木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2/17(火)東京・三軒茶屋レディースデーはじめます! :: 2015/02/15(Sun)

【2/17(火)東京・三軒茶屋レディースデーはじめます!】

こんばんは、松本佳奈でございます。

いよいよ明後日となりました、5年ぶりの都内での定期企画
その名も「レディースデーはじめました」!!
※男性の方の参加もOKなんですよ

lady_s.jpg


☆「レディースデーはじめました」ってどんなライブなの?

千葉県木更津市出身のシンガーソングライター松本佳奈(わたし)が、
「自分が行きたいライブ」を考えに考え抜きました。

・マッサージを受けながら音楽を聴きたい!
・美味しいご飯を食べながら音楽を聴きたい!
・毎回何か「手作り」できるワークショップを体験したい!

そんな想いを実現しちゃいました。
場所は、三軒茶屋駅から徒歩7分。
昔ながらの八百屋や銭湯が建ち並ぶ太子堂商店街を進んだ右手地下。
背もたれのあるソファー席でゆったりくつろげる素敵なライブハウス「三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON」(通称グレフル)
http://www.grapefruit-moon.com/
グレフルさんは、私がまだソロライブを始めたばかりの2010年、初めての大きなワンマンライブを開催した、とっても思い入れのある大好きな場所なんです。

当時の映像…



【アロマハンドマッサージ&貝殻サンキャッチャーのワークショップ】

2月のブースは2つ!

▽アロマハンドマッサージ(10分/500円)
今回、3名のセラピストさんが協力して下さることになりました!
中目黒のアロマサロン「MAISON DE KIRAKIRA」のみやびさん。
木更津からは、私が3年前からお世話になっているセラピストのみちよさん。そしてもう一方、みやびさんのご友人がお手伝いして下さいます。
3種類の中からお好きな香りを選んで、ハンドマッサージ。
その香りを心地よく深く感じながら音楽を楽しんでいただます。
IMG_7511.jpg


▽貝殻サンキャッチャー作り(2,000円)
貝殻ランプ作家の”灯りつくりびと Cahaya (チャハヤ)”ちゃんによる貝殻サンキャッチャーのワークショップブース。Cahayaちゃんには、貝殻ランプによる空間演出もお願いしています♪
IMG_7440.jpg

ranpu.jpg

IMG_3412.jpg


☆サンキャッチャーとは?
太陽光をプリズムのように透過・屈折させるガラスなどで作られたインテリアの一種。朝日や夕日がよく射し込む日当たりのよい窓際などに設置して、陽光を複雑に屈折させることで、部屋の中に小さな虹色の光の乱舞を作り出して楽しむ装飾品である(wikipediaより)


【フードは、木更津産野菜を使った特製カレー!】
三軒茶屋GRAPE FRUIT MOONスタッフ河邉さんが、当日、わざわざ木更津まで足を運んで仕入れてくださる新鮮野菜を使った特製カレー!
木更津は、畑がいっぱい。
直売所も、いっぱい。
採れたての野菜、大好きなんです。
ライブハウスでは入り口で「1ドリンク」を注文しなければいけないことが多いのですが、「お腹が空いた!とにかくご飯を食べたい!」という方のために(私がそういうタイプなんです)、このレディースデーでは「1ドリンクor1フード」を選べるシステムを導入しました(笑)

ぜひみなさま、お腹を空かせてきて下さいね。




■2/17(火)三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON
松本佳奈presents
『毎月第3火曜日、レディースデーはじめました』
open19:00/start20:00
出演:松本佳奈
charge 2,500円(+1Drink or 1Foodオーダー)
☆なんと女性は1,500円引き!
☆そして女性に限り、2名以上のご予約で1名分のチャージ無料(要2Drink or 2Foodオーダー)

◇ご予約◇
メールフォームにて承ります。

「会社帰り、ちょっとご飯を食べて帰ろうかな」
「たまには子供連れでライブに行きたい…でも遅くまではいられないな」
そんなあなたに送る、「レディースデーはじめました」。
シンガーソングライター松本佳奈が、"温泉に行く感覚でライブハウスに遊びにきてほしい"という想いで企画する定期イベントです。

ライブの前後には、タロット占いやパワーストーン、ハンドマッサージ、オーラソーマなどの体験ができるブースを月替わりで開設。

2月のブースは、木更津のセラピスト松本美智代さん・中目黒のアロマサロンMAISON DE KIRAKIRAさんによるハンドマッサージ(500円/10分)そして、貝殻ランプ作家の”灯りつくりびと Cahaya (チャハヤ)”こと坂東莉江さんによる貝殻サンキャッチャーのワークショップブース(先着3名¥2,000)を開設します。

ライブ後はゆっくりお話して帰ってもよし、早めの帰宅で明日に備えてもよし。

毎月一度、こっそり息抜きできる場所、つくります。
ぜひ遊びにきてください♡




【ライブ予定】
2月
2/17(火)東京・三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON☆毎月第二火曜レディースデーVol.1
2/28(土)神奈川・ラ チッタデッラ川崎 フリーライブ

3月
3/ 7(土)千葉・木更津 フランス料理 ラ・プロムナード
3/13(土)東京・渋谷Last Waltz
3/14(土)千葉・木更津カントリーファームBLOOM
3/16(月)千葉・富津 Cafe Gallary Lavandula☆毎回一曲作ります Vol.2
3/17(火)東京・三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON☆毎月第二火曜レディースデーVol.2
3/21(土)千葉・木更津 かずさキャンドルナイト
3/28(土)東京・渋谷LOOP ANNEX

4月
4/4(土)東京・四谷天窓
4/12(日)神奈川・南林間La stanza
4/14(火)東京・三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON☆毎月第二火曜レディースデーVol.3
4/29(水)松本佳奈 春のワンマンライブ@東京・新大久保R'sアートコート

詳細は
http://matsumotokana.tumblr.com/live



  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<2/17(火)三茶レディースデーライブ、ダイジェストつくりました。 | top | musipl.com様にレビューを書いていただきました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1533-63d991d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
