木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
目が腫れた一週間。木更津、千葉、お祭り三昧。 :: 2014/08/19(Tue)

【目が腫れた一週間。木更津、千葉、お祭り三昧。】

こんばんは、松本佳奈です。

IMG_5364.jpg
木更津の広い空。たまらん。
ぼーっと眺めるだけで心が澄み切っていきます。

岩手から帰って来た翌日、8/14は地元木更津のやっさいもっさい踊り大会!!

「やっさいもっさいって何?」

簡単に言えば、阿波踊りのようなものです。
事前登録した数十人〜数百人の「連」が60ほど列になり、「やっさいもっさい」を踊ります。普段はシャッター通りと呼ばれてしまう木更津の商店街も、この日ばかりは6,000人以上の人波。

幼稚園、小学校の運動会では必ずやっさいもっさいを踊りました。
木更津地区の学校に通っている人は全員踊れるはず(笑)
今もそうなのかな?

気になるその踊りはこちら↓


小学校のときから参加しているやっさいもっさい踊り大会の40周年式典に歌い手として呼んでいただけるなんて!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚嬉しい!!

IMG_5321.jpg
司会は木更津出身のタレントの鈴木千絵里さん、落語家の柳亭芝楽さん。

私は岩手の旅の途中からブクブクと目が腫れて、この日も打たれたボクサーのような顔でステージに上がらねばなりませんでした。が、気合いだ!


ばばん!
IMG_5346.jpg
こんな立派な櫓の上で歌わせていただきました。
有り難や有り難や…。

IMG_5353.jpg
「あの陽だまりは瞼の裏」と「パラダイムシフト」の二曲を歌わせていただきました。

祖母が生きていた頃の思い出を綴った「あの陽だまり〜」を、お盆に、この櫓の上で歌えてよかったなぁ。祖母も聴いてくれていたような気がします。祖父もね。ミルク(犬)も金魚も。

初めて松本佳奈を知って下さった方もたくさん。
ありがとうございました!
やっさいもっさい40周年おめでとうございます。
ほんっとにたくさんの裏方さんがキビキビ動いていらっしゃって、その姿を見れたことがよかったなぁと思いました。

さて!この日、これだけじゃ終わりません。
やっさいもっさい後、車で1時間、千葉の鎌取へ。
Raver's cafeさんにて開催される『花宴』というイベントで歌わせていただきました!
Bu_PiEgCMAApxMa.jpg
共演した木更津のお祭りバンド・ロッパのダニーさんよりお写真拝借…

こちら、普段は普通のカフェ・バーなのですが、この日は近隣の飲食店さんが集まり多くの飲食ブースが並び、店の外にも中にもDJブース・ステージが設置され、フラメンコやキッズダンス、大道芸、バンド演奏などなど企画盛りだくさん。数百名を超えるお客さんで溢れていました。

20時半からは近くで平山花火大会が始まり、打ち上がる花火を見ながら飲んだり食べたり。

私は22時頃の出演。
ほんとは5曲で終わりにしようと思っていたけどアンコールいただいて追加で2曲。
ありがとうございました!

『花宴』セットリスト
1、ばかみたい
2、マザコン
3、dula-dula
4、君がいるから
5、パラダイムシフト

アンコール
6、Strings
7、昼下がり、旅に出る

3,4,5は、ロッパのドラム・ぴったんくんとのデュオでお送りしました!
共演した蓮池ロッカーズの皆さん、ザ・モーレツアタック40'sの皆さん、ロッパ、みーんなものすごく会場を盛り上げていて、私が途中でぽっと出て「ばーかみたい!」とか歌っていいものかと物凄く悩みましたが、温かく見守っていただきありがたやでした。

ライブ後は外で「生ウニ入りポテトサラダ」や「うなぎの肝焼き」を食べながら、ロッパの皆と団欒。
相変わらず目は腫れてましたが楽しい宴でした。
呼んで下さった主催の健吾さん、ありがとうございました!

午前3時。
車で帰宅中、眠くなり、パーキングで過眠…
起きたら7時でした。
おはようございます…。


8/15は昨日に引き続き地元木更津港まつり花火大会!


お昼は地元のコミュニティFM『かずさFM』の「ランチタイム☆ガーデン」に出演させていただきました。パーソナリティーの熊本秀樹さん(通称ひでじい)が前々から私のライブを観て下さっていて、そのご縁で呼んで頂きました。
IMG_5362.jpg
同じくパーソナリティー高橋由美子さんと三人でトークさせていただきました。
聴いて下さった皆さん、リクエスト下さった皆さん、ありがとうございました!

昨日より少し目が開くようになってきた+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

IMG_5359.jpg
ラジオ出演している間に、本日ギターサポートしてくれる奥野裕介さんが到着。家族連れ!

ここで!
私は昨年に引き続き、きみつネットさんによる花火中継Ustream番組内の「屋台食べ歩きコーナー」リポーターとして、屋台をぐるっと巡りました。
録画が残っているのでよかったらご覧下さいませ♡↓
http://www.ustream.tv/recorded/51392312


屋台食べ歩きでお腹も満たされたところで、本番!
トラックステージにて歌わせて頂きました。
10592391_266650770199662_1312254209_n.jpg
(観に来て下さった曽師さんよりお写真拝借!)

