木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
山口県周南市ムーランルージュの夜 :: 2014/07/22(Tue)

【山口県周南市ムーランルージュの夜】

こんにちは、松本佳奈です。
旅も折り返し、8日目は山口県周南市ムーランルージュムーランルージュさんにて、山口県初ライブ!

もちろんその前に観光です。

まず行ったのは岩国市にあるラーメン彩龍(さいりゅう)!
IMG_4903.jpg
福岡に引き続きラーメン三昧です。

入るとすぐに注意書き。
IMG_4809.jpg
…チャーハンは辛いらしい。

テーブルにあったのはこちら。
IMG_4807.jpg
「ギョーザにぶちかけて食べんね!辛すぎず、風味があってうまかよ!」


IMG_4808.jpg
ぶちかけました。
うん、確かに辛すぎず風味があってうまか!
というか餃子絶品。皮は薄めやわらかです。

IMG_4806.jpg
ラーメンは豚骨。クリーミー!!
美味しかった!

その後、観光名所・錦帯橋(きんたいきょう)へ。
IMG_4805.jpg
川が透明であります。

こちらが錦帯橋。
IMG_4804.jpg
釘を一切使っていない伝統的な造り。

IMG_4803.jpg
じゃぶじゃぶ。

橋を渡ったところに気になるお店が。
IMG_4786.jpg
ソ…ソフトクリーム100種類!?

IMG_4788.jpg
…ビフィズス菌て…。

IMG_4789.jpg
110番以降のラインナップがもはや居酒屋。

IMG_4798.jpg
セブンイレブンも街の景観を損ねないように瓦仕様です。

IMG_4799.jpg
そこにツバメが巣ヅクリ!

IMG_4800.jpg
もうすぐ巣立ちだね。



ここらへんでタイムアップ!
ライブ会場、周南市のムーランルージュさんへ移動します。

IMG_4822.jpg
主催の上原さんがたくさん宣伝して下さったお陰様で、会場はぎゅうぎゅう!
ちょっと開場が遅れてしまい、申し訳ない…
5歳児〜小中高校生も来てくれていて嬉しかったなぁ。ありがとうございます!
壁に掛けられたたくさんの絵画、アンティークなオブジェと幻想的な照明がとっても美しい空間を作り出していました。

IMG_4815.jpg
オープニングアクトは地元の現役高校3年生、かなちゃん。
失恋して髪を切った時に作った「ショートカット」という曲が印象的でした。
いや〜、福岡の古賀野萌ちゃんといい、かなちゃんといい、高校生から弾き語りライブしているなんてすごい行動力だなぁ。


IMG_4817.jpg
そしてメインアクト、kinuyoさん。
山口出身のシンガーさんで、この秋にはCDリリースツアーで東京も巡るそうです。
会場がとっても元気なムードになったところで私にバトンタッチ。


7/21 松本佳奈セットリスト
1.あの陽だまりはまぶたの裏
2.How was your day?
3.ばかみたい
4.マザコン
5.ハリネズミ
6.価値
7.ファイト!
8.種を蒔く、何もない場所に
9.Strings
10.パラダイムシフト

アンコール.昼下がり、旅に出る

IMG_4819.jpg
この度では最長、60分のステージをやらせていただきました。
1年前、『Strings』という曲のMVを観て下さった主催の上原さんが、ぜひ山口でライブを!とずっとお誘い下さっていて、ようやく実現したこの日でした。



「また来てね!」と言っていただけたので、ぜひ年内にもう一度山口を訪れたいなぁと思います。

海の日、祝日、遅くまでお付き合い下さった皆さん、本当にありがとうございました!
ううーん、自分としてもすごく納得のいくライブができて嬉しかったです。


IMG_4827.jpg
夜はお客さまにいただいた日本酒をちょこっと味見…
のつもりが、美味しすぎて飲み過ぎて撃沈致しました_(:3 」∠)_

あぁ、本当に楽しかった。

今、大阪に移動しております。
旅の最後は24日(木)大阪・心斎橋ヒルズパン工場(※ライブハウスです)にてライブ!
お近くのみなさま、お誘い合わせの上ぜひ遊びにきてくださいませね。

■7/24(木)大阪・心斎橋ヒルズパン工場
『THURSDAY HORIE MUSIC BAR』
開場18:30/開演19:00
出演:Berry/本多冴加/有華/純喫茶ミツヨ/松本佳奈
料金¥1,500(1ドリンク付)

hillsパン工場
550-0014
大阪市西区北堀江1-3-17
GIZAHILLS 1F
http://livehillspankojyo.com/

-----------------------------------------------------------

【日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決まりました!】

松本佳奈のパラダイムシフトが初めて民放で流れます!
日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決まりました!
サビなびというコーナーでMVが紹介されます!(20秒ほどなのでお見逃し無く!)
オンエア日は7/25の深夜24:58〜
※地域によって放送日が異なります。
ぜひご覧下さいませ♪

【カラオケDAMに松本佳奈のパラダイムシフトが入ります!】
8/5(火)より、全国のカラオケDAMにて『パラダイムシフト』が歌えるようになります。
是非ぜひ、思い切り歌ってストレス粉砕にお役立て下さいませ。

パラダイムシフトMVはこちら


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<旅の最後は大阪。串カツとビールと通天閣とビリケンと私。 | top | さよなら福岡、こんにちは山口。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1490-a0b732ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
