木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
7/29木更津ハルヤ。ここから怒濤の日々。 :: 2014/08/11(Mon)

【7/29木更津ハルヤ、8/1下北沢SEED SHIP。8/2、3富分夏祭り。ここから怒濤の日々。】

こんばんは、松本佳奈です。

台風一過。
みなさんお元気ですか?
今、岩手からこのブログを書いています。
いつもながら全然ライブレポが追いついていませんがもはや性分なので仕方ない。のんびりいきますね。

遡ること約10日。
7/29(火)は木更津の居酒屋ハルヤさんにてライブでやんした!
IMG_5056.jpg
大病を患っていたチィチィ、元気になってよかった。

昨年の夏に引き続き、二度目のハルヤ夏ライブ。
音響はきみつネット小林さん。
いつもお世話になっております。

この日、ハルヤボスの思い付きによりひな壇席が急遽設営されました。
IMG_5061.jpg
じゃんっ。

こういう思い付きをすぐに実行に移すボスは只者ではない。

今回のハルヤライブは初の試み…
ライブ前に1時間、ワークショップを開催!
楽器を持ち寄ったり、歌や鳴りもの(タンバリン等)で松本佳奈の曲を練習して、本番に参加しちゃおう!というなんともざっくりした企画。「こうしなきゃいけない」というワークショップではなくて、「あなたは何ができますか?じゃあこういう参加の仕方はどうですか?」みたいな、それぞれが得意なことを生かせる場にしたかったので、かなりノープランで挑みました。
10334252_566044303506189_5155543378961438664_n.jpg
参加してくれたのは、なぼ作さん(ギター)、きみちゃん(歌)、hiroさん、Shoさん(ウクレレ)

10556449_566044320172854_3931815956609396197_n.jpg
そしてりこちゃんとけんたくん(歌)

曲は、『昼下がり、旅に出る』でした。
歌も細かく分けてそれぞれソロで歌ったり…ウクレレソロがあったり…
またまたボスの思い付きで、「全員で演奏しながら入場してくるのはどう?」
そして入場の練習をしてみたり…(笑)
こうして一時間みっちり練習していざ本番!

セットリスト
1、おいしい晩ごはん
2、逢いにいくよ
3、あの陽だまりは瞼の裏
4、ばかみたい
5、種を蒔く、何もない場所に
6、昼下がり、旅に出る(ワークショップに参加したみんなで演ってみたVer.)

大成功〜!!
ものすごい達成感で満ちあふれました。笑
参加してくれた皆さんありがとう!!

そしてこの日、「おいしい晩ごはん」と「逢いにいくよ」は歌う予定ではなかったのですが、なんと開演前に客席でhiroさんとShoさんがこの二曲をウクレレでカバーして歌ってくれていて…それがすごく嬉しくて、急遽歌うことにしちゃいました。自分の曲をカバーしてもらうのはすごーく嬉しいのです。曲が一人立ちしたなぁと感じるからです。

10分休憩を挟んで、後半はバンド編成。

10540409_550188665086812_2470729745837142854_n.jpg
ドラムは昨年に引き続き、ぴったんくん(from ロッパ)
ベースは初、ぱぴよくん(from nicolla)
二人とも地元のミュージシャンで、普段は自分のバンドで活動中。
うーん、バンド、好きだ。
このメンバーでちょくちょくできたらいいなぁ。

6、ファイト!(中島みゆきさんカバー)
7、dula-dula
8、ハリネズミ
9、君がいるから
10、Strings
11、パラダイムシフト

アンコール 
昼下がり、旅に出る

最後はお客さんも一緒に昼下がり!
見に来てくれていたロッパのボーカル&バンジョーのダニーさん、ジャンベのオガさんも飛び入り参加してくれての大セッションとなりました。地元ミュージシャンの繋がりができて嬉しい!

足を運んで下さった皆さん、果てしなく自由にライブさせてくれたハルヤボス、和子さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

ロッパとは8/14に千葉のRaver's cafeで開催される『花宴』というイベントでご一緒します。バンジョー、洗濯板、ジャンベ、和太鼓、ドラム、アコーディオン、弦バス、トランペット…という面白い編成のお祭りバンドです。盛り上がること間違いなし!私は21時頃、ロッパは23時頃出演する予定です。20時半くらいから花火も見れるようなのでよかったら遊びに来て下さいね。

■8/14(木)千葉・Raver's cafe
『花宴』
16:00〜翌朝6:00
2,000円
お子様無料

Raver's cafe
千葉市緑区平山町1933
043−266−3379



打ち上げは、ハルヤの裏でBBQ!!
IMG_5076.jpg
お疲れ様でした♪






<8月のライブ予定>

■8/14(木)千葉・木更津やっさいもっさい祭り
宝屋前ステージ
松本佳奈の出演は17:30〜です。
2曲ほど歌わせていただきます。
木更津駅西口、富士見通り商店街を港方面にしばらく歩いた右手。黒い塀が目印です。


■8/14(木)千葉・Raver's cafe
『花宴』
16:00〜翌朝6:00
2,000円
お子様無料

食と音楽と花火の宴にお呼ばれしました。
松本佳奈は21時頃の出演予定です。
洞窟のような店内、美しく彩られた異空間で歌わせていただきます。

出演:ロッパ/THEモーレツアタック40’s/蓮池ロッカーズ/松本佳奈
他、DJ多数!

Raver's cafe
千葉市緑区平山町1933
043−266−3379


■8/15(金)千葉・木更津港まつり花火大会
15:00〜19:15
おまつり広場(宝屋前ステージ)
※出演時間が早まりました
松本佳奈の出演は17:00〜17:30です。
木更津駅西口、富士見通り商店街を港方面にしばらく歩いた右手。黒い塀が目印です。


■8/17(日)千葉・木更津スーパー富分清見台店夏祭り
14:00〜19:00
松本佳奈の出演は17:00〜17:30です。
〒292-0042 千葉県木更津市清見台南4-2-3
TEL:0438-38-4866


■8/24(日)千葉・木更津観音祭り
10:15〜20:30
木更津駅東口徒歩3分・水野スポーツ前広場にて
松本佳奈の出演は18:00〜18:30です。


■8/25(月)東京・ 赤坂サカス デリシャカスステージ
『夏サカス2014デリシャカス~番組グルメでおもてなし~』
四谷天窓 presents「PIANO & WOMAN -Episode 05-」
13:00~20:00
出演:いいくぼさおり、小松あおい、井上水晶-mia-、上田マユミ、鈴木結、amamori、瑠愛、sui、藤井久美、岩男潤子、松本佳奈 他

松本佳奈は18:20〜出演予定です。


■8/30(土)東京・新百合ヶ丘エルミロード 1F 吹き抜け広場
『Cocktail Presentsツヅリ・ヅクリ、入日茜、松本佳奈フリーライブ』
14:00~ /16:00~
イベント当日会場にて、対象商品をお買い上げいただいた方は、サイン会にご参加いただけます。


松本佳奈『パラダイムシフト』がカラオケDAMで歌えるようになりました!


  1. ライブレポート
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<8/1下北沢SEED SHIPでの出会い | top | 旅から帰ってきて、2日間。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1493-d49f91ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/12 08:56)

千葉市緑区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  1. 2014/08/12(Tue) 08:56:44 |
  2. ケノーベル エージェント
