木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
叩く雨音 :: 2009/03/06(Fri)

ざーざー降りの雨。

というよりは、打ち付けるような雨。


これからライブなので四ツ谷に行きます。


昨日、英会話の仕事で、

前回私が英語で書き残しておいた外国人講師への伝達事項について、

「ほんとうに意味がわからなかった。面接に英語の試験はなかったのか?」

との感想を頂いた。


…なかったです。

でもここで怖気づいたら、ダメだ!と思い、

何か言わなきゃと焦った結果私の口から出た言葉は、


「Please、 image してください、私のwordから。meanを。」




ほんとうに英語の勉強をしないと信頼関係が危ういです。

私の英語力がupするまでは、バカが入ったと思って周りに諦めてもらうしかないです。


頑張ります!

10月にはニューヨーク一人旅行くぞー!





価値観の違い について、最近壁にぶつかることが多いんだけど…

私は当たり前のものなんてない、普通なんてないのだと思っているから、

「これは絶対にこうでなきゃいけない!」

と言い張る人を見ると、すごく狭く感じる。

誰かの入る余地を与えない人。


でもきっとそれ、本人がいちばん苦しいし、

本人がいちばん自分のことを嫌いで悲しいんだろう。





スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<わたしのこと | top | 異文化コミュニケーション>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/197-3427645e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
