木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
うっすらと橙の空 :: 2009/04/03(Fri)

画用紙にたっぷり水を染み込ませて、そこに絵の具をちょんちょんと置いていくのが好きだ。
今空はそんな感じ。

4歳の女の子にピアノをおしえてきた。月に二回通う。
前回は集中力切れまくりだったけど、今日はなんとかドレミファソが弾けた。
たぶん本人が難しいと思っているからここで止まってしまうけど、感性豊かな子なのでほんとはもっとガツガツ進めちゃってもできちゃうと思う。
再来週は曲に入ろう。

しかし小さい子におしえるのがこんなに難しいとは思わなかった。まず、五本の指でドレミファソを押さえるのが困難。

こんなところから自分も始まっていたのかと驚く。母の根気に感謝する。

レッスン後はちびちゃん二人とママさんとカラオケ。三時間歌いました。洋楽でdancing。
四歳にしてザナドゥ歌ってた。下の子はもうすぐ二歳。最近よく喋るようになった。

今帰り道。これからエステ行って、その後は友達のライブを梯子します。充実した休日。


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<酔っ払い | top | アイラブベジ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/233-4c55e6fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
