木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
日本VSキューバ :: 2009/03/15(Sun)

WBC…

日本VSキューバ…

朝の5時からだって。

起きれないなぁ…でも観たい…。


今日は体調もだいぶ良く、元気です。


おとといの出来事。

「色々難しく考えすぎじゃないですか?」

と、後輩の男の子に言われる。

「何が?」

と、私が聞く。

「動物とか、植物とか、そこらへんに生きてる奴らに、

 いちいち生きてる意味があると思います? ないでしょ?」

「そうだねぇ」

「それをね、何のために生きてるだの、自分は何かだの、

 考えるほうが無駄なんですよ」

「無駄じゃないと思うけど」

「無駄だよ」


ここで、真剣に捉えるべきじゃないのに、

真正面から受けちゃって、失敗した。


いつもなら笑って流すのに、カチンと来て、

「なんで上からものを言うの? なぜ人の上に立ちたいと思っているの?」

と、食って掛かった。

「そんなん人類みんなが考えることで、当然のことじゃん。意味なんかないよ」

「人類とか、そういう単位で言ってるんじゃない。もっと身近なこと。あんた自身のことだよ」


それでちょっと言い合いになって、結局平行線で、

話していてすごく嫌な気分になってきて、

「もうこの話すると長くなるからやめよ」

と、私から打ち切ってしまった。


なんで、あんなに意地になっちゃったんだろう。

自分がすごく頑固な奴に思えて嫌になってくる。

彼の価値観を否定する必要はなかった。

私の考え方を押し付ける必要もなかった。


結局、鏡に映したようにそっくりだったんだろう。他人から見たら、私たちの姿は。

 




スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<田中式マッサージ | top | 弱まるカラダ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/206-b1848c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
