木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
やさぐれていたあの頃の自分の背中をなでている。 :: 2015/03/27(Fri)

昨日は、お世話になっている音楽プロデューサー時乗浩一郎さんのお誕生会でした。


3年くらい前にステージを見てくれた人と再会し、一曲弾き語りを聴いてもらった。

「もう、別人だね。全然違う。3年前は態度も悪くて、暗くて、二度とステージ見たくないと思ったけど、ほんと良くなったね!!」


…そこまで思われてたのは知らなかった!
…てかどんだけ態度悪かったねん私 Σ( ̄□ ̄;)ガーン




2010年の夏に木更津に帰った頃、今思えば本当にやさぐれていた。
自分がどんな音楽活動をしていきたいのかわからなくて
周りの人たちがみんな立派に見えた。
「好きなことして生きてていいね」と言われるたびに、「好きなことをしているのになんでこんなに毎日辛いんだろう」と思ってた。

2012年、もう音楽は趣味でやろうと思った。
「どうせ、私の音楽なんて、世間じゃ流行らないんだから」

聴いてくれる人がいたのに。
好きと言ってくれる人がいたのに。
やさぐれた私を心配して、支えてくれる人がたくさんいたのに。

99人に好きと言われても、1人から嫌いと言われたらそれしか見えなくなってた。ごめんね。


2012年に時乗さんと出会って、「Stringsって曲、すごく良いよ。CDにしようよ」って言ってもらったとき、なかなか信じられなかった。
否定されるのがほんとうに怖かった。
「お前の音楽なんか好きじゃない」と言われることは、とても怖いです。

その年の冬に、『Strings』が収録されたアルバム「生きているだけの価値」をリリース。
たくさんの人が手に取ってくれた。MVを観てくれた。



時乗さんと出会って、ほんとうに世界が変わりました。
『Strings』という曲が繋いでくれたたくさんの縁が、少しずつ私の心を癒してくれました。


嫌われることは怖い。
だけど私は、私のことが好きです。
人が好きです。
生き物が好きです。
みんなが、おいしいご飯を食べたり、心がのびのびとして、笑っているのを見ているのが好きです。


やっと、準備ができた。元気になったよ!
みんなからもらった優しさは循環して、歌声になります。
いつもありがとう。
profile2.jpg



最後になりましたが、時乗さんお誕生日おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします!


line_wafu01_112.png

明日はライブだ〜〜〜〜〜!!
28日のライブについて詳しく書いたブログはこちら

【3/28(土)ランチライブのメニュー!!あなたもきっと海苔を好きになる。】


<昼>
■3/28(土)東京・渋谷LOOP ANNEX
『daylight moon 〜 加藤有加利 × 松本佳奈 〜』
open11:00 / start11:30
<前売>¥3100 ※全員にプチランチ付き!!
<当日>¥3600※入場時にドリンク代が別途必要となります。
出演: 加藤有加利 / 松本佳奈
OPENING ACT: 山田智子
※松本佳奈の出演は12:05〜12:40を予定しています。
yamadatomoko.jpgmatsumotokana.jpgkatoyukari.jpg

ご予約は本日24時までこちらからどうぞ。

■会場:渋谷LOOP ANNEX
東京都渋谷区宇田川町14-14 コーノビルB1


<夜>
■3/28(土)東京・三軒茶屋ラヂオデイズ
『三陸歌声喫茶キャラバン上映会Ⅱ』
open16:00/start16:30
料金:¥2,000+1ドリンク500円
☆昼ライブでお配りした松本佳奈のフライヤーをお持ち下さった方は1,000円引き!
※オリジナル曲は歌いませんのでご注意を!

2014年8月に、岩手県陸前高田・大船渡・大槌・田野畑村と、北上しつつ3日間に渡って開催させていただいた「三陸歌声喫茶キャラバン」。その模様を一本の映像にまとめ、上映します。

「歌声喫茶キャラバンって何?」
「今の岩手県沿岸はどんな状況なの?」
「松本佳奈、東北に行って何をしているの?」
という方、ぜひ見てほしいです。

松本佳奈はトークセッションの他、この活動にちなんだ曲を数曲歌わせていただく予定です。
1379345_416653051836259_1723150277845393202_n.jpg

ありがとう。
http://matsumotokana.info



  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<3/28(土)渋谷LOOP ANNEX&三陸歌声喫茶キャラバン上映会、昼夜とありがとうございました! | top | 3/28(土)ランチライブのメニュー!!あなたもきっと海苔を好きになる。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/1542-649329d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
