木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
BERGAMOT :: 2009/03/14(Sat)

最近は、お風呂に入るとき、湯船に浸かるようにしている。

シャワーだけだと、やっぱり代謝が悪くなってくる。

疲れも取れにくいし…


無印良品の入浴剤(ミルクの匂い。ものすごくおいしそう。)と、アロマオイルを1、2滴inして。

ラベンダー、ベルガモット、ティートリー、ユーカリ…など。

ティートリーやユーカリには殺菌作用があります。

スーッと鼻が通るので、花粉症におすすめです。


浸かりながら本を読み、気付くと2時間くらい経っている。


外はびゅおぉと風が吹く。

窓をガタガタ揺らすのだ。

木々がしなる音がする。

春が足踏みしているようだ。


花粉で目が爛れている。

朝起きると睫毛が濡れているので、メイクができない。

いくらマスカラをつけても、くるんといかない。


この、どうしようもない、不快感。




先日、韓国での撮影から帰ってきた奈々と会った。

おみやげに、お守りをもらった。

赤い、ガラスでできた小さな唐辛子が5個連なったお守り。

自分に危機が訪れたとき、この唐辛子が身代わりになって壊れて、守ってくれるのだそう。

「だから5回は、大丈夫」

と、奈々は言った。


つまらないことでその5回を消費したくないな。

花粉のこととか。






  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<弱まるカラダ | top | 他愛もない>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/204-1c33cea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