突風吹き荒れていて奥野さんの譜面飛びまくりでしたが、なんとか本番は無事歌えました♪
たくさんの方に立ち止まっていただき嬉しかったです。

セットリスト
1、やさしさに包まれたなら(荒井由実さんカバー)
2、風をあつめて(はっぴいえんどさんカバー)←突風の中、「これ以上風を集めなくていいよ」という奥野さんの鋭いツッコミが炸裂。
3、あの陽だまりは瞼の裏
4、種を蒔く、何もない場所に
5、パラダイムシフト

ありがとうございました!

IMG_5394.jpg
そして夜は花火〜〜〜!!!
今年は昨年の約2倍の数が打ち上がったそうですよ。
1時間10分、奥野さん家族と一緒にたっぷりと花火を楽しみました。


こんな二日間でした!
今年は浴衣着まくっているなぁ。




<ライブ予定>

■8/24(日)千葉・木更津観音祭り
10:15〜20:30
木更津駅東口徒歩3分・水野スポーツ前広場にて
松本佳奈の出演は18:00〜18:30です。


■8/25(月)東京・ 赤坂サカス デリシャカスステージ
『夏サカス2014デリシャカス~番組グルメでおもてなし~』
四谷天窓 presents「PIANO & WOMAN -Episode 05-」
13:00~20:00
出演:いいくぼさおり、小松あおい、井上水晶-mia-、上田マユミ、鈴木結、amamori、瑠愛、sui、藤井久美、岩男潤子、松本佳奈 他

松本佳奈は18:20〜出演予定です。


■8/30(土)東京・新百合ヶ丘エルミロード 1F 吹き抜け広場
『Cocktail Presentsツヅリ・ヅクリ、入日茜、松本佳奈フリーライブ』
14:00~ /16:00~
イベント当日会場にて、対象商品をお買い上げいただいた方は、サイン会にご参加いただけます


■9/6(土)千葉・九十九里 NAKADAKI ART VILLAGE
「海yoga、森yoga、星uta、くるくるリトリート」
ヨガスタジオくるくる主催、九十九里の海と森で自然を感じながら
一泊二食のYOGAリトリート(ヨガ合宿)にて歌わせていただきます。

ビーチヨガ、森の朝ヨガ、夜はLIVE。
※ビーチヨガのみ、ライブのみの参加もOKです!
ぜひぜひ一緒に、九十九里の自然を満喫しましょう♪

日程:9月6日(土)~9月7日(日)
場所:NAKADAKI ART VILLAGE

~詳細~
9月6日
14:30集合 オリエンテーション(チャイ付)
16:30 ビーチヨガ (karin)
19:00 夕食(インドカレー)
20:00 松本佳奈LIVE(アルコール別途500円)
21:00 freetime、(お菓子、お酒など持ち込み自由)
9月7日
07:00 起床
07:30 朝ヨガ(ittsuku)
09:00 朝食(選べるベーグルBF)
10:20 記念撮影
10:30 解散予定

料金:16,800円 (早割!15,000円!8月15日まで!)
担当:karin itsuku naoko
対象:中学生以上ならどなたでも(未成年保護者付)

YOGA、LIVEともドロップイン(単品参加)可能です
YOGA 1,500円 LIVE 2,000円 となります。

男性の宿泊は、別コテージです。
長者町駅から送迎します(お問合わせください)
駐車場あります。
宿泊、お風呂は共同(男女別です)
※お申込みは8月31日までにお願いします

★キャンセル規約
開催7日前~2日前 30%
前日 50%
当日 100%
お支払い頂きますのでご了承ください。

ご予約はこちら


■9/7(日)東京・新星堂国分寺店 店内イベントスペース
『Cocktail Presentsツヅリ・ヅクリ、入日茜、松本佳奈フリーライブ』
14:00~ /16:00~
イベント当日会場にて、対象商品をお買い上げいただいた方は、サイン会にご参加いただけます


■9/12(金)韓国・メセナポリス
『2014 we’re frineds ~我々は友達だ!~ ‘日韓交流おまつり2014 in Seoul’ 事前行事』
時間:17:30~ (2時間30分公演)
場所:メセナポリスB1F 中央広場(合井駅9番、10番出口)
入場料: 無料
出演アーティスト:総10チーム
-韓国側アーティスト:ユンナ、7942, EDEN, KIWI
-日本側アーティスト: 脇坂真由 , YANAKIKU, Caramel Packing, IRIS, HOLIC, 松本佳奈
http://www.omatsuri.kr/japan/we/int1.asp


■9/18(木)東京・下北沢SEED SHIP
『poemusica』
詩の朗読と音楽の夜です。
時間:開場18:30/開演19:00
料金:予約・当日2,400円(ドリンク代別)

音楽
カワミツサヤカ
松本佳奈
山﨑円城Little Woody

PoetryReading
カワグチタケシ

会場:Workshop Lounge SEED SHIP
世田谷区代沢5-32-13 露崎商店ビル3F
03-6805-2805 
http://www.seed-ship.com/

ご予約はこちら

9月は色んなライブが目白押しです。
お会いできるのを楽しみにしております!



パラダイムシフト/松本佳奈


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<地元木更津、富分清見台店夏祭り。ありがとうございました! | top | 東北の旅2014夏 4日目 田野畑村>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1500-852bbb7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
