木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
雑記 :: 2013/09/26(Thu)

創作のための雑記1

「限りある資源を大切にしましょう」
小さい頃、先生がよく言ってた

大人になった今
毎日毎日 たくさんの人が 生きるために 必死で働き
油や洗剤が海に流れて 魚達を蝕んでいく
その魚を私たちが食べる

油がどこへ流れているかなんて考えないように
テレビが作り出す娯楽

あの授業はなんだったの?
子供を馬鹿にしているの?
大人が大切にしていないものを、どう大切にできるというの?

休まず文句も言わず一生懸命働いて
みんな死に急いでいるだけじゃないか

頑張ったって何になるの?
進んだ先に何があるって言うの?
もしかして今がいちばん楽しくて
年を重ねるごとに狭く、つまらなくなっていくのだろうか

そうじゃないだろう
そうじゃないだろう
そうじゃないと大人が言わずして
誰が言うんだ?

気付いた時には手遅れよ
体は錆びていくんだもの
今日、今、この瞬間が、人生の中でいちばん若い時

IMG_0868.jpg



  1. 写真撮影
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<雑記2 | top | 09/25のツイートまとめ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1286-84699737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
