木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
4/20(日)は木更津にて写真ワークショップモデルやります。二回目! :: 2014/04/09(Wed)

【4/20(日)は木更津にて写真ワークショップモデルを担当します。二回目!】

3/30に第1回目目に参加させていただいた、
『和田剛の旅する写真学校・木更津分校 』というワークショップ。

何も無い、シャッター通りが広がると言われている私の地元、木更津駅前。
だけどよ〜く見ると、昭和レトロな建物や味わい深い定食屋さん、喫茶店などが細々と営まれ、
少し歩けば港がある。海がある。
そんな木更津の隠れた魅力を、写真で切り取って、皆さんに見せたい。
そんな想いから、写真ワークショップのモデルとして参加させていただくことになりました。
全五回のワークショップ、最後の回では写真集作りにもトライするそうです!

普段は歌うたいの私ですが、こういう形でも地元の発展に協力できるのは嬉しいです。

初級編午前の部、中級編午後の部と分かれていて、初級編はスマホでもOK!
撮影1時間半、フィードバック1時間半のボリューミーな内容ですが、意外とあっという間です。
木更津の名菓とお茶を食べながらのフィードバック。
同じモチーフを撮った他人の写真を見ることがあんなに面白いとは。

通しで参加される方には、木更津名物『浜屋のバーベキュー弁当』付きになりました。笑


第一回目の作品を少しご紹介♪
講師の和田さん撮影。レインコートの写真はなんとスマホで撮ったものです!
何とこの日は大風、大雨という大荒れの天候だったので大変でした(笑)

午前の部のテーマは『雨の日の散歩』
IMG_5064.jpg

IMG_5039.jpg

IMG_5023.jpg



午後の部のテーマは『影のある女』
…だったはずが、思いがけず銭湯人参湯さんの中で撮影できることになり、影はなくなりました。笑
釜がダメになってしまったとのことで2年前から休業中の人参湯さん。
ここでライブできないかなぁと考え中です。
IMG_1606.jpg

IMG_1568.jpg


カメラは持っているけど使いこなせていない…
スマホでもひと味違う写真が撮りたい…
なんでもオーケーです。
4/20(日)、木更津でお待ちしています!

-----------------------------------

■4/20(日)和田剛の旅する写真学校・木更津分校 2時間目

☆午前・午後両方参加される方には、浜屋のバーベキュー弁当付き!

<午前の部(初級編)定員10名>
テーマ:LOVE♡木更津〜あなただけの木更津観光マップ〜
場所:木更津西口 海・港

こんな方におすすめ
・基本の構図を学びたい方
・写真が上達したい!
・iPhoneで、ちょっと差がつく写真を撮りたい!
・旅の写真が撮りたい!

集合時間:9時45分 木更津駅西口階段下売店近く
費用:2,000円(お茶とお菓子付き)
スマートフォン可

◇time table
10:00〜11:30 木更津駅西口にて撮影
11:30〜12:00 グループごとにフィードバック
12:00〜13:00 全体フィードバック

ご予約はこちら

--------------------------------------

<午後の部(中級編)定員10名>
テーマ:木更津物語〜第二話〜
場所:coffee shop、川べり

こんな方におすすめ!
・商業的に使えるクオリティの写真が撮りたい
・せっかくの一眼レフを使いこなしたい!
・本気で写真について勉強したい!
※専門的な内容を含みます。じっくり学びたい方へ。

集合時間:9時45分 木更津駅西口階段下売店近く
費用:3,000円(お茶とお菓子付き)
コンデジ以上

◇time table
14:00〜15:30 木更津駅西口にて撮影
15:30〜16:00 グループごとにフィードバック
16:00〜17:00 全体フィードバック

ご予約はこちら


* * * * * * * * * * * * * * *

旅する写真学校・木更津分校は全5回を予定。
その中で、木更津のさまざまな場所に焦点を当て、
モデルを交え、ストーリー仕立てで切り「撮って」いきます。

その先にあるのは、あなただけの「木更津写真集」
気鋭のカメラマン和田剛氏のアドバイスに耳を傾けながら、この学校で、一緒にオリジナルの写真集作りにチャレンジしてみませんか?

すべての回に参加できなくても構いません。
参加は気楽に、撮影は楽しく真剣に。
旅する写真学校は、「何もない」木更津から始まります。
その先には「こんなにたくさんある」木更津が待っています。




<次回ライブ>

■4/12(土)東京・四谷天窓 .comfort
『松本佳奈&ツヅリ・ヅクリ2マンライブ!~種と鍵、君の花が開くまで~』

時間:開場12時30分/開演13時
料金:前売2,500円 当日3,000円+1D
出演:松本佳奈/ツヅリ・ヅクリ
会場:東京都:高田馬場 四谷天窓.comfort
新宿区高田馬場3-4-11 BaBa hatch 5F
03-5338-6241
http://www.otonami.com


告知movie!

ご予約はこちら

いつもありがとうございます。


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<【いよいよ明日は!4/12(土)ツヅリ・ヅクリ×松本佳奈ツーマンライブ】 | top | 4/8(火)渋谷duo『シブヤキタ☆コレクション』ありがとうございました!>>


comment

人参湯でライブ! なんてすてきな考え💕 実現したらぜひ行きたいです
  1. 2014/06/01(Sun) 17:24:07 |
  2. URL |
  3. ばな #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1449-bf400efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
