fc2ブログ

木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



相模大野もんじぇ祭り、美味しくてジャズィ〜な時間。ありがとう。 :: 2013/08/26(Mon)

グーーーテンターク!松本佳奈です。

【8/24(土)相模大野もんじぇ祭りに出演させていただきました!】

午前中、リハーサル中に雨がパラパラ。
大丈夫かな?と心配していましたが、だんだんと晴れ!
お客さんの中にはレインコートを持参されている方もたくさんいて。ありがたや。

IMG_0703.jpg
早い時間からレジャーシート敷いて飲んだり食べたり。
子供たちは駆け回り、アスレチックで遊び。
蝉の声と、とんぼ。夏と秋の交差点。

IMG_0654.jpg
ふわふわ新食感のかき氷を食す大関麻子嬢。
(おいしかったのでイチゴ味も食べました。ぺろり。)
もんじぇ祭りはジャズフェス!ということで、ピアニスト大関麻子嬢に私のオリジナルを
全曲ジャズアレンジしてもらっての参戦でした。

IMG_0657.jpg
自分でやってみた、髪の毛の生花アート。

IMG_0660.jpg
麻子嬢にも生花アート。


IMG_0658.jpg
ビッグバンドから始まり、ジャズのスタンダードナンバーが次々に演奏される中、「オリジナル歌って大丈夫だろうか…でもジャズ歌えないしな…とにかく自分が自信もってできることをやろう」と自己暗示。夕方になるにつれてお客さんも増えてきました。


IMG_0665.jpg
いざ舞台へ!ちょっと緊張。
深呼吸〜深呼吸〜

IMG_0702.jpg
撮影:鈴木裕一郎さん
舞台の横には大型ビジョンカーがあり、お客さんは歌い手の表情まで見ることが出来ます。
これがあると臨場感が違うよね。いいね。
この日、このステージ設営とビジョンカー出動、音響を担当して下さっていたのは、3年前に私が西東京でキャンドルナイトイベントを企画した頃からお世話になっている株式会社カナコーさん。こうしてご縁を繋げていただいていること、ありがたいです。

IMG_0688.jpg
お客さんはのびのび。


IMG_0699.jpg
撮影:菅原健也さん

<セットリスト>
1、How was your day?
2、インディゴの風
3、価値
4、ばかみたい
5、おいしい晩ごはん
6、じゃあ、またね
7、大関麻子ソロ 水の王国
8、Strings(このピアノは自分で弾きました)


ダイジェスト映像作りました。

IMG_0701.jpg
なんとグランドピアノ。


IMG_0700.jpg
最後の『Strings』は自分で弾きました。


IMG_0697.jpg
終了後。たくさんの初めましての方が声を掛けてくれました。
ありがとう。
話し掛けてもらえるだけでほんと嬉しいんですよ。

「8コマ漫画ください!」
と言って来てくれた女の子がほしかったのはこれ。
まつかな日和
久々書きました、「まつかな日和」。
初の8コマ漫画に挑戦しました。

「学校でいじめられている姪にあげたくて」と言って、
『価値』の入ったアルバムを買って下さった方がいた。
ありがとうございます。
…真っ正面から話し合おうとしても、相手の目的が「潰すこと」なら、何を言っても潰される。
自分だけは自分の味方でいて、嵐が過ぎるまでじっとしているしかない時もある。
育ってきた環境も価値観も違う人間同士が、狭い教室の中にぎゅっと押込められたら、そりゃモメる。合わない人だっていて当然。
みんなと仲良くならなくたっていいんだよ。
だけど合わない人を潰す必要もない。

生き延びようね。


なんと、大船渡屋台村から、屋台が来てた!
夢商店街ハイズカフェさんでのライブを聴いて下さった方にも再会。
あまりの感動にこんな顔。
大船渡
ホタテ焼きをいただき、ビールを飲み、花火を見ながら涙して、ほんとうにいい一日。
もんじぇ祭り、最高〜!!

最後まで読んで下さりありがとうございました♡


=================
<ライブ予定>

■8/27(火)千葉・木更津ハルヤ
木更津にある下北沢のような居酒屋ハルヤさんにて歌わせていただくことになりました!
映画のセットのような外観、サブカル好きにはたまらない本達が並ぶ本棚。
ピアノ・オルガン・ギター、楽器あふれる店内。
そして店主『ボス』のキャラクターがほんとうに魅力です。木更津の裏情報をおしえてくれるボスは、渋さ知らズというバンドにて活動されている音楽界の大先輩でもあります。
木更津で平日歌うのは初!夏休み満喫中のあなたも、お仕事帰りのあなたも、ふらりといらしてくださいね。

open19:00/start19:30
2,000円(ドリンク別)
40分×2ステージ予定
住所:千葉県木更津市大田4-15-10
0438-71-8680
ご予約はこちら



