木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
7/5(土)『松本佳奈のことだまカフェvol.2』まであと7日! :: 2014/06/28(Sat)

【7/5(土)『松本佳奈のことだまカフェvol.2』まであと7日!】

こんばんは、松本佳奈です。

自覚があまりなかったけれど、5/30の渋谷duoワンマンの緊張感がずっと続いていたようで…
最近ようやく燃え尽き症候群(笑)
お知らせしなきゃいけないことはたくさんあるのに、なかなか筆が進まず…。
振り絞って書いた私のライブ情報をシェア&リツイートして下さる皆様に助けられてます。
ありがとう。

そう、大事なライブがあるんです!
うかうかしている間にあと7日!!(((((((( ;゚Д゚)))))))

その名も、
松本佳奈のことだまカフェ Vol.2!!
up_2027896_pc_Fotor_Collage.jpg

■7/5(土)松本佳奈のことだまカフェVol.2
東京・下北沢SEED SHIP
OPEN12:15/START12:45
前売2,800円、当日3,000円
場所:下北沢 SEED SHIP(http://seed-ship.com/index.php
出演:朝霧 裕/松本佳奈


告知動画つくりました!
二人からのメッセージです。(居酒屋で撮ったためガヤガヤしてます。すまぬ。)

ことだまカフェとは?
松本佳奈が、言葉を大切にするアーティストを招いてお送りするトーク&ライブ!
2013年4月に、シンガーソングライターNakamuraEmiさんをお招きしたVol.2から1年3ヶ月ぶりに『ことだまカフェ』が帰ってきました!今回のテーマは、【心と体のバリアフリーを考える】です。ゲストは車椅子の歌姫、だっこさんこと朝霧裕さん。


朝霧裕(あさぎりゆう)
10356602_639836516105085_1513733837_n.jpg
1979年埼玉県生まれ.愛称は「ダッコ」。
筋肉の難病ウェルドニッヒ・ホフマン症のため車いすの生活。
24時間の介助サポートを得て、さいたま市にひとり暮らし。
シンガーソングライターとして、コンサートやライブ活動、学校講演を行うかたわらエッセーを執筆。
「障害の有無、世代を問わず、誰もが輝ける社会」を夢として、書き、語り、歌う。
2014年6/13発売新著『バリアフリーのその先へ!-車いすの3.11-』(岩波書店)他多数。




CD『ファイン』他 
Twitter@dacco3 
blog http://ameblo.jp/cafedudacco/

だっこさんとはもう6年くらい前からのお付き合いです。
だっこさんと出会うまで、車椅子に触れたことはほとんどありませんでした。
CDの入ったキャリーバッグをコロコロさせて駅を移動するとき、エレベーターがない!エスカレーターがない!という状況に出くわし、「車椅子の方やお年寄りは大変だよなぁ」と思っていたものの、実際その困っている声を直接聞くこともありませんでした。
「傷つけてしまうんじゃないか」とか「自分の無知を知られたくない」と思って、腫れ物に触るような対応をしてしまったことも正直ありました。

別に健常だろうが障害だろうが関係なく、わからないことはわからないんだから聞けばいいし、困った状況は助け合えばいいんですよね。なかなかそれが難しい。結局は心の壁の問題なのかな、と今は思っています。

そこで、今回のテーマは『心と体のバリアフリー』です。

思いっきりぶっちゃけトークします!

見えない壁を壊しまくろうと私もだっこさんも意気込んでいるので、是非遊びにきてほしいです。


素敵なサポートメンバーを紹介!

5/30の渋谷duoワンマンでも弾いて下さいました!アコースティックギター、奥野裕介さん。
だっこさんと私を繋いでくれた奥野さんです。
アコースティックギター奥野裕介
1959339_646745708724683_927779927_n.jpg
<奥野裕介プロフィール>
Rock好きのアコースティックギタリスト。
多くのアーティストのサポートからアニメのサントラまで参加。
ここ数年は、屈折した思いから手を出していなかったエレキギターも弾き始める。
プロデュースやアレンジの仕事も増え、自身の音楽の幅を広げるべく活動中。
松本佳奈のサポートはソロ活動を始めた2009年から。
1st、2ndミニアルバムの演奏、録音、プロデュース(松本佳奈共同)を担当。
3rd、4thはアコースティックギターで参加。
奥野裕介ブログ
http://yusukeokuno.blog17.fc2.com/



そして今回、初めてお願いするチェリスト・奥田日和さん。
チェロの深い音色がものすごく好きなのです…
チェロとピアノでしっとりお送りします。

チェロ奥田日和
奥田日和
<奥田日和プロフィール>
中学校でチェロと出会い、高校より本格的に学び始める。
東京芸術大学を卒業後、ルェイユ・マルメゾン フランス国立音楽院へ留学。
満場一致のプルミエ・プリを得て修了。
現在フリーのチェロ奏者として、クラシックに限らず、さまざまなジャンルのコンサートやライブ出演、レコーディングなど、活動は多岐にわたる。
にじいろクィンテットメンバー。
第6回日本室内楽コンクール入選。



こんなメンバーでお送りします、ことだまカフェ!
あなたの心にじんわり効く、やさしい時間になること間違いなし。
7/5(土)のお昼は下北沢SEED SHIPでお待ちしています!



  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<台風来ないで…。7/10(木)は二子玉川KIWAにて入日茜さん、ツヅリ•ヅクリとバンド編成スリーマン! | top | 【6/28フリーライブ中止のお知らせ】>>


comment

素晴らしいライブでした

ことだまカフェ、とても良い時間となりました。
ネット放送で拝見して「面白そうな方がいるな」と思い、本日お邪魔しました。
佳奈さんも、だっこさんも、素晴らしい世界を持っていますね!
今後のさらなるご活躍を期待しています。

  1. 2014/07/05(Sat) 15:33:49 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #feqqZbOQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1482-586d36e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
