木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
福岡の旅、二日目。ラジオ出演&ドラムレジェンドにて初ライブでした。 :: 2014/07/16(Wed)

【福岡の旅、二日目。ラジオ出演&ドラムレジェンドにて初ライブでした。】

こんばんは、松本佳奈です。
福岡の旅、二日目のレポートでございます。
前日ラーメン食べ過ぎて顔のむくみが取れないままいざ出陣。

朝は晴れていたのに出掛けようとしたら雨ザーザー。
うん…福岡でもこうなんだねぇ…。

まずは福岡・天神にあるLOVE FM、『TENJIN UNITED』に出演してきました!
IMG_4500.jpg
パーソナリティーmimiさんとパチリ。
なんとmimiさん、以前は内閣府にお務めだったそうで…その時の上司が、今の岩手県陸前高田市副市長の久保田さんだということを知り驚愕。久保田さんにはライブに足を運んで頂いたり良くしていただいていたので…うーん、岩手のご縁が福岡まで繋がるとは。

IMG_4501.jpg
ビジョンにも流していただきました♪
お聴き下さった皆様、ありがとうございました!


お昼ごはんは、mimiさんにオススメしていただいたうどん!ウエストさんにて。
福岡はうどんも美味しいそうです。
(現地の方は訛って「うろん」というらしい)
ごぼ天乗せがマスト!
…と言われたことをすっかり忘れてなぜかイクラ丼を頼む私。
IMG_4509.jpg
えとぴりかちゃんは温かいうどんだったので汁をちょっと味見させてもらった。
美味しい〜!!

その後、KBCラジオ『TOGYY'S AHEAD』の「夕方カタルーニャ」コーナーに出演させていただきました。
IMG_4517.jpg
急遽、えとぴりかちゃんと二人で出演!
パーソナリティTOGYYさんから「二人の出会いは?」と聞かれ、
「実は昨年、10日間山籠もりして座禅組んだ時に知り合いまして…」
「え?座禅?俺もやったことあるよ!」
という流れになり、ほぼ座禅の話しかしなかった。笑
楽しかったです。笑

はてさて夜は初福岡ライブ!
天神にあるドラムレジェンドさんにて。
しかし開演時間にバケツをひっくり返したような土砂降りの雨…
うん…やっぱり降るんですね…

一組目は、ドラムレジェンドレーベル第一弾アーティストのちゃんめぇちゃん。
IMG_4524.jpg
声もルックスも可愛くて、でもテンションはとても落ち着いていて、開演前は人生について語り合いました。笑

二組目はわたくし。
IMG_4533.jpg

セットリスト
1、あの陽だまりは瞼の裏
2、種を蒔く、何もない場所に
3、ばかみたい
4、ファイト!(中島みゆきさんカバー)
5、Strings
6、パラダイムシフト

お客さんがとっても温かくて、優しい気持ちで歌えました。
ありがとうございました!

トリはえとぴりかちゃん!
IMG_4534.jpg
普段のぽわんとした喋りからは想像もできない鋭い歌声。声量。
ほんと、座禅で出会えてよかった。笑

雨の中お越し下さったみなさま、ありがとうございました!
IMG_4537.jpg


ライブ後はオススメの『テムジン餃子』を食べに連れて行ってもらいました!
IMG_4544.jpg

小さな餃子がみしっと、がさっと、お皿に盛られて出てくる。うまし。
IMG_4545.jpg

特筆すべきは豚足。これが千葉と全然違う。
豚足って焼肉屋さんに置いてあって、茹でたものに酢味噌つけて食べるのが基本かと思っていたけど、博多では茹でた後にカリッと焼いて塩コショウ。これが美味い!
IMG_4546.jpg
焼き鳥屋さんやスーパーに置いてあるそうです。

片道切符の超貧乏旅ですが、出会う方々に助けていただいて結果的にとても贅沢な旅になっている気がする…ありがたや…。あぁ、絶対半年以内にもう一度来る!(既に決意)

-------------------------------------------

<ライブ予定>

■7/19(土)福岡・照和
開場18:50/開演19:00
料金:¥1,000 (1ドリンク付)
出演:古賀野 萌/石井 渚/えとぴりか/松本 佳奈

Live&喫茶 照和
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神2-10-2
福田ビルB1F
TEL / FAX 092-751-5636
http://www.live-syouwa.com/index.php

-------------------------------------------

■7/21(月・祝)山口・ムーランルージュ 【50名限定】
『音と出逢いの種を蒔く。』
開場18:30/開演19:00
出演:kinuyo/松本佳奈
チケット:大人¥3,000(1drink付)
中高生¥1,500(1drink付)
小学生以下無料(1drink ¥500別途注文)
会場:ムーランルージュ(山口県周南市大字下上土井955−3)
ご予約: お名前・枚数・連絡先を yoshi.mhr.ryuubi@gmail.com ( 担当:上原喜行)までお願いします。
※キャンセル・人数変更は必ずご連絡下さい。

初の山口県ライブです!
山陽小野田市出身のシンガーソングライター kinuyo さんとのツーマン。
山口の皆さん、よろしくお願いします。

-------------------------------------------

■7/24(木)大阪・心斎橋ヒルズパン工場
『THURSDAY HORIE MUSIC BAR』
開場18:30/開演19:00
出演:Berry/本多冴加/有華/純喫茶ミツヨ/松本佳奈
料金¥1,500(1ドリンク付)

hillsパン工場
550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17
GIZAHILLS 1F
http://livehillspankojyo.com/




【日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決定!& カラオケDAMに入ります!】

IMG_4372.jpg

松本佳奈のパラダイムシフトが初めて民放で流れます!
日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決まりました!
サビなびというコーナーでMVが紹介されます!(20秒ほどなのでお見逃し無く!)
オンエア日は7/18と25の深夜24:58〜
※地域によって放送日が異なります。
ぜひご覧下さいませ♪

8/5(火)より、全国のカラオケDAMにて『パラダイムシフト』が歌えるようになります。
是非ぜひ、思い切り歌ってストレス粉砕にお役立て下さいませ。

パラダイムシフトMVはこちら


  1. ライブレポート
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<さよなら福岡、こんにちは山口。 | top | 新星堂国分寺インストアからの福岡。15時間バスの旅。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1488-9286140a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/07/17 08:49)

陸前高田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/07/17(Thu) 08:49:51 |
  2. ケノーベル エージェント
