木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
12/20(土)3粒のスパイス〜甘口〜@下北沢SEED SHIPありがとうございました! :: 2014/12/24(Wed)

【12/20(土)3粒のスパイス〜甘口〜@下北沢SEED SHIPありがとうございました!】

こんにちは、松本佳奈です。

師走の時間の流れは速すぎて、ただでさえ地球の時間に合わせるのが困難なわたくしはすっかり置いて行かれています。

というわけで4日が経過してしまいましたが20日のライブレポートです。

2014年の終わりに、渾身のスリーマンライブを企画させていただきました。福岡から新進気鋭のギター弾き語りえとぴりかちゃん。そして埼玉県蕨市出身のピアノ弾き語り小林未季ちゃん。
私は、サポートにチェロの中村美保さんをお迎えしての出演でした。

今まで、自分で企画するライブは裏方作業に注力しちゃってステージに集中できないということが多かったのですが、今回急遽スタッフをやってくれたみほちゃん、SEED SHIPの土屋さん・わかちゃんの協力のお陰様で、物凄く集中して歌うことができました。
そして、富津のcafe GROVEさんの想いの詰まったスパイスクッキーがまたそっと背中を押すようなパワーをくれました。
IMG_6908.jpg


お客さんも、皆さん当日をとっても楽しみにして下さっていたのが伝わりました。あの場にいた全員で作り上げた、あの雰囲気だったと思います。

ほんとうに、ありがとうございました!!

<セットリスト>
Op.おいしい晩ごはん(チェロと歌Ver.)

1、愛しさはなお募るものかな
2、ばかみたい
3、マザコン
4、あの陽だまりは瞼の裏
5、価値
6、 Strings
7 、パラダイムシフト

セッション、あわてんぼうのサンタクロース(お客さんも一緒に)

小林未季ちゃんの声は、透明で穏やかだけど力強い海のような声で、一瞬で空間を支配し、ぐぐっと聴き手を世界に惹き込んでしまいます。その吸引力たるや!
2年前に初めて会った頃から、「しっかりしてるなぁ」と思っていたけど、その時よりもずっとビジョンがクリアになっていて、エネルギーを感じました。


えとぴりかちゃんのステージを見ていると、なんというか…危うくて、儚くて、その一瞬を逃したら永遠に失ってしまうような、そんな感じがします。計算されていない、ほんとうに天然の、歌。その結晶のような歌に、すごく惹かれてしまうのです。
この日発売したCDに、「昨日、街を歩きながら歌った歌を、ボイスレコーダーで録音したもの」が収録されていたのもびっくり。
聴いてみたらすごい衝撃だった。
芸術家だなぁ。

ライブ後、打ち上げ。
IMG_6882.jpg
後列、スタッフ美穂ちゃん&中村美保さん(みほみほでした)
前列、わたくし、えとぴりかちゃん、小林未季ちゃん

先月22日にツーマンライブしたUtaco.さんも観に来てくれていて、一緒に打ち上げ。盛り上がりすぎて三次会まで…(笑)
IMG_6885.jpg
来年はUtaco.さんと色々企画しちゃうよ。

気付いたら打ち上げの写真しか撮ってなかった。

いやはや、いい一日だった。


来年の2月から、第三火曜日の夜に三軒茶屋のライブカフェGRAPE FRUIT MOONさんにて定期ライブをはじめます。この3年間控え気味だった都内でのライブを本格的に復活させていこうと思いまふ。よろしくどうぞ!

いつもありがとう!!
スポンサーサイト


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<12/23(火・祝)は、下高井戸の銭湯月見湯さんにて「音屋の風呂屋」でした | top | 12/20(土)、予約満席御礼となりました!ありがとう!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1525-1e8dfd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。