木更津のピアノ弾き語りシンガーソングライター松本佳奈の、波瀾万丈な日常。

海とあさりとブルーベリーの町、千葉県木更津市のご当地ゆるキャラ目指してます。



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
五輪 :: 2008/08/10(Sun)

五輪開幕。続々と日本選手の結果が発表される。

仕事帰りに、中央線車内で、柔道の谷選手が銅メダルを取ったことを知りました。


土曜だというのに、駅は行き交う人が少なかったように思う。

みんな、お盆だから帰省しているのかな。



暑いのは苦手だけど、何だかんだ言って、私は夏が好きなんだと思う。

西瓜。

しきりに鳴く蝉の声。

夏祭り、打ち上げ花火。

やきそばを焼く、じゅうと香ばしい匂い。

金魚。


畳の匂い。

頬をつけて寝そべると、ひんやりした。


薄暗い八畳の部屋。


汗。

陽射し。

ビニールプールの生暖かい縁。


黒アゲハが山椒の周りを舞い飛ぶ。



夏には手触りがあり、

記憶を辿ると、幼い頃住んでいた家が浮かぶ。


一人っ子だからだろうか。

小さな私の思い出には、登場人物がいない。

母も、祖母もいたはずなのに、誰もいない。


まるで風景画だ。



夏は寂しさを含んでいる。

だから好きなのかもしれない。





  1. 日々のつれづれ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<銀だこ | top | 本屋>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://matsumotokana.blog.fc2.com/tb.php/34-6d2dc575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
