木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
岩手の旅2013夏〜その1〜 :: 2013/08/15(Thu)

グーーーテンターク!松本佳奈です。

【岩手の旅2013夏〜その1〜】

8/4の夜行バスで、今年の夏も岩手に出発!
8/5〜8/7まで、二泊三日の旅でした。
一日目は内陸、奥州市水沢おうちカフェMIUMIUさんにてライブ!

ライブは夜からだったので、お昼は水沢観光させてもらいました。
IMG_0412.jpg
岩手の旅、毎回スケジューリングや移動の協力をしてくださっている、水沢のみーさん!
ありがとう!

IMG_0408.jpg
初めて見た田んぼアート!
岩手県奥州市水沢区佐倉河字跡呂井・アテルイの里にて。
種類の違う稲を植えることで田んぼに描く、田んぼアート。

IMG_0411.jpg
バイキンマンも!

頭上には、この地方の名産である南部鉄器の風鈴がたくさん下がっていて、凛と涼しい音を奏でてくれていました。
私はこの風鈴の音が大好き。
初めて水沢に来た2年前、駅の天井いっぱいにこの風鈴が下がっていて、その光景が忘れられません。
では、そんな風鈴の音色を皆さんにも。



その後は、友人に会いに北上へ移動〜!
里山cafe多三郎山荘に連れて行ってもらいました。
IMG_0414.jpg
静かな山奥にあるカフェ。

IMG_0417.jpg
日替わりランチ。野菜の味が濃くて美味しい!チキンもジューシーで柔らか。
体が素直に喜ぶランチに大満足。

IMG_0415.jpg
おいしそうざんしょ?(^^)

IMG_0419.jpg
ひなたちゃんとあきこさん、ありがとう〜!

そしてあっという間に夜!
水沢に戻り、ライブスタートです。
ここからは、カメラマン・渡辺雄一郎さんに撮っていただいた素敵な写真をご紹介します♪(渡辺さん、ありがとう♪)
岩手miumiu2
キャンドルは、西東京市の橋本亮輔さんからお借りしました。ありがとうございます!
梱包・保管して下さったエクラアニマルさん、ありがとうございます。
想いのこもったキャンドルを、色んな場所で灯したいなと思っています。

岩手miumiu7
オープニングアクトはmitoちゃん!もう何度もご一緒している、ボサノヴァ唄うたいさん。
夏の暑さに疲れた心を癒してくれる歌声です。
「mitoちゃんと佳奈ちゃん、顔とか雰囲気が、似てる!」とよく言われますが、自分でもそう思います(笑)姉妹に会いに行っているような気持ちです(笑)

岩手ミウミウ
熱唱!10曲ほど歌わせていただきました。

岩手miumiu10
みーさんもパーカッションで参加!インディゴの風、波の音、風の音、ありがとう!

岩手miumiu9
今年の5月にもご一緒した、ツジヤマガクさんも飛び入り参加!
ツジヤマさんとは8/31に東京・高田馬場にある「四谷天窓comfort」でも共演しますよー!東京の皆さん、この機会にぜひツジヤマさんと松本のコラボレーションをご覧になって下さいませ(^^)

岩手miumiu8
短冊には、みーさんが集めた、水沢の子供達の願いが書かれています。
みんな驚くほどに、個人的な願いを書いていないの。ほとんどが、震災復興を願う声。

岩手miumiu6
最後は『昼下がり、旅に出る』を全員でセッション!
そして、『ばかみたい』を合唱(笑)
「大勢と同じなんてば〜かみたい♪」
あぁ、この曲作ってよかった!

IMG_0427.jpg
お客さまから1億円もらいました(笑)
音響を担当して下さったJUNさんと記念撮影。お陰様でいい音を届けられました!ありがとうございます♪


miumiu11.jpg
最後はお客さんも一緒に!
夜中まで、それぞれの想いを語り合いました。熱い!

水沢の皆さん、ありがとうございました〜〜!大好きだ〜!(^^)


================
<今後のライブ予定>

■8/24(土)神奈川・相模大野もんじぇ祭り
相模大野にて開催される夏の風物詩、もんじぇ祭りに出演が決まりました!
場所:相模大野中央公園
14:00〜21:00
松本佳奈の出演は17:00頃です。

〒252-0303 神奈川県相模原市南区相模大野4-2
小田急線相模大野駅から徒歩4分


■8/25(日)千葉・木更津観音祭り
場所:木更津駅東口 水野スポーツ前広場
松本佳奈は18:00〜18:30の出演です。


■8/27(火)千葉・木更津ハルヤ
木更津にある下北沢のような居酒屋ハルヤさんにて歌わせていただくことになりました!
映画のセットのような外観、サブカル好きにはたまらない本達が並ぶ本棚。
ピアノ・オルガン・ギター、楽器あふれる店内。
そして店主『ボス』のキャラクターがほんとうに魅力です。木更津の裏情報をおしえてくれるボスは、渋さ知らズというバンドにて活動されている音楽界の大先輩でもあります。
木更津で平日歌うのは初!夏休み満喫中のあなたも、お仕事帰りのあなたも、ふらりといらしてくださいね。

open19:00/start19:30
2,000円(ドリンク別)
40分×2ステージ予定
住所:千葉県木更津市大田4-15-10
0438-71-8680


■8/31(土)東京・四谷天窓.comfort
『.comfort presents "All is well that ends well!"』
open18:30/start19:00
¥2,000
出演:華/YukKaorissimO/ツジヤマガク(from岩手)/松本佳奈
松本佳奈は21時からの出演です。四谷天窓.comfortさんへのソロ出演は初!グランドピアノと、大きな窓から見える夜景。空。お楽しみに。
岩手にて何度も共演しているツジヤマガクさんが、新譜引っさげて関東に来てくれます。コラボもあり!ぜひ。


■9月13日(金) 渋谷duo music exchange
『原風景 2013 初秋』
open19:00/start19:30
前売り¥2,500/当日3,000円(D代別)
出演:辻香織/ツヅリ・ヅクリ/松本佳奈

Shibuya DUO 会場受付
チケットぴあ [205-643] 通し券Pコード [780-627]
ローソンチケット [75595] / イープラス
18日より一般販売開始!
Shibuya DUO 03-5459-8716


■9/16(月・祝)みなと木更津うみ祭り
木更津内港に浮かぶ出島でのイベントに出演させていただきます!
松本佳奈の出演は14:00〜の予定です。


■9/21(土)江ノ島アイランドスパ
ドラゴン広場フリーライブ
出演:オトループ/平岡史也/松本佳奈
1st stage12:30/2nd stage15:30
野外フリーライブです!雨天時は江ノ島アイランドスパ1 Fカフェにて開催します。

================

【『Strings』の再生回数が5,936回を突破しました!】
公開から2ヶ月で、5,936回再生突破!
もうすぐ6,000!!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!

最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在515いいね達成!ありがとう♡

どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<岩手の旅2013夏〜その2〜 | top | 8/3&4は、木更津のスーパー富分さんにて歌わせていただきました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1242-40c302b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