■8/31(土)東京・四谷天窓.comfort
『.comfort presents "All is well that ends well!"』
open18:30/start19:00
¥2,000
出演:華/YukKaorissimO/ツジヤマガク(from岩手)/松本佳奈
松本佳奈は21時からの出演です。
四谷天窓.comfortさんへのソロ出演は初!グランドピアノと、大きな窓から見える夜景。空。お楽しみに。岩手にて何度も共演しているツジヤマガクさんが、新譜引っさげて関東に来てくれます。コラボもあり!ぜひ。

ご予約はこちら




■9月13日(金) 渋谷duo music exchange
『原風景 2013 初秋』
open19:00/start19:30
前売り2,500円/当日3,000円(D代別)
出演:辻香織/ツヅリ・ヅクリ/松本佳奈(チェロサポート:白神あき絵)

前回の渋谷duoへの出演は2011年9月8日。
その年の10月に、2ndミニアルバム『昼下がり、旅日和』をリリース。
翌年12月に、恵比寿天窓Switchでのワンマン。そして3rdミニアルバム『生きているだけの価値』をリリースしました。
2013年5月には、YouTubeにて『Strings』のMVが公開。
この2年間の間、2nd・3rdのリリースとワンマン、MV制作を経験したことは、とっても大きな出来事。

「私は何がやりたいんだろう」

抱えてきたトラウマと、真っ正面から向き合った2年間。自分自身が経験した痛みを消化して、人を支える優しさ・強さに変えていきたい。そんな想いがハッキリと輪郭を持ち始めました。皆さんの応援のもと、成長した"松本佳奈"の大舞台を、ぜひ観に来ていただけると嬉しいです!
【速報】チェロの白神あき絵さんにサポートしていただけることになりました♪

Shibuya DUO 会場受付
チケットぴあ [205-643] 通し券Pコード [780-627]
ローソンチケット [75595] / イープラス
18日より一般販売開始!
Shibuya DUO 03-5459-8716
ご予約はこちらからも受付します



■9/16(月・祝)みなと木更津うみ祭り

木更津内港に浮かぶ出島でのイベントに出演させていただきます!
松本佳奈の出演は14:00~の予定です。


■9/21(土)江ノ島アイランドスパ
ドラゴン広場フリーライブ
出演:オトループ/平岡史也/松本佳奈
1st stage12:30/2nd stage15:30
野外フリーライブです!雨天時は江ノ島アイランドスパ1 Fカフェにて開催します。
神奈川県藤沢市江の島2-1-6


■11/6(水)東京・東新宿 真昼の月夜の太陽
『オガワマユpresents秋の大演奏会』
open18:30 / start19:15
前売\2,500/当日\2,800
出演:樽木栄一郎、オガワマユ、松本佳奈

私がcasual comfort(ソロになる前に組んでたデュオ)だった頃からの長いお付き合いになるオガワマユちゃんからお招きいただきました。なんというか、マユちゃんは、近くて遠い存在だったのです。同じようなことで悩んでるんだけど、交わらず。別々の場所で課題と向き合って、悩み抜いて、今回は答え合わせのような思い。時が経ったからこそ、お互い真剣に悩んだからこそ、交わったんだと思います。機が熟したとはこのこと!
化学反応起こりますよ(^^)ぜひ観に来てくださいね!

ご予約はこちら



<<空と森のライブ、いよいよ開催!!>>

お待たせしました。
松本佳奈、渾身の企画イベント二本立てです。
sora.png
IMG_0257.jpg

都会の中に、ポツリと存在する自然。
空をゆっくり眺めながら
森の音に耳を澄ませながら
オーガニックで優しいお茶とお菓子と一緒に
五感を使って、音楽を楽しみませんか?


<空>
10月26日(土)
お昼過ぎのライブです。時間はもう少しお待ちを!
¥2,500(お茶とお菓子つき)
出演:Lilly me/松本佳奈 and more..
ソラハウス
〒150-0041 東京都渋谷区神南1-5-14 三船ビル8F
03-6416-9950  



<森>
12月8日(日)
こちらもお昼過ぎ。少々お待ち下さいね。
¥2,500(お茶とお菓子つき) 
出演:Lillly me/ 大関麻子/松本佳奈
森のテラス
〒182-0003 東京都調布市若葉町1-32-13
03-3307-1987
ライブ前に、人数限定で森ヨガも開催予定です(^^)

空と森、ご予約開始は間もなく。
もう少々お待ち下さいね!

最後まで読んで下さりありがとうございます!

================

【『Strings』の再生回数が6,266回を突破しました!】
公開から2ヶ月で、6,266回再生突破!
本当に、YouTube以外では公開されていないので、皆さん一人一人のRT&シェアのお陰です。ありがとう!

最初の目標は1万回再生。まだまだ知名度が低い私…皆さんのシェアが大きな力になります。
どうぞよろしくお願いします(^^)

【松本佳奈Facebookページ】
http://www.facebook.com/matsumotokana.info
来年春に300人ワンマンを実現させるため、年内1,000いいね!目指してます。
現在528いいね達成!ありがとう♡

どうか、応援のいいね!をよろしくお願いします(>_<)
スポンサーサイト





  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<8/27木更津ハルヤライブありがとうございました♪ | top | 【速報】8/25木更津観音祭りが雨のため中止となりました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1255-ac71d33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)