木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
live :: 2009/02/06(Fri)

casual comfortの頃に、たまにドラムを叩いてくれていた藤井章司さんが、今朝方、心筋梗塞で亡くなったそうです。



casualが解散してしばらくしたある日、私の携帯に章司さんからの留守電が入っていた。


「あのさ~、☆□×△#○…」


多分酔っ払っていて、何喋っているのか全くわからなかった…。多分、「なんで解散したの?」って言っていたんだと思う。


結局それから連絡取ってなかった。ソロとして、ちゃんと顔向けできるようになってから会いたいと思っていた。



昨日私たまたま、「もし明日私が死んだら」なんてここに書いていて。虫の知らせかな?

あー。ソロでちゃんと活動してますって、言いたかった。音楽続けてますって。


そしたらきっとあの時みたいに、笑って、親指立てて「good!」って感じで、酔っ払いながら、セッションしてくれたと思う。


魂に届くように、遠くに届くように歌えって、言ってたなぁ。

じゃあそこまで届くように歌いますね。

今どこにいるかわからないけど。

まさか自分が今日死ぬなんて、思わなかっただろうな。

驚いたでしょう。



私は遠くにいたから、そして今も遠くにいるからこうして受け止められるけど、きっと近くに行けば行くほど、すごく、すごく、渦巻いているんだろう。言い表せないものが。毎日顔を合わせていた人とか、特に強烈に。



落ち着いたら、ビールと花束を持って会いに行こうと思う。



スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<泥流に咲く | top | 彼女の話>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/176-237afc46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
