木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ライブ三昧の週末。6/13(金)大森・唄の市、6/14(土)木更津アウトレット、6/15(日)稲城・千葉県民の集い、でした :: 2014/06/21(Sat)

【ライブ三昧の週末。6/13(金)大森・唄の市、6/14(土)木更津アウトレット、6/15(日)稲城・千葉県民の集い、でした。】

こんにちは、松本佳奈です。
先週末はライブ三昧!
書きたいことありすぎて一週間経ってしまいました…

6/13(金)は東京・大森にあるフォーク居酒屋『風に吹かれて』にて、シンガーソングライター佐藤龍一さん主催の『唄の市』で歌わせていただきました。

佐藤龍一さんのブログに詳しく載せていただいています↓
http://blog.livedoor.jp/miotron/archives/2014-06-13.html

佐藤龍一さん(以下、龍さん)とは、私がcasual comfortというデュオで活動していた2007年頃、四谷のLive inn magicというライブハウスで知り合いました。世界を旅してきた龍さんは、人目を気にして狭く狭くなってしまう私の視野を広げて、風を通してくれます。「人生の師」という言葉がいちばんしっくりくるかもしれません。

ファンキー・トレイン/佐藤龍一

濃い時間でした。帰り道、思わずひとりで笑顔になってしまうような、充実した時間。
共演の松本裕さん。小説を読んでいるかのように、ぐっと掴まれ物語の世界に惹き込まれる唄でした。
いじめについて、リアルに描かれています。
ヒリヒリするけど、聴いてほしい…!

僕の生涯/松本裕

松本裕さんをはじめ、共演の吹雪ユキエさん、純度タカシさん、AmiIrie(アミアイリ)さん、よしだよしこさん、皆さんそれぞれに世界観があり、贅沢な夜でした。作詞家の門谷憲二さんと龍さんとのトークもあり、「RCサクセションも泉谷しげるもみんな極貧時代を過ごしてきている」というお話に大変励まされました←

セットリスト
1.あの陽だまりは瞼の裏
2.種を蒔く、何もない場所に
3.Strings
4.パラダイムシフト

パラダイムシフト/松本佳奈


6/14(土)は、木更津の三井アウトレットパークにてフリーライブ!
6月中の毎週土曜日は、ツヅリ・ヅクリ、入日茜さん、そして松本佳奈の3組で各地を回らせていただいております。この日は私の地元木更津にツヅリと入日さんが来てくれるということで…なんだか無性に嬉しくて…
前夜は眠れませんでした←どんだけだ

「木更津のジャックナイフ」という愛称(?)が馴染んできた昨今。
この日、ファンの方からなんとジャックナイフ型の櫛をいただきました(笑)
楽屋で「見てみて〜こんなのもらっちゃった〜!」と言って取り出した時の、
教室で突然カッターを取り出した生徒を見るような皆の視線が忘れられません。

IMG_4114.jpg


セットリスト(2ステージ共)
1.種を蒔く、何もない場所に
2.あの陽だまりは瞼の裏
3.パラダイムシフト(w/Perc.てんちゃん)

今回のフリーライブから、ツヅリ・ヅクリのパーカッショニスト金山典世くん(通称てんちゃん)に一曲コラボ参加してもらうことになりました。

IMG_4115.jpg
ちなみに6月のフリーライブの集大成として、7/10(木)に東京・二子玉川KIWAというお店にて、
この三組でスリーマンライブを開催することになりました!
詳細は一番下に載せますね。バンド編成でございます。
『やっぱり猫系男子が好き』という曲が、ライブ初披露になると思います。クラリネット吹くかも?
作戦会議中の写真パチリ。


そして6/15(日)は初めての場所…
東京・京王よみうりランド駅降りてすぐの「Green World Cafe」にて『千葉県民の集い』でした。
そう、この日は、「千葉県民の日」!!
学生の頃はディズニーランドが割引になる日、という印象でしたが、ここ数年すっかり忘れていました。

IMG_4139.jpg


セットリスト
1.おいしい晩ごはん
2.あの陽だまりは瞼の裏
3.種を蒔く、何もない場所に
4.ばかみたい
5.Strings
6.パラダイムシフト

京王よみうりランド駅のある稲城市には初めて降り立ちましたが、夕暮れの空が広くて、緑が多くて、そしてそこに住む人達が稲城を愛しているのが伝わってきて、すごく気持ちの良い時間を過ごすことができました。

主催のベーシスト水野雄介さんは鴨川出身とのことで、この日は水野さん家の畑で取れたタマネギとじゃがいもがメニューに加わっていました。こういうライブいいなぁ〜、好きだなぁ〜

IMG_4145.jpg

他にもお客さんからの差し入れで千葉県産メロンいただいたり、
マグロ頬肉いただいたり…温かかった(´;ω;`)ありがたや。
IMG_4146.jpg


そんなライブ三昧三日間でございました。
長いブログ、最後まで読んでくださりありがとうございます♪

------------------------------------

<ライブ予定>

■6/21(土)Cocktail Presents
『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
東京・新星堂&タリーズ阿佐ヶ谷店
15:00~/17:00~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:阿佐ヶ谷ダイヤ街2F 新星堂&タリーズ店内
問合:新星堂阿佐谷ヶ店 03-3338-4775


■6/28(土)Cocktail Presents『ツヅリ・ヅクリ』『入日茜』『松本佳奈』フリーライブ!
神奈川・ラ・チッタ・デッラ川崎
14:30~/16:00~
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
会場:ラ・チッタ・デッラ川崎 噴水広場
問合:ベルウッドレコード 03-3945-2303


■7/4(金)川口 キュポ・ラ市場 ビアガーデンステージ フリーライブ
「PIANO&WOMAN -Episode05-」発売記念ミニライブ
出演:いいくぼさおり / 瑠愛 / 藤井久美 / 松本佳奈
【特別出演】ききまたく / 他1組
17:00~21:00
松本佳奈は18:00~18:30の出演です。
JR京浜東北線 川口駅 東口の広場にて!


■7/5(土)松本佳奈のことだまカフェ vol.2
ことだまカフェ画像
東京・下北沢SEED SHIP
OPEN12:15/START12:45
前売2,800円、当日3,000円
場所:下北沢 SEED SHIP(http://seed-ship.com/index.php
出演:朝霧 裕/松本佳奈
松本佳奈が、言葉を大切にするアーティストを招いてお送りするトーク&ライブ『ことだまカフェ』が帰ってきました!今回のテーマは、【心と体のバリアフリーを考える】です。ゲストは車椅子の歌姫、だっこさんこと朝霧裕さん。お楽しみに!
松本佳奈、チェロのサポートが入ることが決定しました!
ご予約はこちら


■7/10(木)東京・二子玉川KIWA
『Cocktail Presents「3Women+・」』
10471201_649506988474869_5220963153593452408_n.jpg
開場:19:00/開演:19:40
出演:ツヅリ・ヅクリ/入日茜/松本佳奈
supportMusican:Dr.小林秀樹 Ba.森口翔太 Gt.纐纈悠輔(fromオトループ)Vl.下川美帆
前売3,500円/当日3,700円(ドリンクチケット500円別途・全自由・整理番号なし)
学割2,000円(購入時に学生証の提示をお願いいたします)

〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-20-11-B1F
TEL: 03-6805-7948
http://oasis-kiwa.com/


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<6月後半は、いろいろゲスト出演。 | top | 音屋の…ハンモック?そして今日はラジオー!!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1478-ed1399ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
