木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
12/23(火・祝)は、下高井戸の銭湯月見湯さんにて「音屋の風呂屋」でした :: 2014/12/24(Wed)

【12/23(火・祝)は、下高井戸の銭湯月見湯さんにて「音屋の風呂屋」でした】

こんにちは、松本佳奈です。

わたくしが2013年の第一回から参加させていただいている「音屋の風呂屋」。今回で4回目!

「音屋シリーズ」は、シンガーソングライターハヴケイスケさん・円人図の戎谷俊太さん・君塚世和さんが「ライブハウス以外の場所で音楽を!」というコンセプトで企画するライブです。
古着屋、銭湯、床屋などなど、「そこでライブするの!?」という場所で音楽を奏でちゃおうよ!という。

場所は下高井戸にある銭湯・月見湯さん。
IMG_6926 2

昔ながらの銭湯なのですが、定休日の火曜を活用して、落語やお笑いライブを開催したり、居酒屋とコラボレーションしたり、ほんとうに面白い銭湯なのです。(しかも、なんと、天然温泉)

「音屋の風呂屋」では、音楽だけじゃなく、空間も楽しんでほしい!という思いで、毎回書家の前田遥水先生による「書」と、キャンドルアーティストのケイちゃんによるキャンドルが飾られます。
しかし今回残念ながらケイちゃんが参加できない!ということで、私が西東京の橋本さんから譲り受けたキャンドルを持参させていただきました。

IMG_5548.jpg

IMG_5547.jpg

IMG_5550.jpg

IMG_5549.jpg

IMG_6928 2

「行き先があるからぶつかるのよ 負けてもいい諦めないで」
というパラダイムシフトの一節。今回、前田先生が出演者一人一人の歌詞を書いて下さいました。書って、すごい。文字を見ているだけで、筆を置く瞬間のエネルギーがじわじわと伝わってきます。
歌詞に、また新しい命を吹き込んでもらったような気持ちでした。


IMG_6947.jpg
帰りがけ、前田先生直筆の、女湯"のれん"巾着をいただきやした。
「女」という文字はなんてセクシーで、強いんでしょうか。

<セットリスト>
1、生活の柄(高田渡さんカバー。ギター弾き語り)
2、あの陽だまりは瞼の裏
3、ばかみたい
4、マザコン
5、Strings
6、パラダイムシフト

過去3回の音屋ライブではギターサポート奥野裕介さんに入っていただいて、私はピアノ弾かずに出演したのですが、今回奥野さんが盛岡に遠征中だったので、初めての弾き語りとなりました。
(キーボードは大関麻子嬢に借りました。Thanks!)
IMG_5674.jpg

IMG_5681.jpg

IMG_5696.jpg

IMG_5689.jpg


この日はなんだかお腹が空いて空いてたまらず、スタッフゆかちゃんに何度も「あずまや」さんのたこ焼きを買ってきてもらって燃料補給しまくりでした。

出演のAo-nekoは、ボーカル葵さん、キーボードかつんさん、パーカッションナベさん、ベースべっちさん、コーラスつみほさんの豪華編成。葵さん安定の顔芸が更にパワーアップしていて、何枚か写真を撮ったのですがどれも神懸かっていましたw
IMG_6922.jpg

めちゃくちゃ笑わせてくれるのに、バラードでは物凄く美しいメロディーとコーラスで心を鷲掴みにされたり。贅沢な30分でした。
IMG_5582.jpg

IMG_5587.jpg

IMG_5592.jpg


円人図のふたり、俊太さんのサックスとトシさんのギターは一気に会場の空気をひとつに。銭湯ならではのデッキブラシパフォーマンスも定番となりました。演奏力でお客さんを惹き込むことができるってすごく憧れます。見入っちゃう。
IMG_5643.jpg


ハヴケイスケさんのステージは、ほんと毎回、ぽかぽか温かい気持ちが身体の芯に残ります。ハヴさんが会場の全員を愛しているのが伝わってきて、こちらも安心して心を開いてしまうような。そんなステージだなぁと思います。世界を、日本中を旅して、色んな人に触れて、そこでもらった想いがステージに滲み出ているのかなぁと思いました。
IMG_5705.jpg

IMG_5723.jpg

IMG_5738.jpg


来年も、音屋、参加させていただきます♪
集合写真
皆様、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<12/27(土)は木更津ペースカフェにて忘年ライブでございます | top | 12/20(土)3粒のスパイス〜甘口〜@下北沢SEED SHIPありがとうございました!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1526-9aa44666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。