木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
旅の最後は大阪。串カツとビールと通天閣とビリケンと私。 :: 2014/07/25(Fri)

【旅の最後は大阪。串カツとビールと通天閣とビリケンと私。】

こんにちは、松本佳奈です。

いよいよ旅も終盤、大阪です。
高速バスで広島から5時間、5,150円也。

初日は通天閣へ。
以前大阪に来た時にもお世話になったエンジニアの豊田さんに案内していただきました。

IMG_4932.jpg
コテコテや…。

通天閣に登ったのは初めて!
動物園前という駅で降りて、立ち飲み屋さんが連なる商店街を抜けます。
300円くらいでお寿司が食べれたりつまみが食べれたりするお店がずらり。
誘惑だー

「これが通天閣入り口!」
IMG_4934.jpg
……おおっ……なんだか思ったよりファンシーですね…

IMG_4935.jpg
エレベーター降りると車両風。

IMG_4937.jpg
「下の足跡に立ってコインを投げてんか!コインが器に入ったら超ラッキ〜や!」

気になったけどやりませんでした。

IMG_4938.jpg
ガチャポンがずらり!

こちらも気になったけど我慢!

そしてついに通天閣頂上へ!

じゃんっ!
IMG_4945.jpg
右に見えますのは、地上300m!高さ日本一のビル、あべのハルカスでございま〜す!

IMG_4939.jpg
遠くに見えますのは、奈良の山々でございま〜す!

IMG_4941.jpg
足の裏に触ると幸せになれるというビリケンさん像。

IMG_4967.jpg
顔マネしてみました。
一体これまで何人の人が同じような写真を撮ってきたのでしょうか。

IMG_4946.jpg
エレベーターで降りると、100年前の通天閣にタイムスリップ!
時は明治45年。
今の通天閣は二代目で、初代通天閣はもともとえびすちょうという駅に作られた遊園地「ルナパーク」内に建っていたそうです。

IMG_4947.jpg
牛!

IMG_4952.jpg
絶叫マシンあり、野鳥パークや美女探検館?あり。気になるルナパーク。

IMG_4950.jpg
いちばん気になったのはこれでした。

通天閣も、パリのエッフェル塔と凱旋門を模して作られたとのことで今よりなんだかちょっとおしゃれな感じです。当時の賑わいや人々の笑い声が伝わってくるような写真たち。


けれども昭和18年、太平洋戦争の戦火で脆くなった通天閣は、鉄材を軍需資材とするために解体されてしまいます…(この辺の下りで涙が…)


IMG_4953.jpg
ルナパークを再現したジオラマ。
もはや胸が締め付けられる思いで見つめてしまいました。

ううーん。思いがけず物凄く考えさせられてしまった…。
戦争は嫌だよ。



気持ちを切り替えて串カツへ!!

IMG_4955.jpg
通天閣のすぐそば。有名店だそうです。

IMG_4966.jpg
一体これまで何人の人が同じような写真を撮ってきたのでしょうか(二回目)

IMG_4958.jpg
豊田さんとカンパ〜イ!

IMG_4959.jpg
モツ煮込み?のような、「どて焼き」!!とろけます。

IMG_4968.jpg
串カツうまし…。
紅ショウガの串カツとか珍しいものもいっぱいでした。
美味しかった!

この後も立ち飲み屋で一杯ひっかけたりしましたがもう何のブログかわからなくなるので割愛します…

翌日7/24(木)は、心斎橋にあるhillsパン工場にてライブでした!
IMG_4970.jpg
立ち食い蕎麦にて昼ごはん。
関西はほんっとに出汁が美味しい!

この旅では最後のライブ。そして1年半ぶりの出演とあって、ちょっと緊張しました。
共演は有華さん、本多冴加さん、Berryさん、純喫茶ミツヨさん。
リハーサル後の楽屋で、「メジャーとインディーズの違いとは」とか「今後どう活動していくのか」とか、なんだか真面目な話で盛り上がりました。
やっぱり皆悩むところですよね。


hillsパン工場セットリスト
1、あの陽だまりは瞼の裏
2、種を蒔く、何もない場所に
3、ファイト!(中島みゆきさんカバー)
4、Strings
5、パラダイムシフト

写真撮り忘れた!
真面目な楽屋トークの後だったからか、MCもなんだか真面目モードに。
暑い中、足を運んで下さったみなさまありがとうございました!

しかしほんとにこの二週間で歌い方が変わった気がする。
すごく音楽に集中できた二週間だったなぁ。

総括はまた改めて。
とりあえず大阪編はこれにて。
ライブ後はたこ焼きビールでカンパイしました。

大阪では12月に小さなワンマンかツーマンを企画する予定!
詳しく決まったら発表します!


私の音楽を好きで聴いてくれる人がいるっていうのはほんとうに嬉しいよ。
幸せです。
もうそれ以上のことはないです。
いつもありがとうございます。





【本日、日本テレビ系「ミュージックドラゴン」で「パラダイムシフト」MVが流れます!】

IMG_4372.jpg

松本佳奈のパラダイムシフトが初めて民放で流れます!
日本テレビ系「ミュージックドラゴン」POWER PLAYに決まりました!
サビなびというコーナーでMVが紹介されます!(20秒ほどなのでお見逃し無く!)
オンエア日は本日7/25(金)の深夜24:58〜
※地域によって放送日が異なります。
ぜひご覧下さいませ♪

そして8/5(火)より、全国のカラオケDAMにて『パラダイムシフト』が歌えるようになります。
是非ぜひ、思い切り歌ってストレス粉砕にお役立て下さいませ。

パラダイムシフトMVはこちら
スポンサーサイト


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<旅から帰ってきて、2日間。 | top | 山口県周南市ムーランルージュの夜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1491-36a108d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
