木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
2/17(火)三茶レディースデーライブ、ダイジェストつくりました。 :: 2015/03/07(Sat)

【2/17(火)三茶レディースデーライブ、ダイジェストつくりました。】

こんばんは、松本佳奈です。

来たよ、ブログが、書けない時期が!
私定期的にあります。
バランス良く、まんべんなく、というのができず、

「やるときはやる!やらないときはやらない!」

みたいな性格なんですね…。

そして文章もね、何も考えずにすらすら書ける時もあれば、
いっくら時間をかけても納得いく文章が書けない時もあるんですね。
これは歌を作るときも一緒なんですけどね。
波がある。
波が来たとき、どーーっと自分の中から言葉が出てきて、そして、去って行くのです。

ある作家さんは、毎朝必ず机に向かって文章を書くそうです。
書けても書けなくても、とにかくペンを持つそうです。

「曲作りするぞー!」と思って、ピアノに向かう時間をつくっても、出来ない時は出来ない。
だけどそうやって習慣にしていると、確かに波が来る頻度が多くなる気がします。


そんな話は置いといて!
だいぶ過ぎましたが、2/17に初開催した"レディースデーはじめました"のダイジェスト映像を作りました。
写真もいくつかいただいたので載せますね。
お越し下さった皆さん、ありがとうございました!
IMG_3435.jpg

IMG_3351.jpg
この顔たまにするのよね私。

aobudai_2015030622581635b.jpg

…似てるよね。
(出典http://oki-churaumi.jp/book/board?id=87


アコーディオンとシンセサイザーなどなどでサポートいただいた佐々木真里さんとは、
casual comfortというデュオで活動していた2007年頃からのお付き合いです。
サポートしていただくのは初!
IMG_3354.jpg

現在、ゴスペラーズさんの全国ツアーサポート真っ最中の真里さん。
多忙の中、ご参加いただきました。
実は母校が一緒だったりして(武蔵野大学。真里さんの頃は女子大でした。ムサジョ。)
そしたらまさかの一列目のお客さんもムサジョ出身だったりして
繋がっている〜!!

詩の朗読や、客席でのアカペラなどなど、初の試みいろいろ。
IMG_3364.jpg
セットリストも最近よく歌っているものは外してみたり…
真里さんに伴奏してもらってハンドマイクで歌ったり…
3/17(火)の第二回も、色々実験する予定です!
乞うご期待。


IMG_3362.jpg
中目黒MAISON DE KIRAKURAの雅さんとマコさん、
そして木更津からセラピスト美智代さんにご協力いただき、
念願のハンドマッサージブース設営♪
私、リハーサル終わって施術してもらいました。
三種類のアロマから、その日ピンとくる香りを選ぶ。
選んだものによってその時の自分の状態を診断してもらえます。
嗅覚は噓がつけないから、「いいな」と思う香りは身体が求めている香りなのだそうです。

ちなみに私はレモングラスでした。
壁をぶち破りたい!新しい世界に飛び込みたい!みたいな、エネルギー溢れる気持ちのようです。確かに。

癒されすぎちゃってどうしよう…
3/17(火)の第二回もご参加いただきますよ!
前回受けられなかった!という方はぜひ(^^)


IMG_3413.jpg
そしてそして、今回ワークショップ(何かを手作りするコーナー)が一つ。
7年ほどの付き合いのある貝殻ランプ作家のCahayaちゃんこと坂東莉江ちゃんに、
貝殻でつくるサンキャッチャーのワークショップ
を開催してもらいました!

IMG_3431.jpg
サンキャッチャーとは…一般的にはガラスでできていて、窓辺に吊るして太陽の光を集めて乱反射させる飾りのこと…だそうです。
私の部屋にもあります。晴れた日は虹色の光が反射してとっても美しいです。

莉江ちゃんは、2008年頃に西東京で開催していたキャンドルナイトでもランプの展示をしてもらっていまして…最近は受注生産も承っていてとても忙しそうだけど生き生きしてる。こうして時を経てまた一緒に空間作りができて嬉しいです。
(会場の至る所に貝殻ランプ飾ってもらいました)


IMG_3450.jpg
木更津産野菜のカレー!(君津産れんこんの素揚げもあり)
「木更津産の食材を使ったフードを出したい」という私の提案を快諾してくださった、会場であるGRAPE FRUIT MOON(以下、グレフル)のスタッフ河邉さん。木更津の直売所まで自ら足を運んで野菜を調達してくれました。
そう、木更津は遠浅の海で採れる海苔やあさりが有名ですが、実は田んぼや畑もいっぱい。
新鮮な野菜が食べれます。

グレフルさんには、casual comfortの頃から出演させていただいていて、
2009年にソロ初の大きなワンマンライブを開催したのもここ。感慨深いです。

では、そんなレディースデーライブ、ダイジェスト版をどうぞ。


次回は3/17(火)です。
ぜひ!遊びにきてくださいね。




■3/17(火)三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON
松本佳奈presents『毎月第3火曜日、レディースデーはじめました vol.2』
open19:00/start20:00
出演:松本佳奈
charge 2,500円(+1Drink or 1Foodオーダー)
☆なんと女性は1,500円引き!
☆そして女性に限り、2名以上のご予約で1名分のチャージ無料(要2Drink or 2Foodオーダー)

◇ご予約◇
メールフォーム(http://form1.fc2.com/form/?id=610951)より

「会社帰り、ちょっとご飯を食べて帰ろうかな」
「たまには子供連れでライブに行きたい…でも遅くまではいられないな」
そんなあなたに送る、「レディースデーはじめました」。
シンガーソングライター松本佳奈が、”温泉に行く感覚でライブハウスに遊びにきてほしい”という想いで企画する定期イベント。

ライブの前後には、タロット占いやパワーストーン、ハンドマッサージ、オーラソーマなどの体験ができるブースを月替わりで開設(3月のブース発表までもう少々お待ち下さい)

ライブは20時と遅めのスタートで、21時には終了!
その後はカフェ感覚でゆっくりお話して帰ってもよし、早めの帰宅で明日に備えてもよし。

毎月一度、こっそり息抜きできる場所、つくります。
ぜひ遊びにきてください♡



◇三軒茶屋GRAPE FRUIT MOON◇
〒154-0004 東京都世田谷区太子堂2丁目8−12
電話:03-3487-8159


  1. ライブレポート
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<バターナイフに降格しました。ぶった斬りラジオ、久々でございます | top | 2/17(火)東京・三軒茶屋レディースデーはじめます!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1534-ea3d631c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
