木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
落ち葉に埋もれる :: 2008/11/30(Sun)

今日は写真撮りをしてきました。

夜中の公園で。

かなり本格的に寒かったけど、素肌にノースリーブワンピースで。


サ ム イ




落ち葉に寝そべってみたら

ぷちぷちしたちっちゃな草がいっぱい服についた。

最初ちょっと抵抗あったけど、落ち葉はあたたかくて、

自然に溶けてしまう感じがたまらなく心地良くて

いつの間にか寒さなんて全然感じなくなっていた。

真っ暗な空 街灯 伸びる木の枝 

それとバクテリア


土に還るって不思議だ



うちのベランダで蝉が死んでいた。

9月くらいからずーっと。

緑色に光る黄金虫も死んだ。

私は気付いていたけど、触るのが怖くてそのままにしておいた。

風化してなくならないかなぁって。

昨日、起きたら晴れていて、なんて気持ちいい天気だろうって深呼吸して

ふと蝉と黄金虫のことを思い出した。

それで、ベランダの鉢植えに埋葬した。


水をたくさんかけた。

途端に空気がぱあっと、浄化されたようだった。射す光。

きっとバクテリアたちが分解を始める。

蝉も黄金虫も、土に還る。




落ち葉に寝っころがって、そういうことを考えていた。


結局アングル的にその写真は使えなかったけど、

地面に体をつけたことで、また命と近くなった気がした。


撮った写真は近々アップします。








  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<呼んでる | top | ただいま>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/131-c8685eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
