木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
3/28(土)ランチライブのメニュー!!あなたもきっと海苔を好きになる。 :: 2015/03/27(Fri)

【3/28(土)ランチライブのメニュー!!あなたもきっと海苔を好きになる。】

こんにちは、松本佳奈です。
明日3/28は、お昼は渋谷、夜は三茶で歌います。

夜は東日本大震災後に三陸で開催させていただいた歌声喫茶のドキュメンタリームービー上映会なのです。
※こちらではオリジナル曲は歌いません。

どちらも必ずや心に染み渡る良い時間になります。心を込めて歌います。
昼夜と来てくださった方はチケット代割引します。たくさんの方に来て欲しいのです。

☆昼のライブでお配りした松本佳奈のフライヤーを夜の三軒茶屋にお持ちいただくと、入場料が1,000円引きになります!

ぜひ明日お会いしましょう!

line_wafu01_112.png


昼はオリジナル曲中心のランチ付きライブ!
加藤有加利さんとのツーマンライブです。


【加藤有加利】

2003年、RYTHEM(リズム)のYUKAとしてソニーミュージックアソシエイテッドレコーズよりデビュー。
「ハルモニア」「万華鏡キラキラ」「ホウキ雲」等のアニメ・ドラマタイアップ楽曲を発表。
2011年、ラストアルバム「リズム」とZepp Tokyoでのラストライブを最後に解散。
声優の堀江由衣、田中理恵、下田麻美、アニソン歌手HIMEKAに楽曲提供等の作家活動を行っている。
キッズアルバムに歌唱参加、FM NACK5にてボーカロイド特番のパーソナリティーなどマルチに活動している。
公式ブログより




実は私、RYTHEMさんの『万華鏡キラキラ』をよく歌っていました。
リリースは2004年だったんですね!


ものすごく美しい声。曲。

そして吉祥寺に住んでいた頃、井の頭公園でのRYTHEMさん路上ライブにも行ってました。
巡り巡って、お会いできる日が来るなんて。

音楽続けててよかったぁァァアアアアア!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚(心の声)


オープニングアクトは山田智子さん。こちらも初共演!
揺るぎない世界観を感じます。お話するの楽しみ!

【山田智子】

4歳からピアノを始め、高校の時に初めてオリジナル楽曲を作り、
2009年12月〜シンガーソングライター山田智子としてライブハウスやストリートで歌い始める。
2012年9月、東京に上京し、現在は都内中心に活動中。
発売しているCD音源は全て自主制作で、発売ごとにレコ発ワンマンや、3マンツアーを企画して開催。
いくつかの楽曲がラジオで流れたり、短編映画の主題歌や挿入歌としても起用される。
楽曲には山田智子のメルヘンな世界観が表現されていて、恋をする女の子の叶わない想いや、
キラキラ輝くドキドキ感など、乙女の内面に秘められた気持ちを切なく、甘く歌う。
公式ホームページより




加藤さん、山田さん、私。
音楽性は異なる三者かもしれません。
だけどそれぞれ「自分にない部分」を持っていて、合わさって一つのステージが完成する。そんなイメージをしています。

渋谷LOOPさんには初出演です。(明日は初めてづくし!)
私のことを見つけて誘って下さった五十嵐さんに感謝です。ありがとうございます♪

五十嵐さん曰く、明日のステージは
"太陽"
のイメージだそうです。

誰しもが心の中にぎゅっと抱えているものに寄り添うような松本佳奈の音楽と、
爽やかでパッと明るく包み込んでくれる、身体が自然と踊り出してしまうような加藤有加利さんの音楽。
普段は交わることがない二つの世界。
そこに山田智子さんの甘く瑞々しい歌声が合わさって、贅沢な時間を体験できること間違いなし!


さらにさらに〜!このライブには二つのポイントが!

POINT1☆美味しいランチ付きライブです!
加藤有加利さんと松本佳奈、それぞれの好きな食材を使ったランチを作っていただきます。松本の選んだ食材は…海苔です。(※海苔は木更津の特産です)

・海苔×つくね のトルティーヤ巻き
・チーズ×鶏肉 のトルティーヤ巻き

の2パターンを選んでいただけます。
+どちらのメニューにも、「桜のスコーン」が付いてきます★

ケイタリングをお願いしているお店は、
『date.』さん。 (読み方:デイト)
コンセプトは、『わりとハードな惣菜屋』(笑)
無添加や産地にこだわった食材を使ったお惣菜屋さんで、愛がたっぷり込められたごはんです。

