木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
12/14 たいせつなこと、ぎゅっと詰まった一日でした :: 2014/12/17(Wed)

【12/14 たいせつなこと、ぎゅっと詰まった一日でした】

おはようございます、松本佳奈です。

ちょっと長くなった…それだけ濃い〜〜〜一日でした。
朝昼と歌い、投票へ行き、夜は横浜へε=┏(゚ロ゚;)┛

朝、地元・木更津の志学館高校へ。
吹奏楽部の卒業生として歌わせていただきました!
高校生って、やっぱりエネルギーに溢れているんだなぁ。きっとそれぞれ悩みはあるんだろうけど。

お返しで歌ってもらいました。ソプラノの声の高さに驚く。あんな声が出るんだねぇ。
中学生の頃、合唱で、映画「天使にラブソングを」の「Oh Happy Day!」を歌ったことはすごく今に影響している気がする。

…ちなみに私はアルトでした(テノールいけるんじゃないかってくらい低かった)

セットリスト
1、あの陽だまりは瞼の裏
2、ばかみたい
3、マザコン
4、ファイト!
5、価値
6、パラダイムシフト

鈴木先生、貴重な機会に呼んで下さりありがとうございました。
みんな、聴いてくれてありがとう♪

そしてお昼は、木更津のフランス料理屋「ラ・プロムナード」さんにて『合鴨を食べる!クリスマスライブ』へ。
木更津から車で15分の君津市で、合鴨農法を取り入れて無農薬でお米づくりをしている松崎農園さん。松崎さんと一年間共に過ごしてきた合鴨たちを、プロムナードのシェフが大切に料理。
とっても美味しい合鴨プレートをたべる、というライブで歌わせていただきました。

私、先週、無理を言って、この合鴨たちを締める場面に立ち会わせてもらいまいした。松崎さんも、プロムナードの岡田さんも、「見るもんじゃないよ」と断り気味でしたが、説得…。
合鴨農法と、フランス料理屋と、音楽家。この三者で企画しているライブなのに、私だけ肝心な部分を見ないのは、「きれいなとこだけいただく」ような気がして嫌だったのです。

結果、ほんとうに見てよかったなぁと思いました。
もっともっと、小さい頃に見ておきたかった。

合鴨プレート、来て下さったお客さんが残さず食べていってくれたことに、涙が出そうになりました。ありがとうございました!
10867023_10201861506178635_1760138832_n.jpg


セットリスト
1、ジングルベル〜あわてんぼうのサンタクロース
2、HappyChiristmas(Gt.飛び入り小野くんThanks!)
3、あの陽だまりは瞼の裏
4、ばかみたい
5、マザコン
6、愛しさはなお募るものかな
7、Strings
8、パラダイムシフト
En.昼下がり、旅に出る



そして夜、10月に徳島の四国放送まつりでご一緒したGILLEちゃん(http://www.universal-music.co.jp/gille)のライブを観に横浜赤レンガmotion blueへ行ってきました。
10863694_10201861492978305_113608611_n.jpg


これは、もう、桁違いだと思った。
メジャーとインディーズの差、ではないと思う。GILLEちゃんの志の高さ、愛。サポートメンバーやスタッフさんたちと意見出し合いながら、綿密に作り上げられたステージ。だけどピリピリしていない、まるで家に遊びに来たかのような親近感。
歌の技術はもちろんずば抜けているんだけど、それだけじゃない、人柄という言葉じゃ足りないほどの、何か。

徳島のとき、出演時間がずれていて、GILLEちゃんのステージを観ることはできなかった。でも、打ち上げの席で一緒になって、話して、知って、今回のライブを観に行くことができた。

四国放送まつりに出演できたのは、私を応援して下さっているたくさんの方々のお陰です。
今これを読んで下さっているあなたも、そのひとりです。
CDを買ってくれたあなた。
ライブに足を運んでくれたあなた。
YouTubeで私の曲を聴いて下さっているあなた。
ホームページ、FacebookやTwitter、mixi、ブログをチェックして下さっているあなた。
いつもほんとうにありがとう。

まだまだ成長していきます。
これからもよろしくお願いします!
スポンサーサイト


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<キャンセルも出てあと2席!12/20下北沢SEED SHIP『3粒のスパイス』 | top | 12/5(金)木更津BarPIGヨイノコヤ一周年、ありがとうございました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1522-5ad6bb57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
