木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
地元・木更津の良さを紹介したいなぁと思って :: 2013/07/05(Fri)

グーーーテンモルゲン!松本佳奈です。

【地元・木更津の良さを紹介したいなぁと思って】

私は千葉県の木更津市という、海と田んぼと山に囲まれた町に生まれ育ちました。広〜い空と、毎日色や表情を変える海が好きです。
IMG_0013.jpg

IMG_3587.jpg

IMG_3590.jpg

震災後に、岩手県の陸前高田・大船渡に何度か行かせていただいて、そこに街ができていく姿を見ました。商店街は活気があって、ステージではいつも誰かが演奏して、【人が集まる場所】がありました。

木更津にもそういう場所をつくりたいな。
これは、シンガーソングライターとしてというか、私個人の勝手な想いなんですけど。

『地元の良さを紹介しよう』と思い始め、色々活動をしていくと、同じような想いで活動している方と次々出会います。皆、それぞれに団体を立ち上げて、素晴らしい活動をしている。
それなのに、各々がバラバラに活動している。
同じような活動をしているのに横の繋がりが薄い。

なんでかな〜?一緒にやればいいのに。
そう思うことも多々ありました。

そこには、色々なしがらみがあるのかもしれない。
「私の企画です」
「私の団体です」
「私の店です」
「私のお金です」

名誉、肩書き、伝統、宗派、お金…
こういうしがらみの垣根の高さは重々承知しています(^^;)
ここは越えられない。

でも、たま〜に、音楽って、そこを越えて伝わる、と私は実感していて。バラバラに、ギクシャクしたものを、一本の糸で通すような感覚です。
私が、生涯をかけてやっていきたいことは、そういうことなのかもなぁ。

『繋がりっぱなし』っていう状態は、不自然だなぁと思います。
みんな、寄せたり引いたり、人間関係も、呼吸をしている。
それを一カ所に留めようとすると、無理が生じる。
離れていくものは手放して、見守る。
寄せてくるものは受け止める。

そんな風に生きられたらなんて楽なんだろ!
なかなか頭でわかっててもできないね(笑)
少しずつ、少しずつ。

まぁ話は逸れましたが(^^;)
そんな想いで、木更津で少しずつ活動を始めています。
何か一緒にやってみたい方は声掛けて下さい!
後々は、全国各地・世界各国から、木更津に行ってみたいなぁと思ってもらえるように、地元のもとからある良さを紹介していくので、ぜひぜひ皆さん、木更津に遊びにきてくださいね!

もちろん根幹には音楽があります。
それは人と人とを繋ぐ糸だから。

色んな場所で、しがらみの糸をほぐして、一瞬でもいいから風穴を開けたい。

勝手に木更津
勝手に木更津応援団


SOIL会
三津浦会(木更津・君津・富津・袖ヶ浦)


交流会
大好き木更津!好きだぜ木更津!交流会


=================

【松本佳奈Facebookページが430いいね!を突破しました】
皆さん、応援ありがとうございます♡
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
年内1,000いいね!目指してます。

【『Strings』ミュージックビデオの再生回数が4,000回を突破しました!】
皆さんの愛あるシェアのお陰です。
本当にありがとうございます!

こちらも、最初の目標は1万回再生!
まだまだ知名度が低い私…皆さん一人一人のシェアが大きな力になります。どうぞよろしくお願いします(^^)
この曲が一人でも多くの人の背中を支えますように。

<ライブ予定>
■7/6(土)東京・恵比寿天窓Switch
Tokky Presents『泣きたい夜、泣ける唄』Vol.2
開場18:15/開演18:45
前売¥2,700/当日¥2,900
出演:入日茜/ツヅリ・ツクリ/信保陽子/松本佳奈
松本佳奈は20時頃の出演を予定しています。
サポートにチェロの白神あき絵さんをお迎えします!
Little Voice of FUKUSHIMA
〒150-0013 東京都 渋谷区 恵比寿3-28-4 B1F

当日はキャンドルで会場を飾り、歌詞をスライドに映し、歌の世界にどっぷり浸れる夜になること間違いなしです。

ご予約はこちらから!


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<< 7/6恵比寿【泣ける】ライブ、無事【笑って】終了♡ | top | 次回ライブは7/6(土)恵比寿天窓Switch。チェロと共演です♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1198-62110e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