※事前予約の方のみ!ご予約は本日24時までこちらからどうぞ。


POINT2☆「桜」をテーマにした曲を各アーティストが披露します。
開花はもうすぐそこに!「桜」をテーマにした曲を、出演者それぞれが歌います。
私は春にしかやらない幻の「桜」という曲を歌おうと考えています。
今年はこの日にしか歌いません!
ぜひお見逃しなく。


line_wafu01_112.png


<昼>
■3/28(土)東京・渋谷LOOP ANNEX
『daylight moon 〜 加藤有加利 × 松本佳奈 〜』
open11:00 / start11:30
<前売>¥3100 ※全員にプチランチ付き!!
<当日>¥3600※入場時にドリンク代が別途必要となります。
出演: 加藤有加利 / 松本佳奈
OPENING ACT: 山田智子
※松本佳奈の出演は12:05〜12:40を予定しています。
yamadatomoko.jpgmatsumotokana.jpgkatoyukari.jpg

ご予約は本日24時までこちらからどうぞ。

■会場:渋谷LOOP ANNEX
東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1




<夜>
■3/28(土)東京・三軒茶屋ラヂオデイズ
『三陸歌声喫茶キャラバン上映会Ⅱ』
open16:00/start16:30
料金:¥2,000+1ドリンク500円
☆昼ライブでお配りした松本佳奈のフライヤーをお持ち下さった方は1,000円引き!

2014年8月に、岩手県陸前高田・大船渡・大槌・田野畑村と、北上しつつ3日間に渡って開催させていただいた「三陸歌声喫茶キャラバン」。その模様を一本の映像にまとめ、上映します。

「歌声喫茶キャラバンって何?」
「今の岩手県沿岸はどんな状況なの?」
「松本佳奈、東北に行って何をしているの?」
という方、ぜひ見てほしいです。

松本佳奈はトークセッションの他、この活動にちなんだ曲を数曲歌わせていただく予定です。
1379345_416653051836259_1723150277845393202_n.jpg

* * * * *

『沢山の人が高田に来て歌を歌ってくれるのは本当に嬉しい。
でも、自分たちも歌いたいんだよね。
なかなかここではそういう機会もないし。
自分たちも皆で歌えるような機会があればもっと嬉しいんです。』

2012年夏に聞いた陸前高田の方の声が、“歌声喫茶イベント”開催のキッカケとなりました。
2014年8月、三陸歌声喫茶キャラバン隊は大船渡市、大槌町、田野畑村と三陸の町を巡り、沢山の方に“生演奏カラオケ”で歌っていただきました。

「あの大震災から3年以上が過ぎたけど、あれから一度も歌ったことは無かった。歌うことに後ろめたさがあった。でも、今日こうして歌ってみてやっと気持ちが晴れました。」

現地の方のその言葉を聞いたとき、このキャラバンを組んで本当に良かったと思いました。

* * * * *


第2回上映会は実際にステージでイベントを進行していたメンバーを交えてのトークセッションを行います。
舞台の上で、皆さんが何を思いながら歌い、演奏していたか・・・。
舞台裏のエピソードなども交えてお届けいたします。
どうぞお楽しみに!!

ご予約不要。
Facebook登録されている方は、イベントページの「参加」をポチッとしていただけると嬉しいです。

主催:東北岩手応援チャンネル

住所: 東京都世田谷区若林1丁目17−3 B1F
電話:03-3414-5131





▽ライブ予定
3/28(土)昼☆東京・渋谷LOOP ANNEX 『加藤有加利 × 松本佳奈ツーマンライブ』
3/28(土)夜☆三軒茶屋ラヂオデイズ『三陸歌声喫茶キャラバン上映会』
4/4(土)東京・高田馬場 四谷天窓『いいくぼさおり企画"ナマフェス"』
4/5(日)千葉・木更津 愛染院『お寺deLIVE うたう♪花まつり』
4/9(木)東京・高田馬場 四谷天窓『未来郵便局~未来の自分に歌う詩~ 』
4/12(日)神奈川・南林間La stanza『松本佳奈presents 佐藤龍一×松本佳奈〜ありったけの愛を込めて〜』

4/29(水・祝)東京・新大久保R'sアートコート『松本佳奈 弦楽四重奏ワンマンライブ 生誕30年祭り』
20150429.jpg


松本佳奈ライブ情報詳細・ご予約はこちらから↓
http://matsumotokana.tumblr.com/live




  1. ライブスケジュール
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<やさぐれていたあの頃の自分の背中をなでている。 | top | 大人気のお寺ライブふたたび!松本佳奈4月のライブ、ピックアップ。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1541-03f220eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
