木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
くにたちファーム :: 2009/04/29(Wed)

今日は朝からヨガに行きました。2回目。

片足立ちの、『木のポーズ』…視線が揺れるとぐらついてしまうので、

ただ無心に、呼吸する。

集中力。

頭を空っぽにして何かに没頭するって、いいなぁ。


途中、足がつった。

カリウムが足りないみたい。バナナ食べよう。


お昼からは国立へ。

大学時代の友人、トモと半年以上ぶりに会う。

そしてずっと前から気になっていた、『世界の台所 くにたちファーム』へ。

祝日ということでかなり混んでいた。

ここでは産地直送の有機野菜が食べれるということで…


How was your day?-野菜1

いたるところに野菜、野菜、野菜。


How was your day?-野菜2

珍しい野菜のサラダバー。

生で食べられるえのきがおいしかった。かぼちゃも。

きゅうりもトマトもにんじんも、甘い。シャキシャキ。

説明してくれる店員さんが皆親切で、にこにこしていて、それもすごくよかった。

この仕事が好き って顔に書いてあるよう。


How was your day?-野菜 メイン
メインは魚か肉かミックス(魚&肉)か選べた。私もトモもミックスにする。

蒸した野菜とお味噌汁とごはん。
右下はうこっけいの卵。黄身がとろっと濃くて、卵かけご飯にしたらすごくおいしかった。

How was your day?-野菜 デザート

デザートは山芋のケーキ。しそが入っている。

「ケーキにしそって合うのかな」

と、恐る恐る食べてみたが…


さっぱりして絶妙なおいしさ。甘すぎず。



大満足。



国立って緑が多くてすごく暮らしやすそう。

蜂とかいっぱいいたけど…

帰り際にトモの鞄にちいさな芋虫がついていたので、つまんで取る。

私の手のひらでうにょうにょと歩く芋虫。

上半身(?)を起こしてキョロキョロしている。かわいい。


手乗り芋虫。


茂みに放してあげました。

何の幼虫だったんだろう?蛾かな?



5/3のイベントの詳細が出ました。


■5/3(日) 小金井公園 子どもフェスタ2009

11:00~16:00


模擬店などもたくさん出るみたいです。

私は15:00~16:00の一時間、芝生のステージにてパフォーマンスさせて頂きます。

私の他にもエコ戦隊ショーやよさこいなど、様々な企画があるようなので、

ぜひお昼から遊びにきてください~



スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<世界の… | top | cake>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/250-f3bd7c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
