賑わってました!
ちゃぶマイル
たまたま居合わせた初対面のミュージシャン、甲斐さんと、その場でセッション!
『逢いにいくよ』と『昼下がり、旅に出る』に素敵なピアニカを加えていただきました。ミュージシャンって、音で会話できるんだね〜…と、改めて音楽の持つコミュニケーション力を実感です。
甲斐さん、ありがとうございました!

大阪でも『昼下がり、旅に出る』大合唱してきましたよ!参加してくださった皆さん、ありがとう!
夢中だったのでセットリスト覚えていませんが、『マザコン』歌ったらウケてました。
全国共通なんだね(^^)

ちゃぶマイルさんを後にして、今度はおしゃれなカフェBAKUさんへ移動!
IMG_2794.jpg
BAKUさんのシフォンケーキ、クリームたっぷりでおいしい〜〜〜!

こちらは一転、静かな雰囲気だったので、『価値』や『Strings』も歌わせていただきました。
BAKU.jpg
<セットリスト>
1、カントリーロード
2、ばかみたい
3、おいしい晩ごはん
4、価値
5、Strings

友人、かすみちゃんがBAKUさんでのライブに来てくれて、私を描いてくれました!
IMG_2792.jpg
ありがとう!

BAKUさんでのライブのトリは、クスノリョウと世界平和さん。ボーカルギターのクスノさんに、パーカッションとコントラバスのサポートが入ったスリーピース。クスノさんの、あったか〜い声と、みんなの手拍子と掛け声とで、会場はほっこり。贅沢な夜でした。


こんな感じで二日間!
大阪に行って参りました。ほんとうに、出会った方、協力して下さった方、みなさんありがとうございました!
今度は、大阪・京都・神戸ツアーを考えています。夏前あたりには行きたいな。
どうぞ宜しくお願いします(^^)

動画は撮りそびれちゃったので、ワンマンの時の『昼下がり、旅に出る』をどうぞ。




===================

<ラジオに出演します!>

■3/25(月)岸田敏志のアフタヌーンパラダイス
ミュージックバード制作(エフエム世田谷をキー局として全国コミュニティFM70局ネット)
岸田敏志さんの「アフタヌーンパラダイス」に出演させていただきます。
明日、3/25(月)、エフエム世田谷で16時過ぎから出演予定。ネットからも聴けます♪
http://www.fmsetagaya.co.jp/(エフエム世田谷)


<4月のライブ予定>

■4/7(日)千葉県・木更津市 愛染院
愛染院の花祭り~お寺で、歌とお話~(仮)
13:00~14:00
¥1,000(お茶菓子と甘茶付き)
※ライブ後はお茶会となります
木更津にあるお寺さんで初めてライブさせていただきます!お子様連れでも、大歓迎!
駅から徒歩3分なので、都内の方もぜひ!品川・横浜・川崎から高速バスで約50分です。
※50名様限定ライブです

ご予約はこちら!
http://form1.fc2.com/form/?id=610951

Facebookイベントページへの参加表明でも予約可能です↓
https://www.facebook.com/events/152827361549485/

千葉県木更津市中央1-3-15
0438-22-2033(愛染院)
木更津駅から徒歩5分


■4/13(土)木更津・沖縄料理じゃむランチタイムライブ 第12回
場所:木更津 沖縄料理じゃむ
開場:12:00/開演13:00(休憩含め、約1時間のステージです)
チャージ:2,000円(おいしい沖縄ランチプレートとドリンク付き!)
今回も、木更津の『かなざわ珈琲』さんの淹れたてコーヒーがふるまわれることになりました!
おいしい沖縄料理と珈琲と音楽でゆったりとした午後を。
今月のカバー曲は、中島みゆきさん『ファイト!』です。

沖縄料理じゃむ
〒 292-0802
千葉県木更津市真舟5-7-17パレス1F(0438-37-8923)
ご送迎も片道15分位まで行っております(※要予約)
バス 木更津駅東口より真舟団地行きで約10分。「陣屋下」下車
お車 国道16号より真舟団地方面。P駐車場20台分有り
お問い合わせ
℡ 0438-37-8923 (17:00~23:00沖縄料理じゃむ)

Facebookイベントページへの参加表明受け付けてます。
https://www.facebook.com/events/424537160970851/


■4/20(土) 東京・北参道ストロボカフェ
『松本佳奈の、ことだまカフェ Vol.1』
open 12:45/start 13:15
チャージ:2,500円(1ドリンク別)
ゲスト: NakamuraEmi (シンガー・ソングライター)
サポート:白神あき絵(チェロ)、カワムラヒロシ(ギター)

ご予約はこちらから!
http://form1.fc2.com/form/?id=610951

たくさんのご予約お待ちしています♪
Facebookイベントページへの参加表明でもokです。
コチラ↓
https://www.facebook.com/events/438244389594346/


■4/21(日)神奈川県・CIAL鶴見フリーライブ
『CIALミュージックライブ』
1stステージ 12:30~
2ndステージ 15:00~
各30分
JR鶴見駅東口にある駅ビル・CIAL鶴見の屋上庭園にてフリーライブです。
神奈川の皆さま、よろしくお願いします~♪
※雨天決行ですが、強風の場合は中止となります※
神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央1-1-2


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<03/24のツイートまとめ | top | 松本佳奈、弾丸一日大阪ツアーありがとうございました!〜その1〜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1115-579f5207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
