木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ぶたと大根 :: 2009/05/26(Tue)

大きな大根を2本も頂いたので、

薄くスライスして豚肉と一緒に茹でて、ポン酢でたべました。おいしい。


これからヨガ。




久しく書いていなかったけど、英会話の仕事…。

ちゃんと続けています。

電子辞書とかなり親密な友達になった。


勤務中はほとんど英語で会話。

私の謎な英語をなんとか理解しようとしてくれる優しい人達の中で働けて幸せです。




焦りは自分の自信のなさから来る と以前にも書いた気がするけど、

私はすごくそういう気持ちが強くて、

ほんとうに苦しくなる時がある。


ふとした瞬間に、襲ってくる。



たとえば

恋人にふられた時、悲しくて悲しくて、まだ彼のことが好きで、忘れられない という時、

もし彼に新しい恋人ができたなんて聞いたら、自分が壊れてしまうかもしれない と思う。

ガシャンと音を立てて割れて、粉々になってしまう。


だから早く、彼よりも先に新しい恋人を作らなくちゃ。

新しい恋人と充実した毎日を歩む。

彼のことが気にならなくなる程に。


だってもう、引き返すことはできない。

ふられてしまったんだから。

前に進むしかない。




なんだかこの喩えは軽すぎる気もするけど、

たぶん私は、そういう感じで焦っていた。

焦って、走っていた。

今までずっと。

何かを失うたびにそうやって、走ってきた。


そこでまた新しい何かを得て、またそれを失って、繰り返し。


最初は痛みを避けるために、和らげるために、走っているんだけど、

結局ほんとうの意味で次に進むためには、

痛みときちんと向き合って、認めて、受け入れるしかない。


今、そういう時期に差し掛かっているんだと思う。

何かひとつの真理に向かって解決し始めている。


贅沢に生きているなぁと、思う。




スポンサーサイト


  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<打ち崩すもの  | top | 妊娠と出産>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/280-3f7a9bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
